kusanagi テスト   kusanagi このカメラも長らく使わなかったカメラです。AF精度がいまいちなのてすが、細かことを言わなければ 十分使えます。(^^ゞ このダムは香東川の支流、椛川を堰き止めたものです。椛川ダム。定期撮影 をしていて、もう何度撮影したか忘れました。なを撮影時は数週間前です。  
シャドー 以前から行って見たかったこの場所へ、頑張って行って来ました。 トンボ帰りの700kmは行って良かったと思います。 ま、よく見る風景ですけどね。^^;   気まぐれpapa シャドーさん、こんにちは。 とんぼ返りでお疲れ様でした。 東海道の清水と言えばここなのでしょうね。 下の高速はちょくちょく通りますが、峠には 行ったことが有りません。 夕方の風景もまたいいものですね。   写好 超有名な撮影地、朝焼けの色と車の光跡がい...  
k 2連装カメラ  
k 花鳥風月   花鳥風月 田は黄金 朝日眩しき 酔芙蓉   k いつもながらの気の利く一句、ありがとうございます。 (リコーワイドコンバーションレンズ装着)  
Nozawa  いつもの場所より少し奥の東に歩き県境方面を撮った物をアップしてみます。   都人 Nozawaさん こんにちは 可なり雪も積もって〜 寒そうですね!この季節中々自分も良い夕景に出会えません 寒さ対策して頑張って下さい。   Nozawa 都人さん、今晩は  雨なので冬にしてはそれほど寒くないので助かってます。 06時ごろが6度、9時ごろが3度、昼が4度と逆転現象で昼間のほうが寒いです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 左側奧の山脈が見えるようになりますね。今日は割合透明度も良...  
zzr 休みをとって桜を撮りに出かけました。  
鼻水太朗 地獄谷野猿公苑へ2年ぶりにいってきやした。   kusanagi 地獄谷野猿公苑・・・長野県ですねー。寒そうー。でも温かそう。 http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/top_j.htm 温泉湯の伝統は猿の時代からあったのか...  
ツヨシ オオタカか。それとも他の気配を感じたのかコガモたちがおびえるように飛び立ちました。   鳥板フアン 群れで飛び立つ姿は絵になりますね。   調布のみ こちらでも群れで飛び立つ姿は見られますが、これは凄い数、圧巻ですね〜。   ji-ji ドキドキするシーンです こちらまで飛び立ちそうになりますね   みっちゃん こんばんは、凄い群れの数ですね。 やはり弱肉強食なのでしょうか・・・ 共存していくには仕方ないのでしょうか。 出来れば仲良くしてほしいのですが。   ツヨシ ...  
鼻水太朗 なにか怒ってた。   kusanagi 人間同士でありますよね。なんかわかんないけど 怒っている人っていますから。(^^;   
鼻水太朗 さて何匹?  
鼻水太朗 警戒はしてるようだ?、まだ若いイケメン。ボクモ昔は・・・・。   花鳥風月 毛に付いた 雪も健気な 子猿かな https://www.youtube.com/watch?v=h5ogqsRyEck   stone 格好いい。 とてもとてもいい!  
鼻水太朗 だにゃ〜 ボクが写ってる〜。  
さかい 写真情報がどのように表示されるかのテストです。 渡良瀬遊水地で、今シーズン初のベニマシコが撮れました。 昨年は気に入った写真がたくさん撮れたのに、その時々にベストチャンスの自覚が足らなかった。 ピントが合わせやすくするため、デジタルズーム4倍にしてます。   さかいさん 今日はー 「ベニマシコ...  
