papuru プター 小さいので家の中でも飛ばせますぅ〜;   ペッタンコ1号 部屋の中でも飛ばせるんですか。最近のおもちゃってすごいですね。こういうので遊んでみたいものです。ワイヤーが出てますね。リモコンなのかな。   papuru こんばんは^^ ペッタンコ1号さん〜 そうですね〜小さいので部屋の中で、か〜るく飛ばせます。 これはラジコンです。 大きいへリーは飛ばす...   haruemaster これ、面白そうですね〜 でも、はまったら大変なことになる...  
しょ 気づいてみれば最近はこんなのばかり狙っているような・・・   まー君 こんばんは。いやーいいですね。こんなシーンに出会うと時間の経過がによって変化するのが楽しみですね。ここまで開放したことないので参考にして見ます。   ちょび いやいやいいですよ〜。この色合い、水分を含んだ空に浮かぶ 三日月に、青にほんのりと紫の成分が入るか入らないかといった 塩梅の空...  
こたつ猫 ずいぶんと日の出が遅くなりましたね。 でも、夏場と同じ時間に目が覚める。 年とったなあ・・・実感!  
chobin 左の日本列島を右の龍が眺めているようみえませんか? 説明を要するようじゃ今イチかなぁ?   PINK☆ROCKER ほんと、日本見たいですね〜(=^0^=) 良い感じに、焼けてますね〜  
chobin ただのしゃれなんですけどね   ちょび 手前はブロッコリー畑かなにかでしょうか? 畑に降りる霜と、廃材の対比が面白いですね〜。 なにげにchobinさん朝方の写真にはまっていますね? 僕も風邪がなおったら挑戦しようかな、、  
ずぅ〜っと初心者 日の出を撮ろうと思ったのですが、雲が多くてダメでした。 またがんばります。   ペッタンコ1号 雲が出て残念でしたね。でも、水面に写った空も、空の色もグラディエーションがきれいに出ていて、船や鳥のシルエットもとってもいい感じですよ。   kafka ずぅ〜っと初心者さん、はじめまして。 新しい一日が動き出すって感じがして、とてもいい雰囲気ですね。   Maciej Interesting and splendid, Happy New Year  
ΨΨ GHQ ΨΨ ジャガさん 始めまして... 写真ライフは奥が深くてボキは入り口近くです... 深入りすると「どつぼ」に填まりますので気を付けて下さいね〜 プロも初めは初心者です  がんばって下さいね!   ジャガ デジカメ初心者です、初めてオオハクチョウの飛び立ちを撮ってみました。   MNB 始めまして 結構な速さであわせるの大変そうですね^^;   ジャガ MNBさんドモです、実は、これ数枚撮った偶然です・・・あは^^ 数打てば撮れた状態(汗)  
chobin フジノン引き延ばしレンズ75mm使用なのでDxO FilmpackでProvia100Fのシミュレートで粒状感を出してみました。 http://www.dxo.com/jp/photo  無料デモ版あり なぜだか無料期間過ぎても使えてます。  
トンちゃん 初めて投稿します。写真歴1年の初心者です。皆さんの写真を見て勉強しています。よろしくお願いします。   Takamori 水に反射する光と、鳥たちのシルエットがよくまとまっていますね。シンプルな構図も 決まっていると思います。 五羽の視線を集めているのはいったい何でしょう。   トンちゃん Takamoriさん、初めまして。コメントありがとうございます。シャッターを...  
im pipiさんのお写真を拝見しました^^ 滑り止め靴を履いて撮りに行ったの思い出しました。  
booska もうこれで今シーズンの紅葉は打ち止め。考えてみれば、もうクリスマスだし・・。   小林 絶妙な露出具合ですね♪赤い色合いが綺麗だなぁ〜♪   came う〜ん、、熟した赤色の紅葉、渋いw   ちょび 鮮烈な中にもディテールを残しているですね〜。 う〜ん、赤い、、ただひたすら赤いですな〜。   booska 小林さん、cameさん、ちょびさん、コメントありがとうございます。 斜光のおかげで、...  
