pami 昨日、一昨日と続いた雨に洗われ、久しぶりに明るい朝です。この後再び、 降り始めましたが、午後には、やっと回復です。明日から、また、朝通い です。と言うか、今日も予想外に良い空模...  
Maciej Helix pomatia   masa おぉ…、フランス料理に出てくる"エスカルゴ”!! 左下に...  
Maciej swan in slot  
Hiroshi Nozawa  水遊びの好きなセグロセキレイさん、今日も蒲生川の中の葦の根っこの上に居ます。 レンズ:SMC TAKUMAR 1:5.6/400 手持ち   youzaki セキレイの中で日本にだけいる鳥と言っても良い鳥ですねー 朝鮮半島の一部にはいますが、日本みたいに何処でも見れるとはいきません。 海外からのバーダーがこの鳥を見たがります...  
JIREN 何気なしに庭の写真を撮っていたところ、侵入者(近所の猫)とレンズ越しに目が合いドキッとしました。   これは、グッドタイミング。 素晴らしい描写ですね。 背景の色と、ネコさんの毛色も似合っていますね。 いい写真ですね。   なべさん めっちゃ強そう!迫力ありますねぇ。特に耳のあたりが物語ってる気がします^^;   ジャガ ワイルドな、オめめ! ぐっときました。   JIREN 森さん、なべさん、ジャガさん、コメントありがとうございます。 近所で有名なボス猫です。 最...  
yosi733 Hiroshi Nozawaさん  こんばんは  ハマナスの便りありがとう御座います  綺麗な色ですね〜   Hiroshi Nozawa  国道9号から村に入る入口の辺りの土手に植えられているハマナスが咲いています。今日は曇りなので半開きです。 レンズ : Super Takumar 1:1.8/55 手持ち   gokuu Hiroshi Nozawa さん こんにちは〜〜 今年も咲きましたね。ハマナスが。私好み...  
m3 へ〜、こんな色の「フジ」もあるのだ、と、思っていたら 手入れをしている方が、教えて下さいました。 キングサリ(金鎖)原産は欧州 英名:Golden chain ヨーロッパでは、ポピュラーな春の花木だそです 小生には、初物でした。  
m3 ギフチョウと並んで、昆虫界のスプリング・エフェメラルで、 春のほんの一時期に見られるチョウです。 氷河期の生き残りで、生きた化石とまでいわれています。 昨年は、1頭も確認出来ませんでしたが 今年は、10頭ちかく乱舞しているのを確認しました。 減少してる...  
爺児 屋久島へは行ったことが有りませんが、箱根にも有りました。 もののけの森・・・ 雨に濡れた苔の怪しい緑が   まー君 雨が降った後の苔むした緑はきれいですね。 その雰囲気を味わわせていただきました。   爺児 雨の中、シシ神の森に木霊が現れるような気がしました   NR しっとりとした深い緑 かなり暗かったのでしょう 上には大きな樹木が覆っているのでしょうね (リサイズですね)   爺児 この頃が一番の土砂降り 背中のザックがずぶ濡れでした(笑 ベス単 80mmF6.8 開放での限界  
爺児 蓬莱園から千筋の滝へ 土砂降りの雨の中・・・   NR 爺児さんこんばんは この蛍のように見える物体は やっぱりあの〜〜 あれですよね! 小さいけれど羽があってフワフワ舞う☆!   爺児 NRさん・・・見えるんですね! シシガミの森に木霊・・・ だんだん異次元へはまりそうです・・・  
youzaki ジャスミンの香りが伝わって来ます。 蒼き花 香り残して 過ぎて行く・・下手な川柳で   yosi733 たくさんの種類が有りますが これは一番育てやすいハゴロモジャスミンです 今年は三回ほど掲載しましたがそろそろ花もおわりです。   赤いバラ こんばんは。 ジャスミン♪花びらのボーリュム感が素敵なジャスミンですねー♪ 香りもよいのでしょうね(^^)/   pipi yosi733さん またまたウットリする大好きな色が・・・ 背景の蕾の...   chobin フレッシュハーブティーに...  
