gokuu 今朝は冷えています。エアコン不要に。 ひつじ雲(高積雲)が出て、もう秋空の様相です。   Seichan gokuu さん こんにちは。 定点観測ご苦労様です。久々に見るひつじ雲ですね。下 の薄雲が邪魔していますが、満天にきれいに広がって見 事なものです。こちらもきょうは気温が30度以下にな り、さわやかな朝です。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 予想通り昼間は快晴の青空になりました。こちらも気温が低く エアコン不要です。...  
stone 細密描画の童話挿絵のようです。 すばらしいな。   chobin 昨夜からずっと雨に濡れてたのでしょうか   chobin stoneさん おはようございます このレンズ 色乗りが良くて気に入りました。  
chobin 4×5用引き延ばし機についていたレンズだそうです。 135mmなのでLマウントかと思ったら違ってました。仕方ないのでライカベローズに ヘクトール125mm用アダプターを付けてそこに留め具で付けました。 気に入ってるレンズです。  
chobin gokuuさんに教えて貰った名前を早速タイトルに このレンズはこってりと色が乗るようです。 4×5用引き延ばし機で使用してたものらしくて...  
chobin 雨に濡れてます。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 雨の感じが素敵です。これ、テッポウではなく、高砂ユリのように思います。 違ったらm(_ _"m)です。   chobin gokuuさん こんばんは ハハッ! 今こんな感じで咲いてるとみんなテッポウユリかと 思ってました。教えていただきありがとうございます。   そら chobinさん こんばんは ラッパの細い部分の色から 高砂ユリ・・だと思います。 雨で潤っていますね きれいです。  
Hiroshi Nozawa  今年の梅雨の中ごろから梅雨明けま...  
chobin ちっちゃくてかわいい〜〜   そら chobinさん こんばんは ほ〜んと!ちっちゃくてかわいい〜〜です。   gokuu chobinさん おはようございます。 いやぁ〜可愛いです。めっちゃ(^^♪  
chobin 昨日のと同じ薔薇です  
edy55 我が家のぶどう園の巨峰です。 南傾斜面で降水量が少なく、昼と夜の寒暖の差が大きいため、とても甘〜い巨峰が採れます。 今年は7月に雨が多く日照時間が少なかったため心配しましたが、8月に盛り返して、例年並みにおいしい巨峰になりました。 是非一度ご賞味下さい。   MYCA edy55さま 今晩は はじめまして♪ 私は巨峰が大好きです。 特に種なしの巨峰がいいですね。 種があると、お上品に食べるのが難しいです。  
Bueno ナナカマド?の葉の赤が とても綺麗でした。   ( ‥) 爽やかな青空に緑、赤、コントラストが美しいですね。  
ペッタンコ1号 ちょっと素敵な眼をした蜂?さんを見かけました。何と言うお名前でしょう?   masa ペッタンコさん、おはようございます。 朝の光の中で、ハナアブくん、お食事ですね。 縞模様の複眼といえばハナアブの仲間"オオハナアブ”だろうと思います。 (下記URLご参照) http://www.insects.jp/kon-abuo...   ペッタンコ1号 masaさん、素早いレス、ありがとうございます。ハナアブく...  
そら プリンセスドゥモナコ  挿し木をしたか弱い枝に咲いていました。 淡いピンク色が可憐です。   gokuu そらさん おはようございます。 これは素晴らしい柔らかさ。淡いピンクの縁取りが素敵なバラです。 大きくなったら一株分けて欲しい〜!この色大好きになりそう。(^^♪   Seichan そらさん おはようございます。 この暑い中で、「ブリンセス ドゥ モナコ」まだがんば って...  
そら 風景で撮って観ました。 青空に映える黄花・アンデスの乙女です   gokuu そらさん おはようございます。 これはまた秋らしい青空にスッキリと爽やかです。(^^♪   写真好きA そらさん、こんばんは、 今日近くを見ていたら、こちら東京でも咲いていました。 咲き始めではありませんが。 この花はあまり開花のズレが無いのかもしれません。 空が綺麗に出ていてとてもさわやかに撮...   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ そらさん こんばんは♪ カットのセ...  