心の剣士 木刀による、稽古です。 窓からの光が差し込み、 緊張感ある写真に仕上がりました。   ちょび おお。いいですね〜。人を撮る写真で、その人物の顔をはっきり 撮る写真と、あまりハッキリ撮らずにドラマを撮る写真がありま すが、この写真は後者ですね〜。すべて横顔、しかも前後のボ...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 本日は神戸港でパチリ。 飛鳥Ⅱの接岸風景です。   MNB 神戸はロケーションが良くて撮影行くといい感じなんですよね〜 よく見るとデカプリオがいますね   ダウン寸前ΨΨ GHQ ΨΨ 羨ましいロケーションだこと... あの方とアングル似てますが、お近くにいらっしゃるのですね! あ、ボキは風邪と仕事の忙しさでダウン寸前でございます... 暫し写真はお休みであり...  
yosi733 去年の暮れに北海道で撮ってきた太陽光で輝く雲の輝く写真です。 なぜこの写真を投稿したかと言いますのは、You Tubeに初めて動画を投稿してみました、皆様はペンギンの鳴き声を聞いたことがお有りでしょうか?。 http://jp.yout...  
yosi733 季節感が狂うでしょう 雪が塵のように舞っていました 層雲峡の近くで   バリオUK うーわっ、ええ写真やなあ、これは。 何がいいって、12月に北海道に行くなどというその発想よ。 発想した時点ですでにいい写真を撮ることが決定していたみたいなもんですね、勝ったも同然ってもんです。 そんなことするようには見えなかったなあ。   yosi733 ...  
im 雪が舞う梢の辺りに秋の名残を感じました。   gokuu imさん こんばんは〜〜 秋の名残。確かに。秋と言うよりもう冬景色ですね。紅葉が落ち れば、晩秋。哀愁を感じます。この葉のない梢は大好きです。 だから一票!^/^   im gokuuさん こんばんは、 梢に葉がわずかに残っているので空に雪が舞う中でも秋の名残を感じました^^imもこの風景は何故か好きなのです。どうも有り難...   凡打 こんにちは 寒々とした初冬の風景がとても素晴らしいです。  
yuki 冬のコスモスも良いですね^^ 撮影は、トキナーのレンズなのですが、私的に妙に今気に入っています。 鮮やかなレン...  
ろくそく 1枚ぐらいはと 思いつつ。。 なかなか良いものが・・ 枯れた写真は撮れませんが、まわりは勝手に枯れていきます。 今年は鳥さんによく遊んでいただきました。 *鳥は「紅マシコ」 Tokina AT-X AF400 CLOSE FOCUS F5.6   yuki すごく綺麗に写っています^^   stone 美味しそうに啄んでますね。 とても可愛いです^^!「紅マシコ」覚えました!   rrb キレイ! 紅マシコという鳥なのですね。 お見事ですm(..)m  
yuki め!っと言われそうな。 冬は花が少ないので、せめて赤色の葉で。 庭の灯台つつじですが、曇りなのが残念でした。   hosozumi バックのボケ味がとても綺麗ですね! かえって曇り日なので奥ゆかしい色調になったのでは?と思いますが。。(^^)   rrb ドウダンツツジは冬以外は楽しめますよね。 春には白いカワイイ花が咲くし、秋には紅葉ですし。 曇りが幸いしていい色になっていると思いますm(..)m   yuki ho...  
自分はこの花よりも弱いのではないかと感じました。  
ご無沙汰してました! 今まで携帯のレンズにカビが生えてたのですが、思い切って分解して拭いたところ、蘇生したのでつい撮影してしまいました。(照)   立夏 カスミソウの白がほわんとしていて、なごみますね。 ご自分で分解されたんですかぁ! 無事に復活できて、良かったですね。 私の携帯もレンズの中にホコリなのか、白ぽいものを撮ると、黒い点がうつります。  
おっし。 みなさま、明けましておめでとうございます。 今年一年、愛のある一年を。 桜の頃には、「お散歩カメラ」したいですね〜??。   鼻水太朗 おっし。さん  今年もよろしくです。  
えふいい 写真の出来としてはまぁ、ひどいものですが 捨てるのも何やらもったいない気がしまして。 実際にもこんなふうに見えるし…   ちょび 面白いですね〜。なんというか、、 日本画を見ているようです、水彩画の、、雪と柿、そして鳥。 それを簾ごしってのは、、4等分の構図の中の真ん中左に鳥、 真ん中2つに柿、枝の配置、、、等々、なにげに凄くバラ...   Takamori 掛け軸を想起させる新しい表現ですね! 色味もほどよく和を感じさせ、魅力があります。  
MNB いいですね、静寂と緊迫感 被写体からも、撮影者からも感じられます   心の剣士 これから面をかぶり、稽古にむかいます。。 何所となく、子供なりにも、緊張感がただよっています。   ちょび 娘さんですか?いいですね〜剣道やる子はまっすぐ育ちますよ。 しかし面がデカイですね〜(笑    Takamori きりりとした雰囲気が伝わって来ますね。 画面奥の床に当たっている陽射しもいい感じですね。希望の光といいますか。   心の剣士 週2回、自分が指導している子供達です。...  
