gokuu Osome35 さん おはようございます。 何処も同じ空模様ですネ。こちらも小雨です。今は止んでますが、 午後また降りそうです。   Osome35 今朝の東の空は厚い雲に覆われています。 雨は落ちていませんが、低く垂れ込めた 黒い雲が南西から東北に速い速度で流れ ています。今日は初の賞金レース東京マ ラソンがスタートしていますが、雨が酷 ...   MYCA Osome様 おはようございます 日々変化す...  
Carillon J-maxさんに続いて 駄作ですが今日の写真を貼ります。 ヨシ焼きはヨシが生長する前に成長する、 春植物の発芽を督促する目的もあるそうです。 これから2〜3週間もすると焦げた大地は 一斉に緑の絨毯に変わるでしょう。  
Hiroshi Nozawa 夕べの雨も上がり東の空は厚い雲に覆われた曇り空です。 散歩している「ななせ」もすくむほどの強い風が吹いています。 春の嵐でしょうか?   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 昨日の快晴は何だったのかと言うほどの空模様の変わりようですね。 こちらも小雨で寒くなりましたが、現在は止んでいます。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようご...  
Hiroshi Nozawa  今朝の東の空は、春の嵐が吹き荒れて恐ろしく暗い雲が立ち込めた東の空です。 早朝の外気温も15度と南風で暖かです。   yosi733 この写真を見てると早くお天気が安定した気候になってほしいよ〜と Hiroshi Nozawaさんが言っているように感じますね。   ひーやん Hiroshi Nozawaさん こんばんは 曇っていても、緑濃い山々ですよね(*^。^*) 空気が綺麗そうで、羨ましいです 暖かい風...  
stone 時期外れの寒椿(多分)を見つけました。 傘さして片手撮りと横着してちょっとブレ気味。ごめんなさい ちなみに、寒椿は山茶花の園芸種です。いろんなのありますが真っ赤がなかったような気がします。   ウォルター 傷みも見当たらない綺麗な椿ですね。 雨に濡れた表情がとっても色気を感じます。   stone おはようございますーー。 今思えば、もっと背景を落として撮ってもよかったですね。 ウォルターさんならもっと上品に撮れましたね〜〜。   テレ助 しっとりで...  
stone 秋の花かと思ってた私です。^^;   yosi733 stoneさん こんばんは これがノボタンの花ですか、すごく良い色ですね。   そら stoneさん こんばんは 落ち着いた花色で和の風情を感じる美しいお花ですね 夏から秋(8〜12月)の開花期が一般的だと思われます。 最近は 季節を問わずの開花ですね このお花に限らずですが。  
千・鳥・葦 気のせいですか?何となく寒い地方の待ちどおしい季節の梅の雰囲気よく出ているように感じますよ。   ウォルター 当地でもようやくに梅の身頃を向かえました。午後から雨の予報でしたので朝一から撮影に入ってきました。 セレクトはこれからとして、とりあえず一枚アップさせてください。   ペッタンコ1号 とろけるような背景が素敵ですね。ぼかした枝が、不思議な雰囲気をかもし出しています。朝からご苦労様です。こちらは、今日...   裏街道 こ...  
なべちん おいらが思ったのはこのまま左に90度回転 縦書きで右上に謹賀新年を入れて来年の年賀状の背景としてはどうでしょうか?(^O^)/ こういう発想って駄目ですかね?(汗)   ウォルター 人さまの写真の構図をとやかく言えた腕ではないのですが・・・ 左にもう一輪あったのですが、ちょっとうるさくなるかなと思いトリミングしてしまいました。 よって右に大きすぎる空間。果たしてどんなものでしょう。   stone おはようございます。 格好いいですね!背景が美しいからいいと思いました。...  
バリオ巴里 横鳥。 ここから歩いても遠くないところに泊まりました。 何年か前に来たときも同じところに泊まりました。 モンマルトルは、観光とお店と生活感の程よいブレンドで、とても面白いところです。 治安の面ではあまり評判がよくないようですが、夜中に出歩いても、何も怪しいことはありませんでした。   ima 縦撮、横撮ありがとうございます。 両方とも28ミリですか?、サクレ・クール寺院のしっくりした写りが良いですね。 歩...  
