yosi733 Osome35 さん こんばんは 深い色の日の出前の景色 すご〜く美しいですね   Osome35 MYCA様・gokuu様  こんばんは。  年を取ると目覚めが早くなってきます。  お蔭様で綺麗な朝焼けを見ることが出来  幸せです・・・・・・・・・・・・・・。  兎に角ここ2・3日の早朝は寒い。   Osome35 久しぶりの日の出前の朝焼け。 綺麗なグラデーションを見せてくれています。 非常階段から。  
Osome35 非常階段より降りて土手からの 日の出です。   ハルカカナタ Osome35 さん おはようございます。 白みかけた空と日の出(太陽光)のグラデーションが素敵ですね。 空気が澄んでいるようで、今日の太陽は眩しそうです。   Osome35 ハルカカナタ様  コメント有難うございます。  これからの旭日は日差しが強く  逆光での撮影は難しくなりそう  です。日の出...   MYCA Osome様 待ち遠しかったですね〜。 その分、素...  
pami サギは、どこか孤高の雰囲気がありますが、意外と団体行動も・・・   J-max なるほど・・ 面白い題名とユニークな一瞬ですね。 時期的にペアなのかな? どっちが♂か分かりませんが^^   テレ助 右のサギ君、お目めパチクリしているところまで描写されてますね。キットレンズなのでしょうか?これは三脚?それともVRの威力?いずれにしても見事です。  
Hiroshi Nozawa 夕方に出会うことが多いノビタキですが、今朝は朝のさんぼ時に出会いました。 一羽ぽつんと枯れ葦に止まっています。 何を見つめているのでしょう?   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは 頭の黒ノビタキさん抜けが良く可愛く撮られていますね こちらでは黒い子は見られないので遠征したくなってしまいます   youzaki 黒い頭の”ノビタキ”上手く撮れてい手感心します。 なかなか上手く出会えないので羨ましいです。  
Hiroshi Nozawa  犬を連れたデジイチのおじさんを警戒したツグミが、蔓が一杯巻きついた河原の雑木に逃げとまりました。 何のことはない、これではかごの鳥?ですね。 少しユーモラスです。   youzaki 枝被りを上手く撮りましたね。 なるほど籠の中の鳥の様です。上手い表現で面白いですー   Hiroshi Nozawa youzakiさん、今晩は  荒起しした田に沢山居ます。 近くの農道を人が通ると気の上に逃...  
Hiroshi Nozawa  一生懸命ディスプレイのお陰でカップルが誕生したみたいです。 雛が見られるのでしょうか?   youzaki カップルが誕生したみたいですねー オシドリの繁殖期は4月〜6月で群れをはなれカップルのみになります。 営巣は山の中の洞穴で抱卵します。時には...   NR 噂通り ナイスなカップル 見たいです!  
かえで(楓) 女性ですが鉄子です・・・・汗 泉北高速のこの電車のペイントというかラッピング・・・・・好きですっ。 微笑んで可愛いっ、 駅に遅れてこの車両が入っても可愛いから許せるかも・・(*^。^*)   J−max はじめまして。 最近こういうカラフルな電車やバス等多くなってきたような気がしますね。いつ頃からかは分...  
しゅうやん 念願の雷鳥2編成が写せました。6月より置き換えが始まる予定ですので、見れなくなるかも?   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 まるで最終コーナーを競い合うような絵ですね(^^ゞ あれっ、置き換えは683系でしたっけ?   しゅうやん Ekioさん こんばんわ 雷鳥が消えゆく運命でしたので、出来るだけ撮影しようと励んでいます。6月より 683系が投入されるとのことで、だんだんと少なくなってゆくことでしょうね。   坂田 しゅうやん様 こんにちは 雷鳥2編成の並びは貴重なシーンになるのではないでしょうか。  
masaru 春には珍しく富士山がクッキリと見えていたので、 撮ってみたらちょっと雲が架かってしまって残念。 空気も澄んでいてとても爽やかな海で、サーファー達が大勢波に乗っていました。   Zi0 沼津の千本浜っぽいんですが・・・・ 違いますかね^^ それにしてもサーファー達多いですよね! ってことは富士とかでしょうか・・・   ウォルター 空を高く取り伸びやかで気持ちのいいお写真ですね。 富士山いいですね。また撮りに行きたくなっちゃいました^^  
マサムネ 桜も終わり、新緑が眩しいこの頃です。  
ボタン タイトルの通りです。 先の投稿写真「白雁」の松ノ木の影になっている牡丹のみを トリミングして投稿してみました(いいとこ撮り)。 デジカメいろいろ編集できるので面白いです。   Seichan ボタンさん こんにちは。 この「白雁」は私のお気に入りの1つです。「島根白雁 (シマネハクガン)」と似て...  
