どろんまん かなり散ってしまいましたが、まだ咲いています。   gokuu どろんまん さん こんばんは〜〜 街灯の灯りで怪しげな色に観えて、ふら付きそうです。(笑) 私のUPした白木蓮も終わりが近く散り始めていました。   どろんまん 色を直そうかとも思ったのですが、あえてそのままに。 怪しげな世界へようこそ(笑) 木蓮はあっという間に終わってしまいますね。   そら どろんまんさん こんばんは 爽やかな白も街灯の灯り染まり 何だか妖艶な雰囲気に・・ ...  
Osome35 WBC決勝戦の興奮が残っている 今朝の東の空は朝もやに煙る乳白 色で雲の隙間から太陽が少しだけ 顔を出してくれました。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 きょうもご苦労様です。朝モヤでベール越しに見た朝焼 け風景のように見えます。ちょっとだけでも朝日が顔を 見せてくれてよかったですね。川面に映ったビンク色の 照り...  
pami 最近、同じショットを複数枚、撮るようになってしまいました。 と言うか、毎朝、持ち帰る枚数が、自分の予想を遥かに超え、 それを年間トータルすると、この機種の寿命も・・・笑えない状況に 正直言って、上位機種が・・・   makoto 実にいい朝ですね〜 この辺りからの日の出撮りたいってずーっと思ってますが、実現してま...  
gokuu Hiroshi Nozawa さん こんにちは〜〜 日本海沿岸は昨日から強風と雪の予報が出ていましたね。サクラの開花 宣言があったそうですが、花が震えていませんか?春雪といえば言葉は 綺麗ですが、有難くない雪ですね。   Hiroshi Nozawa  朝早く散歩にでましたのでまだ雨は降ってませんでした。 今時点はあめふりですが遅くには雪に変わってくる可能性が強いそうです。   Seichan ...  
gokuu seichanさん おはようございます。 昨朝は、これで晴れるのかな?という空模様でした。   gokuu 今朝は全く日が射さず曇って冷えていました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。順番が前後してすみません。朝 はこんな曇り空だったのですね。  
Cil E-3+ZD ED 70-300/4-5.6で撮影。 やっとこのレンズで、ZD梅レンズをコンプリート^^; 少々大きめのレンズですが、E-3との組み合わせでは、バランスが良いですね。^^; 35mm換算600mm相当のレンズと考えれば、十分小さく、4/3の利点を感じます。  
gokuu 予報どおり早朝より2時間後には、快晴になりました。だが風が強い晴れに。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。雲は残っているようですが、晴 れ上がった青空がきれいで、スカッとしますね。   gokuu seichanさんおはようございます。 たった2時間で、風が強かったためか、雲は吹き飛んで仕舞い早朝 の曇りが嘘のようでした。  
GM 綺麗な桜も咲き始めました。(タムロンMF90mmマクロ)  
坂田 上野駅に到着した寝台特急北斗星の食堂車テーブルのランプを撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんばんは。 寝台特急「北斗星」の食堂車には、なかなかしゃれたラ ンプがあるのですね。アンティーク調で素敵です。   坂田 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 寝台特急北斗星の食堂車で1度は食事をしてみたいものです。  
坂田  東京上野駅でブルートレインの寝台特急北斗星が車両基地へ回送する時に見られる電気機関車が客車を後ろから推す「推進運転」の発車風景を撮影してみました。  吹きさらしの開いた貫通扉に傍に運転士が座り、客車は本来先頭になることはないので運転席が無いためその代わりの操作箱...   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 また、珍しい情景をキャッチされましたね。もうブルトレそのも のが観られなくなり、記念写真になり...  
chobin ローズマリーと同じですがこれを撮ってるときに 雨が降り始めました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 雨のおかげですネ。落ち着いた紫の表現が、素晴らしいです。   そら chobinさん こんばんは 高貴な紫の花色 自然な美しい色に 表現されていて素敵ですね。  
坂田  東京上野の国立西洋美術館の本館前庭の免震台座に乗っているロダンの彫刻「地獄の門」を撮影したものです。  「地獄の門」はロダンの代表的なブロンズ彫刻作品の1つで高さ5.4m、幅3.9m、重さ7トンもあり...   Seichan 坂田さん こんばんは。 ロダンの彫刻「地獄の門」が免震台座に野ってい...  