jerry サーフスポットはたくさんあるみたいです。。。   裏街道 jerryさん はじめまして^^ お住まいが海のお近くなのでしょうか 宮崎の海と言えば東向きでしょうかね〜 朝焼けの海なんか期待しております 追伸 遠浅の砂浜だとハマグリが取れそうですね〜   ウォルター 快晴の青空を敢えてモノクロで表現されたセンス。いいですね。 のんびりした雰囲気がとても気持ちよいですね。  
abu 暑い夏の日、蝉の鳴き声を聞きながら‥とても可愛い表情に癒され何回もシャッターを押していました。   TAKE abuさん、こんにちは。 会社で仕事の手を休めて、パナ板をチェックしたら いきなり癒されました。有難うございました。  …仕事中に何やっているんだ、と怒られないうちに退散です。  
abu 暑い夏の日、蝉の鳴き声を聞きながら‥とても可愛い表情に癒され何回もシャッターを押していました。   赤いバラ abuさん こんばんは。 仕草が可愛いんですょねー レッサーパンダちゃん! 何を思っているのか? とにかく仕草が可愛いんです。   abu 赤いバラさん、とても返事が遅れすみません! いろいろご覧になり感想いただいて、ありがとうございます。 長野市に雪が積もる前に、またパンダくんたちや他にも可...  
chobin そうなんですよ stoneさん 私なんていくら頑張って 撮ってもこうは撮れないんですよね 脱帽です   m3 さ〜て、ひとっ飛びしてくるか、 と、言ったかどうかはわかりませんが・・・。   写真好きA m3さん こんばんは、珍しい蝶が綺麗に撮れてとても素晴らしいと思います。 こちら東京都心にはいません。 ピントが良くて色ズレがないのに驚いています。 カメラもレンズも良いためだと思います。   stone クリスタルでコーティングしたような美しい透明感があります。...  
abu 暑い夏の日、蝉の鳴き声を聞きながら‥とても可愛い表情に癒され何回もシャッターを押していました。   赤いバラ abuさん こんにちは。 真剣な表情そして口元もしまって何を見ているのでしょう 真っ直ぐに眼を離さずに何かをみている表情 んー; 気になります。知りたいです。   hide5050 abuさん こんばんは! 凛々しいレッサーパンダ君ですね〜! モケモケの耳を触ってみたい〜((o(> <)o))うずうずっ 真...   赤いバラ こんにちは♪ 再レスですが...  
abu 何の曲を吹いているんだろう!? 心地良いJAZZの音色が聴こえてきそう♪   Apiano  心地良いジャズの音色が聴こえてきそう・・・ 僕はJAZZが大好きです   abu Apianoさん、こんにちは! すいてる平日に行くので、いつも僕のために吹いて くれます♪   赤いバラ abuさん こんばんは。 余裕のある吹きかたのポーズが決まってなすね! サックス♪かっこいいわぁ!  
m3 ただ今警戒中。   stone 視線がいいですね。 前足が勇壮です^^!  
爺児 気がついたら・・・夏から秋へ・・・ 流れのほとりに吹く風は既に秋の香りが Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6 古くて重いレンズですが 今日はこれ一本だけを担いで散歩に出かけました   makoto 印象に残る一枚ですね。 手前の樹が上部を覆っていることで向こう側の光景を想像してしまうのも惹かれるポイントでしょうか。   爺児 makotoさんコメント有り難う御座います 額縁効果・影絵効果とでも言うのでしょうか? ほのぼのし...  
写真好きA ランタナにとまる蝶です。 アゲハ類を除くと、こちらではこの蝶が一番綺麗です。 ランタナの方にもピントを合わせています。   pipi 写真好きAさん 今晩は〜 此花はとても可愛い花ですよね^^ 此花を初めて見たのは昔、香港で見ました。 それも道路沿いの草わらで・・ この蝶、思い切りリラックスしてるみたいですね^^ ...   NR こんにちは ツマグロヒョウモンとランタナ 夢のようですね花に花が咲きました!  
爺児 こんなのはいかがでしょうか? Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   桜錦 なんという保護色。 生き物はおもしろいですね。 でも、よく発見しましたね。   爺児 桜錦さんコメント有り難う御座います 足元から飛び立って、近くに着地したのに 探すのが大変でした、カメラ向けた後もピンが合わず 石に合わせた気がします(笑  
TOHOTEY 我が家の応援団鳥の『ぶん吉くん』です。 とても やんちゃ です。 菜っ葉が無い日は、菜差しをぶん投げて抗議します。 朝風呂も大好きです。   stone いいお顔^^ 文鳥は大昔に飼ったことあります。可愛いですねとても。   im こんにちは すごくコミュニケーションが出来るのですね、元気をもらえますね〜   Hiroshi Nozawa 今晩は  その内に、腹減ったぞおやつおくれ・・ とかを日本語でしゃべるかもしれませんよ。  
pami 都田ダム湖、引佐湖の奥に入った所にある棚田です。 イノシシの害を心配して、棚田の周りにはフェンスが設置してありますが、 自分で勝手に開けて(くれぐれも閉め忘れだけは注意!)、入れます。 ちょうど農家のご夫婦が見え、...   Nikon爺 イノシシ降りてきますかー。 自然に対し人間がやら...  
赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 写真好きAさん こんばんは。 蝶の羽が秋らしい色をしてます。 パープルブルーの花アングルが良い感じです。(えらそぅ)   写真好きA また蝶ですが花も蝶もちょっと大きめです。 蝶がどこに、どのようにとまってくれるか予想がつかないので 結構おもしろいです。   pipi 写真好きAさん今晩は〜 青紫色が綺麗ですね^^ 今年は蝶が激減していて、飛んでいません。 蝶も食欲の秋で忙しそうですね^^  
写真好きA 一応参考までに、コメントは不要です。  
写真好きA 蝶は少しボカして入れてみました。 (花掲示板なので)   pipi 写真好きAさん 今晩は〜 綺麗な画像ですね。 チョウのボケ具合、花に射しこむ日差しが 何とも言えない位、綺麗ですね〜   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 バックのボケと合わせこんだのでしょうか、鮮やかなダブルキャストも見てみたいですね。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 意識的に蝶をボカスとは。凄いテクです。私には出来ません。 青紫が凄く美しいです。シソ科...  
J-CAT 見事な写真ですね、すばらしいです。 私はどうもこういうマクロ撮影が苦手です。   写真好きA こんばんは、今の所、花と蝶がメインです。 宜しくお願いします。   makoto 立体感溢れるお写真ですね。 浮遊感がたまりません。   pami マイナス補正のせいか、紫の花、怪しいほどの美しくさです。 1/2500で止めた世界も、実に良いですね。   NR F8に絞ってもssが1/2500 とは、と見てみると さすがにISOは1600 D700の高感度の良さを 見せて戴きました。  
old seaman 利根川べりの北側にある大利根東公園の花畑です。 向こうに見えるのは国道51号線の佐原大橋です。   old seaman 書き忘れました。花畑の花はすべてポーチュラカです。   ペッタンコ1号 カラフルで楽しそうですね。虫たちもたくさん居そう。行って撮ってみたくなります(^^ゞ   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 とってもカラ...  
m3 秋風にのって鈴の音が聴こえてきそうです。   Nikon爺 はじめまして。 ユニークな名称ですね^^ まさか、ニンジンがなるのでは・・ 無いですよね^^   m3 Nikon爺さん こんばんは、はじめまして。 ツリガネニンジン(釣鐘人参 学名:Adenophora triphylla var. japonica...   gokuu m3さん おはようございます。 名前に似...  
pipi 今晩は〜 魚のコーナーが無いので・・悩んだ末に此処にしました〜^^ 今年は早くも店先に登場です。  
old seaman 稲敷市の大利根東公園の花畑です。花は全部ポーチュラカです。  
gokuu 蔵出し虫干しコンデジでの撮影です。 快晴の日の夕焼けは見応えがありません。 鳥は動体ブレに。(ーー;)   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 スコーンと晴れていますね。 もう秋の空気が入ってきているんですね。 快晴の夕焼けは少しアンダーに撮ると意外と綺麗に グラデーションが出ますよ。是非お試しあれ。   gokuu 炭素繊維男さん おはようございます。 晴れていて、本当にスコーンです。 次ぎはアンダーで撮って見ます。有難うございます。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ go...  
Hiroshi Nozawa  夕方の畦草刈のあとでななせと蒲生川土手農道に出て見ました。 雲の多い今ひとつパッとしない夕空でした。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 夕焼けの観測ご苦労様です。今回もカラフルな夕景にな りましたね。青空が残り、日没寸前の夕日やグラデーシ ョンも明るい感じで、赤く染まった農道も素敵です。  
gokuu 昨夕の空です。昼間は雲ひとつない青空でした。微かに焼けました。   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。珍しい黄金色の夕焼けですね。 ちょっと地味ですが、日本画にありそうな渋い感じで、 味がありますね。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 僅かに雲があり、ズームして撮りました。日本画とは有難うございます。  
pipi 生すじこは、バラバラにされ醤油漬けにされました〜 そして、ビンに監禁されました(^_^) 明日の朝には、お腹の中へ・・・   pipi 作り方は↓でどうぞ^^  http://teun296.blog93.fc2.com/