フラン 今度こそ飛んだ瞬間ですね!素晴らしいです! ホワイトバランスを変えたことで、違う空間のようになりましたね!^^   ( ‥) お見事としか言いようの無い写真ですね。 執念の勝利ってことろでしょうか。 引き込まれます。   ウォルター 幻想的なお写真ですね。画面に引き込まれてしまいそうです。 ひとつの被写体に長時間向き合ってこその会心の作ですね。   裏街道 凡打さん こんにちは^^ 飛ばずとも 飛ぶまで待とう 綿毛かな 根性に脱帽です  
凡打 お隣さんフサフサの綿毛いっぱいで羨ましい!! 私は頭ツルツル もうこれが最後の一本(:T_T:) こんなつぶやきが聞こえてきそうです   ウォルター だいぶ薄くなってきた私にとっては、切実なお写真とコメントです^^ 最後に残った一本。ピントバッチリでクッキリ描写されてますね。   タマパパ 凡打さん こんにちは。^^ ↑のコメントの一部は無視するとして綿毛の飛ぶ姿を とってみたいものです 一...   Zi0 綿毛のパラシュート、、、 別れ惜しいよう...  
Hiroshi Nozawa そらさん、お早う御座います。  白い、しべの黄色い花だったと思います。 品種によってはもう満開のものもあります。 私も咲くのを楽しみにしてます。   Hiroshi Nozawa 私が栽培している自家用のキウイフルーツの花が咲く予定の蕾です。 この冬に水を含んだ重い雪で棚が全部つぶれて作り直したキウイです。 キットレンズでの撮影です。   gokuu Hiroshi Nozawa さん...  
Hiroshi Nozawa 猪が出没する私の畑の入口辺りの山裾に自生しているフジの花が咲きました。 遅咲きの山桜が咲いた処の隣辺りですね。 皆さんが投稿する良く手入された藤棚と比べるとみすぼらしいですが、山に勝手に生えた藤の花の姿としてご覧くださいませ。   gokuu Hiroshi Nozawa さん おはようございます。 ダイナミックな山藤ですね。公園の藤とは違い野性味を感じます。 自然はいいですネ。負けていま...  
Nikon爺 東武鉄道もこんなようなカラーだったかな? ジャストタイミングも気持ちいいですね。 右下の舗装道路上にニョロが出そうですw   ウズマキ 若葉の緑とクリーム色の車体の 配色に加え藤色まで! 爽やかさ抜群です。 こういう色の車両好きです。 今時のアルミ感丸出しカラーは好きになれません。   しゅうやん 記録DVD整理をしておりましたら、なつかしい国鉄色キハ28.58が出てきました。...  
しゅうやん makotoさん 最近は列車撮影ばかり?をしております。 ローカルな味が好きになりましたが、これも年齢のせいかもしれませんね。記録という意味でもこれからも撮影してゆこうと思っております。   しゅうやん 思い立って岡山まで遠征撮影に出かけてきました。 新緑とキハ28.58列車が美しかったです。   J-max ディーゼル車ですね。 窓を開け顔を出し、のんびりした感じがあって羨ましいです。 時間があれば一杯やりながら‘世界の車窓から‘...   まるちゃん 旧国鉄色はこ...  
赤いバラ ようやっと咲いたチューリップです。   赤いバラ また、上にあげてすみません! Kとシのチューリップは(二色) 交互のチューリップが多刈田です。私は珍しく見ていました・   赤いバラ kとシ・・・は訂正します。何故?こんな文字になったんでしょう? 正しくは「今年の」です。失礼しました。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  赤い花がひときわ派手ですね。 山陰では、もう散ってしまいました。 茎もしおれて無くなってきています。  
赤いバラ ishiyanさん こんばんは。 やっとやっと咲いたチューリップに出会いましたぁ♪ >赤がまるでビロードのように見えます ありがとうございます。(^^)/ 光沢間がありすぎと思いまして、赤がいきいきしていて撮っている私もイキイキ気分でした。   asuka 昔ながらのシンプルなチューリップならではの美しさですね>ワイングラス   赤いバラ チューリップは赤が多いです。 咲きぐあいもワイングラスのようにも見えたりしました。   ishiyan チューリップ奇麗に咲きましたね。 しっとりとした赤が光ってまる...  
