ひっさつ!! 氷ノ山発登山しました。初級者むきです。次は冬山挑戦します。  
くまちゃん 標高2900m近くで,久しぶりにお星さま堪能しますた. 撮影中は気付かなかったんですが,写真中央部から右下に向けて,一筋の... 方角的には,ちょっと微妙なんですが, どぉやら,流れ星もしっかり写りこんでた様子. やったね!(^^v   gokuu くまちゃん おはようございます。 ('-'*)オヒサ♪でーす。 良いですね!星降る夜空は。流れ星確かに確認しました。 良い...   鼻水太朗 花火降る夜...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 何故か穴掘りをしてしまいます。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ あらまぁ〜;;フジ板 止まってますね?   お邪魔虫 落とし穴でも作っているのでしょうか? 逝く夏の足を止める為に・・・・・・。 お盆前に浜益に行ったら、足が火傷するかと思うほど 砂が熱かったァ〜! 今夏唯一、海で夏を感じた1日でした。  
ウォルター 登る朝日を見ながら波を待つ。 これって気持ちいいでしょうね。撮ってるこちらも気持ちよくなる光景でした。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 最高の待ちです。1票!   赤いバラ ウォルターさん こんにちは。 わぁっ〜綺麗な夕日にサーフボード素敵ですぅ♪(^ー^)   im ウォルターさん こんばんは 大きな太陽が顔をだして素敵な一日の予感ですね。  
ウォルター って、消波ブロックと重なっちゃいましたがサーファーさんいるんですよ^^; 先週末二日ほど晴れましたが、その後はまたどんより天気が続いております。 写欲の低下と米の作柄が心配な私であります。   写好 昇る朝日をいいフレーミングで撮られましたね♪流石です! 210mmでも太陽が大きく写ってますね、気候による大気のレンズ効果でしょうか。 私も写欲は下降気味で...   Zi0 元気でまんまるな太陽! このお写真のな...  
stone 綺麗ですねーーー。 海の男なのかな、丸狩りおじさんかな、雰囲気いい人ですね。 遠目にはちょっと若い感じ。海鳥もいいな!   ウォルター ブンブンさん  朝日専門であります。海に沈む夕日も撮ってみたいものです。 山下清氏。今日も着てましたよ。 stoneさん 海の男風ではちょっとなかったかなって感じです。立派なおじ...   ウォルター 梅雨明け宣言のないままようやく梅雨が終わったのかなという...  
7000 朝日を撮りに早朝の近所の道を歩いてて・・・  
chobin 多分そうだと思う。先日見かけたのでまた会えるだろうと 思ってたら今朝会えました。   masa chobinさん、一度会ってみたいと思っていた蝶で、嬉しいです。 クロコノマチョウは九州・四国と本州の紀伊半島から伊豆半島にか けての太平洋岸にのみ分布と図鑑にはあります。 chobinさんがこの蝶を見かけたのはどちらの地域でしょうか?   chobin masaさん こんばんは 横浜の緑区という東京町田市に隣接してる場...  
気まぐれpapa 朝早い相模線 茅ヶ崎駅にもうすぐ到着  
chobin ハゴロモヤドリガに寄生されてない健康な個体を 発見しました。  
chobin 朝の日射しを浴びて影がくっきりのところをパチリ  
気まぐれpapa 公園の朝 まだ飛び立たないセミ 日中はうるさくてたまらないが 夏には欠かせない風物詩ですね  
MYCA 写真の被写体を探して、狭い庭を見つめていましたら、 いました、いました。 カラフルなグロテスクな幼虫が・・。 鱗翅目アゲハチョウ科 食草は、パセリ、その他,ニンジン(人参),セリ(芹)などのセリ科の植物。     我が家のウ...   Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗なアオムシですね。 和菓子で作った虫みたいでおいしそうです。 鳥...  
chobin 今あちこちで咲いてます。   Ekio chobinさん、こんばんは。 たしかにあちこちで咲いてますね、しかしchobinさんの撮り方のようにバランスよく撮れません、流石ですよ。   TOHOTEY Ekioさんの仰るように、この花撮り辛いんですよねぇ。 花が寄り添うように咲くタイプではないので、私なんかついギューと 枝を手繰り寄せたりしながら撮影するのです...  