バリオ巴里 3までいくか?   ima 近づくほどに彫刻や装飾の凝った様子や年代を経てきた様子をよく見ることが出来ました。   バリオ巴里 いくよさん、 仰る意味はよくわかるのですが、この寺院は、どちらかというとヨーロッパの感覚では、比較的新しくてきれい、かつシン...  
PINK☆彡ROCKER ホテルのロビーのテラスからの切り取りです(⌒⌒) どこまでも続く水平線 そして、真っ青な空に白い雲... 使用レンズ:DA L 18-55mm F3.5-5.6AL   テレ助 スカーっとした青空に点在する白い雲、リゾートしているプールに南国の植物、見事にフレームを作り出している建物、素晴らしい構図ですね。味気ない自分の部屋の窓に飾りたいッス。   フラン グァムでしたっけ? 一面青の景色が素晴らしいですね〜! ホテルのテラスもお洒落^...  
ウォルター シグマ30mm。開放からのピントの来た位置のシャープさ、気持ちがいいですね。 桜が咲くまで梅で粘るぞ〜^^;   我夢 紅梅綺麗ですねぇ〜〜〜 桜はもうそこまで来ています 暫くお待ちくださいませ^^ とろけたあたりからの移り変わり むずむずって・・・(*^_^*)   ちょび お、シグマ30mmですね。このレンズ昔持っていました。 開...  
坂田  東京新宿大ガード付近は普段の車も人も非常に多く走り山手線や中央線の電車もひっきりなし通る賑やかな場所で車も人も電車もない静かな光景を東京マラソン開始前に撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 東京砂漠ですネ!これは。防空壕へでも避難したのでしょうか(笑)   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 普段喧騒に包まれた昼間の都会でこのような瞬間を撮影できる機会はめったにくぁりません。  
坂田 まこまこさん こんにちは  普段見慣れた混雑している交通量の多い道路もこの東京マラソン開始直前は全く違った感じを受けます。   まこまこ 坂田さん こんばんは。 一目見たときに「えっ...良く撮れたものだ!」と思ってしまいました。 なるほど東京マラソンですか、納得しました。 交通量の多いガードですからそんな機会しかチャンスはありませんね。  
坂田  東京マラソンのスタートからほど近い地点で3万人の参加者の先頭集団を撮影してみました。招  待選手のグループであっというまに走り抜けていきました。   Seichan 坂田さん こんばんは。 「東京マラソン」にすごい入れ込みようですね。坂田さ んもマラソンをやっているのですか。欲をいえば、1枚 は選手が間近で走る写真を見たかったですね(笑)。   坂田 S...  
そら 一才桜「あさひやま」  ようやく蕾がが 膨らみ始めました。   chobin サクラまで咲いてるんですか すごい! 浅草に花屋敷とい遊園地がありますが そらさんちはまさしく花屋敷?   gokuu そらさん こんばんは〜〜 今日広島、岡山も開花宣言がありました。近くのサクラは未だで すが、何れにしても今年は3月中に満開になりそうですネ! そらさん宅は、我が家で花見とは羨ましいです。(^^♪  
坂田 現在行われている東京マラソンの風景を新宿大ガード前で撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 都内でのマラソンは、開催側にとっては、交通整理など大変かと 思います。沿線の歩道には沢山の応援者が見えますが坂田さん は応援ではなくカメラマンとはご苦労様です。走者たちは笑顔で 走ってるようで、スタート直後のようですね。   Seichan 坂田さん こんにちは。 「...  
aki 五反田、目黒川近辺も咲き始めていました。   ウォルター こんばんはです。 あんれま。私も五反田を根城にウロウロしておりました。 目黒不動尊へも行ってきましたよ。 梅もまだ咲いておりましたし、東京は桜と梅を同時に楽しめるんですね。   aki ウォルターさんありがとうございます。 何と偶然ですね。三連休、私も五反田に泊まり近辺をうろついていました。 14:20の新幹線で帰ってきました。(伝言板に使ってすみません)   ウォルター あんれま 偶然ですね^^...  
gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 ローカル線は殆どんワンマンカーです。車掌のほうが珍しいです。 こんな光景は見ること自体ありませんね。都内も変わりますね。   坂田  東京メトロ丸の内線新宿駅で発車のドア閉め確認中の車掌の姿を撮影してみました。  歴史の長い丸ノ内線もホームドアの整備も完了し今月28日ですべてワンマン運転となり車掌の姿が見られなくなるため撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんにちは。 地下鉄丸の内線もワン萬電車になるのですか...  
