まさ 京都、北野天満宮 「よう北野まつり」で浴衣ファッションショーがありました。 やっぱり、浴衣は良いもんですね〜  
ウォルター これこれ花火は地面に刺して遊びましょう。 それにゴミも持ち帰ってね。   Zi0 くすんだような紫色に点滅している工場から漏れてくる光・・・ シルエットの子供たちとはまるで次元自体が違うような錯覚を覚えます   ちょび 煙った空気感が良いですね〜。午前4時に花火ですか〜、、 さすがお盆休み、、、、もしかしてヤンキーの方々? でも何か映画のワンシーンみたいで良い絵ですね。(^^  
ウォルター 最初はカメラを意識し緊張気味でしたが、やっぱり最後は二人の世界に入っていってくれました。 液晶で見せてあげたら欲しいって言われましたがこればっかりは。携帯プリンタでも買おうかしら^^   stone 穏やかですねーーー。 お写真進呈できませんでしたか、コピーできませんよねーーー^^ そういうときはXP掲示板を教えてあげるといいですよ。   ウォルター 爽やかなカップルでしたよ〜...  
ウォルター キャノン板でライフワークとしているカップル写真であります。   ウォルター すみません。キャノン板のつもりになってしまいました。 【燃】を付けて見てくださいm○m   youzaki ウォルターさん今晩は 映画のスチール写真を見るようです。 いろいろイメージを膨らませて楽しませて頂きます。   masa 若いって、いいな…   かずひろ 一言・・ ロマンチックですね〜。 もう戻れない青春時代を思い起こしてしまいます。  
pami 浜名湖は海水と淡水が入り混じった、いわゆる、汽水湖で、その為か 非常に多くの種類の魚がいるそうです。そんなこともあり、釣を趣味と する大勢の人が、町外からも訪れます。自分は趣味ではありませんが、 時間帯は同じ・・・と言うより、自分より早いようです。   NR 神々しい朝焼けですね 少し望遠とは思えないような広がりのある構図ですね。   写好 映りこんだ「焼け」色が素晴らしいです。 少しづつ夜明けが遅くなり、お正月の頃は7時台ですよね。 そ...  
NR 光を金色にイメージして レタッチしました。   鳥板フアン 白鳥は撮りようによれば大きくてのろまな鳥に撮れてしまうように感じます。 でもこのようにエレガントに撮れるのは、なぜなのでしょう。 NRさんはその秘訣を知っているに違いありません。   youzaki 今日は 良い感じのハクチョウの写真ですね。 上手く色を出され素晴らしいです。   isao NRさん こんにちは 羽を膨らませ、首を少し曲げたコブハクチョウの優雅な姿が美しいで...  
気まぐれpapa 朝早くはまだおやすみ中です。 今日は日曜日ですので、一日中お休みでしょうか。 ※朝日の色が入っています。 ご了承くださいな♪  
chobin 先日は夕日を浴びるテッポウユリでしたが 今回は朝日です。   gokuu chobinさん おはようございます。 確かに旭を感じました。美しい画像です。 このテッポウユリの前に白い犬が耳を傾けて・・ ビクターのコマーシャルに。 そんな事言うと歳がバレますネ。(笑)  
坂田 気まぐれpapaさん こんにちは 在来線でのオール2階建の並びは貴重です。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 貴重な並びありがとうございます。 >朝日をあびて綺麗です。 まさに、サンライズ!   気まぐれpapa サンライズ出雲と215系を合わせて撮ってみました。 お休み中の215系と昨夜から働きどうしのサンライズ 朝日をあびて綺麗です。 ※サンライズ出...  
Ekio 気まぐれpapaさん、おはようございます。 サンライズ、確かに乗ってみたいです。   気まぐれpapa 二枚目ですが朝日に向かって全体を撮ってみました。 私としては撮るより乗りたいほうが先な用で・・・ 鉄道の写真は奥が深そうですね   気まぐれpapa Ekioさん、こんにちは。 個室よりものんびりシートに乗ってみたいと思っています。 早く乗らないと、東海道の寝台がなくなると困るから(笑)  
chobin いや〜〜 目移りしちゃいますね 浮気性な僕 今回は3枚ともペンタコンシックス用フレクトゴン50/4に ティルトアダプターつけて逆ティルトで撮ってます。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 逆ティルトですか。上手いですね!掃き溜めに鶴の爽やかさ(失礼) 私も遣って見ましたが、ピントが・・難しくて(ーー;)  
chobin 目を細めてジーと見つめてパチリ   gokuu お!花虎の尾ですね。ピンク色が美しい。バックのボケも素敵。(^^♪   Ekio chobinさん、こんばんは。 >フレクトゴン50/4にティルトアダプターつけて逆ティルト・・・ うーん、なんか凄いワザです。ティルトはミニチュア風写真で使ったりするやつですよね・・・花でもいけますか!  
