hijiri へい柔道さん&ポロンさんコメントありがとうございました。 リクエストにかっこつけて、また貼らせていただきます。 夜鳴きはなんとか治まりました!! 生後2ヶ月で寝てばかり・・・ 一番のお気に入りは座椅子です(笑)。   Hiroshi Nozawa 今晩は  まだ、人が怖いのでしょうね。 家族に溶け込むのに暫くかかりそうです。 我が家のななせも貰ってきたときは人が怖くで震えてました。   ボロン お〜これは可愛いですね〜。 頬ずりしたくなりますね〜(^o^)...  
gokuu MYCAさん おはようございます。 いやぁ素晴らしい日の出ですネ!こちらも快晴です。 先ほどテレビ放送では神奈川に雨の中の画像が放映されていまし たが、降っていないのですね。録画だったのかも?(‾‥‾;)   MYCA ‘本日は晴天なり’ 実に素晴らしい‘真赤な日の出’が、熱海湾の海上に浮かんでいました。   MYCA gokuu様 コメントありがとうございます。 熱海は神奈川の隣の...  
gokuu MYCA さん こんにちは〜〜 これでも蘭?棕櫚そっくりの花ですね。どんな香りでしょうか? 私はシュランもので。(笑)   MYCA 熱海サンビーチ・遊歩道 遊歩道をウオーキンギしていると、良い香りがしてきました。 「匂棕櫚蘭」です。 ・百合(ゆり...  
ま〜くのパパ 09年5月の天気の良い日に撮影したカワセミのホバリングです。 この日はホバリングを何回も見せてくれ、大満足の一日でした。 数100カットを撮影し帰った後のデータの整理が大変ですが、 納得の一日でした。  
stone 翡翠くんいい表情、いい姿勢、いい写りですね! 素晴らしいです。この背景好きです。   ま〜くのパパ 前回に引き続きカワセミのホバリングです。この日は何回とホバリングがあり、高い所だったので、背景の半分は空となってしまいました。 前向きも好きですが、横向きも決まれば綺麗ですね。 SSを稼ぐのに気を使います。   NR 難易度の高い 最高のスーパーショット! 癒されました。 というよりアドレナリンが出ました。  
Ekio 川べりの(背景が川)風景です。小さな虫たちの朝食会場です。   masa ハルジオンの蜜を吸いにホソヒタラアブが3匹、 奥の茎にナミテントウが1匹、 そして種類までは分かりませんが更に奥のイネ科の細い葉にセセリチョウが一匹、 草原っていいですねぇ…。   gokuu Ekioさん こんにちは〜〜 春の花の季節=虫の季節ですね。masaさんは仰っていませんが、 一番沢山居る...  
MQ 早起きした甲斐がありました。 ×2テレコンでパシャ!  
hi-lite akiさん、今晩は。 木が輝いていますね。 綺麗です。   aki 木々の芽吹きが朝日を受けてとてもきれいでした。   シャドー キラキラと輝く新芽が美しいですね。 ところで、後ろの断崖絶壁は上の方はどうなっているのでしょうか?見上げて見たい感じです。   写真好きA おはようございます。 後ろの岩に目が行ってしまいました。 東京ではこのような岩は見たことが無いので、 木の葉の色が初夏を感じて、綺麗に撮れていると思います。   ウォルター akiさん おはようございます。 ...  
