赤いバラ こんばんは(^^) 此処はバイキング天気が良くブルーと白の眩しさに負けてシヤッターしました。   お邪魔虫 スカッとした青空が気持ち良く撮れていますね。 羨ましいです。 今年は青空の写真を撮れて無いような気が・・・。   赤いバラ お邪魔虫さん こんにちは。 この日は天気が気持ちが良いくらいでした。 ほんとうに綺麗でしたょ♪ 羨ましいだなんて(^^;お邪魔虫さんも美しい夜景を撮られて羨ましいです。  
ツヨシ 空を覆いつくすようなカモたち(オナガガモか)の群れ。残念ながら猛禽に追われているのかどうか分かりませんでした。   Nozawa 今晩は  ムクドリなどの大集団に負けない程沢山いますね。 お空を覆いつくして暗くなりそうな程います。   youzaki ツヨシサン今晩は 空を覆いかぶさるようですねー 今年はリタイヤしましたが、毎年ガンカモ調査で10人で数万羽のカモのカウントし...  
なべさん 電圧27万5千ボルトといったところでしょうか(^^; もっと高かったりして(@@) それにしてもこれだけ並んでると迫力ありますねぇ   old seaman 港にある火力発電所(能力:440万KW)で発電された電力を送り出している送電線です。 発電所を心臓に電力を血液に例えるなら、まさに電力の大動脈と言えます。   ウォルター old seamanさん お...  
気まぐれpapa 「朝はいつもこんなになってしまうのよねぇ」 なんて言っている様に聞こえます。 寒さも昨日まで、今日は暖かな一日になりそうです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 自然の氷柱花?茅ヶ崎で氷が張るとは。こちらは愛犬の水飲み用 ステンレスポールにうっすらが精一杯です。殆ど見かけません。 今日は快晴で暖かくな...  
Nozawa お早うございます。  けさも外気温一度、水っぽい雪がチョッピリチラチラで大雪景色です。 明るさも、ひるまでも暗いです。 雪の反射が強くて、撮り難く写りにくいです。   まこまこ Nozawaさん こんにちは 先日撮られたアングルと同じですよね。 毎日この様な天候では大変だろうなと思います。 きっとカメラが気分を変えてくれる大事なツールなのでしょうね。  
Nozawa  何回よんでもあっち向いてホイのななせが、数回のトライでヤット上を向いた。 毎日、雪、雪で犬の散歩もままなりません。 外気温一度と温かく?、雪もチョッピリチラチラになりヤット此処までたどり着きました。   rena ほんとだぁ〜 アップにして見たらかわいいお目目を してますね〜^^ こちらはほとんど雪は降りませんが積もってますね。 ななせちゃんの足跡が模様みたい(^^♪数えてしまう〜  
GM こんにちは 姫路城の平成の大修理が始まります。暫くはこの勇姿が見られないので、記念にと思い撮って来ました。  
気まぐれpapa 恐竜第二段は、お食事はトラックでもいいかな? 荷台にはきっと美味しいものが積んでいるから・・・。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 遊び心満点!面白いアイディアですね。 合成写真のようでそうでない? カメラの使い道もいろいろ。 真似したくなりました。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 タイトルが・・・・(笑) 左手で持って、マクロ撮影なのですが、上手い具合に トラック来...  
