セバスちゃん 一眼レフ初心者で、あまり操作も分からず、オートで撮っていたら、奇跡的にかっこいい写真が撮れました。小屋の影の部分がいい感じでお気に入りの1枚になりました。   pami 目がいいですね。まるでガラス細工のようで、 何の淀みもなく、こちらが催眠にかけられそうですね。   N R こんばんは! 猫のフォトは楽しみにしている私です。 とってもお利口さんな猫さん 日本猫の良い顔つきが出てますね。 それを...   Zi0 この凛々しい豆福くん。 とてもきれいです。 ひきつ...  
ウォルター stoneさん 星座線を入れて見ました。こんな感じでしょうか。   stone 速っ! ありがとうございます。分かりやすいですーーー^^!  
ウォルター imさんの運河で、そういえばこんなのもあったなと思い出しました。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 反転ネガとは素晴らしい。美しい画像。特に観ずに写る灯が。   ウォルター gokuuさん おはようございます いつも朝日を撮りに行く際に通る橋でしたが、そういえばこの運河は伊達政宗が掘らせたものだったなと思い出しました。   stone きれいですねーーー 夜景は時に緑な街になりますね。...  
ウォルター 日の出を待つ若者達。 朝日を見に山形からやってきたそうです。青春してるな〜   aki 朝焼けの海に若者たちまさに青春ですね。   Zi0 なんか良いですね。 男だけみたいですけどw あ、これ日の出前なんですか〜 もうすぐだるまさんのお出ましですね。  
ウォルター 日の出直前の燃えるような雲でありました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  鮮やかな色ですね、赤色と朱色の間の色?でしょうか。 コンデジでよく見られるデジタル処理のカラーフイルターを通して撮影したようなお空の色ですね。   炭素繊維男 日の出直前の雲は望遠で撮るととてもドラマチックでいいですね。 ストレートに太陽を狙う方は多いのですが、意外と雲を撮る方は少ないよう...  
ウォルター 早起きして朝日の撮影に行ってきました。 しかし、ISOを変更していたことに気付かず、とんでもない感度で撮っておりました。 残念(涙) キャノン板にも雲と絡めた画像を投稿してみました。 お時間のある方、ご覧いただければ幸いです。   写好 500mmの超望遠、迫力ありますね。 ISO感度が高くても荒れてないですね、飛翔中の鳥もバッチリ写ってラッキーじゃないですか。 実際の朝日はもう少し赤かったの...   PINK☆ROCKER おー! これが有名な、だるま朝...  
ウォルター 今週も早起きして出かけてきました。 先週は山で星。今週は海で朝日。そして日中はお昼ね。幸せかもです。 ペンタ板にも500mmの画像を投稿してみました。 お時間のある方、ご覧いただければ幸いです。   aki きれいです。 左上の雲の描写がとてもよく出ていると思います。 早起きご苦労様です。   TOMOくん 凄い!!!の一言です。 海の近くの和歌山に住んでますが、こういう景色は見たことがありません。 雲が生き物みたいですね。   aki ペンタ板よりもこちらが好みです。  
ウォルター 初日の出ではありませんよ〜 例年紅葉が終わると被写体を見つけられなくなり写欲がうせる時期でしたが、今年は新しい被写体「達磨太陽」を見つけました。   youzaki ”達磨太陽”良いシーンを撮られ感心します。 私もこんなシーンを見たいと思いますが、まだ見た事がありません。 海のほとりに住んでいますが、機会に恵まれません・・  
Hiroshi Nozawa Seichan様、こんにちは  雨降りを犬と歩いていますと、ハット目に入ったので綺麗そうな蕾を撮影しました。とても目立ちました。   Hiroshi Nozawa  ...  
顔
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキは 日本人でよかったと思います...   しょ なにが、かはわかりませんが色の感じが良いですね。 レンズのせいでしょうかね。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょさん こんばんは で、しょうね〜 ボキにとっては勝負レンズなんです...   Otya 花とか紅葉に人気が多く面白くないです・・・ユニークな存在での画像で素晴らしい!  
Ekio せっかくの紅葉も、どよーっとした曇空がいけません。 雨を呼ぶ風が出てきたのでスローシャッターで味付けしてみました。   えふいい 新緑の季節に風にブレる葉っぱを撮ってたよーな気がします。 そうか、紅葉でも出来るんだ!葉が落ちないうちに真似してみよう、と思いました(^_^;   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 スローシャッターもなかなか決まらなくて、ただの手ぶれに見えてしまう写真も連発してしまいました(^^ゞ  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-56で撮影。 やっと少し紅葉している木を見ました。^^; このレンズ、使い方を考えさせますね。^^;  
フラン デジ一初年度の今年は、紅葉をたくさん撮りまた。 でも、綺麗な葉を見つけるのは結構難しいですね(^_^;)   stone 綺麗な赤ですね! 瓦の質感・立体感がいいな。重厚です、割れ瓦の日常感好き^^ 背景とマッチするシーンを探す事、ほんと難しいですね。 近場では空に合わせることしかできないようなシーンが多くて参りました〜   youzaki 風情がある写真ですねー 良い構図ですし、フランさんの豊かな感性が偲ばれます。   Ekio フランさん、こんばんは。 ...  