へい柔道 いやもうただただ眠いらすぃ(−−;)   ボロン ね、寝とるのですね。 ホント、疲れて熟睡っていう感じですね。 しかしこういう寝顔を見ると何故か安心しますね。   rena お気に入りのタオルに包まって寝ると安心する^^ 熟睡モードに・・人も同じですよね。 赤ちゃんの頃からのタオルケット【ハンドタオル】を 使用してる人も居るかも?   yosi733 暖かそう! 幸せそう! 夢見ていそう!  
came 青色が濃い印象でしたので 逆光を活かして透明感のある薄いブルーの表現にしました、 やや左よりなのが残念です。 ACレンズ&PLフィルター使用しました。   赤いバラ cameさん こんばんは。 ブルーワールドですねー♪花弁の透明感なんと爽やかなブルー! 涼しげな花色ですね♪   お邪魔虫 一連のカラーワールドシリーズは、どの花も鮮やかで良いですね。 本当に見応えがありますよ。 PLフィルターが欲しくなりました。←“猫に小判”     つよん ご無沙汰です 良い色あいですね! バックの緑や、ボケも♪  
came この花見てたら桃を思いだしてきて そして桃を食べたくなってきました(笑   ボロン 確かに桃の感じはありますね。 でも格好からするとゼリーになってませんかね(笑) でもひらひらの薄い花びらが綺麗ですね。   came ボロンさん 有難うございます >格好からするとゼリーになってませんかね はいたしかに(笑 僕は食べること、いつも頭からはなれな...  
ゆっきん クーマっ、ク〜マっ、クマぁ〜♪(by宇多田ヒカル) まー君さんの動物シリーズにのっかります。 ウチの物置の引き戸にはクマが居ます。   NR こんばんは 熊にも見えますが ムンクの叫びにも見えたりします。   ゆっきん ウチの奥さんも全く同じ事言ってました。  
old seaman サクランボが色付いてきました。  
old seaman ひっそりとした藪の中で撮影しました。山桜だと思うのですが、サクランボが色付いて いました。木漏れ日も当たらないような場所ですが、元気に育っているようです。   masa ヤマザクラですね。若々しい実に命が漲っています。 熟すと赤黒い小粒のアメリカン・チェリーのようになりますが、残念ながら甘くないんです。 苦いのに、鳥は食べるようです。  
old seaman 曇り・雨・嵐(雷雨)が4日ほど続きましたが、今日は久しぶりに気持ちの良い 晴天です。ツツジも久々の陽光を浴びて嬉しそうです。   pami 雨で洗われたツツジの花弁は、より一層、鮮やかさが際立って います。ツツジは、少し地味な花かなと思っていたのですが、 こうして間近で見ると、なかなか、どうして、すばらしい模様と 色合いのある花ですね。   old seaman pami様、ありがとうございます。この日は数日の悪天候の後の晴れでした ...  
old seaman 木漏れ日の環境の中で育っているサクランボです。 これは118-200mmズームで撮りましたが、背景のボケ方にマクロとは違った味が 出せることを最近になって気が付きました。   NR とっても魅力的に見えます。 望遠端でのみ描画される光の姿だと思ってます 同じレンズを愛用してます。   old seaman NR様、ありがとうございます。 >望遠端でのみ描画される光の姿だと思ってます・・・ なるほど、望遠端...  
horitti フクロウを撮ってきた帰りの田んぼ道でシギを見つけました。 図鑑で調べたところチュウシャクシギだということが分かりました。  
m3 ウスバシロチョウの良さを知って頂くには やはり、体部の画像をお見せしないと、と、思いまして。   ママくん オオ、すばらし、うつくし! めちゃくちゃ可愛い(^^) 拡大してみると煌いて輝いて・・最高です。   youzaki いい写真ですね! 構図、色のでかた、バックのボケ方素晴らしいです。 良い写真が拝見でき楽しいです、感謝します。  
T.M.@横浜 あやめの花盛りです。紫を目で見たような色にするのに苦労します。   ishiyan アヤメも写すのが難しい花ですね。 紫の色、奇麗に表現されていると思います。 背景の緑がうまく引き立ててくれていますね。   赤いバラ こんばんは。 紫はしつとりとした写りがいですね♪ 光とか明るさとかで紫は難しいのでしょうね? あやめはあまり見かけないのでとても珍しく拝見させて頂きました。   T.M.@横浜 コメントありがとうございます。 これから、菖蒲(...  