ボタン 白雁(はくがん)という名前がついていました。 花は大輪のため横向きに咲き、強い日差しで花容が崩れる という説明書きがありました。   そら ボタンさん おはようございます 強い日差しで花容が崩れる・・納得!です。 デリケートな花弁ですね 私達女性のお肌のように?? 白雁(はくがん)眩しいほどに美しい白色です...  
ボタン 日本人好みの受け咲き(上向きに咲く、ちなみに西洋種の 黄色牡丹は一般的に下向きに咲く) 年代はさだかではありませんが、日本生まれの黄花牡丹第1号 だそうです。   ボタン 大変失礼しました。 タイトル牡丹名を「おうかん」に訂正します。 写真を見ればわかりますよね・・・(-_-;)   MYCA ボタン様 今日は 黄ぼたん素敵ですね。 黄色で上向きに咲くから、冠なんでしょうね〜。 下向きだったら〜??  
ボタン この牡丹も愛好家のあいだではかなりポピュラーな品種 のようです。 藤色の花は「藤」という名称がどこかに使われているようです。 当たり前か・・・(笑)。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 藤色のボタンはポピュラーと仰いますが、私には珍しいです。 最も、この辺りでは、ボタンそのものをあまり見掛ません。 市内にバラ公園はあっても牡丹園はありませんので。(^^ゞ  
ボタン 牡丹の原種は中国で園芸品種として世界中に広がっています。 ぼたん園にはタイトルのように横文字のボタンも数多くあります。 ゴーギャンは後期印象派の代表的な画家で、その名前が付いています。 この花の原産地はアメリカ、もしくはフランス(調査不足)・・・。 油絵に似合い...   MYCA ボタン様 今日は お久しぶりのお名前? やっぱり‘ぼたん’はボタン様ですね。 今年も町田...  
ま〜くのパパ カワセミの撮影に行ったら、頭上の木にコゲラがやってきて枝をつついていました。真上なので、三脚のカメラを真上に構えて苦しい態勢で撮影したのを覚えています。   フラン コゲラですか〜。確かキツツキの仲間ですよね。 大砲で真上の撮影は大変そうですね^^;  
gokuu Osome35さん また面白い景色を撮られましたね。今日も風が強かったようですね。 水紋ではなく風紋です。高所から観るときれいですネ!   MYCA Osugi様 パッと拝見しましたら、ベースかと思いました。 苗を植える前の水田?見たことがないもので・・・、きれいなんですね。   Osome35 ベランダ真下にある水田の水面を 叩きご覧のような水紋を作りまし た。  
yosi733 スカビオサ :私はあまり知らないので調べました。 マツムシソウ科スカビオサ属、一年草、宿根草、 別名:セイヨウマツムシソウ、 原産地:ヨーロッパ、コーカサス地方 花期:6〜7月 だそうです。紅い花も有るようです。   そら yosi733さん こんばんは 蕊のつき方が華やかに見えます。素敵な花色ですね  セイヨウマツムシソウの方が馴染です。 マツム...  
hira-shan こんな感じです。  
ishiyan 今日はあいにくの曇り空でしたが、亀戸天神へ藤見物に行ってきました。 盛りにはちょっと遅くて散りかけの状況でした。 それでも大勢の人で結構賑わっていました。  
ishiyan 少ない藤から1枚シャッターを!  