フラン この地は特に思い出はなかったのですが、ちょっとノスタルジックぽかったので(^_^;)   masa 自分に何の思い出もないのに、なんだか懐かしい… そういう風景ってありますよね。 これ、私もノスタルジック・・・・・・。   フラン masaさん、ありがとうございます。 木だけだったら全然普通の紅葉写真ですが、奥の民家がちょっと懐かしい雰囲気を出してたので、アップしてみました^^;  
aki このもみじ光をもらうともっと乱舞しそうですね。   Zi0 さまざまな色のもみじ良いですね〜 バックのもみじがまぜこせの絵の具みたいで面白いですね。   フラン 今日は曇りで風があり、シャッタースピードも上がらず、やっと撮ってきた一枚です。 ・・・言い訳です^^   hosozumi もう紅葉の色が、だいぶ濃くなっていますね!(^^)   ウォルター いい色ですね〜 アンダー目にしたことで、深みのある美しい落ち着いた絵になりましたね^^   stone 背景のモミジいい色、いい雰囲気です。(^^   我夢 色々...  
この写真を撮る時には小さな蜂の存在に気付かなかったのですが、家に帰って写真を見たら綺麗に撮れてるので載せてみました。   おお拡大してみましたら確かに。 思わぬ収穫でしたね。 何でも撮ってみるものですね。 これから春になると昆虫も出てきて楽しいですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ stoneさん こんばんは 昔も今も「ちんどん屋」大好きで、つい ふらふら付いて行ってしまいます...   masa ひょうきんな腰つきが、いいなぁ。 顔を白く塗ったバカ殿様が腕時計してるとこなんか、最高です!   ΨΨ GHQ ΨΨ いや〜  昔ながらの「ちんどん屋」が町を賑やかすのって、いいもんですね〜〜   stone いいタイミングですね。流石です(^^ ウインドウ越しのカップルさんも楽しそう...  
youzaki 小指の先より小さな花です。 この色が私の好みで写しました。   まりっぺ あら?なんだか宇宙人が地球人に 「さぁ、さぁ!」と両手を差しのべているみたいです♪ なんのセージでしょうね。我が家のチェリーセージは赤い手を広げてますよ。   宇 宙人 まりっぺさん 呼びました? youzakiさん、バランスが良く撮れているし、青色(青紫)がきれいですね。   まりっぺ あ、そうだった・・・σ(^_^;)   Ekio youzakiさん、こんばんは。 色の鮮やかさもさることながら、そういえばなんか愛嬌...  
youzaki この色も小さな花も私の好みです。 白も赤も綺麗ですがこの色が一番いいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 小さい頃、母方の婆ちゃんとチンドン屋見に行ったもんです... ピンク色だったかな〜  ガリ版印刷みたいな宣伝ビラをもらって宝物のようにオモチャ箱にしまってました...   masa ビヨ〜〜ン、このストラップすごく伸びるるんだぁ。 孫さんの顔すごくいい。 それを見ている太鼓さんではなく、我れ関せずのサキソホンさんがいい。   ΨΨ GHQ ΨΨ masaさん こんばんは 魚眼でいろいろ詰め込んでみました 子供の笑顔って良いですよね〜〜〜  
Zi0 黒部の渓谷でしょうか? 岩肌や石もは白系が多くて、それと木々の紅葉との対比がきれいですね。   kurobe59 休日は家にじっとしてられないんです(^_^;)   フラン 渓流との組み合わせが素敵ですね! >休日は家にじっとしてられないんです わかります!私も子供見なきゃいけないのですが、じっとしていられないので、一緒に連れて撮影に出かけます(^_^;)  
鳥追い人 水と云えば、流れる流れるは落ちる落ちるは・・・・滝。安易な発想でした。   赤いバラ 鳥追い人さん こんばんは。 紅葉そして きめの細かい滝の流れの美しさの一枚ですね♪   im 鳥追い人さん こんばんは すごい滝ですね、人が写っているので滝の大きさが直感できるお写真ですね。 知らない滝だったので調べてみたら日本三名瀑のひとつなんですね、いちど訪れてみたくなりました。   ウォルター もう少し木々も色付き始めてきたんですね。 袋田の滝。一度訪れたことがありますが、正面からの光景も圧巻で...  
yutaka3 京都の本格的な紅葉はまだですが、秋の雰囲気はでてきました。   ラヴ 手元の写真の本に載っていそうなすばらしい写真だと感じました。 落ち葉が空間の広がりを感じさせてくれます。 動きのある自転車が『静』の中に『動』を生んでるようです。   yutaka3 ラヴさんコメントありがとうございます。 場所は、京都岡崎の京都府立図書館前です。 今年は、京都の紅葉は遅くて11月下旬になりそうです。   Zi0 なんだか不思議な感じを持ちます。 でも...  
