yuki いいな〜、良い撮影場所ですね^^   ウォルター 大分水もぬるんできた今日この頃。 白鳥さんを押しのけ釣りっすか? お互い趣味ですので、とやかくは・・・   stone へ〜(@@! 白鳥に混ざって魚釣り‥遠巻きに迷惑そうです(^^; まだ黒っぽい若いのがいますね。もうちょっとここに居そう もう暫く白鳥さん見れるかな   hosozumi 鳥の群れを壁紙風に。。 釣り人との構図が面白いです。!(^^)   ミキ おもしろいですね〜 優雅な白鳥さんと釣りをしている...  
ウォルター 朝日を受けて輝く白鳥。美しかったですよ。   ぴょん吉 水面に朝日が反射し輝きを帯びて浮かび上がる白鳥のシルエットがとても神々しく美しいです。 一瞬のシャッターチャンスを見事に捉えた素敵な作品ですね。   ミキ 白鳥のシルエットが素敵です。 羽を広げた姿がとても美しいですね。 いい時間帯に撮影されましたね。 お見事です!!   yuki ウォルターさん、ほんとこれはおみごとです。  
hosozumi この写真を拝見していますと雀にも表情がある事を感じさせられます。 タイトルのようにジット春を待つ気持ちが伝わってきます。(^^)   ウォルター まだまだ朝は寒い時期です。 偶然にもrrbさんの写真と同じようになりましたが、セレクトの段階でこのタイトルが浮かんでいました。 もうすぐ暖かくなって、伸びやかなスズメさんも撮れたらと思います。   yuki rrbさんかなぁって思いました。 私もこのように撮れたらなぁ。   stone いい目線ですね(^^ 男の子っぽい...  
ウォルター 「ビンズイ」でしょうか。 随分近くまで寄らせてくれました。 梅はまだですよ〜 連夜の投稿ご容赦ください。 最近のCANON板の状況、チョット寂しいですね。   AABB どこなら寂しくないと仰るのか。こちらは、我夢さんを始めと して、ジェントルマンが揃っているではありませんか。 ウォルターさんのビンズイも、のんびり...   stone ...  
竹ちゃん 山の線が奇麗ですね、大気が荒れているようですが。   しょ 手を加えると出てくるキレイな空の色。むぅ〜   しょ ここは非常にお手軽に登れる山(1、2月を除きますが)なのですが、山の形が美しくていい場所です。 ただ、風が強いことが多いので、手こずることも多々ありますが。。。  
爺児 湯河原梅林 梅祭りにて  
爺児 湯河原梅林梅祭りの最終日です。 咲き始めが遅かったためか、全山4,000本の梅が正に満開!   テレ助 これはこれは!見事な…。写真と言うよりは絵画のような…いや、まるで薄〜い和紙を透かしてみているような柔らかい雰囲気ですね〜。花粉の飛散が最盛期なのであまり外へ出られない私としては、こう言うショットを撮...  
しょ 天気がよいので登ってきました。 ここらは地熱のせいか雪が全くなし。 2月はほぼ毎日吹雪で登れないんですけどね。 撮ってだしも設定を合わせると結構綺麗に写ります。 が、やはり限界もありますね。  
ペッタンコ1号 これも山町筋ひなまつりのお雛様です。とても手の込んだつくりですね。   AABB ああ、馴染みの薄い人を振ってしまって御免なさい。そのついで と言っては何ですが、この同期・同類があるのでしたら、諸々の 彩り良くの極めつけに赤があるのですから、別板にも如何ですか。  
ウォルター 蕾の赤、中央から広がるようなイメージが不思議な雰囲気を作っているように見えます。   AABB 拝啓、ウォルターさん。背景の赤からして、花びらとは微妙な 違いがあって(濃淡やグラデーションたらいう)、随分と凝った 趣...  