そら プリムラ類の中間だと思いますが お気に入りの花です、・詳しい品種名は???です。 数年も前から育てていますが 白の八重咲きで沢山の花をつけます。   どろんまん プリムラジュリアンかなぁ。 八重でかわいいですねー。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 どろんまんさんの仰るとおり八重咲きジュリアンのようですね。 白は清純で良いですネ。*^-^)   そら どろんまんさん gokuuさん こん...  
坂田  上野駅前の歩道に描かれた動物の足跡を撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんにちは。 上野駅前の動物の足跡の敷石ですか。昔はなかったです ね。上野動物園にあやかってのことでしょうね。これを 見て、多摩動物公園のアフリカ園に行く道に、何種類か の動物の足跡が、子供がケンケンできるように描かれて いたの...  
撮りマー ウグイスは茂みの中を隠れてチョコマカと飛び回ります。 なかなか写真には撮りにくい鳥です、声を頼り追い掛け て瞬間姿を見る事が出来ました。 トリミングあり   鳥追い人 藪で冬を過ごす種類は(アオジ、ウグイス)暖かくなると 囀りを始め、樹に登る様になります。 更に暖かくなると山へ繁殖に向かいます。今が一番撮り良い 時期ですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  表情がトテモ可愛いで...  
そら 今年に入って遅めの植え付けで心配でしたが 無事に開花です。   youzaki 赤色ヒヤシンスもあるのですね、ピンクと好みの紫系は家でも咲いていますが、赤色はありません。 この色も良い色ですね、拝見でき幸甚です、感謝します。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 開花おめでとうございます。綺麗なピンク色は私の好み。欲しく なりました。(笑)   stone 鮮やかなくっきりピンク素敵に輝いてまぁ! ヒヤシンスも色合いが豊富になりましたねーーー。 綺麗な光です。  
Zi0 これ、本当にきれいです まさにうっとりするような色の配置ですね〜 クリアさとボケとの妙がすばらしいです   aki 会津若松市「御薬園」の梅が一本だけ咲き始めていました。   俗老人 akiさんこんばんは。 この写真を見た時思わず息を飲み込むほど凄いと思いました!! 屏風絵を思わせるバックのボケ加減、それに立体感のある枝。 とても感動しました!!   ウォルター 単純にして美しいバック。これいいですね〜 これならば蕾の多い木でも・・・木だからでしょうか映えますね。   aki 俗老人さん、ウォルターさんありがとう...  
坂田  六本木ヒルズ52階の展望台で開催されている東京コンクール・デレガンス2009にはフェラーリや世界的なクラシックカーが展示されていますが、展望台の窓側に展示されていたフェラーリを東京タワーを入れて撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 フェラリーのような高級クラシックカーは、庶民には縁遠い車で すネ。六本木ヒルズの展望台に展示して、東京タワーと同じ目線 で観せるとは、さすが豪勢ですね。   坂田 gokuu様 こんにちは ...  
フラン 会津のほうでも梅が咲き始めましたか〜。 東北もいよいよ春ですね!桜咲くのが楽しみです^^   aki 会津若松鶴ヶ城の梅が咲き始めていました。   ウォルター 鶴ヶ城の梅ですか。あんな感じかなって思い出されます。久しぶりに行ってみたいですね。鰻やさんにも行...   Zi0 一輪の梅...  
坂田  国立新美術館のユニークな外観を撮影してみました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 未だ、足場と保護シートが取れていないようですが、前面のカーブ が美しいです。カバーの外されるのが楽しみですネ。  
aki 鶴ヶ城本丸の石段です。 兼続も駆け上ったのでしょう。   Zi0 ハラハラしながら天地人見てます そろそろ兼続が前面に出てきそうですよね   ウォルター 会津でも天地人ブームですか。会津への領地換えのシーンなんかもこれかれ出てくるんでしょうね。 私も毎週この時間はパソコンの手を止めて見入っております^^   フラン 今話題の天地人ですね! こちらでも話題になってます。 米沢のほうなので、こちらにはあんまりこういう幟ないのですが。  
aki 梅第二弾です。 バックを空にしたので少しちがう感じになりました。   stone 新しい花、綺麗ですね。 蕊が柔らかくていい色、甘い薫りしてます。お写真から^^   aki stoneさんいつもありがとうございます。 カメラを変えたばかりでなかなか思うように行きません。 地元ではまだ花の季節には程遠いので、ドライブがてら遠征して花を探してみました。   ウォルター 桧枝岐と会津若松でもやはりそんなに違うものなんですか。 カメ...  