宇 宙人 鳥居から真っ直ぐつづく参道が、静かな時を作り出していました。   Ekio 宇 宙人さん、こんばんは。 鳥居の小さな赤に思わず引き込まれてしまいます。 人気のない参道、なんとなく歩調もゆっくりになってしまいそうですね。   宇 宙人 Ekioさん 鳥居の先は青梅街道で、車の騒音がすごいのですが、ここに入ったら騒音が消えてしまいました。   youzaki 立体感を感じる写真ですねー 上手く撮られ感心します。 参考になりました。感謝ですー  
ペッタンコ1号 これも内山邸の紅葉です。ここは庭の方です。もう雪吊りがしてありました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗な紅葉になってきましたね、建物との組み合わせも素敵です。   ペッタンコ1号 Hiroshi Nozawaさん、こちらにもありがとうございます。ここはこれから紅葉っていう感じでしたが、チャンスを逃すとすぐ色あせちゃうので、難しいですよね。   masa 後ろのとんがり帽子、なんだろう? と思ったら、雪吊るしなんですね! 雪深い北陸らしい秋の風情を感じました。  
ペッタンコ1号 内山邸の前から撮りました。ここは幕末に建てられた豪農の家で、観覧できるようになっているんです。紅葉はこれからっていう感じでしたが、一部紅葉しているところがあったのでよかったです。  
まこと 楷の木の紅葉狩りに行ってきました。   フラン はじめまして。でしょうか?(^_^;) 素晴らしい切り取り方ですね!それぞれの窓から違う光景が・・・ 色合いもとっても素晴らしいです^^   SISI_DAD はじめまして。すてきですね。私もこんな写真を撮ってみたいと常々思もいますが、岡山県はちょっと遠いです。人物が入ると1/125sは最低限のスピードで、良いバランスと思いました。   ウォルター 撮影の視点がすばらしいですね。 美しい印象的なお写真...  
S9000  Kazさんのバーモント州画像で思い出して、 バーモントカレーを買ってきました。  下の子も小学生になったことだし、中辛に しました。今までは甘口でした。   Zi0 やっぱ、バーモントカレーです!!   jerry うちはまだ甘口が続きそうです(笑)   S9000 ZiOさん、jerryさん、ありがとうございます。 定番のバーモントカレー、我が家では久々でした。 どうしても、安売り...  
haruemaster 30年前のアジア戦略車、初期のピックアップモデルのようです。 キジャン=インドネシア語で「ホエジカ」なんだとか。 カクカクの箱型ボディが何故か新鮮。 それにしても後のマネキン… これはあかんやろ!?  
ΨΨ GHQ ΨΨ お見苦しい画を貼ってすみません... 画を「初笑に」...   も〜〜バンバン使っちゃって下さい!!   ΨΨ GHQ ΨΨ あれ〜  おひさ〜 MNBさん! ボキも最近女の子撮影してま〜す...   ΨΨ GHQ ΨΨ オキャメラさん 確かに白塗りはムズイです... ボキは「チンドン」で練習していますが、花魁さん羨ましいな〜ぁ...!! 舞妓、芸子、芸者... 写してみたいな〜〜   ( ‥) はっはっは〜〜 相変わらず目の付け所が〜〜。 良いです!   stone ...  
haruemaster 陣取りのようなものでしょうか。 団体競技で、しばらく膠着状態が続いたかと思えば一瞬にして形勢逆転するようです。 なかなか緊迫感がありました。   ウォルター 子供達の真剣なまなざしがいいですね。ゲーム機に夢中になっている姿よりも余程子供らしいと感じました。 ご旅行されておられたのでしょうか。異国情緒のあるお写真も楽しませていただけそうな・・・^^   stone みんな真剣ですね!とてもいい顔。 ここって何処でしょう(^^;ロス?メキシコ? 日本じゃない...   stone ...  
S9000  私作る人、あなた食べる人。  これは何かのCMコピーでしたが、確か 問題あり、と物議かもしたんでしたっけ。    しかしもうちょっとしたらカレーを 作るのを手伝わせようと思ってます。   Zi0 僕も実家に帰るとカレーが楽しみですw 一人では作りません。 いや、作れません。 僕は甘口と中からのルーを混ぜたカレーが好きです。   フラン お野菜たっぷりの愛情カレーですね^^ ちょっとスープ系かな? わたし好みは粘土みたいなドロリとしたカレー...  
