JiJi 5月のナイトクルーズは寒かったですがKazさん、ウォルターさんに触発されて アラ探ししてみました。小さな観光船でしたし揺れもあって手持ちはゴミ箱 量産でした、王宮とくさり橋を撮ってみました。 くどい色になっていたので彩度を下げました、白飛びはどうにもなりませ...   makoto 美しいですね! 水面のさざ波への映り込みがまた見事です。   写好 手持ち、揺れる船からよく撮れましたね。 やはり昔から...  
GG ブタペストにて  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG ブタペストにて   読者 高い建物がない高層ビルがないというのは、本当にいいものですね。 本当の都市というのはこういうものを言うのかも。   GG 高層ビル群や見通しの効く低層の建物群の景観 個人の価値観もありますが、自分の場合は Case-by-Caseですね。歴史的な建造物群を俯瞰で 撮ることが出来、こちらは感動的でした  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
Hiroshi Nozawa 冬前に蒲生川のこの辺りに渡ってきたカルガモさん(マガモも同じです)が 北へ帰る直前になると普段の食事(草食です)の川藻や水草でなくて田の草 ...  
stone 今朝の河原です 水辺にクレソンがいっぱい生えてました。 え? と、調べたら普通に自生している外来草だとか 間違いなさそうです(^^   masa 背景の滲んだ流れが、いかにも水辺の植物らしいよい風情を醸し出していますね。 クレソンは和名「オランダガラシ」または「ミズガラシ」。 明治の初めに西洋の料...  
stone 砂遊びの穴川面菜の花野の鴨 そっと覗いて見てごらん   年寄り人 このシーンも良いですね!鮮明にしっかり撮られ感心します。 遠くにカモが入っているのが気に入りました。   AABB 文字列を解きほぐすのに苦労しましたが、既に写真が 語っていましたね、納得。パンフォーカス的な写りで、 心地よい眺めです。のんびりゆったり。 よ...  
GG ハンガリー南部のドナウ川に面したカロチャという小さな町に 伝わる伝統の民芸品。国を代表する伝統工芸。赤や紫、黄色やピンク 青や緑などカラフル。  
GG 。  
stone もう一枚貼っちゃいます m(__)m こっち見るとちっさいのハエに見えますね シンクロした動きにちょっと吃驚しました。  
stone ※ウォルターさん、※ブンブンさん ありがとうございます。 傷んだ翅、凄いなぁと キズだらけでも格好い...   stone あ、よく見たらちっさい方...  
stone 小さなシジミチョウの背景に空を と苦労しました。^^;   gokuu stoneさん おはようございます。 止まったばかりか、飛び立つ前でしょうか?青空をバックに爽 やかな写真です。 なかなかこうしたチャンスは訪れません。シジミチョウに拍手〜!   youzaki 青い空を背景に綺麗に撮られた”シジミチョウ”すてきです。 構図も良いし、色使いがお上手で感性の高さが偲ばれます。  
まこ cameさん^^ そんな素敵なプレゼントもらいたい物です(*´ェ`*)ポッ 花以外はかなり地味な感じですよこの木^^ どうやら、この季節以外はずっと地味ですよw   まこ まるでチョコレートみたいなお花です。 えっと、名前が…どうやら、『アメリカシャクナゲ』だと思われます。 すっごくかわいい^^ つぼみはチョコレートみたいじゃない??   つよん 面白ーい♪ 始めて見る花かも知れません …アポロチョコだっけ?   came う〜ん、、僕はオシャ...  
stone モクレンっぽいなと調べてみると こんな名前の花(木)でした。 あってるかな?   ノブSR-1s 「バナナノキ」いい香りがします。 こんな名前で覚えると、本当の名前を忘れてしまいます。 カラタネオガタマ今が満開です。   AABB カラタネオガタマ、カラタネオ、ングっ、舌を噛みました。 確かにモクレンに似ていますが、通称バナナノキですか。 相変わらず、いい仕事してますねえ。stoneさんの写...  
GG デンマークもそうでしたが、こちらブタペストにも立派なのが 整備されていて、ちょっと刺激を受けました  
GG ハンガリー政府は、国内に延べ760キロの自転車専用道路を整備する 方針だ。2014~2020年...  
ブンブン タイトルどおりでとっても綺麗ですね♪ 梅雨明け後のお花畑みたい!これからどんどん咲くんでしょうね^^   hosozumi 色のメリハリが効いて鮮やかに見えます。 自宅の庭に季節の花が咲いていたので撮ってモニターで見たら今一 だったので貼るのを止めました。 いまホット胸をなでおろしています。(^^)   stone お天気がいけません‥ 派手なの咲かせてみました   ウォルター stoneさん お早いですね。しかも、遅寝早起きなんですね。凄い。 梅雨空を吹き飛ばしてくれそう...  
stone もっと綺麗な花があったんですけど ついこっちを狙ってしまいます(^^   ウォルター 虫君花粉にまみれてるのでしょうか。 しあわせ〜 って気分なのかもしれませんね。   stone ハナムグリ君、お腹一杯なのか しべに背を向けひなたぼっこ。じーーーっとしてました。  
stone そんな気がするんですけど サワグルミでしょうか、それとも食べられる種類? クルミだと嬉しいな、川べりにいっぱい生えてますので(^^   masa stoneさん、こんにちは。 残念ながら人の食用にはならない”サワグルミ”のほうですね。小さな種実はクマにはご馳走だそうです。 それにしても爽やかな気持ちの良い”サワグルミ”の花です。   AABB 大阪には、何でもあるように思えてきますが、全国からの 物資の...   papuru ...  