ウォルター 桜の便りが次々と届く中。東北はまだ梅が楽しめます。 もう飽きたといわずにご覧いただき、東北の春に想いを馳せていただければ幸いです。   千・鳥・葦 今ごろ梅ですか、なんて意地悪言いませんよ。そちらではこれから春本番。たぶん梅も桜も桃も同じ季節に咲くのではないですか? それこそ狂ったように花という花が一斉に咲く雪国の春はすばらしいものですね。ヽ(^0^)ノ   ウォルター 千・鳥・葦さん こちらへもコメントあ...  
ウォルター 全くの私事で恐縮ですが、今の心境を下手な句に織り込んでみました。 うわ〜ん やっぱり寂しいよ〜TT   stone おはようございます。 え、なに、なんですか、明日嫁がれる娘さんがいるのかな 襖一枚隔てて今、寝息を‥♪ 小春日和のこんな日は、もう少し貴方の‥♪ ですか(^^ だとしたら、おめでとうござ...   aki 明日は大安ですし、巣立つことは成長の証・なんて想像してしまいました。  
坂田  現在行われている東京マラソンの先頭の報道関係者を乗せた次世代燃料電池バスを有楽町で撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 今日はテレビを見ていません。燃料電池バスは納得できますが、 バスの中から実況放送は?です。アンテナも無く中継器搭載とも 思われません。通常先頭白バイを見かけます。どんな方式なので しょうか。   坂田 ...  
坂田 東京マラソンの参加者が走る横の有楽町のペニンシュラホテル正面玄関で新郎新婦を乗せた高級外車を撮影してみました。  ホテル前でマラソンの応援をされていた方々も祝福をされていました。  
MYCA 坂田様 今日は こんなこともある大都会ですね。 今日の坂田様の行動範囲が知りたいです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 内山田洋とクールファイブの前川清が唄う「東京砂漠」そのもの ですネ。坂田さん以外人が居ないのですネ!ひっそりと静まり返 った大都会は気持ちが悪いです。交通規制とはいえ。(苦笑)   坂田  東京マラソンで通行止めの車のいない皇居前外堀通りを撮影してみました。  
坂田 2月28日に東京マラソン2010が開催されますが、昨年のマラソン開催中の皇居東側の日比谷通りの光景を撮影したものです。  普段は多くの車で大変混雑する場所ですが、この時だけは全く音の無い静かな都心の雰囲気が体験できました。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 何処までも何処までも続く一本道ですね。   坂田 赤いバラさん こんばんは。 皇居東側の車のいない一直線の日比谷通りは静かで広々とした感じがします。  
yosi733 こんな静かな景色は滅多に見られないのでしょうか?   坂田  東京マラソンで通行止めの人も車のいない静かな皇居前外堀通りを撮影してみました。   坂田 yosi733様 こんにちは コメントいただきありがとうございます。 この日は通行止が長い区間長い時間となるため交通量は全体的に少なくなったようですが、この場所は完全な通行止となりこのような静かな風景が出現したも...  
坂田 東京有楽町駅の晴海通りガードで東京マラソンののランナーと700系新幹線を撮影してみました。  
桜
なべちん 大人の雰囲気を感じました。このあと静かに加速して行くのでしょうか。   makoto タイトルが思いつきません・・・ 雨の薄暗い日、山桜バックに撮ったら面白い絵になりました。 ↓ではラヴさん、コメントありがとうございましたm(__)m   ( ‥) やっぱりmakotoさんでしたね〜〜。 パンフで使えそう♪ ボカシ入ってますがナンバー見えてますよ(笑)   ウォルター 何でこんな素敵なお写真が撮れるのでしょう。 私なんぞこの現場にいあ...  
PINK☆彡ROCKER グアムに行ったら、必ず訪れずには居られない場所でしょう!! ここから観たタモン湾の風景は、一生忘れる事の出来ない宝物になるでしょう(=^0^=) この広大さ!海の青さ!! そして、どこまで...   赤いバラ ハッー!と・・・目がさめるような、...  
chobin 前回は間違えましたが、今度のは間違えようがありません。  
おけさ この日の駅長代行は長老でした。何分ご高齢なので、この格好で寝てしまいそうに。。。   六さん おけささん、はじめまして。 これはなんとも(^^たまらんですね。 このまま後ろに、倒れてしまいそうで(^^; 背中に手を、添えてあげたくなりました。   あやめ おけささん、はじめまして! かわいい長老さんですね♪ このポーズが、たまりません(^^)   おけさ 六さんさん、あやめさん、はじめまして。 長老はこの界隈では一番のお年寄りですが、と...  