気まぐれpapa 砂浜に打ち上げられていた怪獣 色んなスタイルで撮って遊びました。 第一弾は、定番の青空で・・・・ 明日からは、色んなものを。 お楽しみに♪   TAKE いよいよ大御所登場という感じですね。 それにしても、浜辺にはほんとうに色々なものが打ち上げ られているのですね。   まこまこ いや〜 青空をバックにすると凄くリアルに見えるから不思議ですね。 雲と恐竜(ティラノサウルスでしょうか)の配置が完璧です。  
気まぐれpapa やはりこのシーンを撮らないと終わりませんが、 恐竜君は海には帰りたくないと言っていました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 恐竜物語は終わりそうに有りませんね。 海に帰らないのでしたら、もう少し物語を。 面白いのが未だ出来そうです。是非。^/^   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 恐竜を撮るには、もう一度浜に行って探して 見ないと続きが撮れません〜 天気が良くなったら行ってきます(笑)  
気まぐれpapa 湘南のカモメは、近く撮れません。 横浜のカモメは、近くで撮れます。 同じ野鳥なのに・・・・・   Nozawa 今晩は  前と後ろのかもめの表情がとても可愛いです。 よいシーンを撮られましたね、さすがです。   ツヨシ こんばんは  湘南といえど寒さが伝わってくるような絵ですね。  
坂田 なべさん こんにちは コメントがなければ奈良県の雪風景とは信じられないような感じです。   なべさん 近畿のマッターホルン奈良県「高見山」へ 山頂まであと少しのところです。   makoto 奈良県もこんなに降ってるんですか・・・ フレーミングも素晴しく人物の存在も効いてますね。 私はカメラの度重なる故障で参ってます・・・(~_~;)   ( ‥) これはこれは・・・現場の雰囲気が伝わってくる写真ですね。 構図も好きです。   まー君 寒そうな光景ですが、奈良でもこんなに雪が着くんですね。 白いサンゴ礁のような...  
ツヨシ 瓢湖の後に訪れた場所になんと、カワセミが…。近くで見られて幸せでした。   youzaki 可愛いカワセミが撮れて良かったですねー カワセミは同じ所を徘徊する癖(縄張り)がありますので待っていたら良いのが撮れるかも・・  
( ‥) しんしんと降る雪、鳥の声だけ。 良い雰囲気出てますね。   写真好きA こんばんは、 鳥がこれだけ集まるのは珍しい気がします。 また、鳥がバランス良く収まっているのに感心します。   まー君 柿の木に群れているムクドリたちです。 柿の実を食べています。 静かに降る雪の中にたたずんでいます。 トキナ150-500ミリの500ミリでの撮影です。   Nikon爺 雪のボケもイイ感じです。 SS1/500・・・ もしかして手持ちで?   pami 見事ですねえ。鳥たちの配置、熟し切った柿、降りしきる雪、 背景のボ...  
ツヨシ 枯れた草の茎に潜ってしまいました。   youzaki 雪の中のカワセミが見てみたいですが、こちらでは雪が積もりません。 白い雪とカワセミ見たいシーンですねー  
ツヨシ 右にシギたち、左にカワセミとなんとも最高の日になりました。ということで連続投稿のわがままお許しください。タシギだろうと思っていますが、間違っていたら教えてください。   youzaki ジシギの同定は難しいですが、この様な場所にいるのは“タシギ”が多いです。 タシギ、アオシギ、ヤマシギ等よく似ていますが、普通に観察できるのは“タシギ”が多いです、でも探さなく...   ツヨシ youzakiさん コメントありがとうございます。今...  
気まぐれpapa 雪国では欠かすことのできない道具ですが 湘南では体積した砂を取り除く道具になります。   まこまこ 気まぐれpapaさん こんばんは。 どちらも同じだと思っていましたが、足をかけて掬うのがスコップ、 足をかけられない先が丸いのがシャベルだと何かで読んだことがあります。  
ペッタンコ1号 スズメさん、雪の中で餌を見つけてうれしそうです。   Nozawa 今晩は  ちゅんちゅんも、とり方しだいで絵になるのですね。 可愛い表情です。   old seaman スズメは一年中身近な存在でありながら、そして可愛い小鳥でありながら こういう作品がそう多くないのが不思議ですね。とっても鮮明で 生き生きとした作品だと思います。雪との組み合わせがまたいいですね。   赤いバラ ふっくらとしたスズメさんです。 大きな口を開けて可愛いらしいです。  
ペッタンコ1号 水面のさざ波の反射で、ヒヨドリさんが夢の中に居るみたいに見えました。(レンズ:ペンタックスDA55-300mmF4-5.8ED)   Nozawa ペッタンコ1号さん、お早うございます。  いい景色と表情を撮られますね。   赤いバラ こんにちは(^-^) バックの流れるような淡いブルー&ヒヨドリさん! 春を追いかけているようですね♪  
gokuu CASIO板では定番の風景です。良く晴れましたが気温が上がりません。 北からの雲が風に乗って・・   まこまこ gokuuさん こんばんは よく晴れていますね、冬というよりは秋空の感じです。 ところで写真に写っているホームセンター・ユーホーとは中国地方にあるお店ではないかと記憶しています。 2年ほど大阪に...  