鼻水太朗 猿もそれぞれちがうにゃ!。  
鼻水太朗 つぎはなに食べよかな?。  
鼻水太朗 だにゃ。   詠伊順 こんばんは、50ミリ いいレンズですね。私もほしくなりました・・でもこれ以上レンズを増殖させるのは、いけません。   鼻水太朗 20mmか85mmどちらかを買うとおもいます。  
鼻水太朗 だにゃ。   im すてき!   調布のみ しかし、猿って表情豊かですね〜。 極楽、極楽〜〜。  
鼻水太朗 たまにはボクもしたいにゃ〜  
鼻水太朗 ニホンザル。  
調布のみ しっかりちょんまげ付けていました。   鳥板フアン なるほどちょんまげと見ますか。そう見れば面白いですね。 写り込みがイイですね。   Rオシドリ 鏡のような水面に映ったちょんまげのキンクロ。 面白いですね。   MT タゲリなどの冠羽の鳥は意識して撮りますが、キンクロのチョンマゲもユニークで見応えがありますね。   案山子 鏡のような湖面にもピンシャリの映像、ブラボー!  
鼻水太朗 ・・・。  
鼻水太朗 睨まれてますね、ちとやばいな・・。もう行けねぇ~な!。 古ぅ~い写真でした。   花鳥風月 食べて寝て 遊んで喧嘩 それで十分 https://www.youtube.com/watch?v=ux4Eplr91vc  
鼻水太朗 母子。   im 素敵!  
鼻水太朗 母亲和儿童  
鼻水太朗 母娘はいつまでもいっしょに風呂入るのに 父娘は小学5年からなくなった さみしい!!。   詠伊順 気持ちよさそうですね、湯あがりは湯冷めしないんでしょうか・・風邪ひかないといいですね。  
コウタロウ 今年はナンテンやマンリョウの赤い実を小鳥達が 食べてくれません。どうもこのまま春に・・・   Nozawa コウタロウサン、今晩は  このまま南天や万両の実が盛ってくれるとよいですが。 今年は小鳥も餌が豊富なのか雀以外の小鳥は余り見られません。   gokuu コウタロウさん こんばんは〜〜 我が家も赤い実が全て残っています。 昨年は完食されていたのに。 昨年の猛暑と多雨で山に実が多いようです。 ...  
コウタロウ ツワブキの綿毛に近づくと小さな木片の 妖精達が踊っているような・・・^^   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ ふわふわの綿毛の中で妖精たちが踊っているようで楽しい。 精細で美しくバックのボケも適当で素敵なお写真です。   Nozawa コウタロウさん、今晩は  綿のようなふわふわからトゲトゲが沢山出てきて珍しい形ですね。  
MT 疑似的な先生と生徒の発想は面白いです、いい雰囲気の写真ですね。   MacもG3 そんな感じで撮ってみました。先生はコブハクチョウです。   調布のみ 何かに見立てたこういう撮り方もいいですね〜。 生徒そっぽ向いてて言うこと聞かなそうです(笑)   みっちゃん こんばんは、本当に学校みたいですね。 とても愉快に見えますね〜先生も困っている かんじでしょうか。   ツヨシ おもちゃのようなオシドリとコブハクチョウの一風景に思わず微笑がでます。コブハクチョウは飼い鳥と考えていいのですか?   ツヨシ MTさんこの場で申し訳ありません。投稿...  
調布のみ ヒヨドリのようですね。下からのアングルが面白いです。   Booth-K センダンの実をくわえた、ヒヨドリ? 鳥の名前はよく分かりませんが、多分そうですよね?   Booth-K 調布のみさん、ありがとうございます。撮る都度、この板で名前聞かないとかも。また、よろしくお願い致します。  
Booth-K ここの板に刺激されたこともあり、AFの長いレンズが欲しくなってSIGMA50-500mmを昨日買ってしまいました。さっそく本日テスト撮影。   MT 新レンズ購入おめでとうございます、私も同じレンズを使用していますが、使いやすいレンズです。 テスト撮影と言うより作品ですね、無駄のないフレミングでナイスショットです。   案山子 私も何度かカワセミを投稿していますが、しっかり撮られていますね、構図も申し分ない   調布のみ 新兵器ゲット、おめでとうございます。 いい写り、最早テスト撮影ではないですね〜。  
ji-ji 薄曇りなのと1.4x噛ませて5割ほどトリしましたら やっぱり甘くなりますね   MT 猛禽の精悍な表情を良く撮られておられますね。ナイスです。   調布のみ 旋回中?のいい瞬間、羽裏の階調が見事に出ていますね〜。   Rオシドリ 憧れの猛禽類 ノスリは当地でも観察されますが、数は少なく私もまだ見たことはありません。 地上の獲物を狙っているのでしょうか。 目つきが鋭いですね。   鳥板フアン 野性味たっぷりに撮れて素敵です。  
ツヨシ なんと綺麗な。翡翠色のグラジュエーション。最高です。   ツヨシ なんと綺麗な。翡翠色のグラジュエーション。最高です。   Rオシドリ この子の存在を初めて知った時はびっくりしたものです。 葉っぱの陰から垣間見た時は眼が釘付けになりました。 遠くに行かなくても、割と近くでも見れることを知った時の驚きは言葉もありませんでした。 青い宝石のような鳥です。   Booth-K 私もカワセミから正に鳥の入り口に立ったところですが、やっぱり特別な感情がありますね。この色と、つぶらな瞳が可愛いです。   調布のみ 綺麗な背景にカワセミが浮...  
