Nozawa   朝日の出そうな時間よりも、もっと早くすでに黄砂が飛来しています。 遠くは霞み見えにくい朝です。   プゥ ずっと以前は黄砂という言葉に季節感やある意味ロマ...  
GG ケーンケーンとけたたましく鳴きながら朝露の中に消えて行きました   公家まろ 精密な描写にパープルの前ボケのアクセント、絵画的な光景だと感じ入りました♪   MacもG3 高地のコマドリはなかなか撮れないみたいですね。 先日の渡りの途中に撮れて良かった。 キジが賑やかですね。 車で近づくと意外に接近できます。新緑にアザミの前ボケが春らしいですね。  
BANANA 達谷窟毘沙門堂、北海道には歴史的に古いものが殆ど無いので、 こういうものを見ると感慨深いものがありますね。 それはそうと、発売直後に購入した...  
坂田 ペン太さん こんばんは まだ廃線からあまり時が経っていないように見えます。   ペン太 ここは廃線からまだ十年程度しか経っていないので、まだ...  
ツヨシ 遠くの中州から、何かに驚いて餌場近くの中州に着地しようとしました。   CAPA 鳥それぞれに動きが出ていますね。右のものは地上を走っているようにも見えておもしろいです。   公家まろ 翅を広げて着陸寸前の躍動感のあふれる瞬間ですねぇ〜♪ 夏羽のツルシギの様子も判り興味深い1カットです。   GG まるで3コマ連写を合成したような躍動感ある見事な飛びものですね ツヨシさんは水鳥、陸鳥マスターしてしまって怖いもんなしですね。お見事です。   MacもG3 確かに合成したような面白さがありますね。 どれにピンを合わせようか悩みそうです。  
Nozawa 調布のみさん、今日は。 ロープウェイから見る芦ノ湖と麓の町?観光施設?は最高に美しいですね。   調布のみ ペン太さん、こんばんは~。 この辺りまでは良かったのですが、頂上はガスっていて殆ど何も・・・ 晴れていれば富士やすぐ近くに箱根の最高峰 神山(1438m)も見えるんですけどね~。 多分TVでご覧...   Booth-K 色濃くなった山の緑に、芦ノ湖の深い緑色が爽やかな雰囲気です...  
stone 在庫気味ですが 大好きな芍薬なのでアップしますー。 可愛くきれいな実が楽しみでもあります。  
stone 多肉植物もいろいろ植えてみると面白いですね。 フラワーアレンジメント風に挿して遊びます すぐ付くので楽に挿せます。  
mukaitak カワトンボらしきものに出会いました。 調べてみましたが何カワトンボか分かりません。  
youzaki 今日玄関に鉢植えが置いていました。 初めて見る花です。和名は「コガネグルマ」 調べたらキク科クリンゴヌム属「クリンゴヌム・ヴァージニクム」山野草高山植物を栽培したものの様です。  
コウタロウ youzakiさん こんにちは コガネグルマ、初めて見るお花ですが 黄色が素敵なお花ですね~(^^   youzaki キク科の花で和名「コガネグルマ」 キク科クリンゴヌム属「クリンゴヌム・ヴァージニクム」とか・・ 山野草の高山植物を栽培したものらしいです。   youzaki コウタロウさんコメントありがとう御座います。 私も初めて見ました。 玄関のところに置いていたので撮りました。 ...  
坂田 ペン太さん、こんばんは 狭い道に囲まれた白壁土蔵の街並みの画像を見ていると萩を思いだしました。   ペン太 古来、三州街道(塩の道)の足助宿...  
mukaitak ヤマサナエで良いでしょうか。 私には真夏のトンボはど馴染みがないのでよく分かりません。  
笑休 扇風機をだして、掃除しました。梅雨もすぐそこ・・ あの暑い夏が近づいています。   写好 そうですよね、2ヶ月もすれば真夏ですね。 何度見ても癒されるようなボケ具合はたまりません、扇風機は回してほしかった(笑)   裏街道 こんにちは。 仕事中に大汗を掻く時期になってきましたね。 撮影に夢中になり過ぎず水分をこまめにとりましょう。   笑休 裏街道さん 荷の積み下ろし、パレット積みは楽ですけど・・手積みは疲れます ウイング車でない幌かけは・・・重いんですよ...  
調布のみ 夕暮れ時、太陽が湖水を輝かせました。 ちょっとモヤっぽい空気も雰囲気作りに寄与したかも・・・   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  美しい湖ですが、このあたりの黄砂の日の様な空気ですね・・。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 毎日のように夕方になると雲が・・・この日の夜は結構激しい雨が降り、その前兆かと・・・ 夕富士も狙っていたのですが叶いませんでした。  
F.344 鉢植えのカラーに乗ってもらいました と言っても言うことを聞いてくれませんが・・・   masa なんとまぁ、可愛いアマガエル! いまにもピョンと跳びそう。 暗いバックに白いカラーと黄色の花柱、緑の茎、左下にちょっと見える葉… これら全てが調和して、見惚れます。   裏街道 おはようございます。 ピントの合う範囲はほんの数ミリかと思われます。 どの程度まで絞るかで作品がガラッと変わ...  
stone 焼酎ハイボールと一緒に   笑休 雰囲気から、居酒屋でしょうか。 居酒屋で飲むのは・・10年くらい いってません 飲酒は・・正月に飲んだきりです・ハイボールってうまいですか・昔の酎ハイソーダれもんとはちょがう なんか、ゴージャスな味がしそうです。   stone 居酒屋でちょい休憩 ピザは温かいと旨いけれど 冷たいハイボールとはあんまり合いませんでした^^; 失敗チョイス‥だったな 焼酎もロックがよかっ...  
調布のみ 宿泊したホテルのラウンジからの眺めです。 外は黄昏時、窓に室内の灯が映っていい雰囲気に・・・   調布のみ Booth-Kさん、おはようございます。 ほろ酔い加減で感性感度が上がっていたかも・・・(笑) たたまれたパラソルが変化を付けてくれました。   ペン太 調布のみさん こんばんは~。 生憎の曇り空だったみたいですが、箱根 芦ノ湖畔、外はテラ...