chobin 朝日がそこだけ差し込んでいます。   AABB 花に飽いて山水画の世界へ、と赴くには、まだ色の道が続いて いるようですね。幹と葉だけで(柔らかい日差しも)心地よい。  
stone 産卵場所を探すアゲハチョウ(ナミアゲハ)です なんとか枠に収まりました(^^ 横位置と縦にトリミングしましたけど〜   ぴんっとポーズをきめていますね そしてそんなアゲハ蝶の影もうつっている^^! ちょっと発見できてうれしかったです^^!!   ウォルター きれいに広げられた羽。模様がきれいに見えますね。 ポールまわせたようでしたか?   yuki stone さん、こちらは蝶が飛んでいるところですね。 ジャストピントで、またまた神業をみせていただきました。   ブンブン Fさんのコメントを見るま...  
stone 産卵場所を探すナミアゲハ 金柑の周りに舞う所です。赤さびたポールを私の間を抜けて ひらりとターンしました。 canon板に貼ったものです。瞬なシーンなかなか撮れません〜!   N R アゲハは柑橘類が大好物ですよね。 こういう木を見つけて張って置くと 出会えるんだ。   stone こんばんは なんとなく産卵場所を探してるアゲハは無防備な感じします。 わりと平気で身体の回りを飛んでく...  
chobin この一本だけ紅葉してました。   AABB 神奈川東部の不思議が、ここにもありましたか。樹木の向こう に見えるのが、紅葉らしくて奥床しいですね。  
gokuu カーブでしかもガード下と、見通しが悪い場所で、 対向車が連なって飛ばしてくるとサーキットかと 錯覚が起きました。   yosi733 gokuu様  こんにちは。レース中の写真のようなイメージがありますね。  
AABB 今日の神奈川東部は、夏日ですね。   年寄り人 鮮明な写真ですね! 当に生命が満ち溢れんばかりのシーンに感激します。   Hiroshiです。 これはまた悩んでしまう花ですね、葉はカボチャの様であり カボチャなら花は黄色・・??   LUCKY あほか? 構図とか、もっと勉強してから投稿して下さいな。 見苦しい写真だ!!!   Hiroshiです。 見苦しければ見なければいいでしょう。 そういう貴方の写真を是非見せて下さい。  
yosi733 ユリノキ(ハンテンボク)の花と葉っぱを輝かせてみました。訂正、春の日差しで輝いておりました。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 これでしたら葉と花の区別がよく分ります。朝日に輝き 新緑の爽やかさが伝わってきました〜o(^▽^)o   yosi733 gokuu様  ありがとうございます。そうですね、光が当たると透過色の関係で花が見えやすくなりますね。   絵駆使流夢 yosi733様、こんばんは〜〜〜 ユリノキ(チューリップの木)がここ...  
そら yosi733 様 こんばんは 先日から何度も拝見していますが 「ユリノキ」初めてお目にかかります。 グリン系の花 綺麗ですね  珍しいものを有難うございます。   yosi733 おかげさまで只今ユリノキに凝っております。EX−V7のレイアウトプリント機能を使って輝く花と開いた花を組み合わせた画像を作ってパソコンの壁紙にしています。皆様にもお届けします。いつものよう...  
AABB ああ、文章の方の日付ですが、6日には晴れた、 ようやく7日になって、が正しい記述です。   AABB こちら神奈川東部は、7日には晴れたのですが風が強かったのです。 ようやく8日になって、日ざしバッチリな感じになりました。   ウォルター 今年のGWは久しぶりに遠出をせずに自宅で過ごしたのですが、天候にはあまり恵まれなかった印象はありますが、思う存分写真を撮れたように思います。  
m3 yosi733さんの モッコウバラを拝見して、思い出しました。 山陰では まだまだですので、昨年のをアップします。   そら m3さん こんばんは 山陰では まだですか 九州北部ですが 桜に続き 藤やモッコウバラの開花も早まって 今最盛期を迎えています。何時もはオールデンウィーク あたりですが・・。   そら m3さん 再度こんばんは  コメント中の「オールデン・・」は「ゴールデン・・」の 誤りです。訂正いたします。  
SISI_DAD 連張りします。 日没が夜8時と聞いたので、仕事が終わってから念願のものを撮りに行って来ました。  
爆笑王 今年も蘭が咲きました。   AABB うーむ。またもや100mmの謎発生。マクロレンズですね。 光の具合が良いのは、相当な豪邸に、以下省略。まさか 蘭が2つで、これも以下省略。   爆笑王 レンズはこれまた古いSMC PENTAX-M MAKURO1/4 100ミリ です。いつ買ったのか記憶にないものでした。 蘭の中でもシンピジュームは育てやすくほっておいても咲いて くれます。   papuru 花びらの透明感が綺麗ですね♪ 爽やか気分で拝見させて頂きました。  
GG 王宮とくさり橋  
只野 タンポポ付き(^^ 形がサギに似ているとの理由で命名されたらしいですが あまりサギには似てませんねぇ〜〜 タンポポの種の部分、円筒形ではないようです。   AABB タンポポが飛ぶ季節になりましたね。ムラサキサギゴケという 名前の花ですか。カタチや模様が面白いので、トトロの一族の ように見えてしまいます。   stone 初めて見ました。 おもしろい形と模様の花ですね。いい色してます(^^  
まっちゃん 松の花が咲こうとしてます。