まー君 紅葉と庭の写り込みを広くしました。奥行き感はなくなりましたが、庭の雰囲気が伝わってくれればと、思います。   テレ助 写真から推察するに、随分と立派な公民館なのですね。庭も広そうだし…。つい自然を映すものは「水面」を連想し、ガラスに映る物は街並みの風景などを考えがちですが、こういう意外性のある取り合わせ…人工物...   まー君 テレ助さん ありがと...  
pami 遠近法によって、見事に立体感が表現されていますね。 この構図は、大好きです。   ラヴ 奥行きと窓に映った美しい紅葉の広がりを感じさせてくれました。   まー君 紅葉も終盤戦です。ライトアップされた公民館の(旧南部藩屋敷跡)の窓に映った紅葉です。   OMEGA いい紅葉ですね・・・ 三脚据えてゆっくり撮りたい!。(たぶん三脚禁止?)   まー君 OMEGAさん こんにちは 三脚禁止ではありませんので、みんな持ってきています...   ( ‥) うーん、なんとも渋いですね。  
みみしん 白鳥庭園です。50mmF1.4です。 名古屋組の皆さん、一度行ってみてください。 近場で練習するのに最適な場所だと思います。 入園料も300円と安いし。。(^_^;)  
ΨΨ GHQ ΨΨ この子、早稲田大学卒業後プロのチンドン屋になったんです... 早稲田ちんどん研究会なるサークルがありまして所属していた女の子なんです http://homepage.mac.com/chingdong/kazemachi.htm...   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 でも中央大(法学部)卒業して沖電気に就職したんですが、 2ヶ月ほどで退職して...  
志茂金武  緩やかでいて激しい。これは面白い水面を表現してますねぇ〜   みみしん 名古屋の白鳥庭園のせせらぎです。   みみしん あれれ?データ欄のレンズの所F1.6になってる。 本当は50mmのF1.4です。 この写真はこの場所でたくさん撮って選んだ一枚です。 この場所でシャッター速度を変えたり、雲行きを見計らったりで一時間以上かけました。  
Hiroshi Nozawa 水鳥などを追っかけ撮影している蒲生川のあたりの夕暮れを、QV-4000で撮影してみました。 三倍ズームなので一杯で撮影してもこんなものです。 此方は、F2.0と明るいのでうす暗くとも影響なしです。   Seichan Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 日没が早くなりましたが、まだ薄暮の状態ですね。光る 川面にたたずむマ...  
へい柔道 わぁあ素晴らしいぃい 私にはこういうのが一番撮れない(__;) めちゃめちゃ勉強になります めもめもめも   ΨΨ GHQ ΨΨ 現在、宣伝広告の媒体は多種さまざま... また、アナログ「チンドン」の対面的な宣伝も見直したいもんです...   youzaki これは嬉しいシーンですね! 昔はよく見ましたが、最近話には聞きますが、見た事がありません、ちんどん屋さんを見て見たいです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ん〜〜 ちょっと怖かったかな〜〜!? さかな屋さんのお孫さんです...  
Ekio 連貼りすみません。 夕焼けも、さらっと終わってしまったので夜の帳の中でいろいろ物色。  
ΨΨ GHQ ΨΨ こんな条件ではD3、D700欲しくなってしまいます... お見苦しくてすみません... 雰囲気と言う事で...   テレ助 いや〜、これはコレで非常に興味深い一枚だと思います。ところでフルサイズ機が欲しくなる理由や如何に?D300じゃダメなんですか?   しゅうやん スナップが見事に決まっていますね。GHQさんの本領発揮だなーと感心致しました。カラフルで奥行感もあり、見る人を楽しませてくれますね。   ( ‥) レンズの特性を最大に引き出した素晴らしいカットに見えます。 雰囲気バリバリ伝わりますね。   しょ ...  
( ‥) 日本三景松島にある瑞巌寺、円通院の紅葉がライトアップされ一般公開のニュースを見て行ってみました。 強風で、まともに撮れませんでした。 高感度ノイズ処理を施してます。 今までのカメラマン達のマナーの悪さということで三脚が禁止になっておりました・・・・   まー君 私のライトアップの時間帯とあまり変わりませんが、やはり松島も強風でしたか。瑞巌寺も何回も行っていますが、紅葉のライトアップもしているのですね。雰囲気が想像...   Gray ライトアップされ浮き出した紅葉が見事です^^  
桜錦 ネコは、ネコにもかかわらず犬歯がよく目立ちますが門歯もあります。 結構かわいいものです。   ボロン 通りがかりですが、なかなか面白い写真ですね。 思わずニヤリとしましたよ。 これはなかなかいい写真だ   N R マクロレンズで猫を撮ってくれる そんな楽しいフォトはここでしか 見られません 猫(=^・^=)好きですので こういうフォトありがたいです(=^・^=)