caspita 今回はぜんざいにして食べましたが、辛味餅も美味しいですよね。   PINK☆ROCKER やっぱ、究極の餅は、これですよねー うちも、餅は大好きで、焼いて、おしょうゆ付けてから、チーズのせて、海苔で巻いて食べるのが、子供達も、大好きです!   つよん こんばんは 美味しそうですね♪ つきたての餅は大根おろしと醤油とか、シンプルな食べ方が好きです。   came ん〜醤油に唐辛子が好き♪   caspita 杵で搗いた餅は、やっぱり美味しいです。 連投すみませんでした。   ちょび 美味しいですよね〜。辛味餅が食いたくなってきました、、、  
マックス 冬の青空は、夏とは違い透明感がある気がします。   haru 本当に透明感がありますね♪ DAブルー大好きです(^^)/ 広々した景色が印象的ですね!   マックス 成田空港の近くで撮りました。 小さいけど、飛行機も写ってます オリンパスブルーに負けない位良いですね DAブルー   ペッタンコ1号 確かに心地よい透明感が感じられますね。心のもやもやをやさしく消し去ってくれそうです。  
爺児 MNBさん 電線邪魔ですよね!!同感です!! 光通信2社、ケーブルテレビが2社、電話に電気、有線カラオケまで。。。   爺児 世田谷通りのイチョウ並木です   ちょび 爺児さんお久しぶりです〜。 東京の銀杏がこれなら、今年の紅葉は打ち止めですね〜。 レンズの方がお師匠様に返されたんですか?   Takamori お久しぶりです。 道の両側の見事なイチョウが、車道まで迫り出して自己主張しているようです。 歩道橋の上から撮られたのでしょうか。   MNB こういうとき、電線がなければなぁ・・・ なんて思ってしまうのは自...  
S9000  紅葉が終わって落葉となって、一年が終わります。 ちょびっと彩度アップ。   yuki 青空がとても綺麗ですね^^ 白い枝に良い感じに赤い実がついていますね♪   S9000  yukiさん、ありがとうございます。  このところ数日に一回くらいしか青空が見れない ので、曇る前にさささっと撮影してみました。   鼻水太朗 すばらしいタイミングに撮られたんですね 青空がすばらしい。   rrb キレイな青空ですねぇ。 冬にこの色の空は珍しいと思います。 グッドタイミング!   Hiroshiです。 本当に綺麗な青空。 オリンパスブルーも負けそうです。  
S9000  流し撮りしてみました。VCのままで流し撮りはできる ようです。  運動会撮影その他の動体撮影で、手持ちのレンズとの 組み合わせでAI-Servoが役に立ったことはないですねえ。  30Dをお使いの方々はいかがですか。   stone 背景の状況もよく判りますし、気持ちいい流れ方ですね。 テストドライバーはお子さんですよね? 優しいパパさんぶりが微笑ましいです〜♪   ひでぶ 上手く流れてますね、雑誌でも流し撮りはOKと出てました。 VCレンズますます、魅力を感じてきました。  
masa 先週の日曜日(16日)の我が家裏の里山で。私の大好きなペンタブルーの青空を堪能しました。 今週はコナラもクヌギもすっかり葉を落とし、天空はより広く冬の風情に変わっています。その中で、中央の樹に絡みついたキヅタ(常緑)だけが緑です。   kafka 葉が落ちると、枝が出てきて楽しい絵になりますね^^ それにしても凄い絡みようで生命力を感じます。 今日は雨で鬱陶しいかったんですけど、この青空を見て晴れました^^   習作 んー、ワタシもここで深呼吸してのんびりとしたいー。 そう思わせてくれるお写真です。  
masa ウチの裏の里山雑木林です。大好きなペンタブルーの青空を見上げました。 コナラもクヌギもすっかり葉を落とし、天空はより広く冬の風情に変わっています。その中で、中央の樹に絡みついたキヅタ(常緑)だけが緑です。   スカイハイ@9月王 ツタの巻きついた樹は超人バロムワンにでてきたゾルゲみたいってよく思うのですが、 こちらはデビール!と叫びたくなるようなおどろおどろしい姿...   masa ...  