MYCA ボタン様 今晩は この色素敵ですね♪ スカーレットオハラが、ダンスをしてる画面が目に浮かびますね。 素晴らしいです。   ボタン 町田ぼたん園の牡丹は終わり、その殆どは花を摘み取られていました。 変わって芍薬が見ごろといいたいところですが、今日の25度前後の暑さ で芍薬もげんなり...  
ボタン 今日は母の日、赤いカーネーションがもてはやされる1日でも あります。 ダイアナという名前が付いた芍薬、赤いカーネーションの5倍 ぐらいの大きさです。 盛り上っているところがカーネーションに似ているかなと 思いました。  
凡打 こちらの掲示板に初めて投稿させていただきました<(_ _)> 一週間程前の庭のスズランです 今日の夕方見たら花がポツンポツンとあるだけで 今年のスズランも終わり間近かです   Ekio 凡打さん、はじめまして。 濃い緑の中、浮かび上がるようなスズラン。ぼけもいい具合です。   凡打 Ekio さん こんにちは コメントありがとうございます カメラをはじめて一年半にもなりますが さっぱり上達しません これからもよろしくお願いいたします  
赤いバラ こんばんは。 薔薇の季節なんですね、とても素敵に撮られてます。   お米粒 そろそろ薔薇の咲く季節ですね! 今年も楽しみです。 Tamron 90mm F2.8Di   came ピンク色の薔薇も赤とは微妙に違う情熱的なイメージ、 やや右よりに撮らえてインパクトのあるいい感じの構図ですね。   ボロン こうして見るとやっぱり薔薇の花って言うのは豪華ですね。 赤い花びらが重なって巻いてるのは高級な花っていう...  
gokuu 山野草をお楽しみの宅にニッコウスゲの花が開花していました。この花はシャガ と同様1日だけの花です。美人薄命の見本。(‾‥‾;)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 緑葉と黄色のコントラストがいですね。 1日だけの花とは・・・ 花弁の線が綺麗です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ニッコウキスゲがもう咲いてるのですね、早いですね。 綺麗な黄色が素敵です。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜...  
バリオUK 風景鳥のバリオは、花の写真もこんな感じのほうがうまくいくかも。 MC Zenitar-K 2,8/16   gokuu バリオUK さん 風景の中に花アリ。それが自然です。 良いですね。超広角で青の表現とは凄いです。^/^   そら バリオUKさん こんばんは m(__)m 見落としてました。 グリーンの広場・公園?にブルーベルが自然体で 溶け込んでいますね。とても気持ち好く感じられる 素敵な風景...  
WATA バラの季節になりました。 京成バラ園も色々なバラが咲き始めました。 チョッと地味目の茶色いバラを見つけたのでアップします。 赤いバラと違い地味ですが・・・。   pami これはこれで、なかなか気品のある色合いですね。   WATA pamiさん、コメントありがとうございます。 此の頃ののバラは色々な種類があって見飽きないですね。 これもバラの情熱さは感じませんがしっとりとした美しさを感じました。  
ボロン 携帯で電車の写真を撮ってたら面白い写真が撮れました。 当然こんな列車はないのですが、この変形具合が面白いので別な意味ではまりそうです。   Ekio ボロンさん、はじめまして。 魚眼的効果でしょうか、周りの風景に違和感がないのがだまし絵みたいな雰囲気で面白いです。 満員電車でイキナリ発車した時はこんな顔をしているかも(^^ゞ  
PINK☆ROCKER 久々、浜に出掛けました〜 横濱開港150周年イベント真っ只中です(⌒⌒) 大好きな場所から、その様子も見れました♪ そんな大好きな場所〜、夜も素敵ですが、昼の景観も素晴らしいです そんなデッキから、ワンちゃん目線で観て見ま...   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 色合いと...  
gokuu コンクリートブロックの隙間でも育ち蔓延る雑草です。こうしてマクロで観る とそれなりの花が咲き奇麗です。花のプランターも占拠する困った雑草ですが。   Seichan gokuu さん こんばんは。 「シロツメグサ」「アカツメグサ」は知っていますが、 「ツメクサ」は意識したことがありません。見ていて も...  
