Hiroshi Nozawa  今朝は色々予定があるのでトテモ速く柴犬のななせと散歩に出かけました。 国道9号の下をくぐり農道に行く手前の河原土手の雑木にツバメの従兄弟のような綺麗な声でよくなく小鳥が居ましたので...  
Osome35 藤代駅AM5:41着常磐線列車 が小貝川を渡っているところ。   MYCA Osome様 おはようございます。 通勤電車なんでしょうか? 長い車両ですね。   gokuu Osome35さん おはようございます。 お住まいの地方は良く知りませんが、地図で見ると小貝川は利根 川の支流ですネ。日の出を待つ間に撮られたようですが、暗く...  
ウォルター 連日の投稿ご容赦ください。只今躁状態にあるものですから・・・ タイトルも以前の使い回しであります。なかなか良いものが浮かんできません。タイトル付けも難しいですね。   aki 黄金の朝焼けを守るかのような雲の筋、その向うが見えてきそうな写真です。 早起きごくろうさまでした。   ウォルター akiさん おはようございます まるで島影を照らす朝日のようにも見えました。 美しさにうっとりしながらの撮影でありました^^   stone いい色に焼けてますねーーー。 雲の形どんどん変化している...  
Osome35 今朝の東北側非常階段は無風状態でしたが 空一面厚い雲に覆われ朝日を見ることが出 来ませんでした。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 ご苦労様です。この間と同じ鉄塔の見える位置からの撮 影ですね。曇り空で日の出が見られず残念でした。  
Hiroshi Nozawa  カルガモさんがこの村の川で一生懸命シンクロの訓練をしています。 でも、中々息が合いません。日本代表選手になるにはまだまだ訓練訓練!  
Hiroshi Nozawa 今朝は色々と忙しいので早めに散歩に出かけて早めに帰りました。 逆天使の梯子が撮れました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 珍しい現象ですネ!こんな逆梯子は見たことがありません。 きっと明日は雪ですね。暖かくしてお休みください。こちらも 冷えて来ました。   Hiroshi Nozawa gokuuさん、こんばんは  きょうも、明日も冬型の気圧だそうです。 今日も寒...  
ウォルター 拡大してみると圧倒的な迫力がありますね。 美しい白が春を感じさせてくれます。   haruemaster 綺麗ですね。 こういう小さな花がいっぱいって言うのは好きですよ。   pojisan Stoneさんの 流れ舞うユキヤナギを拝見して 近くの、公園のゆきやなぎを撮ってきました。 白が、綺麗でした。   aki きれいですね「ゆきやなぎ」 春を感じさせていただきました。   stone 朝日浴びて風にたなびくユキヤナギ。 凄く鮮明ーーー(@@!格好いいですね!   千・鳥・葦 ...  
chobin 暮れないうちに紅の花桃を撮ろうと急いだらまだ朝だったギャハハハ(≧▽≦)   stone 八重で艶やかな色、花桃なんですか 縮れた花びらの桃もあるんですね世界は広い! 風の印象が面白い感じ。先日撮ったポピーがこんな顔になりました。 夕刻だったので明るい光の中で撮り直そうかと思ってます。   gokuu chobinさん おはようございます。 (^▽^)アハハでも綺麗な赤が、そして蕊が...  
撮りマー 桜の中から顔を出してこちらを見てました。   Otya  桜は芸術には無縁ですね 咲いたさくらは素直に楽しむのがいいですね   春がきた 春がきた メジロもさくらも春がきた!   撮りマー Otya さん こんばんわ  芸術論は苦手、というか6割以上の人が良いと言わない物は芸...  
