ランマル 朝、車を走らせていると低い雲が山を スッポリと覆っておりました。 たまたま、車に積んでいた60Dを取り出しパシャリ☆と・・^^ JPEGmini THIS PHOTO REDUCED BY 11.3x  
みっちゃん 地元から眺める富士山です。 とても偉大な霊峰です。 遠くから見てもパワーを もらえているように思えます。   調布のみ みっちゃんさん、お早うございます。 冠雪した富士、すっ...  
もやっと 自宅の窓の飾りです。   Booth-K ほのぼのとした、暖かな家庭が写ってますね。これは手作りかな?   もyっと Booth-K様、ありがとうございます。 100円ショップで購入したそうです。  
気まぐれpapa スーパービュー踊り子号と富士山のコラボです。 湘南茅ケ崎は、海ばかりではなくこんな写真も撮れます〜(笑)  
気まぐれpapa 今日は少し暖かかったので海に出かけてきました。 途中、富士山と電車を撮ってみました。 これから寒くなるともっとくっきりした富士山が楽しめます〜   調布のみ 気まぐれpapaさん、今晩は〜。 やっぱり近いと大きいですね〜。 天辺だけ冠雪した富士大好きです。スーパービュー踊り子号とのコラボ、ニクイですね〜。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~オヒサです。 いやぁ。富士は何時観ても素敵な姿です。 撮り鉄...  
デジ太郎 皇帝ダリアにカマキリ君がやはり 暖かい陽射しが恋しいのでしょうね。   コウタロウ デジ太郎さん こんにちは カメラを向けたくなる情景ですね カマキリさんも太陽が恋しいのかな^^   デジ太郎 コウタロウさん、こんにちわ〜 お久し振りです、お元気ですか。 生命力旺盛なカマキリ君です 寒くなってきた今、のんびりと日向ぼっこさせて上げたいですね。   gokuu デジ太郎さん こんばんは~~ 青空に美しい皇帝ダリア。明るく元気の出るお写真です。 ハラビ...  
気まぐれpapa 出遅れたのですが、茅ケ崎に住んでいるので やはりサザンでしょうか? 私の歳では加山雄三がいいかと思いましたが(笑) 活動中止の最後の曲です。 今は頑張って歌っているし、茅ケ崎にも帰ってきている ようだから頑張ってほしいですね♪   調布のみ 今日は〜。 出ましたサザン!海が似合いますね〜。モノクロがオシャレです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ オヒサです。やっぱり出ましたか。サザンが。若いですネ! モノクロ...   ji-ji まさに湘南サウンド...  
気まぐれpapa 少し風が吹くと、砂浜から砂が飛んできて 良い感じの砂山ができます〜   F.344 自然の造形美 モノクロ調の部分も素敵ですが 仄かな空の色にも惹かれます   makoto 砂の丘が芸術的に迫ってきます。 空にかけてのボケ具合など、ほんとうにコンデジとは思えない仕上がりですね。   写好 パステルカラーとモノトーンの陰影だけでこれだけの作品が出来てしまうんですね、素晴らしいです! 掲示板だけではもったいないような気がします。   isao 気まぐれpapaさん こんに...  
MYCA 小田原ドライブインから撮りました。 雲がかかっていて残念でした。 「澄みし空に 雲隠れする 富士の山」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 寒くなりましたが快晴ですね。 富士は何処から眺めても日本一。 ドライブとはお元気になられた証拠。 青空ガ爽やか。空気が美味しい素敵な眺め! 「富士眺め ドライブ元気 取り戻し」  
公家まろ まだまだ、たくさん頑張っています。   調布のみ そうですね。こちらでも今日出会いました。 暗い背景に翅の輝きが見事です。丸ボケも効いていますね〜。   Rオシドリ 逆光で赤いランプのように灯っている腹部が良い感じです。 今日のNHKの番組にアキアカネが出ていました。 山の頂上と麓を往復するとか。面白い習性ですね。   公家まろ 調布のみさん&Rオシドリさん、コメント感謝です。 観ましたよー、国営放送のトンボ特集。 アキア...  