よし 地上1cmからの視界。子猫や子犬はこんなに見えているのでしょうか?   テレ助 はぁ〜、フリーアングルでのライブビューでしょうか?こう言う時は重宝するんでしょうね。うちの犬もこんなに見えているんでしょう。広角で広々した視界、いいですね。ん?、どこかで見たような風景だな…   よし テレ助さん 毎度有難うございます。みどりの森球場です。会社より5分程のところで4月にはGvsSの試合が...  
stone うわ〜〜〜 Skuraさんだ!嬉しい。柔らかいですね。 やっぱりどこかヨーロッパ色^^   Sakura お花の板があったのですね、、 嬉しいので、一枚はらせてください。 最近のお気に入りのクレマチスです。   Sakura わー!!stone さん、ご無沙汰です。(泣; こんなテーマ別の板できたのですねー なんか嬉しくて、思わずポチッとしてしまいました。   そら Sakuraさん こんばんは 初めまして・...  
坂田 東京六本木ヒルズの展望台の天井に反射した風景を撮影し180度回転させてみたものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 高いですネ高いですネ怖いですネ怖いですネ。淀川長治さんの声が聞こえそうです。(笑)   Seichan 坂田さん こんばんは。 エッ? これは天地を引っくり返した写真ですか。人も まともに写っているので驚きました。いずれにしても、 高所恐怖症の私は、怖くてブルブルです(苦笑)。   坂田 gokuu様 Sei...  
撮りマー 凛を振り切って逃げていくヌートリア。 大きなものは凛と余り変わらない巨大なネズミです。 夜になると水路伝いに上がって来て近隣の旗を荒らします。 可愛いと言っては貰えないかも・・・   撮りマー 最近目が悪くなって入力ミスや変換ミスを見逃しちゃいます。  >旗を荒らします→畑を荒らします  の間違いです。m(__)m   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 ...  
撮りマー このお尻は誰でしょう? 息抜きにおふざけ写真でもいかがかと・・・   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  コケコッコーの足と良く似てます。 もしかして雉さん辺り?   鳥追い人 バンかな?   youzaki ”バン”を面白く撮られていますねー 図鑑にも、ビデオにもないので同定が迷いますねー 写真での同定はしないのですがクイズと思い”バン”と回答します。 クイズということで間違い...  
撮りマー 東海の大都市名古屋の市章は丸に八の字、そんな八の字の白い模様をお尻に持ってるのがこの「バン」です。体の模様は地味ですが額から続く赤い嘴と、早生れの兄弟が子育てを手伝うので有名です。毎年この川で繁殖しています。 トリミングあり   Hiroshi Nozawa 今日は  頭も、胴もコケッコッコーにそっくりですね。 黙っていたらニワトリと思います。  
みみしん 名城公園の花です。 あ、、また名前控えてくるの忘れた(^_^;) 花の名前が書かれてあるのを撮ると花の名前だけ(文字)認識してExifに書き加えられるようになると・・・ 意外にそんなことになるのも早かったりして(^_^;)  
坂田  先日六本木ヒルズアリーナで六本木アートナイトのイベントに参加した火を噴き動く体長7.2mの機械彫刻の巨大ロボットジャイアント・トらやんの組み立て風景を撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ついに現れましたか、火を噴くジャンアントが。対決するウルト ラマンは、未だでしょうか(笑)   坂田 gokuu様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この機械彫刻の巨大ロボットジャイアント・...  