Good shot ですね^^! オブジェに命がふきこまれたようです。。。 発想が豊かで、素晴らしいです^^@   ウォルター 近所のショッピングモールのオブジェのニャンコちゃん。 何か面白い撮り方はないかと以前から考えていたのですが、こんな時間だからこそ撮れた一枚です。   Zi0 かっこいい一枚です^^ 都会に佇む殺し屋ニャンコ・・ 「キラーーンっ!!」って感じですね〜 それにしても早い時間に仙台ですか〜 僕も見習わなきゃ  
気まぐれpapa 「踏ん張っているから大丈夫」と言われたかな? カニの台所 美味しい食べ物が豊富にあるようですね♪   stone 細い爪先が効いてるんでしょうね^^ 滑り易そうに波に磨かれた岩肌をモノともしてないですね。 可愛いの頑張れ!   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 カニは磯の生き物だから流されなくて当たり前 のようですが、時々流されています(笑) そんなカニを撮り始めたら帰れなくなりますよ〜  
気まぐれpapa 空も青く植物も秋らしいのが・・・ 夏が駆け足で過ぎていきそうな日々です。   ウォルター ススキに高い秋の空。 本当に秋の景色のようですね。短い夏、もう少し楽しみましょう。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 今年は短いですね。 お盆休みも後半に天気になりましたが、海の家は 商売にならなかったと思います。 あと少し、楽しみましょう〜 ありがとうございました。   stone 秋模様ですねー 季節は淡々と巡り来ますね。真夏の蝉も少なくなってきた気がします。 そろ...  
Hiroshi Nozawa 此花に1-2秒止まり花粉や密を食べたり集めたり、次の花に又1-2秒とまり花粉や密を食べたり集めたり忙しいクマバチさんを、高速AFのQV-4000の骨董デジカメで捕らえてみました。 花に来てる1-2秒間も忙しくバタバタしています。   stone おはようございます。 綺麗なピンクの花ですね。これハマナス‥?なん...  
shige hide5050さんこんばんは。妻の実家の水田でもやっていました。近代農業の一コマをみたようです。(^^ゞ   hide5050 今日は朝から外で大きな音がするなーと思ったら 水田の農薬散布を農協の人が大型ラジコンヘリコプターでしていました。 カッコいー!o(^o^o)(o^o^)o   hide5050 shigeさん コメント有難うございます! 最近はこの「新兵器」が流行...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ shigeさん こんばんは。 良いですねー こういう古民家は、とても貴重いつまでも残っていてほしいです。 何故か?ホッーと安心させられるような古民家は暖かさを感じられて好きです。   shige みなさんこんにちは。とても趣きある屋敷でセピアで撮ってみました(^^♪   hide5050 shigeさん こん...  
shige 趣きある屋敷を撮ってセピアにしてみました。   ペッタンコ1号 なるほど、セピアにすると、昔の雰囲気がよく出ますね。いい雰囲気です。  
ペッタンコ1号 お寺の水飲み場の水面です。揺れている感じがおもしろかったです。   Hiroshi Nozawa 今日は  上手な撮り方をされますね。 水のみ場の水面をどのような撮り方をするとこの様な色合いになるでしょうね。不思議です。   赤いバラ こんばんは(^^) おっしゃるとおり揺れているような感じで水がきれいです。 手前の品のあるグリーンも素敵に撮られてます。 さすがー ぺッタンコ1号さんですね♪   ZEBRA ペッタンコ1号 さんこんばんは 非常に芸術的で...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ コスモス 菊かしらぁ? 秋の香りが少しずつ来ているようです。  
シャドー 撮影日は真夏なのに、ひそかに 秋の気配を感じました。   Kaz 夏の日差しの中にひやりとした風を感じます。 そして、 夏風に 揺れるススキは 秋の花 って五七五の俳句が題になってるのが凄いです。   ウォルター 爽やかな風景ですね。 こんな所でのんびりくつろぎたいものです。 タイトルに五七五。タイトルねたに詰まったらこれもいいかもです。   stone 綺麗ですね。 縦構図、高い空、とても気持ちいいですね。 ススキ揺らす青と緑の風の優しいこと。素晴らしい。  
お邪魔虫 旭山動物園名物にて。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ お邪魔虫さん こんばんは。 おぉーっ旭日山動物園ですか、夏の旭日山は行ったことがありませんが、この時期はもの凄い人だったのでは・・・ 空 飛ぶペンギン?えっ?中から撮ったのですね(^^ ペンギンの仕草が可愛いですしぃ〜 何度みていても飽きません(^^)  
SISI_DAD 約1ヶ月ぶりにお洗濯(シャンプー)をして、疲れて寝ている所です。もう9歳と7ヶ月、人間で言うと65歳です。   Hiroshi Nozawa 今日は  寝姿も可愛いですね。 犬にとってシャンふーをするってとても疲れるのですね。 初めて聞きました。ななせはシャンプーしたことは有りません。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 気持ち良さそうに眠っている お顔が幸せそうですね♪ ほんとうに気...  