公家まろ みなさん、コメント感謝感激です。 キジが居ると聞いて行ったのですが、鳴声はすれど姿は見せずで 待っていたらメジロくんが近くに来てくれましたです。   公家まろ 珍しく車で出かけたので自然公園にも寄ってきました。 十年ぶりくらいに行ったのですが良い環境でした。 キジくんが自生しているのですが鳴声のみだったッス。   鳥板フアン メジロの可愛さが十分に引き出されています。やっぱりメジロは 綺麗な小鳥です。   調布のみ メジロって時として怖い感じを受けることがありますが、これは文句なく可愛いです。   みっちゃん ...  
公家まろ やっと停まったと思ったら、邪魔しに来たです。   Rオシドリ すごいですね。 蝶の宙返りを初めて見ました。 どうしたらこのような状況になるのでしょうか。 見当がつきません。とにかくすごいです。   公家まろ Rオシドリさん、コメント感謝です。 >蝶の宙返り 多分、翅が下にある時で宙返りじゃないかも〜 飛んでる途中を撮ると、よく見られる状態で オシリを上げてバランスをとるみたいです。   調布のみ とまっているところへもう1匹飛来、いい瞬間です。 宙返り、公家まろさんの言うとおりだと思います。   Rオシドリ 画像を拡大してみると、...  
権兵衛 木漏れ日が粋な紅葉狩りに導いてくれました。   ★ガルシア こんにちは 権兵衛さん。 写真『控えめな紅葉』は素晴らしすぎるワンカットだと思うのですが、何かグランプリでも受賞された作品でしょうか。   権兵衛 ガルシアさん今晩は ありがとうございます いえいえとんでもありません ごくごくノーマルなショットです でもこんな一枚も新鮮に感じますね。   なべさん 権兵衛さん、フォトコン審査員...  
権兵衛 見上げれば・・・の図です   調布のみ 美しい紅葉、素晴らしい!! 透過光を活かした赤と黄色と黒が織りなす世界にしばしうっとりです。 所々に覗く濃い青空がまたいいですね〜。   権兵衛 調布のみさん今晩は 適当な間隔を置いて色が交互に点在 面白い色の饗宴になりました。   gokuu 権兵衛さん こんばんは~~ 透過光の美しいお写真です。モミジの先端ほど黄色くなり、 グラデーションが素敵。ちらりと観える青空が爽やかです。   プゥ 綺麗ですね〜秋の景色ですけど、 向日葵みたいな色合いですね。 秋が最後...  
気まぐれpapa 街の真ん中にある茅ヶ崎公園 池が紅葉しているので撮影しようとしたら 何やら水面に突っ込んで!!! あら〜 カワセミ!!! いやぁビックリしました。 慌てて撮った写真です〜   みっちゃん こんばんは、初めまして、突然に 現れたらびっくりしますよね〜 また餌をねらっているのでしょうか?   ツヨシ お久しぶりです。茅ヶ崎公園とのこと。なんで都会でカワセミが撮れちゃ...  