気まぐれpapa 田んぼのあぜ道に咲いていた花 緑といい感じで咲いていたので1枚   ブンブン この花、田んぼによく咲いていますね^^ またこれが緑に映える色の花なんですね♪   気まぐれpapa ブンブンさん、今晩は。 良く咲いていますし、緑に映えるいい花ですが、 あるものをSサイズで撮っていたためそのままの サイズで撮ってしまいました〜(ガ〜ン) ありがとうございました。  
ももや ベニカエルアンコウっていいます(*^_^*)   ウォルター アンコウなんですか。 やっぱりちょっとグロっぽいですが、色はきれいですね。   凡打 初めて見ました 魚でないような魚 蛙が海に潜ったかのような魚 自然って面白いですね   ももや 確かにグロっぽいかもですが良く見てると愛嬌ある顔で可愛いんですよ(笑)  
Ekio 映画「いま、会いにいきます」のロケ地に使われた明野のヒマワリ畑に行ってきました。 明野の日照時間は日本一!だそうで、向日葵の聖地?にふさわしい場所です。   hijiri やはりヒマワリには青い空が似合いますよね!!   im Ekioさん この「ひまわり」最高!!ですね。   TOHOTEY 向日葵くんの証明写真ですね。オイリオへでも行くのかなぁ。 ストレートの威力というか、フィルター使っていますよねぇ。 この色だ...   gokuu Ekio さん ...  
Ekio ホント言うと、この場所はとても暑いのです(^^ゞ 山梨県・明野、日本一の日射量を誇る場所なのですから・・・ 焼けつくような暑さとは裏腹に目に飛び込んでくる風景は爽快そのもの。  
Ekio 暑かったぁ! でも向日葵には元気をもらったような気がします。   TOHOTEY あっ、やっぱり色だぁ。フィルター無しなら・・・。 タイトル『暑かったぁ!』にすればこの色で良いかも・・・。 ごめんねぇ、少し入っているもんで辛口一献。   gokuu Ekio さん おはようございます。 込み合ってます。暑〜!でも元気ですネ。ヒマワリは。青空が綺麗です。  
pipi 今晩は〜 久し振りの花の投稿です。 主人が育てました。大好きな花の一ツです。   im こんばんは、 白い紙からハサミで切り抜いたような花ですね。 繊細で、可愛くて、綺麗! この花の栽培は難しいですか?、手間がかからないようでしたら私も育ててみようかと思います。   gokuu pipiさん おはようございます。 珍しいなと思ったらご主人の。サギソウは家の中より緑の中で観た ほうが綺麗ですね。白が映えて。バックが暗い場...  
Ekio 公称60万本と言われる明野のひまわり畑にいってきました。 密集しているところは一面ひまわりなんですか、空と山と入れた関係でちょっとまばらになりました。   shewmay 夏空に黄色い花たちが映えてますね。 それにしても60万本ですか! そんなに大きなひまわり畑、私は見たことないですよ。   Ekio shewmayさん、ありがとうございます。 さすがに60万本同時に咲く訳ではないようです。しかし、...  