Maciej Lech Walesa   masa ワレサさん、お元気なんだ! 自主労組「連帯」の委員長として民主化のために戦い、ベルリンの壁崩壊後のポーランドの大統領をつとめた方、...  
mukaitak 意表を突く演出、素晴らしいです。   ( ‥) 発想が・・・凄い。 面白くもあり、芸術性も感じられますね。   80ひ 毎日暑い日が続きますが、 赤ちゃんは、今日もすやすや寝ています。 28mmで、50mmをのぞくように撮ってみました。   NR 素晴らしい演出のフォト このような素敵な描写を見せて戴きまして勉強になりました。   写好 ネイチャーばかり撮っている自分にはこのような写真は思いもつきません。 素晴らしい写真力をお持ちですね♪  
Ekio 今日は近場で好き勝手に撮ってきました。 日差しが強すぎるのでNDフィルターで抑え気味に撮りました。   pipi Ekioさん  日食ヒマワリのようですね^^ 花弁の筋がとても綺麗に表現されていますね。   gokuu Ekioさん おはようございます。 撮り方は人それぞれ。いいじゃないですか。 NDフィルターを使っても明るいですネ。 余程日差しが・・あ、真昼でした。透過光が美しいです。  
Ekio バリオパパUKさん、8月オフィシャルご苦労様です。 gokuuさんの【夏の涼】に続いて【燃】とは、なかなか考えたタイトルの取り合わせですね。 とりあえず、ヒマワリ。夏の地上に咲く太陽です。   gokuu Ekioさん おはようございます。 7月は、ご協力頂き有難うございました。 燃えるヒマワリ。太陽に見立てての【燃】と理解しました。 燃える気持ちが通じ...   鼻水太朗 Ekioさん おはよう。 うんうん 太陽の子供だぁ〜。 ボク...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 真っ青な空と海とぉーパラソル♪ 見ているだけで満足を感じます。(私だけねぇ;;)   ウォルター 楽しんでますねぇ >見ているだけで満足を感じます。(私だけねぇ;;) いいじゃありませんか。赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さんが楽しけりゃ。こちらも何か嬉しくなっちゃいます^^   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ウォルターさん こんにちは。 今...  
jerry いただいてきました。 ごちそうさまでした!   ウォルター jerryさん お久しぶりです。 ネットで見たら結構有名なんですね。 卵の黄身の色がいいな〜 昨日は私も昼食ネタを用意していたのですが、jerryさんに先を越されたのでボツになっちゃいました^^   stone これラーメンなんですよね? 話には聞くんですが食べた事無い世界です^^ 一度食べないとダメですね〜。ところでこれ暖かいのかな、冷たいのかな?  
pami こぼれ落ちる光が、まさに表現されているようです。   写好 ありきたりの写真ですが緑葉に透過光…きれいですね。   makoto 眩しくて目を細めてしまう光景ですね。 目に優しいグリーンが透過光で更に美しく・・・   悟空 このまま 夢の世界に 誘(いざな)われてしまいそうですね  
鳥追い人 暑い最中、ソングポストに留まるまで待つのは辛い作業です。   ツヨシ 一瞬?の出来事のために、ひたすら根気よく待ってこその写真であること良く分かります。ご自愛を!   鳥追い人 >ツヨシさんへ 一度、ソングポストへ留まると少し時間の余裕はあります。 しかし、今の所、20m前後...  
Ekio あたりまえと言えばあたりまえなんですが、ヒマワリにもいろいろ種類があるんですね。 薄黄色のちいさなのや、ちょっと茶色の模様の入ったの、大輪の大きなの・・・   pipi Ekioさん 今晩は。 そうですね 最近は沢山の種類がありますよね。 「人生いろいろ」だけでなく「ヒマワリも色々」ですね^^   gokuu Ekioさん おはようございます。 柔らかい感じのヒマワリもまた良いですね。秋を感じます。  
写好 このタイトル名はあまりいい意味で使われないようですが、 こんなきれいな濡れた落ち葉がありました。   とんちゃん こんばんは 落ち葉のグリーンがきれいですねぇ〜^^ そして葉っぱが張り付いた岩の色がまるで油絵のような 色合いでとてもシックです。   ウォルター 瑞々しい感じがいいですね。 緑の部分の光と影、いい雰囲気だと思いますよ。  
Ekio ヒマワリを撮りに行く途中、農家で道との境界に花壇を作って植えてありました。 背丈が30cmほどのこじんまりしたものですが、なんとなくユリの親戚っぽい感じがしましたので「こじんまりユリ」とでもしておきます(^^ゞ   stone アルストロメリアですね、ユリスイセンとも言うユリ科の花です。 紫陽花の頃にいっぱい咲いていました。 今も綺麗に咲いていますか、息の長い花ですねーー。 こちらではもう見ませ...  