Kaz ここはセントラルパーク内の、Sheep Meadowという地域。 昔はここに羊が放されていたからだとか。 今は平日の昼間からビキニのお姉さまがたが放されてます。(^^) 900kbになりましたが繋いだ7枚の写真分ということでご勘弁の程を。   S9000 19年前に訪れたセントラルパーク!  たぶんもう一度行くことはないのだろうと あきらめてますが、ビキニのお姉さま方とは。  元気出してもう一度行こうかな!   stone 素晴しく楽しい公園景色ーーー...  
gokuu 田植え済みの写真が出ましたので、蛙の声も賑やかかと。こちらはヒキガエル 雨の日に鳴いていました。カーラジオから(爆)   Osome35 gokuu様  目に当たる部分がスピーカーなのかエアコンなのか解りません が確かに蛙に見えます。  不思議なもので田圃に水が入るととたんに蛙が泣き出します。  一階の住民から煩いからと苦情が...   ハルカカナタ gokuu さん こんにちは...  
old seaman 山桜だと思いますが、花が散ったと思ったら早くもサクランボがここまで 成長していました。   ishiyan 緑がとても綺麗に表現されて、自然の息吹を感じさせてくれる1枚ですね。 葉脈がクッキリと捉えられているところはピントばかりではなくとても高い解像力のレンズですね。   old seaman ishiyan様、ありがとうございます。 サクランボに目が行って葉脈まで見る余...  
old seaman 桜の花が散ったと思ったら、もうサクランボがここまで育っていました。 少し高い所に離れていたので、18-200mmズームのテレ端で撮影しました。   NR サクランボに光の粒が応援してるようです なかなかこのレンズでは難しい 距離感が大切だと知りました。  
old seaman 漢字で松葉海蘭と書くそうです。 こういう所で、暖かい陽射しを浴びて爽やかな風を受けながら大の字になって 昼寝したら気持ち良いでしょうね。  
Hiroshi Nozawa 今日の夕方、農作業のあとで犬といつもの蒲生川土手に来ますと水の浅いところに見慣れない小さいシギらしき鳥が居ました。 夕方なので夕日が水平線に近い位置から入るので画像がキラキラしてチトまずいです。  ツルシギか、イソシ...  
Osome35 昨日同様風の強い一日でしたが 東の空は不気味な雲と綺麗な夕 焼けを見せてくれました。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 やはり荒れ模様のようでしたか。風で巻き上がる暗雲の下に夕焼 けとは、荒れた空を吹き飛ばしてくれるような、力強さを感じます。 明日こそ晴れるぞーッと(^^♪  
gokuu 定点観測も自分ながら鼻に付き始めました。ちゅうことで、お遊び画像を。 トワイライト撮影をスクエアに。でも、面白くないですネ。(‾‥‾;)   Osome35 gokuu様  なかなかいいじゃないですか。  これからカラオケに行くぞって  感じで・・・・・・・。  トワイライトって紫のフィルタ  ーが懸かるんですよね、私も一  度試してみます。   ハルカカナタ gokuu さん こんば...  
Kaz 行く手にはだかる障害物を避けながら今日も漕ぐ。 三輪あればとりあえず倒れることはないか。 しかし、コロナ禍ではきついだろうな。 頑張っていただきたいです。   kusanagi こういう人力車って、色んなタイプのものが世界中にありますね。それぞれ独自のスタイルになって いて面白いものだと思います。(^^  
Kaz 報酬の交渉中なのかも。   裏街道 おはようございます。 面白いシーンですね、妄想が広がりそうです。   kusanagi 裏街道さんは、馬と気が合うようで、きっと前世では馬だったのかもしれません。(^^ゞ 牛も 可愛いですが馬も可愛いんです。子供の頃、村で馬を飼っていた家があり、農作業だけでなく 引き馬車で運送業もしていました。学校帰りによく...