くまちゃん@ペンタックス あなたの心に,空があるならぁ〜♪ そしてそれが,青い空ならぁ〜♪ 私ひとりで,のぼってみたいなぁ〜♪ どこまでも,どこまでもぉ〜♪ っと,相棒は歌ってるだろうか? ...期待するだけ無駄だな.(笑) 昔よくあったダブルジャケット仕様.... 反則だったら,ごめんよ.  
gokuu old seamanさん こんにちは~~ 落葉樹のシェルエットが美しいですね。今が旬の姿です。 大木ほど綺麗に観えます。楠木かな。良く判りませんが。   調布のみ old seamanさん、お早うございます。 木の枝が作る繊細なパターンが印象的です。雲が画面に変化をつけていますね〜。  
坂田  今年の3月で引退する小田急電鉄のロマンスカーRSE20000系はこね号とあさぎり号の並びを新宿駅で撮影してみました。  この他この駅で見られるHiSE10000系ロマンスカー、5000系通勤電車や併せてJR乗入れ車両の371系も引退するため機会があれば一度引退前に乗ってみたいと思います。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 この電車、仕事や旅行で何回も乗りました。まだ十分...  
赤いバラ 世話好きのオジサンのKENTさん こんばんはー^ 今月いっぱいの限定ハンドルムネームでしょうか?(^-^) >私も大好きですこの曲♪ でだしから迫力ありで爽やかなので好きな曲です。 そうでしたかEKNTさんも好きな曲でしたか〜^ で、私は赤いバラです。 はい ノンビ...   調布のみ 今日は〜。 赤いバラさんのテーマ曲かな〜。 布施明、実力派の歌手、張りのある声が素晴らしいですね〜。 どんどんハリハリして下さい。  
im こんばんはー  探してみました。 いかがですか。 http://www.youtube.com/watch?v=Z0GiYzrtCCE http://www.yo...   赤いバラ www.youtube.com/watoh?v...  
赤いバラ こんばんはー^ ペア仮面引き寄せられたのか? しばらく見ておりましたです。 ボケ気味ですみませんです。  
Booth-K 近所にある桜の木ですが、毎年12月頃から咲いています。   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  フユ桜でしょうか、花の少ない季節に桜を見ますとほっとしますね。   SISI_DAD 寒さ厳しい中凜と咲いている桜美しいです。11月頃冬桜を群馬県まで行ってみたことはありますがこの時期に咲くとは珍しい貴重な桜でしょうか?   Booth-K Nozawaさん、SISI_DADさ...  