gokuu 満開になりました。こちらの方が暖かそう。 『窓際に 窓際族と 同居する』   Seichan gokuu さん こんばんは。 MYCAさんに感化されて、gokuu さんも俳句ですか(笑)。 黄色もいいですが、寒いこの時期は、やはり暖色のオレ ンジ系が似合うようですね。   そら gokuuさん こんばんは 満開!?ですか。そちらは温かいのですね。 綺麗に咲いて、花色にも暖かさを感じます...  
masa コナラの新芽も、枝から枝へキビキビと渡っていくエナガも、命が溢れています。   Ekio ◆masaさん。 エナガさんも春をまっているのかな? 今日、近くの公園に梅の具合を見に行ったら同じような鳥がいました。 50mm(換算100mm)しか持っていなかったのでちょっと狙えませんでした。   masa Ekioさん、ど〜もです。 エナガ…日本で一番ちいさな嘴を持つ鳥です...  
gokuu 今日も良く晴れていました。寒いけど。 『暖かそう 出れば寒風 財布刺し』   MYCA gokuuさま  冬晴れや 隣りは何を する人ぞ   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 『冬晴れや みんな出掛けて 空き巣かな』 剣呑剣呑。   Seichan gokuu さんこんばんは。 遅くなりました。定点観測ご苦労様です。縦位置にした ことで、白雲の上下の広がりをダイナミックにとらえて 見事です。   gokuu seichanさん ...  
サクキム お久しぶりです」。 飛行機の中から。 急に富士山が窓に飛び込んできたので、 大急ぎで撮影。 その為、窓ガラスが映り込んでしまいました。 D300S内でのトリミングです。  
masa 春は名のみの風の寒さや… 東京の里山も冬型気圧配置の放射冷却で朝は零下になりました。 枯れ草の間からポツリポツリと顔を覗かせたオオイヌノフグリが 「春はすぐそこまで来てるよ」と教えてくれました。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 何時もながら、優しい表現が素敵です。 もうイヌノグリが。春がそこまで。正直ですネ!植物は。   masa gokuuさん、ありがとうございます。 イヌノフグリ…朝咲いて夕には散る一...  
masa ヴェロニカ・ペルシカ(オオイヌノフグリ) 今日は東京の里山もキュッと冷え込みましたが、冬の陽を浴びて枯れ草の間から 覗く青い瞳は春がすぐそこまで来ていることを教えてくれます。   asuka 和名があんまり・・・なので、学名にされたのですね。毎日底冷えのする今日この頃ですが、草木は例年にない早さで、次々に花を咲かせています。春が待ち遠しい、期待を感じるカットですね。   masa asukaさん、こんばんは。 この花の実の形は確かに…でも、それは人間が...  
gokuu 正面から撮影。ピンクには見えません。光の角度で変わります。  
gokuu カランコエは部屋の中で冬に咲きます。今は蕾の成熟中です。 という訳で年初に撮影の花を。園芸店では年中咲いています。 日照時間を調整すると季節間違えをさせて咲かす事が出来ます。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 形もよく鮮やかな赤、緑とのコントラストが美しい!   youzaki 今日は 構図も色も良い感じですねー 次々とハイクラスのコンデジを使われ羨ましいです。 リコーとはまた別な写りの様なきがしますが・・   gokuu 調布のみさん こん...  