rena 14歳になるナナ・・・涼しい所は知っていて私の ベットを一人占め〜(^^♪   Hiroshi Nozawa 今日は  私のところのうりも背戸の網戸から涼しい風が吹き込むところに陣取って同じ様な姿で居ます。 涼しいところ良く知ってますね。 犬は犬小屋なので自分で涼しいところにはいけないです。   im 猫ちゃんも居るんですね、14歳!いい年ですね。私んとこにも15歳が二匹いるんです。幸せ猫ちゃんは長生きします。  
PINK☆ROCKER 何故か、撮影してる時、ツイストの唱が過ぎりました〜 ”燃えろいい女 燃えろ夏子””眩し過ぎる お前との出会い” 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   ペッタンコ1号 夏の思い出が頭のそばを通り過ぎているようで、おもしろいですね。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ロッカさん こんばんは♪ んー♪いですねーホットパンツにバックは海にジエットスキー! モデルさん 素敵な方です。  
NR 冨士の百合園にて 百合には目もくれずこの野草によく留っていました。   m3 NRさん こんばんは  アサギマダラの優雅な飛翔には、いつも見とれてしまいます。  後裏翅に暗色の性班がありますので、この...  
NR コチラの板で知る事になった アサギマダラ 何処を旅してきたんでしょう 美味しそうに花の蜜を吸って休息していました。   stone これは‥‥す、凄いな いいな、こんなにいっぱい^^目移りしたんじゃないですか? 主役がまだ登場してないかんじ〜^^;   m3 NRさん こんばんは  ♂3頭、♀2頭、とも、とても奇麗な個体ですので  当地で羽化した個体ではないでしょうか。   TOHOTEY これ渡りをする蝶ですね。見たことありません。 沢山居るのは珍しいんですね。 よ〜く拝見しておきます。  
まー君 カワセミとヤマセミの撮影に挑戦。3時間ねばりヤマセミが姿を現しましたが、飛ぶ瞬間をなんとか撮影。ブレましたが、なかなか見ることが出来ない鳥に出会いました。暑い中忍耐でしたが、ショットはブレましたが自己満足です。   ( ‥) 暑い中、3時間ですか! 凄い忍耐力ですね。 その忍耐力にシャッポを脱ぎます。 爪の垢下さい(笑)   写好 鳥が出現する情報をもとに挑戦されてるとは思いますが、3時間は凄いですね! そんな気持...  
Ekio 韮崎で普通電車を待っていると通過列車のアナウンスが、何が来るかなと思ったらEH200の単機(やっぱり単機というのか?) いやぁ、単機で走っても迫力があります。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 機関車の内容は詳しくないのですが、綺麗な青ですね。 やはり貨物用なのでしょうか?   Ekio 気まぐれpapaさん、ありがとうございます。 今、JRでは客車列車は、ほぼ壊滅状態なので機関車は貨物用が...  
PINK☆ROCKER ひと夏の〜思い出の1コマ... 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   im PINK☆ROCKERさん こんばんは 素敵なお嬢さんが物思いにふける夏の海、熱い一枚に拍手!   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 爽やかですねー 水着の色と海のいろ合いが淡くていですね♪ ハットも素敵ですょん! モデルさんと海に一票!   im 私は「水になりたい!」   im まづはDrippyにならなくっちゃ!  
kk 空がきれいでした!   im こんばんは、 綺麗な空に見惚れてしばらくたってからお題の「湿原2」に気付きました。どこの湿原でしょうか、木の遊歩道が見えますね。   kk imさん、ありがとうございます。 福島の裏磐梯 駒止湿原です!   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ kkさん はじめまして、きーれいな青空の色  見事な写りですね(^ー^) これからも宜しく願います。   gokuu kkさん おはようございます。はじめまして。 超広角見事です。眼が舞いそうな秋ですね。 ...   坂田 kkさん はじめまして 青空と...  
Ekio Cilさん、おはようございます。 もうプチ秋空ですか、今年の夏はみじかいのかなぁ?   Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 昨日は、夏空と思っていたのですが、今日はもう秋の空って感じの雲でした。^^; 朝から、ほぼ快晴でしたのに、日陰は涼しくてすごしやすい日でした。^^;   Cil Ekioさん、こんばんは。 もう、秋の気配が濃厚ですね。^^; 今日も日差しは強いのですが、日陰は過ごしやすいので、もう秋...  
kk はじめまして!   gokuu kk さん こちらもはじめまして。 夏の太陽と青空に目が回りました。10ミリとは凄い!   im はじめまして、すごいお写真ですね。 枯れ木の大迫力と空の迫力がどちらも主役を譲りませんね。   炭素繊維男 kkさんこんばんは。はじめまして。 迫力がありますね。恐竜時代かどこか遠くの星に 来てしまったみたいな錯覚に陥ります。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ KKさん はじめまして8月限定の「赤いハイビスカス(赤い...  