S9000  直線のすべり台なら流し撮りも決まるかもしれませんが、 三次元曲線を描く回転すべり台だときついですね。  手ぶれ補正、いろいろ使ってみましたが、静物には 効果的で、料理などにはいいでしょう。子供とかペット、 じっとしていない被写体は被写...   Kaz おお、やはりスローの流し撮りがあったんですね。 新しい物を手にすると、色々研...  
Maciej Beautiful portrait, perfect light.  
S9000  ココアを喫する息子。コーヒーはもっと大きくなってから。 でもそういう私は5歳くらいから薄いコーヒーを飲んでたりし ますが。紅茶よりココアより何よりコーヒーが大好きですが、 これは父親譲りです。息子もコーヒー好きになるかな。  これまたタムロン28-300mm VCでの撮影。   Kaz 腕の差は別にしても、デジX付属のレンズより綺麗に撮れてる。 これで28か...  
Hiroshiです。 板東太郎(利根川)の河口にある港町銚子漁港。   rrb カモメが飛んでいますね。 空も海も青くて気持ちよさそうです。 漁港…磯の香りがしてきそうです。   志茂金武 港だな〜    おっと、そのまんま(へへ)   ママくん 雄大で力強い感じですね〜。 利根川に支えられてるんですよね、東京。 横道作って水ひいてるんだって!?見てびっくりです。  
ひーやん おしりフリフリ〜 お団子みたいな 雀の兄弟?でしょうか 可愛くてたまりません 鳥の写真掲示板が盛況なので 再投稿 レタッチ済みです すみません   N R これは! またまたものすご〜〜い可愛いフォトですね。 お話に夢中でバックショットに気が付いていないスズメさん 猫にやられなければいいのですが・・・・  
ひーやん 近所の海岸で散歩中に見つけました。 あまりにも後姿が ○○(丸くて) 可愛いんで投稿させていただきます。   きし これは鳥ですか!? 珍しい。背景がもう少し自然ぽかったら コンテスト級でしたね。   ひーやん 雀(すずめ)ですよ 背景は海の家の残骸です また撮ってみます。   stone 可愛い〜〜 タコ焼きみたいにころんとしてますね!(@@! すごいです!!  
テレ助 いいですね〜、こういうの。もともと私は絵を描くのが好き(上手い下手は別にして…笑)で、中でも静物画が一番好きなんです。そこから写真撮影に興味持ち出した経緯があったりします。もうそのまんま、静物画にしたい感じです。   T’s あちこちで目にしますね。 中途半端な雪と寒さで、撮影に出られず・・・ 子供達を雪遊びさせるには、雪が少ないし・・・ 皆さんの写真を見せて頂き、我慢してます(笑)  
ペッタンコ1号 新雪が日光に当たって輝いていました。自宅の近くからです。色補正とトリミングしてあります。   yuki すごく眺めが良いですね^^! 手前の山から雪景色の山と連続性がすばらしいです。   kafka 自宅の近くからなんですか!?Σ(゜Д゜ノ)ノ 手前の山によって、新雪の白さが際立ってますね。 それにしてもいい眺めです^^   SAKURA犬 若い頃夏に一度登ったことがありますが、眺めても登ってもカッコいい山だと思いました。お写真はとても...  