バリオUK 白い芍薬です。 巨大な木でしたけど、近づけるところまで近づいてみました。 先っちょが、何かちょっとやらしいです。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA"   gokuu バリオUKさん 好きですネ!この写真。こんな撮り方を何時もイメージしますが、 コンデジでは無理。マクロレンズも使いこなしていないし。 兎に角素晴らしいです。(^^♪   yosi733 被写界深度はオシベの頭一個分の範囲ですね。 こんな機材をあやつれる人がうらやましいです。  
m3 ママくんさん、「アオスジアゲハ」ですよ〜。 本日も「ウスバシロチョウ」を、追っかけていたら モデル志望の様子でしたので・・・。   ママくん はーい!ありがとうございますm(__)m ほんっとに可愛い。 もう、この子は大好きですね。 顔も形も色も。 飛ぶのが素早いところもめちゃくちゃ好きですね。 可愛い...  
バリオUK とにかくアップでピントを合わせることだけ、がんばってみました。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" F8   gokuu バリオUK さん おはようございます。 蕊の先にピントが来ています。何時もながら "BOKINA"の素晴らし さに感嘆しています。   pipi バリオUKさん こんばんは〜 ロイヤルブルーが綺麗〜〜 草わらの中に浮いてるみたいです♪  
ボロン 難波の高層ビル工事のクレーンです。 丁度太陽と重なってるので日食見たいになってます。 しかしこの上で操作してる人を尊敬します。 高所が苦手な私には到底無理です(^^;  
そら バリオUKさん こんばんは 素敵!ですね〜 名画を観るようです。 母と過す幼い子の日常?風景何とも温かい雰囲気を感じます。   pipi バリオUKさん こんばんは〜 私も幼いころ、若くして亡くなった母と姉二人と行った 近くの美しい神社の草わらを思いだします。 masaさん 私もターシャの庭が大好きです。   バリオUK 私には子供はいないんですけど、私も...  
バリオパパUK この日このお母さんは、お子さんにそして自分に、かけがえのない思い出を残されたのでしょうね。 こんなことの積み重ねが親子の絆を強くしていくんですね、大変なことです。 とか思ってるのは新米パパバリオ。 こちらも投稿済みです。 ピントが少し残念ですが。   赤いバラ こんばんはー^ こちらはこちらで淡いブルーががすかに咲いている なんか夢の中へ飛び込んで行った気分です。  
ボロン 大阪日本橋です。 前はパソコンショップがたくさんあって、裏通りとか結構面白い店があったんですけどね。 今は模型とビデオ屋ばっかりです。 まあビデオ屋の看板は凄いのばっかですけどね(*^^*)   バリオUK 前に帰国したとき、久しぶりに電気製品を買いに日本橋に行ってみたら、でんでんタウンはほぼ完...  
PINK☆ROCKER 横濱開港150周年イベント会場付近、歩道橋からのみなとみらい... 使用レンズ:DA 15mmF4ED AL Limited   赤いバラ ロッカさん こんばんは。 少しお久し振りです。此処は横浜ですねー☆ 芝生とか雲一つのない淡い青空素敵な横浜の写真を見せて頂いてありがとうございます。   PINK☆ROCKER 赤いバラさん! 有難う御座います... お久しでーす、雲もあると良いアクセントになるんですけどね〜  
バリオUK 高貴な感じの白〜ピンクがとても美しかったです。 先日のアップのやつと同じ場所ですが、恐らく違う種類です。 Vivitar Series 1 90mm 1:2.5 Macro "BOKINA" F5.6   gokuu バリオUKさん 柔らかいピンクが白花に愛らしさを加えて美しい花です。 名前の通りは白桃の感じがよく出ています。 こういうグラデーション好きですねぇ。優しく感じ。   pipi バリオUKさん...  