ももや 壁紙になんてしてもらえて光栄です! ありがとうございます☆ よりよい水中写真撮れるように頑張ります(^o^)v   ももや 昨日行ってきた伊豆大島の写真です。 クマノミが正面向くのを待って撮影しました! 結構粘りましたね(汗)   stone きれいですね^^! 40Dの水中写真、初めて見ました涼しいな。壁紙に頂きました。ありがとうございますーーー。  
ももや こちらも昨日の写真です。 キンギョハナダイのオレンジと海の青がキレーで気に入ってます。   ウォルター この板では水中写真はあまり出てきませんね。 美しい世界です。これなら潜ってみたくなるのも分かるような気がします。   ももや 確かに美しい世界でもう虜です☆ これからも沢山の水中写真撮影して投稿してみます! これからも宜しくお願いします☆   Zi0 もう10年も潜ってませんT_T これを拝見して・・・ブクブクしたくなっちゃいまして^^  
爺児 近所の畑、夏らしく暑い1日です Nippon Kogaku Japan Nikkor-s Auto 50mmF1.4   NR 爺児さん こんばんは! 明るいので相当絞っていますね これは爪が付いているタイプでしょうか ちょっとクッキリ過ぎて爺児さんのボケ具合を期待しちゃいます!   爺児 葉脈を太い線で強く描こうとしたら、こんなになっちゃいました。 F8だったと思います、葉裏にアリマキがビッシリ、拡大しないで下さい(笑   pami 里芋?ですよね。湿地を好むせいか、...  
yutaka3 おじいちゃんの手をかりて・・・ 勇気をだして、はいジャンプ・・・ 頑張れ・・・!!  
masa stoneさん、地味な写真に目を留めていだいてありがとうございます。 長〜い時が流れる上水道です。   masa 江戸時代初期に、多摩川の水を江戸市中に導くべく玉川兄弟によって開削された 上水道。東京都小平市の流れです。 両岸の樹々は鬱蒼と茂り、市民の憩いの散歩道になっています。 太宰治が入水したのは、この下流三鷹市の急流部。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 ここが源流?よく存じませんが、都内の水にも歴史が有るのですね。 水一滴は血の一滴...  
hide5050 ラムネ早飲み大会用の美味しそうなラムネです! 最近のラムネは口のところが樹脂なので何故か味気ないような気がしますね〜!   shige hide5050さんこんばんは。なつかしいですねー!銭湯で飲んでた様な気がします。   hide5050 shigeさん コメント有難うございます! ビー球栓を抜いた後のビー球に付いた気泡が...  
習作 オオヒラタシデムシ:うまそうだな。ミミズゲットぉ! アリ:これぼくが運んでいたんだぞ。なんなんだよぉ! ダニ:ちょっと私にも味見させてよ。うぇっ!ぺっぺっまずいっ。わたしはやっぱりシデムシさんにとりつかせてもらいますわ。   ブンブン 自分もよくやる”ネタもの”ですが、実際習作さんの創ったセリフどおりの虫の会話が取り交わされているのではないかと思ってしまいます^^ ...  
