zzr 鳥海山の麓にある滝です。 この上の方に本当の元滝があるそうですが保全のため立ち入り禁止になってます。 HDRです。   kusanagi 鳥海山は周囲にたくさんの滝と伏流水があるそうですね。 元滝伏流水 https://www.jalan.net/kankou/spt_05403ab2040141928/photo/?screenId=OUW2201   zzr kusanagi さん、こんばんは。 いつかも書いたと思うのですがこの辺りの...  
プゥ 不規則勤務の帰り道に撮りました。 月が煌々と輝き、月影さえできていましたが、私としては、月が出ているとあんま好みの色彩で撮ることができません。 写真は難しいですねぇ。 露出補正+0.3に特に意味は無く、間違えていじってしまったものです。   gokuu プゥさん こんばんは~~ またも夜勤明けですか。お疲れ様です。 月明かりでとは難しいですね。+0.3は逆。 黒は-白は+が...  
調布のみ 早朝の西空に月齢19.7の月が輝く中、電車が通過して行きました。 薄雲があって空に表情が付いてくれました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  電車の明かり、オボロ月と街の明かりが素敵ですね。 毎日雨が降ったり雪が降ったりの山陰と大違いですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 手前の枯れ枝のシェルエットが効いています。 遂に都人さんとの競演になりま...  
調布のみ 前投稿「透明な朝」と殆ど同じ場所ですが、今朝は雲が縞模様になっていました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  縞模様の朝焼けが美しいですね。 水鏡が美しさを増しています。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 雲の有無や厚さで印象が変わるところが面白く、毎度通っています。   プゥ う〜ん、これぞ対称の美ですねぇ。鳥の羽のように羽ばたくような雲が綺麗です。 縦にして見たくもなります。   調布のみ プゥさん、お早うございます。 映り込みによるシンメトリー大好きです。...  
調布のみ 1/13撮影分からです。 地平付近に雲があり美しい光景を演出してくれました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  寒そうな素晴らしく美しい空ですね。 流れるような雲と朝焼けが素晴らしいです。 川の写りこみも素晴らしいです。   プゥ 先日のお写真の、ちょっと引いたバージョンですね。 地平が驚くくらい赤く染まっていますね。左の方で雲と焼けが上下反転しているのがかっこいいです。 川...   gokuu 調布のみ...  
調布のみ 1/13撮影分からです。 このオレンジの輝きが増して日の出を迎えます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  鮮やかな赤い朝焼けが向こうから街の上に登って川面に映って、素晴らしく美しい景色ですね。 鴨らしき水鳥もお元気に沢山居ますね。   ペッタンコ1号 美しいオレンジ色ですね。何かいいことありそうな気分になれます(^o^)   プゥ 強烈な朝日が、厚めの雲まで染めていますね。綺麗です。 こちらではこれほどの朝日...  
調布のみ 雲がありましたが、却っていい表情を付けてくれました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  すごく鮮やかな朝焼けですね。 水鏡にうつって素晴らしいです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 今朝は風も殆どなく、映り込みと相まって美しい日の出でした。 今朝の気温-1゜Cでした。   pipi 調布のみさん こんにちは〜♪ 鮮やかな日の出に元気が出ますね。 逆に雲があって、日の出の美しさが 強調されたように思えます。   調布のみ pipiさん、今日は~~。...  
Nozawa  山の稜線からの朝日の出の時間は、チョコット日が射して又雲の中に隠れました。 10時ごろからは良く晴れて来てますがいつまで持つか・・?   調布のみ Nozawaさん、今日は。 今日はちょっと天気が良さそう・・・わずかに色付いて雲に表情もありますね。   Nozawa 調布のみさん、今日は  10時頃から40分頃まで少しだけ晴れました。 でも又、暗い曇り空になっ...   pipi ...  
気まぐれpapa 2012年の風景初撮りです。 あまりにも天気がいいので、朝早くから箱根に 行って来ました。 船も営業準備で接岸していたので、いい感じに 撮れたような(笑)   プゥ 富士山に向かう海賊船のようですね〜。大砲も付いてます。すごい。 なんだか、宝物でも埋まってそうです。アドベンチャーですね〜。 みなさん今日はとってもいい天気だったようですね。 あ〜、佐...   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は  お祭りのお船のように派手派手ですね。...  
写好 いい構図ですね♪ 長年カメラを触ってらっしゃるのがよくわかります。 お天気にも恵まれて青空背景の富士がより凛々しいですね。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 おっしゃる通り、この時間はまだ冷たいですね。 駐車場に昨夜から止めている車は、タイヤも真っ白 に霜が付いて、タイヤの接地面は氷がはっていました。 うまく動くのか心配でしたね。  
気まぐれpapa 芦ノ湖の富士山撮影のお立ち台です。 この場所の真後ろの山に上がると、プロが撮影 する場所があります。   Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は  爽やかな青空と湖の水が美しいですね。 でも、トテモ寒そうです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 最高のロケーションですね。写真より絵に描きたい風景です。 青い空に青い湖。その中に浮かぶ富士は最高。冠雪が美しい。   調布のみ 気まぐれpapaさん、今晩は。 湖越しに望む雪を被った富士、すっきりとして気分爽快ですね〜。  
気まぐれpapa 芦ノ湖の富士山撮影のお立ち台です。 こに場所から、真後ろの山に上がると、プロが撮影 する場所があります。   裏街道 気まぐれpapaさん、こんばんは。 ここ数日の富士山には雪がないんですよね〜。 これ位の積雪がある方が好きですね〜。   気まぐれpapa 裏街道さん、こんにちは。 平地は積もっているのですが、富士だけは溶けているよう に見受けられますね。不思議で...  