赤いバラ チューリップ畑にようやっと咲いてくれました。 赤ばかりですが・・・   yosi733 赤いバラさん  こんばんは  チューリップのお花畑 すご〜く綺麗ですね   バリオUK きれいですねえ。 これを見てたらチューリップが撮りたくなってきた、けど終わっちゃったみたいです、残念。 こないだから少し話題になってましたけど、こういうのは曇ったときのほうがきれいに写るでしょうね。   そら 赤いバラさん こんばんは 可愛いチューリップ...  
赤いバラ 緑が綺麗な季節なんでしょうね〜♪ 連続貼りですみません(^^;;;   asuka さくらんぼや、桜餅用の葉の収穫の季節ですね。花だけでなく、散った後も楽しめるのが桜のすごいところですねぇ。   赤いバラ asukaさん こんばんは♪ 散った後も楽しめる今の時期を、いろんな写真を撮り損にならないように天気予報もチエックしております。  
KENT こんばんは。 確かにちら〜と見えますね(^^)v 新緑は紅葉にも負けませんよね〜♪   習作 いい色ですね。北海道の今時期は、最高ですよね。   ペッタンコ1号 そちらも新緑になりましたか。気持ちのよいそよ風が吹いている感じがして、素敵です。   赤いバラ こんばんは♪ 緑葉の向こうには桜の花がちらぁっ〜と見えてます。  
赤いバラ ちよっと前までは薄いピンクでした。  
まっちゃん 沢山 咲いてます。  
まっちゃん やっぱ 大きく写さないと パットしないね  
まっちゃん ツツジも終わってスイセンが咲いてます。 池の中の噴水です。  
Seichan 雨が4日間も降り続いた今月初旬、雨上がり後に撮った ツツジを2点届けます。これは国道16号バイバスの緑地 帯で撮った「キシツツジ(岸躑躅)」。元々は川の上流 の岸辺に咲いているツツジで、紫がかったピンク色が美 しい中輪...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 毎度ありがとうございます。gokuu さんのマネをして、 柄にもなく雨に濡れた花にトライしました。gokuu さん のようにうまくは行きませんが、何とか水玉も写ってく れたようです(笑)。   Seichan これは高台にある公園で撮...  
Seichan 目先を変えて、前回のツツジと同じ日に撮った夕暮れ風 景を2点投稿します。これは、いつもの大塚山の階段か ら奥多摩方面を望む風景。雨上がり後でまだ黒雲が残っ ていますが、雨が水蒸気になって立ち上り、夕霧となっ ています。雲の切れ間か...   gokuu seichanさん おはようございます。 晴れた日より奇...  
gokuu seichanさん おはようございます。 十分虹に観えます。このほうが七色のグラデーションが奇麗です。   Seichan gokuu さん おはようございます。 こちらにもありがとうございます。虹に見えてよかった です。もう少し早い段階で撮れれば、輪郭もはっきりし たのでしょうが、七色のグラデーションで我慢してくだ さい(笑)。   MYCA seichan様 今日は ワンダフル・レインボーですね。 素晴らしいです。 ロマンチックな虹です。  
名無しさん 都内で虹がくっきり見えました。 ニュースにもなってたみたいですね。   ボロン iPhoneははじめてかも。 なかなかいい雰囲気のドラマティックな写真になりましたね。 しかし虹がニュースになるって言うのは平和でよろしいですな。  
TOSHIYA 新宿都庁の展望台で撮った写真です☆