写好 上記(13)はpamiさん宛です。ありがとうございました。  
gokuu 赤いハイビスカスさん こんばんは〜〜 浜辺は誰も居ないテーブルとパラソルより砂場が。 足跡とお尻の窪みの出来た・・(笑)   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは(^ー^) 夏の海にはパラソルも入らないと寂しい気もしますので入れて 撮ってみました。   気まぐれpapa 赤いハイビスカスさん、こんにちは。 日照時間...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんにちは♪ 気温はまあまあでスカットした青空にパラソル♪   im 赤いハイビスカス(赤いバラ)さん こんばんは、 春先から見せてもらっている積丹半島をバックに期待していた夏らしい景色がやっと出てきましたね。   gokuu 赤いハイビスカスさん こんばんは〜〜 パラソルと積乱雲が夏を象徴していますネ。こちらも朝は寒いほ ど涼しくなりました。でも昼間は雲もない真夏空に。...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 昨日は27度まあまあの気温で 水はおもったより冷たくなかったのでラッキー♪ 青空もキレイでした。   ペッタンコ1号 楽しそうな雰囲気ですね。テントやパラソルの色が、景色に似合っている感じ。ここで寝そべっていたくなりました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ ぺッタンコ1号さん こんばんは。(^ー^) は...  
赤いバラ こんばんはー^ 夏の思い出は海好きの赤いバラですが全く泳げません(^^;;; それではお聞きくださいマリアちゃんでーす。 http://www.youtube.com/watch?v=0VTI1-B8Fs4   ボタン 今晩は 夏の到来ですか、夏の海の色からしていいですね。 安西マリアさんも懐かしい、今何をしてるんでしょうね。 パンチの聞いた歌、夏色のジャケットが決まっています。  
海
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 人がたくさんいたので縦撮りにしました。 あまり人が写るとある意味で・・・ スッキリとした青空です。   shige 赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・さん、おはようございます。北海道の海ですか、きれいですね。この木道をはしって飛び込みたいですね\(-o-)/   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ shigeさん こんばんは♪ ...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ カラフルな浮き輪も色のバランスを撮るときも考えます。  
Cil E-P1+M.ZD 17/2.8で撮影。 白いアメリカフヨウの花でも・・^^;  
asuka グループで貸切にされたのですね。建物の雰囲気といい、駐車場の車といい、素敵な時間を過ごされましたね。   PINK☆ROCKER 山中湖にある、カフェ&レストランです♪ 素敵な、佇まいでしょう(o^-^o) 中も、凝ってるんですよぉ... 車のツーリングで、行って来ましたぁ もちろん、Pも中も、貸切でした! 使用レンズ:D...   ウォルター 駐車場凄いことになってるなと思ったら、お仲間とのツーリングだったんですね...  
写真好きA たぶんウラギンだと思います。 足4本は見えますが残りの2本は 先に閉じたように見えます。 長野県に用事で行った時ちょっと撮った物です。   masa 躍動感あふれるウラギンヒョウモン! いいですねぇ〜。 タテハチョウ科...  
ishiyan 今日は江戸三大祭りの一つ「深川の八幡様」として親しまれている深川八幡祭りが、 今この時点でも神輿渡御が続いています。 三年に一度が本祭りですが、本祭・御本...  
涼
F.344 思わず 手を入れたくなります   tei 西日本最大の山、石鎚山の麓にある渓谷です。 雨がパラパラ降っていましたが気持ち良かったです。   Zi0 なんか温泉のようにも見えちゃいますね〜 僕も清流の写真大好きです 水の「動き」とか見てて飽きません^^   ウォルター ホント湯の花のようにも見えますね。 涼しげな青が気持ちいいいです^^  
染井吉野 鉄人28号よ!   Hiroshi Nozawa 今日は  鉄人28号というよりも、メタボ人28号と呼んだほうがピッタリ!  
坂田  向日葵畑を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ヒワリに向かって言いませんでしたか? 「仲良く並んで、こちっち向いて。ハイ!チーズ」って。(笑) 青空に映えて夏らしい景色です。^/^   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんばんは。 色鮮やかな黄色のヒマワリさーん♪ カメラに向かって並んで綺麗に撮ってと云わんばかりのようなぁ・・・ ...   坂田 go...