nerine 今年はじめてカワガラスの子育てを見ました。 羽を大きく広げてねだっている姿がたまらなく可愛いかったです。   youzaki バーダーにはぜひ見せたいシーンですねー なかなか”カワガラス”が観察出来ないのにこんなシーンがとれるとは・・羨ましいです。   masa 子供の方が大きいですね! 托卵の親子かと思ってしまいました。 本能とはいえ、巣立ち前の子に餌を運ぶ親鳥の姿は何度見てもジンとします。   フラン 子供が怒ってますね〜。「さっさとしろ〜い!」という感じですか^^; 親鳥がたじたじに見えます^^  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 バリアングルLVを使って、地面すれすれから撮ってみました。 LVの使い勝手は、最新のL10やE-420と比べるとパタパタタイプなので、 いまいちですが、便利なのは違いないですね。v^^   みけ LVの時、私はMFにしちゃいます。 420の機能が羨ましい。。。 光の具合が最高ですね♪   Cil みけさん、こんばんは。...  
ウォルター 小さな可愛い一輪。心惹かれました。   我夢 周りのボケの中に浮く一輪の花・・・ 凄く可愛いですねぇ〜・・・ 特に紫ってところが自分的に好きです♪   yuki 背景のボケ味がとても良いですね。   stone 小さいですね(^^ 陽気が良くなると次々に新しい花を咲かせてくれる 元気な花。白ふちが背景ぼけに馴染んでいいな、と思いました〜  
ひろりん 鈴鹿サーキットへGT開幕戦を撮ってきました。 お目当ては勿論GT-Rです。   ひろりん 追伸 ISOは1段減感して100、それにND-4使用してます。   テレ助 オォ〜、スピード感が出てますね〜。GT-Rは強過ぎるだろうな〜。これはヘアピン?スプーン?コーナー脱出からエンジン音が聞こえてきそうですね〜。   桜錦 20分の1秒でこれだけ止まるのですね。 自分も挑戦したくなります。  
世田ママ 湯河原梅林から幕山登山道に隣接する岩盤です。 4,000本の梅ノ木を見下ろす岩登りは爽快でしょうね! 登り口までで、バテバテでした・・・  
ウォルター 仙台の開花状況です。 「一部の木で一分咲き」。まだまだ蕾は固そうです。   我夢 まだまだ蕾は固いですかぁ・・・・ 大阪ではもうじき桜の声が聞こえてきそうな気配です ボケ味がいいですねぇ・・・大好きです♪   ウォルター 我夢さん コメントありがとうございます。 大阪では桜の声ですか。日本は広いですね。 桜、咲き始めたら掲示板でも見せてくださいね。  
PINK★ROCKER 日本三大暴れ滝です 北茨城・袋田の滝です 前の日の雨のせいで、滝の水量が、多くて こちら側に、水飛沫で、ボディ&レンズに水滴が付いてしまって 離れた場所からでないと、撮れませんでしたぁ   テレ助 あ〜、ここ以前行った事ありますよ。懐かしいナァ〜、10年位前ですけどね。う〜ん、このシャッタースピー...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 15日埼玉県の秩父に行って来ました とても天気が良くて秩父連山も見えるのですが、 春霞がかかっていて山々がぼ〜っと見える 春霞??...  
ΨΨ GHQ ΨΨ フィルターソフトで遊んでます。 ちょっといじり過ぎかと思いますが... デジタルなりの雰囲気と言う事でお許しください。 元画の少女の髪も光ってます...   ちょび おお、pho...  
ペッタンコ1号 所属する写真教室のメンバーで、高岡市で行われた山町筋のひなまつりロケに行ってきました。これは、土蔵造りのある町並みの民家や商店にひな人形を飾る祭りなんです。三脚を持っていかなかったので、暗めの室内での撮影は結構大変でした。   ウォルター お雛様の十二単でしょうか。きれいに作りこまれてますね。 三脚すえてじっくり撮ってみたい被写体ですね。   Booth-K 光のバランスが絶妙ですね。ポートレー...  
Hiroshiです。 僭越では御座いますが、7月のオフィシャルを努めさせて頂くことになりました。 お題は【道】とさせて頂きます。 毎日の生活の中でいろいろな移動手段で通る道、...   Hiroshiです。 >道路上から見た風景、 と書きましたが、道路が写っていることが必...   爆笑王 オ...  