おけさ 別板で既出ですがご容赦を。座ったまま寝てしまいそうなのは在りし日の長老です。御年20歳超、人間なら100歳を超える長生きなお爺ちゃんでしたが、先日天へ召されました。   ママくん 猫の年齢ってなかなかわかりにくいのですが、もうこのお方は人の目で見ても、ご老体であるというのがわかりますね。 座ったまま寝てしまいそうな、その雰囲気、すごく良く伝わってきます。 が...  
爺児 歌舞伎座前にて Vivitar 75-205mmF3.8 Close Focusing   テレ助 うわ〜、歌舞伎座だぁ。懐かしいなぁ〜…(ちなみに会社員の頃、本社が銀座にあつたもので…笑)。爺児さんの作品としては、明るめでシャープな部類ですね。ちなみに、ブログ拝見して、足だけ写した作品がありましたが、実に躍動感があって、しか...   爺児 飛...  
stone 久々のお店は鰻処ですか、いいなぁ鰻重。で これ肝吸い!!好きなんです。日本人で良かった‥的に好き^^ ここでは久々のS5が出番でしたか 使ってあげてくださいね。機械は使わないと壊れやすいので(^^!   aki 20年ぶりくらいに、会津若松のうなぎの老舗「えびや」に行ってきました。 味も店の雰囲気もそのままで、老舗の「粋」を感じてきました。 うまかつた。久しぶりに食べ物で...   ウォルター 旨そうですね〜 肝吸いから上がる湯気がなんともい...  
しはいにん さすがGレンズ。 写りにビックリ。   ひーやん サンヨン様ですかー(゜o゜)重そうですね〜!?   しはいにん 腰にきました。 腕はどうもないのですがね。 さんにっぱは無理。 この辺りが限度です。   ひーやん しはいにんさん こんばんは サンニッパも手持ちで使いはるんですか? びっくりぃ〜(@_@) サンヨン様でもたいがい重たいと思いますが  ・・・猛者ですね   しはいにん ヨンヨンゴがなかなか手に入らなくて、サンニッパでも...  
Cil E-300+Nikkor-S 50/1.4で撮影。 曇り空だったので、絞り開放で撮ってみました。^^; 甘めですが、逆に柔らかい感じで、これもなかなか・・・^^;  
Ekio 西武30000系「スマイルトレイン」、貫通扉の模様に隠れキャラ?が付いてます。 ほとんどは卵のマークなんですが「卵が震えているのとか」「卵の中から覗いているのとか(今回の)」「半分殻を破ったのとか」・・・メモでも取らないとコンプリート出来ないかも知れません。   おけさ こんばんは。 ということは、殻から出たヒヨコ?のマークもあったりするんでしょうか。 こういう遊び心は粋ですね。   Ekio おけささん、ありがとうございます。 こんど別のひよこ探してみます。  
バリオ巴里 パリ・オランジェリー美術館   gokuu 腰掛けている人の後ろが絵ですね。若しかして魚眼レンズで。 凄いスケールに観えます。モネのなんと言う絵でしょうか。  
yuki すいぶん下から這いつくばってみたのですが、 まだ這いつくばりが足りませんでした^^。   ウォルター 自生しているカタクリでしょうか。この可憐さがなんともいえませんね。私も撮ってみたいものです。 這いつくばれる方が羨ましいです。小生、腹がつかえていかんともしがたい状況であります。   yuki 花は美しく、膝や肘は泥にまみれ。あれ、ウォ...  
以前に写したものです・・・。  
バリオ巴里 仕事の終わった人がぞろぞろと出てきたところですね。 手前、写ってないですけど、丸くて大きな池というか、噴水without噴水みたいな(ちっさい地味なのはあるかも?)水溜りがあって、人々はその周りで、備え付けのベンチではなく、どこからか持...   ima ルーブルの正面はけっこう広いですね。 行く人、来る人...  
Osome35 一日中南西の風が吹き荒れ、今は雨がやん でいますがどんよりと雲に覆われた西の空。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 ご苦労様です。あいにくの春嵐のような天候で、残念な がら夕焼けが見られませんでしたね。気持ちをお察しし ます。