撮りマー 山中の桜、いろんな鳥がやって来ます。   youzaki 一瞬の動きをよく写せましたねー・・感心します。 こんなシーンは観察は出来ても写真には撮れません ファインダーによく入りますね、機敏な動作に驚きます。   トリらー 撮りマーさま こんにちは 珍しい取り合わせを拝見できました こちらでは見ることのないシーンです 桜にヤマガラの羽の花が咲いたみたいですね  
撮りマー 彼の狙いは、花でも蜜でもなかったみたい。 花に付く虫を探してました〜(^^;   youzaki この小鳥さん虫を食えていますねー 小鳥さん達は大食いで虫を沢山駆除してくれます。 良い生態を見せて頂きました、感謝」します。   Hiroshi Nozawa 今日は  美味しそうに虫をくわえていますね。 素晴らしいシーンを撮られました。  
ishiyan この緑、いいですね−。 バックのボケ具合と瑞々しさが、春を感じてとても良いです。   old seaman 雨上がりの曇り日のチューリップです。初々しい緑が柔らかくやさしく輝いています。 間もなく開花です。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私の鉢植えのチューリップも、一番早咲きの物がこれくらいの蕾です、同じぐらいの生育状況ですね。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんにちわ。今年は球根を100個ほど植えた ...  
old seaman 雨上がりに庭の蕾の緑が輝いていました。  
old seaman 春の雨上がりです。庭のチューリップの蕾も生き生きと輝いています。   写好 目の覚めるようなグリーンから活力が出てますね、右の緩やかなS字になったカーブもデザインとして綺麗ですね。   ウォルター 瑞々しく蕾の生命力を感じるお写真ですね。 もうすぐお花も楽しめそうですね^^   old seaman 写好様、ウォルター様、有難うございます。確かに春の緑は瑞々しくて 活力がありますね。次々と蕾が出ていまが、これから咲き揃うのが 楽しみです。  
old seaman 今日の雨の合間に撮りました。紫のパンジーに乗った雨滴に黄色のパンジーが 映りこんでいます。是非、最大に拡大してご覧下さい。   赤いバラ ニコン板の写りは青が強いですね、こちらは紫っぽい色が出ています。 どちらも綺麗 色です。 水滴がアクセントにもなっています。   テレ助 うわ〜、超ビビッド。すごいですね〜。そう言えば、タムロンから60mm、F2のマクロが出るようですが…old seamanさんなら買っちゃうのでしょうか(笑)  
old seaman 雨上がりに撮りました。紫のパンジーの上の雨滴に、向こうの黄色いパンジーが くっきりと映っています。   ( ‥) 奥の黄色が更に引き立て役になってますね。 水玉にどんぴしゃ、紫が映えてますね。   テレ助 水玉、凄いクリアですね。まるで合成したかの如く、浮き立って見えます。   pami いい配色ですね。 このサイズで、ここまでクリアに捉えられるのですね。  
よし 昼休みに公園にて   テレ助 アハハハ。どうしても手の持ち主を想像せずにはいられませんよ、こういう構図(笑)。なんか結果がわかっていても、引きずりこまれる感じです。   よし テレ助さん この方は年配の女性です。別に若いOLもカメラ片手に見かけましたけどチャンスがなく残念でした。  
yosi733 すご〜く良い色、 これもgokuuさんのマクロレンズを使った写真ですか?   gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 これマクロレンズじゃおまへん。ただのマクロ撮影です。 はい、世界一喜んでます。(^^♪   yosi733 ふ〜ん、そうだったんですか。 Caplio R4て利口なカメラですね。 いいな〜   yosi733 そうそう、優勝を喜んでいるように見えますよ〜   gokuu 叫んでいました。ホトケノザが。侍ジャパン応援のため。  
gokuu 侍ジャパンを大声で応援していました。ホトケノザも仏心で!   Seichan gokuu さん こんにちは。 WBCの試合終了後、一気に放出ですね。「ホトケノザ」 (シソ科)も大口を開けて侍ジャパンの応援ですか(笑)。 勝ってよかったですね。赤紫色が素敵です。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 マクロは楽しいです。メドーセージに良く似ています。形が。 メドーセージは蛇が舌を出したようですが。侍ジャパン\(^...   MYCA アッハッハッ!! 今晩は gokuu様 ピッタリの写真に大...  