Mr.H 皆さん初めまして。 初心者ですがよろしくお願いします。 名古屋港イタリア村です。 パソコンで見て初めて気がつきました。 1人ぢゃなかったのね・・・   テレ助 Mr.Hさん、はじめまして。ズームのW端使用でのシャープな画像と効果的な画角ですね。サンタさんは3人いるんですかね?なんか中央のサンタさん、足踏み外しているように見えるんですけどォ〜(笑)。   ちょび おお、本当だ、一人じゃないんだ(笑 面白いですね〜。しかし名古屋にこん...  
masa 東京の里山にも冬鳥たちの季節がやってきました。「ルリビタキ」の雌です。 雄は背中全体が美しいブルーなんですが、雌は尾羽の先だけ僅かに青色。 だいぶ待ったんですが、とうとう雄は姿を現しませんでした。   ペッタンコ1号 これは冬鳥なんですか。さすが、詳しいですね。美しい青ですね。雄の背中も見たくなりました。   masa ペッタンコ1号さん アジアではユーラシ...  
年寄り人 喪中で新年の挨拶は遠慮させていただきますが Panasonicのカメラ使用のみなさま今年も宜しくお願いします。 他のサイトに比べ貼る人が少ないので少し寂しいですね! 昨年12月に撮れたアカエリカイツブリの...  
赤いバラ imさん こんばんは。 北海道ですかー 冬ですね綺麗なブルーです。(^ー^) 青と白の世界に一票!   im 上空から見た北海道の雪景色です、肉眼ではもっともっと眩しかったのです。   gokuu im さん こんにちは〜〜 こちらは、地球は白かった。ですね。青より美しいに一票!   im gokuuさん こんばんは 一票ありがとうございました 明るすぎるものを撮るとAEが効きすぎて!...  
im 12月の雪の夕張です。 美しい平野です。 くねくねとした夕張川。 まっすぐなJR。 生活道路も写っているはずですが どれがどれやら判らないです。 この中に生活があります。 途中下車してここを歩いてみたかった。   gokuu imさん こんにちは〜〜 航空写真ですかな。自然の川と人工の道。 他所の星から観たら生き物を感じるかもね。   ボタン ウヒョヒョ〜! スケールの大きい道になりましたね。思わず脱帽で〜す。   坂田 imさん こんばんは 由仁町を下に南東方向を見た風景のようで地図と比...  
Hiroshiです。 千葉県の最東端、銚子市内...  
Takamori 泳いでいた一羽が頭を掻き出しました。よほど気持ちいいのでしょう、白目を剥いて…(ちがう?(^^;) やがて快感の輪が広がっていきました。 …のような感じに見えたのですが。  
caspita しめ縄を見るともう正月だなと思ってきますね。 わらを撚るのは難しいです、自分で作ったのはボロボロの紐の様な物になってしまいました。   ちょび はや!!もうしめ縄ですか、、、まあ一夜飾りはダメと言われてますが、、、それにしても早すぎでは(笑   caspita ちょびさん どうもです。 昔は大晦日の日に作ってたらしいんですが、 今は神社のしめ縄と薦(こも)を作るついでに各自自分の所のも作ってしま...  
Takamori ほぼ垂直に真上を撮影しました。 小径を跨がるように枝を伸ばしたモミジです。 さすがに雨は凌げませんが、夏の間日陰を作ってくれていたんだろうなと思います。 この紅葉も来週はもう見られないでしょうね。   T’s 紅葉・・・なにか懐かしさすら感じます。(笑) 物欲をそそる描写ですね!  
MNB いいんですよ、いいんですよ(ションボリw   Takamori 並木のプラタナスは葉を落としてしまったのに、一本だけまだ色づいていました。 これが秋の幕を引いているようです。   ちょび ...  
masa 里山の麓の池で、カルガモたちが冬の陽射しの中で置物のように並んでいました。   ペッタンコ1号 ほんと、置物みたいですね。寒いので丸まっているのでしょうか。大体等間かくに並んでいるのが不思議です。   papuru 並んでいるとこが不思議です。 そろっていて、なんか可愛いですね♪   Ours 京名物、鴨川の河原を連想しました。 あそこはカップルが5mの等間隔で並んでいるそうですが、 カルガモたちも同じような心境なのかな?