Ekio 東京駅、201系が滑りこむとカメラやケータイを持った人たちが集まります。   京成パンダ 201系ですね! 飯田橋で撮ろうと思って20分ぐらい待ったのですが現れず・・ 運がいいですね。 こっちは同じく2編成のアノ電車を出します!   坂田 Ekioさん こんにちは 最近201系を見かける機会が少なくなり寂しい感じがします。  昨日は神田駅で京浜東北線209系を撮影できましたが...  
gokuu 写真好きAさん こんにちは〜〜 福寿草でしょうか?今にも開きそうですね。 精細な花弁と蘂が凄く美しいです。*^-^)   写真好きA 今ちょうど咲き始めた所です。 蕾のうちが綺麗。近くの庭園です。   写真好きA gokuuさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 この花は福寿草だと思います。 丁度咲き始めたところです。   そら 写真好きAさん こんばんは 春の訪れを知らせる早春の花 福寿草のようで...  
写真好きA 一瞬の時間が止まったおもしろさを 感じてもらえれば幸いです。   なべさん 素晴らしい瞬間ですねぇ 水しぶきとエサ 狙ってる様子が面白くてお気に入りです♪   写真好きA なべさん、さん、素敵なコメントありがとうございます。 ちょっとスナップで撮ったものですが 丁度良いタイミングで写っていました。   makoto会社から・・ 凄い! 一瞬のタイミングで、ジャスピンで半逆光の羽の透過も素晴らしいです!!   zzr おはようございます。 変化球、うまくキャッチできたのでしょ...  
はるな VRレンズ布教活動。。。にゃっはーw 呼ぶと駆け寄る三毛ねこ。うひひw   im はるなさん 布教がお好きですね。慕って飛んでくるかわいい三毛ちゃんにはVRレンズは重宝するニャ^^三毛ちゃん雪の中で元気なんですね。  
写真好きA 梅を撮りに行ったのですが 白い梅はまだで、代わりに似た花を撮ってきました。 名前は分かりませんが、今の花としては綺麗な方です。   そら 写真好きAさん こんばんは 白い小さな花・・ もしかして ユキヤナギ?でしょうか。   写真好きA そらさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 ネットで調べてみたら確かにユキヤナギでした。 名前が分かりありがとうございます。 実際より少...  
gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 『燃えまへん わて心は 胸焼けで』     Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方もご苦労様です。ほんのりとあかね色に染まった空 がきれいですね。白雲の形も亀が泳いでいるようで愉快 です。MYCAさんとの〝掛け合い俳句〟が何とも面白いで すね(笑)。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 こちらにも有難うございます。 『胸焼けの 後は蜜柑(未完)の 味もまた』   gokuu 夕焼けも未だ本気では有り...  
Ekio ISOオートで撮ったら1600。ちょっとざらつきます。 MFで撮ったので後はもうちょっとピントに気を使いたいと思います。  
Nikon爺 スキーをしに行ったんでしょうか。 それとも、撮影に行ったんでしょうか。 あるいは、両方かな?? スキー場での花火はまた格別ですね。 スキーヤーは儲けもんです^^   ( ‥) >森さん 煙が流れた後の一発は見事なものです。 夏の花火とは見え方が全然違います。 行ってみて良かった^^ >Nikon爺さん ナイターを兼ねての花火大会でした。 もちろん滑...   ( ‥) スキー場にて花火大会。 煙が流れた後の一発は最高に綺麗に見えます。 ただ、寒いですが(笑)  
gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 酔眼朦朧。夜景が美しくて登りました。でしょうネ!(笑)   赤いバラ こんばんは(^^ ピンボケでごめんなさいです。(^^;; ずうずうしくアップさせて頂きました。   坂田 赤いバラさん こんばんは 昔この場所で偶然旅行中の知人に会ったのを思い出しました。   まこまこ 赤いバラさん こんばんは  夜景画像のアップありがとうございます。 函館山展望台か...  
赤いバラ こんばんは(^^ 写らないと思ったのですが・・・ 夜景ですから写るかなぁー  雪がチラチラと降り、うるさい感じになりましたが雪の中の夜景です。   hide5050 赤いバラさん 今晩は! 素晴しい神々とした夜景で、オレンジの光が眩しいですね! 白い雪が舞う姿まで表現されていて季節感がぐっと出ていて とても上品な感じがしてgood!です。 私も自分の目で見たかったな〜!   TAKE 雪も明るくピカリと光っていて、とても幻想的な感じです。 夜景プラスアルファですね。  
赤いバラ こんばんはー^ 昨年の函館の夜景です。 昼と夜やはり違いますねー(当然)街が輝いております。   im こんばんは〜 函館の夜景はやはり美しいですね〜   youzaki 今晩は 昼間の写真も素敵でしたが、夜景はより素晴らしいです。 素晴らし写真に拍手します。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 良いですね夜景は夢が有ります。って朝から眠っちゃネ。ステキ!   お早うございますー赤いバラさん さつ即夜景を! やはり夜景のほうがロマンチツクです 要望を聞きくだ...  
