屁°楡印 まぁそういう経験って誰にでもあるのでわ。 夜中にリビング降りていって 灯りつけたらこうなってました テレビはOFFになってました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  色々多彩な趣味をお持ちの柴犬さんですね。 さすが、飼主の方に似たのでしょうね。キット。  
pami 予想通りというか、朝の景色もシャキッとしない日が多くなりました。   テレ助 朝モヤで霞んでいるところが、雰囲気たっぷりと思います。が、これからの季節、湿気を含んだ空気ではシャッキリ感は出ないのかも知れませんね。フィルターを使うとかの手段が有効かも…。私はこのままでも素晴らしいと思います。  
stone これは御近所のサボテンです。 こちらもまとめて咲いていました。 タンゲサボテンより少し大きな花で12cmくらいの花径です。 ピンクから赤のグラデーションが綺麗です。  
stone 静かな路地の花処、雨が降る前に一枚。   フラン 百合の咲く季節になりましたね。 清楚な白百合が綺麗ですね^^ 私は百合の花びらのカーブが好きです^^ 変なフェチですね^^;   F.344 白百合は 純潔のシンボル 白色の表現は当方上手くできない・・・  
stone akiさん、F.344さん、こんばんは 一週間ほど前に先駆けの花が一輪咲き、夕べまとめて4輪‥ 順番に咲いてくれれば長く楽しめるのにと、思いながら撮りました。 タイル塀は暗くて見えないかなと思ったら結構出てますね。背景...   stone 『タンゲマル』っていうのみたいです。 お侍の名前みた...  
youzaki 白が美しく撮れていて感心します。 サボテンも綺麗な花を咲かせますが、この白の花は一段と綺麗です。   rena サボテンの花はどれも綺麗な色や形をしていて 写真を通して見ても綺麗な色で美しいです。 純白の花の真ん中に見えるしべも美しいですね〜(^^♪   Seichan stone さん こんばんは。 サボテンの花、何でこんなにきれいなんだろ...  
stone 匂い袋のような和風の香りのする小さな花です。 家に今咲いているんですけど、すっかり名前を忘れました^^; 一房が3cmくらいの固まりです、名前判れば嬉しいな。   Seichan stone さん 初め...  
stone 咲き始めのカシワバアジサイです。 中心、この写真では花の右上寄りの花芽が次第に前に迫り出すように伸びて 長〜く垂れるように咲きます。 ハッカみたいな咲き方、花の穂って感じに30cmくらい伸びるでしょうか。 葉っぱが柏の葉っぽいのでこの名になったようです。   pipi stoneさんお早うございます^^ 白のアジサイ爽やかですね♪ 葉がホント柏の葉みたいです。珍しいアジサイですね。 この後、色は変わらないのですか?  
Hiroshi Nozawa そらさん、今日は  田植えの忙しさはヤット乗り越えました。 その間にのびた草の草刈が溜まってます。 草刈が住むと、一番大事な肥料の施肥があります。 この良し悪しで秋の収量が決まります。 まだ暫くは忙しい日が続きます。   Hiroshi Nozawa お早...  
stone ワルナスビに数匹成虫と幼生がたかっていました。 寄ると亀の子散らすように逃げちゃいます。 機敏に動き回るのでなかなか撮れませんでした^^;   stone こんばんは 中に潜り込んだカメムシに合わせるの、少し難しかったけれど 一点ピン合わせはAFロックしてカメラ前後合わせに慣れましたので そんなに神経使わず合わせる事できます。 右の幼生は寄る...  
stone 『 白く咲き 南天の実は 冬赤く 』 気が長い木ですーーー。   katsuhiro 「しらなんだ 白から赤へ かわるのね」   stone katsuhiroさん、こんにちは。 現代川柳らしいですーーー。マンテン!^^  
stone ヤブガラシが咲き始めてますね。 ちょっと前の写真ですけど^^ アリさんがいます。蝶はまだこない  
F.344 改良されどんどん販売されるので この花は見飽きません 隙間がなくて綺麗です   stone F.344さん、おはようございます。 ガクの花が粒花の塊にくっつくように咲いてます。 いろんな紫陽花がありますね^^   stone 紫陽花の写真を見直ししてピックアップしてみました。  
stone ちょっと渋い系の紫です。   テレ助 う〜む、確かに渋い系ですね。手前の花が良い味出してます。これなかったら、全くツマラン絵になってしまいますね。こういう切り取り方、流石だと思います。   我夢 難しいことは解りませんが 自分が受けたイメージは 子供を守る親の盾って浮かびました^^   aki 少しご無沙汰でした。 奥の青い蕾がとてもきれいです。 手前の大きな花びらが引き立ててくれたのでしょうね。   フラン 紫陽花もこれだけアップだと、面白いですね。 他の花とは違う、独特の形態してますね^^  
MYCA 金沢「兼六園」へ初めて行きました。 雪吊りで有名な兼六園ですが、初夏の景色も素敵でした。 花見橋からゆったりと弧を描いた水路につつじと、川の中にカキツバタがちらほら。   gokuu MYCAさん おはようございます。 早速「兼六園」の景色を有難うございます。 新緑が凄く綺麗ですね。池の水も温み清々しいです。(^^♪   ボタン MYCA さん おはようございます。 かっての加賀藩の庭園としてあまりにも有名な兼六園...  
gokuu そらさん こんばんは〜〜 これは優しい色ですね。花弁の形と垂れ方が、インパチェンス に良く似ていますね。べったりとしたところが。(笑)   Seichan そらさん こんばんは。 これが、そら植物園の「スイセンノウ」ですか。花弁が アーチ型に垂れるのは、この花の特性なのですね。白地 にピンクのグラ...  