Nozawa  北海道の花の「ハマナス」の冬場の姿です。 雪の中から少し顔を出しています。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは あのハマナスの実と云うか種でしょうか はじめて見ました。変れば変るものですね^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は  はい、最終的には食べられる赤い実になります。 冬には流石にしわしわですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 花はよくアップされますが、実を見るのは初めてです。 真っ赤で美味しそう。鳥は...  
Nozawa 気まぐれpapaさん、今晩は  ツララも綺麗な模様ですね。 したの水面の波とあわさって素敵です。 此方は未だツララが出来るほどの気温に下がりません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 飛沫のツラ...  
気まぐれpapa isaoさん、今晩は。 箱根も寒いところだと改めてしまった氷柱でした。 猪苗代湖の風氷も見応え有りそうですね。   akio-h 雪国に住んでいる方には申し分けない言い方ですが、南国に住む者にはつららはいい被写体です。 子どもの頃は今の時期、当たり前のように目にしていたのですが、東京から大分に居を移してからも目にする事はほと...  
zzr 古い枝垂れ桜が満開でしたが、この時間風があって上手く撮れませんでした。  
コウタロウ 黄色いロウバイはやっぱり青空が 似合うかな・・・^^   Nozawa コウタロウサン、今晩は  枝全体を撮りますと淡い黄色なので地味ですね。 青空の色と合わせて爽やかな感じでしょうか。   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ 青空に黄色は映えますね。 蝋梅を見ると春近かしを感じます。   デジ太郎 コウタロウさん、お早うございます。 青空に映えた鮮やかなローバイですね 満月ロ...  
気まぐれpapa 温泉街も寂れ、今ではマンションが立ち並ぶ 熱海ですが、温泉の湯けむりも無い、寂しい 温泉地です。  
プゥ 最近川辺の写真ばかり撮っているので、ちょっと気分転換に撮ってみたものです。 松本・安曇野には、案外いろんなところにデゴイチが置いてあります。 このデゴイチは保存状態悪いですねぇ。なんて、鑑定団みたいなこと言ってみたり。 私はいわ...   坂田 プゥさん こんにちは 穂高町のD51483でしょうか。シルエットのD...  
みっちゃん 日曜日まで我慢できずに・・・ 休憩時間に、探鳥に出ました・・・   MacもG3 我慢は良くない。。。。休憩時間に赤いシンボルまでおさめるなんて素晴らしいです。   MT 何かくわえていますね、動きの速いコゲラは見つけるとつい撮影したくなる魅力的な鳥です。   鳥板フアン 一日かけてもロクな写真を撮れないこともあれば 短時間なのに 素晴らしい一枚を撮れることもありますね。可愛いコゲラを 近くに撮れて素晴らしい写りですね。   調布のみ ♂の証、頭皮の赤いのしっかり写ってますね〜。 こういう草むらにいることはあまり...  
Booth-K 流し撮りが効いていて、動きを感じますね。腕がないと難しそうです。   MT 日中は単独でいる場合が多いですが、夕方になり群れで乱舞していました。   MT 今晩は、ツバメが旋回するのと同じ位の速さで飛んでいたので50~500mmのモード2を使用しピントはMFで撮りました。 iso3200~6400が常用のボデーが飛翔写真ではいりますね。   調布のみ イソシギってこんなに沢山で群れを作るんですね〜。 水面の色、鳥の配置が素晴らしい!   みっちゃん こんにちは、いつ...  
とっちー 静岡県の弁天島で撮りました。まさか鳥居の中に夕日が入るなんて知らなくて行ったのでラッキーでした。   なべさん 見事ですね〜〜!素晴らしいです。何かいいことあるかもしれないですね^^   NR お早うございます 縁起が良い感じのフォトですね 今朝近所の神社の鳥居から朝日を見たので このお写真を思い出しましてコメントしました。  
pipi 今晩は〜♪ 皆様、初恋は何時でしたか? pipiは小学生3年の時です。 えぇ〜と今から何年前かなぁ・・数えられないですわ(笑) http://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8 台所から見えるスキー場です。 多分このゲレンデ...   masa pipiさん、...  
SISI_DAD 実家に来ています。ちょび(猫)が見当たらないと探していたら母のベッドの中でした。   SISI_DAD 布団の中はあったかいんですね。sisiも布団にはいりたいのかな?ぬくぬくのチョビですね。眼が語っていますもの   Nozawa SISI DADさん、今晩は。  にゃんちゃんは、ふわふわの羽根布団で暖かくて気持ち良さそうですね。   SISI_DAD Nozawaさん、こんばんは。 妻とシシィーは留守番で、実家に行ってきました。切り忘れた電気毛布と羽毛布団の間...  
プゥ こんばんは。夜写真楽しいですねぇ、たまらないですね(笑) 樹を横切る車(電車でしょうか?)のライト、綺麗ですねぇ。 ふおぉぉおぉってなってる雲、ドラマチックですねぇ。 30秒にはドラマが詰まってます!!   都人 Nozawaさん、調布のみさん、gokuuさん、ブゥさん 最近は撮りたいものが撮れなくて  30secにハマってます。 カメラ任せで楽だし 夜景は良く見える...   都人 最近は 30secの世界にハマってます〜 待ってい...