おけさ この子も駅猫です。 実はごはんの催促してるところなんですが。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 雨降った翌日はこんな光景が見られます by 秩父駅周辺   Root こちらも良いなぁ〜♪ ご兄弟(兄妹?姉妹?)で仲良く通学している姿を ふとイメージさせられるような作品ですね。 人間ドラマを垣間見たい、そんな好奇心にも駆られます。   ΨΨ GHQ ΨΨ Rootさん こんばんは 画ではわかりませんが兄弟と判断したのは 左手方向に子供達の洗濯物が干してあったんです 生活用品で人物、家族を想像する事...   makoto いや〜生活感のある作品でいいですね。 仲...  
T.M.@YOKOHAMA 相思樹と書いて、フサアカシアと読みます。 ミモザとも呼びます。   ペッタンコ1号 相思樹って書くんですか。何か言われがありそうですね。きれいな黄色い花なんですね。枝に花があふれていてパワーを感じます。おかげで元気になりました。この花をアップで見るとまたきれいなんでしょうね。  
鼻水太朗 記念撮影・・・ いやいや 向こう側の彼の目線と思いがとっても気になるボク 変?。   stone う〜んなんかこの胸に抱えたポーズとか子供には 見せたくない感じ、あっちのはもっと立派なんだろなぁ(笑 後ろはお爺ちゃんおばぁちゃんかな(^^ それにして...  
鼻水太朗 今年もまもなくやってくる この祭。   stone えらいリアルですねーーーーーー@@; 皆さん楽しそう^^ 大阪でもやればいいのにな!   HM この御神体、娘さんの前に倒れて来るんですね   シャドー これは凄い! 岐阜県の方でしょうか? こういった神社あったのを思い出しました。 そこには確かこの形をした飴がうられていたような気がします。  
ウォルター ん? 何かと思えば画面右端に。 確かに奇祭だ!!   鼻水太朗 5年ぶり行きました、出遅れました。  
鼻水太朗 近くも迫力があっていいが 負けそうなので遠目でみるほうがいいかな。 まだまだ 大丈夫だ〜!。  
つよん 菜の花畑を訪ねました   came 黄色と緑の2色が、みずみずしく感じます、春ならではの作品♪   papuru 暖かい、ふ〜いんきが伝わりますね♪   つよん cameさん、papuruさん、コメントを有り難うございました 菜の花を見ると春を感じますね♪  
鼻水太朗 ボケボケだぁ〜〜〜 RAW撮影だと連写ならびにAFがかなりおそいな、 タイミングを図らないとだめですね。   くまちゃん やだぁ〜!って言いながら.... あぁ,赤面.o(^^)o   鼻水太朗 くまちゃんさん どうもです。 連写だから もっと物ものとおじ様にピンがあるものはちゃんとものにしてますよ。がははは。 しかし この祭り 半分以上が外人さんだなった わけわからんか...  
鼻水太朗 下側切れちゃった 失敗だぁ〜〜。 愛知県小牧市 田県神社豊年祭 でした。   stone みなさん陽気ですね〜 すっごい嬉しそう、初対面とは思えません(笑!   爆笑王 楽しくもあり、あほらしくもある祭りだなあ。   鼻水太朗 されど祭りなんだな 心のそこから笑いがでる祭り 見ているだけでも楽しいのだ。   S9000 笑顔がいいですな。よって一票。上のおじさんの「やれやれ」 という表情も。  
鼻水太朗 待ってぇ〜〜〜。   ろうそく 現代では奇祭なんですね。 縄文時代にはごくごく一般的な「祭り事」だったんですが。。 「石棒」なんかは遺跡からよく出るので 子孫を継続させることは、生物の使命だそうです。 (↑全部うけうり)  
つよん ただの梅です   came バックのぼけがよりいっそう白い花を活かしてますねw そして立体感を感じます、すばらしい。   テレ助 うん、つよんさんらしいさり気なくもしっかりとしたショットですね。ただの梅でも切り取り方次第で、見え方も変わってきますね。  
つよん 空が綺麗だったので… トリミングしています 連続投稿すいません   papuru ホワイト&ブルー!きれー!! 見ているだけでもスカッートします!   つよん papuruさん、コメントを有り難うございました スカッートして頂けましたか。 嬉しいです。  
Booth-K 今年初の、とっても久々の投稿になります、旧HN、booskaと申します。 今日は暖かくて、穏やかな春を満喫できました。  
さだぼー ナローゲージで人気の有った岡山の下津井電鉄:下津井駅跡の佇む車両たちです。風雨に晒されて朽ち果てるのも時間の問題という状況です。何とか出来ない物でしょうか・・・。  
よりね 夕日を撮りに海に行ったのですが 峠を越えたら曇りで。。 とりあえず近寄ってきたカモメとか撮ってきました 望遠レンズ越しの目が、ちょっと怖かったです   羊たちの沈○ こんばんわ ちょっと恐い目ですね・・・  
WindKnight 今月末に運行が停止される三木鉄道にいってきました。 もう少しで100年になるのになぁ。  
Ours 矢口という品種です。大阪城公園の桃園で撮りました。 モモも、早咲きの品種はぼちぼち終わりのようで残念です。 レンズはSIGMA AF 50mm F2.8 EX DG MACROです。   papuru ピンクとブルーくっきりとした色合いです。 バックにも咲いてそうな蕾もありで、どれもこれも開くと 更にき〜れいでしょうね。   Ours ありがとうございます。 曇りの日に撮りに行くことが多かったので...  