 そら 別名 オオカッコウアザミ キク科/アゲラタム属 多年草 メキシコ原産 花色多色 草丈50cm 乾燥には強いが 耐寒性に弱いので 管理の好いお隣さんから苗を毎年 頂いています。   pipi そらさん こんばんは〜 私好みの青紫ね^^ 毛糸を花びらにした感じね。 「毛糸のボンボリ」ですね。可愛いです〜♪  
そら シーズンですね 皆さんに便乗です。 我家のもう一つの紫陽花 赤い縁取りが可愛い 観たまま 平凡な撮り方ですが・・。   gokuu そらさん おはようございます。 綺麗に紫陽花ですね。ピンクの縁取りが可愛いです。 こんな株1本欲しいです。近かったら枝を1本。挿し木用に頂に行きます。(笑)   赤いバラ そらさん こんばんは。 少しお久しぶりです。花弁の淵がピンク綺麗ですね〜♪ 紫陽花の花を見ていますとホッーとさせられます。 何故か?  
m3 翅端のギザギザが鋭くなく、斑点や縁取りの黒が濃い、典型的な夏型ではないかと思うのですが。 はやいですね、もう羽化しているとは・・・。 あいかわらず敏捷でなかなか撮らせてもらえません。   youzaki 今年の”キタテハ”拝見でき楽しいですねー 今年はまだ出会えませんが昨年は観察し、写真もたくさん撮りました。 出会えるのが楽しみです。   m3 youzakiさん 今晩は  そろそろいろいろなチョウが、観察できる季節の到来ですね。  
im gokuuさんも赤いバラさんもモノクロから元の色が解かるのですね、感覚がすごくシャープですね。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ imさん こんにちは。 橋の色はミントグーリンかなぁーと相像しておりました。 大きい橋ですね。   im こういう鉄橋は新しい橋に架け替えられて少しずつ減っていくのでようね。   gokuu imさん おはようございます。 モノクロで古さ表現ですね。こんな鉄橋はまだまだ残っています。 この表現から察して赤い鉄橋ではあり...   im ...  
 そら 別名 ベロぺロネ ベルベロン キツネノゴマ科/ベロペロネ属 花房の形に特徴があり 花のように見えるのは「苞」です。 褐色の点々がついた白いのが花 です。 花弁の先に二つ 黒っぽく見えるオシベの様子がエビの 目玉に見えるから コエビソウだという説もあるようです。   Seichan そらさん こんにちは。 「コエビソウ」は、神代植物公園の大温室で見ています。 ...  
m3 stoneさん 今晩は、ごぶさたです。  お褒めを頂き感謝です。  お褒めを頂いたついでに、もう1カット、アップさせていただきます。   m3 わりと見近なところに生息していて、びっくりしました。 下草で休憩しているのを、偶然見つけました。 曇天で日中のせいか、あまり活発には飛翔せず、明るいところにもお出まし頂き、 いろいろと撮...   カルピス m3さん こんにちは 背景が暗いので美しさがより引き立っています 『グッジョブ』です^^  
m3 好評でしたので、もう1カット、アップします。   masa 静かな命を感じます。Good shot!  
こめやのかみや 見晴らし岩で 座って見張り番 彼のウンコ なぜか紫色   Kaz 紫色のうんこ、って拡大してまじまじと見ちゃったじゃないですか。(^^; 雷鳥様に近い方は茶っぽいけど、手前のやつはほんとに紫色。(@@) これは、きっとやんごとなき雷鳥様に違いない。(^^)  
MYCA 去る者もいれば、門をたたく者もいるという「永平寺」に参拝しました。 門柱に刻まれていた言葉です。 勺底一残水 汲流千億人 これは、道元禅...  
imagine 大阪府から和歌山県にちょっと入ったところに在る山に登ってきました 標高757mの龍門山(紀州富士とも呼ばれています) 標高はたいしたことないですが標高差700mをいっきに登るのでキツイ山でした...   imagine 追伸 パノラマ角度は180度です。  
写真好きA ちょっと前にカシワバアジサイという写真が出ていて 変わったアジサイだと思って見ていたところ、近くで似たものが見つかりました。 こちらでは今ちょうど見頃です。光線状態が悪いので参考写真です。 よろしくお願いします。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 この長く固まった白い花はカシワバアジサイの特徴が出ています。 撮影角度が良くて華やかな感じになり素敵です。花房の長い紫...  
よし Ekioさん 雲海とタイトル変更ですね   Ekio よしさん、こんばんは。 ほんと気持ちの良い色が出ましたね。空の色もいいですが遠い雲の山並みが素敵です。   shewmay 梅雨の時期でも吹く風が爽やか。 北海道はほんとにいいところですよね。   よし shewmayさん はじめまして 飛行機に乗ること10年振りでカメラでの撮影初体験、気持の良いブルーが撮れて満足しています。   よし 札幌より帰りの上空です