chobin 別の虫を撮ってたらうまい具合に近くに止まりました。 またしても暗い・・・ もっと光を!  
chobin 日中光を集めておいて夜、虫たちが集会で使用します。   バリオUK ニンジンの先かと思いましたが、拡大すると蔓のヒゲでしょうか? 面白い写真ですね。   gokuu chobinさん おはようございます。 光を集める。そして貯めるのでしょうか?奇怪な蔓。何の蔓でしょうか? この写真一見昆虫に見えて面白い作図です。芸術感ありの。*^-^)  
chobin ってなことをアリが言ってそうって想像するのあり?  
chobin pipiさん gokuuさん バリオUKさん おはようございます フィルターは使ってなくて丁度輝いた瞬間を撮りました。   chobin 同じ水滴ですが輝いたところをパチリ   pipi chobinさん今晩は〜 オ〜眩しい〜〜〜^^ pipiのダイヤの指輪より光ってる〜^^ この水滴はピカ〜〜〜☆☆☆  pipiの指輪はピカ☆・・三対一で完全に負けました〜(笑)  
chobin 虫撮りの帰り際、水滴が綺麗に並んでいたのでパチリ  
stone 木の幹を噛み砕きほぐし終えたばかりの カミキリムシを見つけました。 体を入れ替え、卵を産みつけだしました。  
stone 姉さん女房ですねーー。   カルピス stoneさん こんにちは コンデジながらSSが1/15秒、う〜ん絶句してしまいます(^^ 見事なジャスピンです。   stone カルピスさん、こんばんは。 ペアで写真に撮れるって珍しいので丁寧に撮りました^^ 数枚撮って、確認してたら雌がふと居なくなって焦りましたです。 気付かれて落っこちた‥みたいです。穴の中にはい...  
chobin まとまりなく咲いていたので一輪だけ狙いました。   gokuu chobinさん おはようございます。 柔らかい感じが良いですね。「毛」が見えないのが私と違います。(笑)   pipi chbinさんコンニチハ〜 とてもセンスがいいですね〜^^ 花も白、背景も白で憎いばかりのセンスですね〜  
stone 小振りな露草、薄い青の花がちらほら咲いてました。 普通のツユクサよりかなり影が薄いです^^ 葉っぱが遠慮がちにカールしてますので丸葉と付けられたようですね。 丸い葉っぱじゃないです。   我夢 淡いブルーの花びらが可愛いですね   Sakura 普通の露草とは、よく見ると、だいぶ形(おもむき)がちがうものですね、、蘂がシャープで、浮きたっています。   stone 我夢さん、Sakuraさん、こんばんは。 花びらピンと...  
stone もうすぐ大人になりますオンブバッタ。  
まりっぺ へいさん、そりゃ〜大変だねσ(^_^;) 基本的にのむ以外の水はキライなのね。 うちは全然平気。 私がお風呂入ってると、ドアの外で待って...  
まりっぺ 遊んだあとの水は、 何よりのごちそうのようです♪   im MOCOちゃん こんばんは まりっぺさん こんばんは 愛情のナイスショット! MOCOちゃんと水が活き活きとして写ってますね。   ママくん 可愛い♪   ウォルター うお〜 フサフサワンコ可愛いです。 こんな水の飲み方も出来るんですね^^   gokuu まりっぺさん おはようございます。 視点が凄い!そして面白いです。こんな飲み方初めて観ます。   stone ベロさわりたい^^  
stone 人生いろいろいろ でんでんむしいろいろ オカモノアライガイの別れ道^^   Kaz 中間点から徐々にフェードアウトして行く、かたつむり君たち。 stoneさんの発想の豊かさに感服します。   我夢 可愛いですね 頑張ってな^^ って会話があったんでしょうか(*^_^*)  
stone 別れてひとりになった「オカモノアラ」くん でんでんむしの名前間違ってたので もう一枚。m(__)m 遠景にもうひとつ見えてます。距離10cmくらいですけど^^   我夢 ひとりになったオカモノアラくん可愛いですね^^   ブンブン 何か”グミキャンディ”の様でとってもカワイイで〜す♪^^   Sakura 梅雨になると、庭の花を、ナメクジに食べられて、軟体動物は苦手なのですが、このオカモノアラガイは、かわいらしいですね。   aki カタツムリですか・貝ですか? はじめてみました。  
写真好きA stoneさん、こんばんは、 場所が大阪と分かっていいと思います。市街地ではなさそうですね、 アングルで充分、カバーしていると思います。 トンボも撮りたいのですがこちらではシオカラと普通の赤いトンボと、 たまにオニヤンマしかいません。 宜しくお願いします。   stone 真似っこしました。 綺麗なシーンじゃないので アングルでドラマチックに‥なったかも  
makoto 波の具合で予選が一日延期になったようでした・・ ロングボードは迫力ありますね。 それにしても外国人選手は絵になります。   ブンブン お!待ってました〜♪ やはりmakotoさんのサーフィンの作品は格別ですね! 速いシャッターで飛沫も止めてカッコイイ〜〜!(^^)v   pami 実にクリアーなのもさることながら、 それ以上に迫力が伝わってきます。 拡大すると、なお一層、感じます。   NR 激しい動きを止めたフォト カッコいいですね サーファーの後方の黒いボケが何なのでしょうか  
Sakura 今日は、いつまでも降り続く雨に少し嫌気がさして、じっくりと写真をとる気持ちなれませんでした。睡蓮は3日のみ、その花を綺麗に咲かせます。このお花は開花二日目なので、きっと今日が一番綺麗にその姿を見せてくれるはずのなのに、あいにくの雨に強く打たれて、水面にたれていました。  
まりっぺ imさん、オフィシャルありがとうございます。 水、私も探してみました。 太田裕美んp『雨だれ』を連想します。   im まりっぺさん こんにちは 参加ありがとうございます 見事に水紋を表現しておられますね〜 待ってました!   im 太田祐美さんの『雨だれ』を聴きながらこのお写真を眺めているとすごく良い時間がながれます。 さりげなく配置された細かい水滴の付いた小枝が歌の中の二人に思えてきました。   gokuu まりっぺさん こんばんは〜〜はじめまして。...  
WindKnight ひまわりのシーズンのはずなんですが・・・・・。 やはり、梅雨が明けないと、上を向いてくれませんね。  
mari47 新穂高ロープウェイ展望台からの景色も雲に覆われてましたので、急遽、平湯大滝に行ってみましたが、そこも雨、何ともツキに見放された一日となりました。   ペッタンコ1号 迫力のある滝ですね。平湯にあるんですか。いつか行ってみようかな。  
Hiroshi Nozawa  今日夕方草刈から一休みに帰ると、前の家(南隣)の屋根に少し離れてイソヒヨドリの親子らしい鳥が居ました。 最初、両方を200mmで撮影し、家...  
鳥追い人 今晩は、ゴイサギですね。成鳥も見つかると良いですね。   ツヨシ 蓮などの茂みの中に見つけました。  
zzr 一昨日の午後、久しぶりの晴天。 仕事が終わった後カメラ片手に被写体を探しました。 作業してた農家の方に許可をいただいて畑での撮影です。 あれからまた曇天続き。梅雨、早く明けないかなぁ。。   写好 大胆なアングル、いいですね、青空も効いてます! この被写体なら超広角の歪みも気になりませし、威力が発揮できますね。 それにしてもこの撮影ポジションはきつそうですね…   NR 夕陽を取り込んだアングル スイカも喜んでいるようですね。 楽しいフォトですね。   pami どーんとスイカをア...