登歩渓流 お早うございます 我が家に咲いた水仙です。 これからいろいろ咲いてくるので 楽しみです。   今晩はー 水仙 花がとても綺麗ですが 「葉」も天に向い伸び伸びと天に向い育つ様はとてもいいです  FZ28良く撮れ更にGH2が出たので買いましたが(28〜90mm)  桔果は?色々設定が面倒なので後悔してます…!   
爺児 ご近所の生産緑地 茎ブロッコリーや大根、白菜、小松菜の直売所 今日は収穫無理ですね!  
Nozawa  雪国にも日当たりが良く雪解けの早い南向きの場所には遅ればせながらヒメオドリコソウが咲き始めました。 皆さんは横からとか斜め上から撮るものが多いのでオーソドックスに真上から撮りました。  
Nozawa  皆さん、ゆったりと生活しましょう。 それにしても蒲生川は、ビニール、ポリ袋やナイロン系のゴミが多い居ですね。 マガモの胃袋にもいくらか入り込み被害があるのではないでし...  
鳥板フアン 柿が残っていた1月にはあれほど大胆に行動していたのに 今は隠れ回り逃げ回っています。   ツヨシ これはいい絵だなと思いました。シロハラが何かの影からひょっこり顔を出していて、前も後ろもボケている(ボケなんて言葉使うの何故か気恥ずかしいのですが)。いい雰囲気です。   isao こんにちは シロハラらしい情景ですね。この鳥は私が出会う時はいつも木陰の落ち葉...  
爺児 昨日まであんなに暖かだったのに・・・ 今年はまだ、春は遠いのでしょうか?  
Nozawa  北むきの畑にはまだ雪の塊が残る中で、暖かな南向きの山裾にはスミレが沢山咲いています。 大雪で山裾の雑木が私の畑の畦に倒れてきてますので後始末に行きますと足元に沢山スミレが咲いていました。 春の使者スミレはやはり綺麗です。   W3 Nozawaさん こんにちは急にさむくなりました スミレが美しい姿を見せますと本当に春間...  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 すみれ色、これは可憐な色合いです。   Nozawa  雪解けの早い南向きの山裾ではスミレが沢山咲いてきています。 スミレの花をみていると心が和みます。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ しっりとした藤紫色可愛いスミレです。すみれってぇ〜♪   youzaki 今晩は はやスミレが咲いていましたか、綺麗ですね。 私の好みの色の花で嬉しいです。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  スミレってトテモ春らしい優しい色合いの花ですね。 こ...  
stone 水辺のセキレイと違って少しのんびりしてます。 地震津波とんでもない被害がでていますね ウォルターさん、いかがお過ごしでしょう 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。  
鳥板フアン 色鮮やかな鳥は食べる物も色鮮やかでした。   ツヨシ こんばんは  ?何を食べているのですか? それにしてもヒレンジャクが撮れていいですねー。   鳥板フアン ツヨシさん コメントありがとうございます。 植物のことはうといですがWebで検索したところジャノヒゲという 名前の草(ヒレンジャクを取り囲んでいる細い草)の実のようですよ。 (間違ってい...  
がんも 初めて投稿します。当地では菜の花が咲き始めました。いよいよ春がきます。   stone 美しいですね。 ベニシジミ可愛らしい! すごく立派な菜の花畑ですね!! こちらの菜の花はまだまだな雰囲気。 小さな小さな菜の花(背丈30cmくらい)だけがやっと花ほころばせております。   がんも stoneさん、ありがとうございます。 菜の花を撮るつもりだったので、マクロレンズでなかったので、これくらいの大きさでとるのが、 精一杯でした。  
The Apricot (Plum)です 今日も昼食後 電気毛布をONにして布団にもぐり TVを付けたのですが 家内が天気が良いからゴロゴロしないで外へ行きなさいよー! ……ハ...  
鳥板フアン 先月の15日にキレンジャクを投稿しました。そしてやっと ヒレンジャクを撮ることができました。ちょっと暗かったです。   ツヨシ ヒレンジャクが見られ撮られ良かったですね。私も会って見たいです。絵になる鳥ですね。最高です。   鳥板フアン ツヨシさん コメントありがとうございました。 神出鬼没に現れるので双眼鏡での確認が必要ですね。 今回も遠くの電線にスズメの...  
コウタロウ 雀さん こんにちは 紅梅に陽射しが当たり一段と鮮やかさが 増してますね。春を感じます^^   池上梅園(太田区立)にて ’12・3・6日撮影です。   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 一花に焦点を。バックの柔らかさと相俟って素敵なお写真です。   take1040 こんばんは。 力強い紅梅ですね〜。コントラストのせいでしょうか。 凛とした雰囲気が良いですね〜。   gokuuさん take1040さん おはようございます 何時もながら お褒め頂き有り難う御座います。   isao こんにち...  
gokuu MYCAさん こんばんは~~ 「懐の 具合次第で 風温く」   gokuu 春は遠いのかな。北風ビュー。冬の名残が終わりません。   MYCA gokuu様 お早うございます。 「川沿いを 首をすくめて 春を待つ」  
風
gokuu 空気が乾燥しています。こんな日は赤い幟が目立ちました。 「マッチ一本 火の用心」・・古いなぁ。 駅頭でティシュは貰いますがマッチは?・・料亭もバーも出しませんね。   gokuu あ、抜けてました。「火事のもと」が・・(^^ゞ   MYCA gokuu様 お早うございます。 そういえば「マッチ」という名詞も、最近はあまり使われなくなりました...  
「池上梅園」と言います 隣が[本門寺山]で この辺は何もないので「名所」 です 詳しくはネツトでごらんください!    ※ 撮影日 ’12年3月6日   Apiano  池上梅園 京都小野梅園どちらも良い梅美味い梅 一杯やろうじゃないですか  
zzr 角館武家屋敷通りの落ち葉。 もう鮮やかな色ではなかったですが。   十和田の裏街道 角館・・・一昨日走り抜けました。 いつも走り抜けるだけではつまらないけど時間的制約がありますからねぇ~。(^^ゞ こんな撮り方も良いですねぇ~真似っこしてみます。   zzr 裏街道さん、あのあたり良く通るのですか? 阿仁へ抜ける道、私は仕事では使いたくないですね〜。 狭いしコンビニ無いし。。 バイク...  
zzr 何気なく撮ったモノ。 かえってからモニタを見て、もう少し撮っとけば良かったと思う事ないですか? 私はしょっちゅうです ^_^;   十和田の裏街道 こんばんは。 いいですねぇ~、バッチリ絞った絵をみたかったですねぇ~。   stone 右と左 分離して襖絵的に並べると格好良さそうに思いました。 (真ん中縦ラインの空間...少し不自然?!)   zzr 裏街道さん、こんばんは。 色だけはよく出たと思いました〜。 stoneさん、こんばんは。 ...  
gokuu この時期夕焼けは殆ど起きません。 やや色づいたが見栄え無し。んで。 トワイライトモード撮影です。   MYCA gokuu様 そうでした!! マンネリになっていて、トワイライトモードを忘れていました。 綺麗(*^^)v   gokuu MYCAさん おはようございます。 CASIOにはたくさんのBSが用意されています。 ...