hide5050 今日は実家に里帰りした兄弟家族たちと両親で 苫田温泉に行ってきました! そこのハワイアンプールでラムネ早飲み大会をしてました。 みんながんばって〜ヾ(〃^∇^)ノ   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん こんばんは。 おっー!ラムネの早飲み競争のようですねー♪ 美味しいそうに飲んでいらっしゃるのと真剣に飲むことにガンバーのようですね♪ この表情が...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ スカッとしたイエローでした。   hide5050 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん こんばんは! 中々ゴージャスなマリー・ゴールドちゃんですね! イエローが眩しいです〜ヽ( ´¬`)ノ   shige 花は被写体にするのに一番身近できれいなものですよね。気持ち明るく撮ったほうがよかったかもしれませんね。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 今日はー暑っかったです。 モノクロだと涼しげに見えますね。   im 赤いバラさんのモノクロすごいね、遠近法的な画像がモノクロにぴったりきてますね。すっ〜と、目が画像の中の一点に向かって吸い寄せられる感じがします。  
サクキム 故郷沖縄に帰った時、ふと寄った海です。 絵葉書のような海と空。 日本とは思えませんよね。   とんちゃん こんばんは 沖縄ですかぁ。行ったことが無いのでこの様な景色はとても 憧れます。海の色が私の住んでいる辺りとは全然違いますね。 いいなぁ〜♪   ( ‥) 流石沖縄、色が違いますな。 本州の北よりの海は黒っぽいですから〜。 爽快な色ですね。  
ウォルター 百日紅という木なんですか。こちらでは見かけないような。 真っ青な空と赤い花の対比が美しいですね。   気まぐれpapa 茅ヶ崎南口の通りには百日紅の花が満開です。 青空とすっきりとした通りにはシンプルな木 百日紅がいあいます。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 木肌はつるつるですが、綺麗な赤い花をたくさん咲かせます。 街路樹で植えているのも珍しいですが、綺麗な通りに合っています。 ありが...   stone 立派なサルス...  
ZEBRA 田舎にて.ベニシジミが草の上でひと休み. マクロで狙いました.でも思うように近づけなくて.これは トリミングしています. ペッタンコ1号さん,masa さんのようにもっとぐっと寄って撮りたいと 思っています.   old seaman 美しいですね。F2.8にして大事なところ以外は柔らかくぼかした 表現が好きです。   ZEBRA old seaman さん ありがとうございます. こういったポートレート的な撮り方は好きなので,こ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 夏休みの思い出がよみがえってきた...   Nikon爺 プールの帰りでしょうかね。 レンズを向けられた子供にはいやみの無い笑顔が似合うなー   ひだか 上手いね。表情がいいですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ 超山奥、川遊びの帰り道 話しかけちゃった...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ カラーでアップしております。 セピアで撮ったのもありまして したを見ているせいなのか見ずらかったかなぁ?(^^; ノリの良い曲にふらぁーきて立ち止り聞いていたのです。  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 今に時期になると公園に登場します。 ツアーで廻っているそうです。 ラテン風な曲が流れて、ついつい載りました。(^^;;   shige 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ さんこんばんは。イェイッアミーゴ!って感じでしょうか(^^♪ 違うか・・・?<(_ _)>  
ボタン 渓流でなにかをねらっているのでしょうか。サギの仲間では かなり大型(1メートル弱)のサギ、多分アオサギではないでしょうか。 かっこいい鳥ですが、サギと言えばどうしてもオレオレ詐欺や振り込め詐欺 を連想します。   gokuu アハハ(^▽^)ボタンさん。 青鷺はオレオレより先輩で胸を張っています。オレオレが本物の詐欺。   Seichan ボタンさん こんばんは。 渓流のサギをよくゲットしましましたね。きれいに撮れ...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ たまにはテレビ搭を撮りました。 バックの雲も お気に入りです。(^ー^)   千風機 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん、こんばんは^^ 綺麗な景色ですねっ++ 雲がとても良い味出してますっ^^   hide5050 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん こんばんは! 「テレビ搭」・・・い...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 公園にたくさん咲いてました。 花には詳しくないのですが淡いパープルピンク可愛い花でした。   gokuu 赤いハイビスカスさん こんばんは〜〜 今夜はまだ酔ってませんね。masaさんは酔眼朦朧なのに、同じ花ですよ。(笑)   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ gokuuさん こんばんは♪ masaさんと同じ花でしたか?これは失礼しました。(^^;;; 今、見てきました同じ...