赤いバラ こんばんはー^ こちらの写真は函館なのですが「タイトル」に あいそうなのでアップしました。 地はいつごろなのかは、詳しくないのですが演奏をした地でもあります。 お聞きください♪ http://www.youtube.com/watch?v=wfD6GbOS22g&...   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 この歌は大好きです。青い宮殿でなく夜の宮殿ですね。 ナイトシャヤトー。これもまた素敵。題...  
赤いバラ こんばんは(^^) ライトアップがなければ撮らなかったかもぉ?   赤いバラ こんばんは(^^) 自分のスレッドにカキコですぅ(^^;; 1/16日止まりで写真を撮ってないのですぅ(汗) 平日はなかなか撮れなくて、でも今週の金曜から雪祭りです。 撮りましたらアップアップします。(^ー^)   TAKE 赤いバラさん、こんばんは。 幻想的な教会?ですね。素敵です。 ところで「雪祭り」のポスターが東京にありま...  
赤いバラ こんばんはー^ はるばる函館ぇ〜♪ さぶちゃんの曲でもあります。(^-^) 協会前でございます。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 「函館の女」ってことで宜しいでしょうか。 明かりがあっても寒そうですね。今年も宜しくお願いします。   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ はい 「函館の女」です。 本年も宜しく願います。   赤いバラ 今頃ですみませんです。 URLをhttp://www.youtube.com/w...  
赤いバラ こんばんはー^ なんとかギリギリ(^^;;;セーフですね。   im 赤いバラさん 雪が生活に大変なことは別にして、この美しい雪景色に憧れます。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 クリスマスムードに観えます。ポッチリ紅を。素敵な風景です。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 雪景色は綺麗ですが特に「函館」の、夜の街は綺麗です。 建物にあてられたライトが絵になりましたかね?(^^;;; ありがとうございます!   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ そろそろクリスマ...  
赤いバラ こんばんは(^^ 雪とただの倉庫ですが、この灯りがお気に入りです。   hide5050 赤いバラ こんばんは! 何処を撮影しても素敵な雰囲気です〜! 羨ましいですね〜。 私もこんなところで撮影してみたいですね〜(((o(^。^")o))) ライティングが最高です!   hide5050 赤いバラ「さん」が抜けてました!(;^_^A 失礼しました。 又素敵な写真を見せてくださいねっ!   Apiano  44mmのライティング ギャングの打ち合い在りそうな倉庫の風景ですね 迫力あります  
赤いバラ こんばんは(^^ 夜の灯りの倉庫も綺麗でした。   harbcookey もしかして・・・函館でしょうか? さすがに夜の雪道には観光客の姿も見えませんね。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! とても素敵な倉庫街の雪景色です〜! オレンジのネオン街灯とカラフルなネオンが雪に反射 してとても柔らかな感じがして素敵です(≧∇≦)b  
赤いバラ こんばんは(^^) 日中と夜の違いは違い過ぎるくらいには撮っている自分も 驚き桃の木じゃなかったオドロキーです。 キラキラ☆水面に写る灯りが綺麗でした。   TAKE 海に写るゆらゆら、キラキラの灯りがいい感じですね。 条件の難しいときは苦労するけれど、綺麗にとれたときは 嬉しいですね。   harbcookey 水面のキラキラが綺麗です! 中は・・・だ〜れも乗って居ないんですね〜  
赤いバラ こんばんは(^^) きゅうにお寿司を食べたくなってきました。 写真を見ていたらこんなのまで撮っていたとはぁ?ポーカンとしてました。(^^;;; ちよっと前の写真ですみませんです。