MYCA 坂田様 今晩は あら!!ビックリしました。 目を引く広告ですね。 しかし、ずいぶん上から撮ったんですね〜? それとも、坂田様は、お背が高いのですか?   坂田 MYCA様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ユニークで目を引く広告ですが、手を伸ばし天井近くから撮影してみたものです。   坂田  JR山手線の車内で清涼飲料のユニークな中吊広告を撮影してみました。  
gokuu 「まづは景気だ」叫んでも冬です。景色も景気も北半球は。   gokuu スイマセン。投稿ページを間違えました。m(_ _;)m ゴメン!!  
gokuu 「まづは景気だ」叫んでも冬です。景色も景気も北半球は。   yosi733 gokuuさん WBC優勝日から景気のことを忘れていましたが、 この写真でまた思い出してしまいましたよ〜〜。  
gokuu 晴れても気温は低く、鴨たちが喜んでいるようでした。 ここは、一級河川芦田川に合流前の高屋川です。 前方左にJR福塩線の架線が見えています。   MYCA gokuu様 今晩は 春を待っているのどかな田園風景。 落ち着きますね。ホッとします。   gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 田園風景ではなく、河川敷です。拡大してご覧下さい。 ...  
Hiroshi Nozawa  鳥取県と兵庫県の県境の山に少しだけ雪が降りました。 私の村から奥を見ると白くなって雪化粧をしています。 里は雨がちらついています。   gokuu Hiroshi Nozawa さん こんばんは〜〜 またも冬景色に戻りましたね。春に成り掛けての寒風と雪や雨は 余計冷たく感じますでしょう。遠方の山に雪雲が強風で吹き上...   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩は  寒くなりま...  
chobin 折角の休みなのに、雨模様で出かけられないのでベローズに レンズを付けて遊んでました。   chobin レンズ情報直してなかった クルミナー 135/4.5(M42)使用です   stone 緑、深くていい色ですね。 薄紫の小さな花に似合う素敵な空気。繊細だな〜〜〜、いい。   ママくん chobinさん こんばんは。 今日 カーマで 買ってしまいました、ローズマリー(^^)。 ちょっと...  
gokuu わが町にあるクスノキの巨木です。高さは20メートル以上。木の周囲は、住宅地内 にあり測れません。樹齢不明ですが、ん百年かと。春に新芽を吹き真夏には大きな 木陰を作ってくれます。川縁に立ち、遠方からも目立つ巨木です。   ひーやん gokuuさん こんばんは なかなか風格のある『楠の木』ですね 楠の木は神が宿る木といわれ  建築する際も保護されることを聞いたことがあります。...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 良く見ると懐かしい物ありましたね〜 タングステン球の近くにはLPレコード沢山おいてありました 電気に詳しい爺ちゃんでアキバなんかもぶらりと行っちゃうそうです 右手には手作り真空管アンプ置いてありまして 工房内はクラッシックが流れておりました...  
gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 またも冬空に逆戻りしたような空ですネ。こちらも北風が強く冷 えていますが、昼間は晴れて青空でした。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 寒い中ご苦労様です。こちらは昼前から雨になり、降っ たり止んだりですが、そちらは降らなかったのですか。 夕方も鉛色の空で、夕日が見られず残念でしたね。   Osome35 夕靄と厚い雲に覆われた東の空。 ともかく寒い、室内で体が温め れていたせいか吐く息が白くな ります。  
OMEGA 夕景を乱舞する!カモメです・・・ ファインダー内は強い海面反射で何も見えませんが! 沢山撮影しました、お気に入りの一コマです。 この様な場合、D90の「プレビューボタン」を押したままでシャッターが 切れませんが・・・切れるといいなーと思っています。 ...   悟空 すごい!! 「金曜ロードショー」の オープニングを見ているようです!! こーゆーの好きですよ〜〜♪   ラヴ 黄金色の背景にカモメ達のシルエットが映えて美しいですね!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 終着駅は始発駅でもあるのですが、ま〜執着にしました... ネギとコンニャク下仁田名産 すき焼きにここのネギ入れると旨いスよ!   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さん こんばんは コメントありがとうございます! 駅は好きですね〜 いろんなドラマがあったりしてネタの宝庫だと思います 古い駅舎だったりすると嬉しいのですが 建て替えちゃったり、無人化して...  
PhotoXP エジプトツアーに参加した際の写真です。 オリエンタルエクスプレスをイメージしてるとがっかりするので覚悟しておいてくださいと添乗員さんに言われていたのですが、 客室内は思ってたより綺麗でした、、、(^^;