ツヨシ この週末は雪にやられました。オオヒシクイたちも毎日の食事に難儀しているようです。   鳥板フアン 日本海側は 雪景色と雪空という問題がありますね。 寒そうな状況の中、必死に生きている姿がガンバレと声を かけたくなりますね。   調布のみ ホントに頑張れと言いたくなります。 撮影も大変でしょうね〜。   みっちゃん とても寒そうですが、自然界の厳しさを、 改めて認知しました。とても素敵なショット を有難う御座います。   MT 雪がある景色の中の鳥は絵になりますね、私も車の中からよく撮ります。  
坂田 改修工事中野東京駅駅舎を丸の内側から撮影してみました。   プゥ 霞んだ感じの写り具合の東京駅が、鏡面のビルとの対比もあって、エキゾチックに感じます。ロシアみたいです。 坂田さん、昨日は散々書き込み間違いをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後もよろしくお願いいたします。   Nozawa 坂田さん、今晩は  トイレンズのような少しもヤットした写りが柔らかい感じがしてよいです。  
赤いバラ こんにちはー^ ステンドはよいですねー^ 勝手に言ってます。 数としては少ないので探すのに大変っぽいです。   came ステンドグラスは飽きないですね。 なんかこういうサウンドが似合うような・・ http://www.youtube.com/watch?v=8M...   赤いバラ ...  
坂田 東京駅復元工事現場の仮囲いで見つけ現在の山手線を撮影してみました。 現在の有楽町新橋間かもしれません。   プゥ ノスタルジックな光景ですが、撮影は今年。どういうことなんでしょうか? 工事現場の囲いに写真が貼ってあったということなのかなぁ? 不思議ですねぇ。 東京でも1両編成の電車がのんびり走ってた時代があったんですねぇ。   調布のみ 坂田さん、お早うございます。 今の眺めからは想像もできませんね〜。 確か割合最近まで田町、浜松町間で線路際に水路が見...   Nozawa 坂田さん...  
赤いバラ こんにちはー^ 幾つもののランプ一色で見るのも綺麗です。   Nozawa 赤いバラさん、今晩は  黄色いランプの灯りが暖かさを感じさせて素晴らしいですね。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^  ランプの灯りを見ていますと、ほんのりとします。  一色ですが綺麗でした。   坂田 赤いバラ こんにちは LED照明が普及してきている現在このような暖かみのあるランプの灯は将来貴重なものになるのではないかと思います。  
赤いバラ 追加 ボケ風が柔らかい感じにも見えたりしますぅ。   赤いバラ こんばんはー^ 一色だけで廻りのゴチャゴチャを白で囲みましたところで 色合いもスッキリってとこでしょうか~^;   セピアが良い雰囲気ですね。 昭和の洋酒の広告のようです。   調布のみ 柔らかなトーンが心地良いですね~。   一耕人 おはようございます。 上手い!! べた褒めです。 こりゃ~ 私にはできないお仕事でございます。  
坂田  改装工事が進む東京駅の駅舎の一部が姿を現しましたので南側の駅舎を撮影してみました。   調布のみ 坂田さん、今晩は。 一時は幌をを被っていましたが、やっと完成に近付き姿を現しましたね〜。やっぱりいいです。   gokuu 坂田さん こんばんは~~ 改装前より丸っこくな...  
坂田 昨年JR山手線有楽町駅前でかまくらを新幹線を入れて撮ったものです。 今年も今日と明日の2日間駅前でかまくらが見られるようです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 有楽町でかまくらとは珍しいです。 気温はこのところすこし高くなり持つのかな。 まあ2日間でしたら大丈夫かも。中で炬燵と言うわけには。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 突然駅前にかまくら出現とはビックリ、新幹線が入っているところが流石です。   Nozawa 坂田さん、お早うございます。 ...  
坂田 JR山手線有楽町駅前広場で横手市のイベント開催に伴い造られた「かまくら」を東海道山陽新幹線700系を入れ撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今晩は  雪の余り降らないところにカマクラですか、 すごいですね、雪を集めるのが大変ですね。   坂田 Noza...  
坂田  都心のJR山手線有楽町駅前広場に秋田県横手市のイベント開催に伴い造られた「かまくら」を撮影してみました。  かまくら体験する長い行列ができていました。   なべさん おいらも体験してみたい気分であります(^^;   坂田 なべさんさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。  かまくら体験の長い行列の間から中を撮影することができましたが横手で実際に体験したくなりました。   Nikon爺 この中って、意外と暖かいんですよね〜 見た感じは、、、、寒そうだ〜〜^^