Ours 大阪城桃園にて、関白という白花の桃にとまるジョウビタキの雄です。 ソリゴールのミラーはちょっと珍しいかもしれません。 Tマウントです。  
yuki これから咲きます♪   stone ポピーみたいな花かな姿勢がいいね(^^ 山吹色の花可愛い蕾、小さそうですね。   AABB 未来の建築物ですかね。背景が未来だなんてオチですか。 未来の一軒家であれば良いと、個人的願望です。  
S9000  これは息子の保育園卒園式での撮影でした、 室内で撮影したまま30Dを持ち出して、園庭に 咲いていた花(えっと何でしたっけ) を前景に月を撮影しました。  行事のときにこういう撮影していると、 かみさんが激怒します。当たり前ですが、ふは はははは。   Ekio S9000さん、こんばんは。 「コバルト・ブルー」明るい澄みきったブルー。 >行事のときにこういう撮影していると、かみさんが激怒します。 ...  
Ours Ektanon 135mm、今から70年ほど前のレンズで撮ったボケです。 絞りF 8です。   masa ボケの渋い味が良く出ていると思います。 レンズが渋いからかな(笑)?   papuru 渋い赤ですね。   Maciej Beautiful of color and splendid composition.   Ours ボケってバラ科なんですが、赤の渋さをみるとなんとなく納得します。   yuki 家の庭にもボケを植えてありますが、 今年は咲くのが遅いような気がします。 ...  
Ours 絞りF5.6 製造番号に、年号が入っていないので、1940年頃に作られたレンズだと思います。  
CHISA ほぼ冬眠中でしたが、暖かくなりやっと動き出しました。(;^_^) 皆様またよろしくお願い致します。 とてもいいお天気だったので、綺麗な夕陽が撮れるかも・・・と、 カメラを持って、出かけてみました♪   TOMOくん 釣りの時は海へ行くのに、写真を撮る時は、 山の方ばかり行ってます。 綺麗な夕焼けですね。それに太陽がど真ん中に・・・ ぐっと目をひきつけます。   ペッタンコ1号 美しい夕日ですね。グラデーションがきれいで...  
Ours 絞りと樹の思いのままに紅白の咲き分けをすることから、「思いのまま」と命名されたそうです。 梅の花の季節も、もう終わりになってきましたね。   Booth-K 紅白一緒とは珍しいですね。命名もなるほどです。 やわらかいボケ、描写も思いのままって感じですね。   papuru 柔らかい感じですね♪ 満開なのでしょうね。   Ours ここに写っていませんが、同じ花でピンクと白の花びらが混じっているのもありました。 この株はちょうど満開でした。  
haruemaster のように見えません?   AABB 見えますように見えますようにと、神様に懸命に祈った結果が バツッとなりますと、遊星...   ウォルター 暮れゆく空にきれいにとらえられてますね。  
忍耐 狭いところに隠れています  
ひろ 横浜へ行ってきました。  
ひろ 単焦点おもしろいですね( ^^) シャッター速度稼げて、いいボケ出してくれます。