gokuu 雑草とて嬉しいのでしょう。侍ジャパンが世界一になり\(^▽^)/していました。 ペンペンと三味を鳴らしたくても、未だ撥が未完成。花だけのぺんぺん草でした。   stone 侍ジャパンが世界一ですか(@@! 見てなかった‥orz でもやったね!おめでとーーー! ところで、 この可愛らしい白い花、これクレソンじゃないかなっと思いました。  
gokuu 侍ジャパン世界一\(^▽^)/ペンペン草も!   Seichan gokuu さん こんにちは。 こちら「ペンペングサ」は、侍ジャパンが勝って、喜び の「バンザイ!」の図ですね。数が少なく少し寂しいで すが、これもご愛嬌?(笑)。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 これは我が家の庭に生えたナズナです。雑草は沢山生えないよう 管理してますので。(笑)  
chobin 紅色が素敵でした。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今日は営業の仕事になりませんでした... 反省... でも、日本中が夢中になっていたと思います 勝ちましたね! マウンドに旗立てられなくて良かったですね〜〜 原監督、勝ってもアメリカ、韓国の事  誉めてましたね〜 さすが侍...  
gokuu WBC日本が制覇しましたネ。気持ちの良い青空に!日本の空まで喜んで居ます。   Seichan gokuu さん こんにちは。 定点観測ご苦労様です。きょうは晴れましたか。侍ジャ パンの勝利に、空まで晴れて祝福してくれているようで すね。   gokuu seichanん こんばんは〜〜 今日は本当に良い天気に。WBCの侍ジャパンを応援したようでした。 明日からまた、気温が下がるそうです。折角開いた桜が縮むのでは?  
ひーやん どうやら水鳥らしいですが木の枝に留まってました ツル目 クイナ科で足が大きいです・・・   支配人 こういうの確か西表で見た。 歩くの速いけど、ちっちゃかったのを覚えてます。   yosi733 ずいぶん寄り目の鳥で可愛らしいですね (^.^) この鳥を見るのは初めてです。  
Osome35 近所の児童公園の桜が開花しました。 気のせいか年々花の色が白くなって きたような気がします。   gokuu Osome35 さん こんばんは〜〜 お天気は悪くても、サクラは正直です。気温に反応して開きます。 開花おめでとうございます。いよいよ春ですネ。*^-^)   MYCA Osome様 こんばんは。 お花見の季節になりましたね。 開花の声を聞くと、なんだかソワソワします。  
Hiroshi Nozawa  田んぼの畦付近に白のスミレに続き紫のスミレが咲き始めました。 やはり、紫のスミレのほうが一段と綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 そちらも昼間は青空でしたね。春を告げるスミレの花綺麗ですネ。 我が家の庭のスミレは未だ蕾も出ていません。日陰だからかも?  
tei みなさん、お久しぶりです。 新年のあいさつすら出来ていない気がします・・・笑 やっと写真のブログ(?)が出来ました。 よかったら覗いてみてください。 http://fotologue.jp/tei-shirakata/   ウォルター teiさん 明けましておめでとうございます^^; 満開の桜に菜の花のコラボ。ほんと持ち上げられているみたいですね。 ...  
Osome35 鉛色の雲、どんよりとして寒い一日でした。 侍ジャパン優勝おめでとうございます。 ヒットの数にしてはちょっと消化不良の感じ でしたが、ともかく日の丸の花を咲かせてく れました。最後はやはりイチローご苦労様で した。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 関東東部は終日お天気が良くなかったようですね。山陽南部は風 はありましたが快晴で...  
悟空 こんにちは。 折角純正60mmを手に入れたのに なかなか外出する機会に恵まれず・・・ 週末の桜にも期待していたのに 見頃はもう少し先のようで(^_^;) なので「メロンパン」撮ってみました。 手作りなので歪ですが(-_-)   桜錦 うまそう! いいですねぇ。   赤いバラ 美味しそうですねーメロンパン大好きょん! ホカホカ焼きたてぇー!  
Ryo 実家の近くの野良猫です  
Ryo 美味しい物でも食べたかな