権兵衛 背景の緑がそれを物語っております   プゥ はじめまして。 本当に、紅に目を遣ったらいいのか、グリーンに目を遣ったらいいのか ない交ぜになってることに、季節感があります。 今気づきましたが、陰で黒く見える葉もあり、素敵な三重奏ですね、   調布のみ 権兵衛さん、今日は。 光と影が美しい!!露光加減ピッタリ流石です。 中央左の太い幹が力強くていいですね〜。  
権兵衛 モミジや樹木、勿論のぼりや鳥居なども余計色濃く ご近所のお稲荷さんにて   gokuu 権兵衛さん こんにちは~~ 超広角を存分に駆使したお写真が素晴らしい画像です。 赤い鳥居と幟が迫って来ます。広角の醍醐味百%に一票!   調布のみ 今日は。 近くに幟、中間に鳥居、遠景に紅葉、いいアングルで遠近感のある画面構成、流石です。  
gokuu isaoさん こんばんは~~ 野草は強いですね。そういえば、ヒメジョオンが咲いていました。   isao この時期のノゲシは、蕾と花と果実が同時に付き、次々と花を開き綿毛のついた実を付け 風に乗って飛んでいきます。   コウタロウ isaoさん こんにちは >蕾と花と果実が同時に付き ウルトラC級のお花ですね この強さ、厳しい社会を生き抜くための 参考になるのでは・・・^^  
isao 先月の在庫から。 我が家の菩提寺の門前に立つ石造りの金剛力士像です。 かなり古いもので、水戸市の文化財に指定されています。 震災の時台座からずれたのか、コンクリートで補強してありましたが、お身体に傷はな...   ウォルター isaoさん こんばんは かなりの年代ものの金剛力士...  
プゥ 最後尾の彼の枝っぷりがあまりにも見事で、 盆栽大好きな人の気持ちがちょっと分かってしまいました。 枝っぷり。中々渋い味わいの言葉です。   調布のみ プゥさん、お早うございます。 これいいですね〜。少し暗めの空に白く輝く雲、葉の落ちた木々のシルエットが印象的です。 透明な空気感が素晴らしい!!   プゥ 調布のみさん、ありがとうございます。 一番大きい樹は、カエデというらしいです。 この日は風が強かったけど、空の青さが抜群で気持ち良かったです。  
isao 畑の脇に沢山咲いていたのですが、初めて見る植物で名前は解りません。 とても小さくて花なのかどうかも判りませんが、ご存知の方がお出ででしたら教えてください。   Nozawa isaoさん、今晩は  私も始めて目にする物のようですね。 あるいは生えていても全く気に留めてなかったのかも知れません。 それと、もう一度撮り直しをされなくてはこの画像では・・。  
爺児 今年はダイヤモンド富士を撮りのがしました なかなか雲が切れる日が無くて・・・ 小田急線経堂駅、コルティ屋上です Ais Zoom Nikkor 100-300mmF5.6   ★ガルシア おはよう御座います。 経堂駅は時折使わせて頂いていますが、東京からここまでの姿を撮れるなって、やはり“腕”ですね。   爺児 コメント...  
TAKE 東京ドイツ村のイルミネーション。 正直言って、数が多いだけの電球より、自然の夕焼けのほう… あわわ、なんでもありませんです。 いや、一言だけ。 千葉県袖ヶ浦市にあるのに、なぜに「東京…」か?   gokuu TAKEさん おはようございます。 もうクリスマスモードですね。夕焼けのほうが数倍美し...  
omega 夕日が沈み・・・25分後、灯ともし頃・・・は、 夕景の色彩が最も豊かになるようです。 (S5pのF2(フジクローム・モード)で撮影)   kusanagi ここまで来ると、フジクローム・モードって ちょっと行き過ぎのような気もする。(^^; ところで...  
プゥ  調布のみさんのお話で興味をもったので月のことを調べたら、 昨日あたりが新月らしかったので、寒空(気温は調度0℃でした)のもと 撮影してきました。  オリオン座(さすがにこれくらいは知っているらしい)がよく見えました。  ちょっと雲が出ていたのが残念だったかもしれません。   調布のみ プゥさん、今日は〜。 ロケットに星空いいですね〜。オリオン座の上がおうし座ヒアデス星団、更に上には昴も写っています。 雲はア...  
坂田 プゥさん、こんにちは なかなか目にすることができない流星とロケットの組み合わせが印象的です。   権兵衛 ブゥさんおはようございます 天体写真は忍耐力のいる難しいものですよね 私には出来ないですので羨望の的です ありがとうございました   みっちゃん はじめまして、こんばんは。 とても素敵なショットですね。 自分も星の(風景を取り込んでの)写真に とても興味があります。 しかしレンズが...