Ekio そらさん、こんばんは。 なんか小さな生き物がうごめきそうな雰囲気が可愛らしいです。    そら コバノランタナ  好い色でしょう!? 風にフワフワ、優しい花姿と柔らかい ラベンダーピンクの花色に癒されています。   youzaki 柔らか写真ですねー ”コバノランタナ”ピンクの優しい色の花で気持ちが和らぎます。   gokuu そらさん おはようござ...  
通りすがり ようやく合わせることができました。  
PINK☆ROCKER 以外に、このレンズ、強いかもです(=^0^=) 思いっきり、太陽向けて、ファインダー越しに見ないように切りました〜♪ 使用レンズ:DA 15mmF4ED AL Limited  
バリオUK 和風なタイトルが思いついてしまいましたが、いつものごとく英国です。 広大な庭園内です。   yosi733 バリオさん  こんばんは    起伏があるので日本の里山の景色に見えますね〜  手前にある大きな木の赤い花は石楠花ですか?   バリオUK ちょっと日本ぽいでしょう? ピンク、紫、赤系統は、すべて石楠花です。 ...  
バリオUK 縦鳥でおま。 出番は少ないものの、50mmマクロも捨てがたいどす。   yosi733 綺麗な赤とピンクの花 見事にたくさん咲いていますね。 石楠花ですかね? 遠景を見ると 人が景色に融けこんでいるのが英国らしく、庭のふところが大きいですね。   pipi バリオUKさん おはようございます。 一瞬、日本庭園かと思い バリオさん日本に一時帰国と思い気や よく見るとドームが・・・このような景色は日本では難しいかも...  
バリオUK 風景版に上げた[見返り峠]シリーズなんですけど、こっちのほうがよかった、と思って、場所を変えてUPします。 左手前が石楠花、右端の真ん中あたりに白いのがひらひらしているのはハンカチの木です。 橋の上でヤングアダルトな子供達が合唱しようとしていて、それを聞く人がちらほら集まってきています。   gokuu バリオUKさん 景色のページで既に拝見しましたが、こんな景色を観ていると時 間がゆっくり流れているように感じ、忙しげな日本と...   yosi733 写真の中のどの部分を拡大して...  
ツヨシ 私にとっては珍しく載せさせていただきます。一瞬ですがアオサギが白鳥のようでした。  
ツヨシ youzaki さん なんかベテランの方に褒められているようでうれしいです。ありがとうございます。これからも、休日には観察いたします。   ツヨシ きれいなカワセミの後にすみません。同じところにいつもいます。何を食べてるのか気になりました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ワァー、雁首をそろえて沢山居ますね。 何と言いましょうか、一種独特な光景です。   ツヨシ Hiroshi Nozawa さん コメントありがとうございます。こちらの...  
yosi733 GMさん  こんばんは  どちらも端整な写りですね  こちらはさらに冷静さを感じます  DP2に魅力を感じています     GM こんばんは これもどちらかと云えば端正な写りだと思うのですが 立体感はよく出ていると思います。   GM yosi733 さん こんばんは いつもコメント頂きまして ありがとうございます。 いつでもどこでもシャッターをという 気楽さはありませんが...  
凡打 こんな感じで生きるって・・・男道っていうのかなぁ~(憧れるぅ~ (@^^)/~~~)   S9000 ズン!ときますね。6年前ですか。 仕事が一番しんどかった時期です。とてもこうはいかない。   rrb かっこいい! 小さい頃、ご近所にいはりました!   stone コントラストがとても渋い。 逆光が格好いい描写ですね! 親父さんの鼻筋のハイライト最高。襟も好いです。 そ...  
もんちゃん お遊びで。。