坂田 調布のみさん、おはようございます。 早朝の富士とつつじ園の組み合わせは素晴らしいですね。   Booth-K 見事なお庭ですね。昨年も見せていただいたのを思い出しました。日が当たる前の静けさが伝わってきます。   調布のみ 箱根に行ってきました。 宿泊したホテルの庭からの朝富士、これが見たくて毎年今の時期に・・・  
調布のみ Canon板にスパムです。 http://photoxp.jp/pictures/48171   調布のみ 鳥板のスパム、削除お願い致します。   調布のみ ペンタ板、シグマ板にもあるようです。   調布のみ あとコメント返信ができないことがあるようです。 5/28夕方に風景板でNozawaさんが、5/25夕方に鳥板で私が・・・   im スパムを報告させていただきます。 http://photoxp.jp/pictures/33937 のコメント3から69までがスパ...   調布のみ ...  
笑休 朝の京都タワーがまぶしく輝いています。 今日は、どちらへ走られるのでしょうか。   裏街道 おはようございます。 荷卸しの指定時間まで余裕があったので超久しぶりに 国道1号線5条烏丸交差点を左折して東本願寺前にて休憩をとりました。 鐘の音が心地良かったですよ。   F.344 時間見たら まさにお早うございます ですね 映り込みと壁に差す木漏れ日がとても良いですね  
Nozawa  夜中のうちから晴れて朝日の出が見られるような天気予報でしたが 実際に朝になりますと、暗い雲に覆われて朝日の出は撮れませんでした。  08時15分頃から晴れてきました。   プゥ 曇り天気独特の淡い階調がいきわたっていますね。青・白・黒が入り混じった雲の描写が美しいです。 私の方は朝から一日中超快晴で、夕方は社窓からそれはそれは美しい夕焼けが見えて嬉しいやら悲しいやらでした。  
Booth-K やはり陽が当たると鮮やかになりますね。陰影があることでより鮮やかさを感じます。富士山も入って贅沢だぁ。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  ツツジに日が当たりまして美しいです。 富士山の絵葉書を見ているような感じですね。   調布のみ 箱根の写真はこれが最後です。 最後の写真は最初に投稿した「つつじ園の朝富士」の約40分後、 つつじ園に陽が当たり始め、空は晴れ渡り気持ちのいい空気に満ちていました。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 ...  
コウタロウ とても小さくて(8ミリ位)地味な花です~(^^   W3 こんばんは おひさしです、まゆみの花(平仮名にして見ました)  シャープな箇所があり、優しく仕上げてあり 気持ちがさわやかです。 レンズ:マクロですよね?   masa@パリ 出張の途中です。日本のマユミ、心和みます。 雄シベの赤が可愛いですね。すぐ黒くなってしまうので、なかなかこの赤は撮れません。 Good shot!!   Ekio ...  
MT 今晩は、見事な水鳥ですね、感謝です。   調布のみ 特徴のあるデザインの鳥がまたいいホーズ、可愛さアピールしているみたいですね~。   CAPA 湖にいたものが陸に上がってきたのでしょうか。 白いアイリングの丸い目、嘴の赤がかわいらしいです。   GG 伸びのタイミングをすかさずのショットで上品な柄がよくわかりますね   ツヨシ 今年は5月21日を最後に旅立っていったようです。およそ2ヶ月間、瓢湖に滞在して楽しませてくれました。  
youzaki 牡丹が咲きました。 地味な牡丹です。   鼻水太朗 ほんとだ、ボクみたいじゃ 目立たないように目立たないように みつかっちゃったー youzakiさんに。   youzaki 鼻水太朗さんコメントありがとう御座います。 庭に牡丹がいろいろ咲いていますが隅のほうで目立たないように咲いてる様に見えました。 でも大きな花なので満開に開くと派手になります・・  
youzaki クレマチスが散りかけていました。 大きい花は苦手です、離れて望遠で撮りました。  
youzaki 今日の「カルミア」まだ蕾がほとんどです。   Suzume 「カルミヤ」は咲いているのを見ただけで 「蕾」を見たのは初めてです  一枝 〃 に沢山「つぼみ」を付けて こんな好い感じなんですね  
習作 私も、まずはそれを感じました。ビビッドですよねー。   初老 駕与丁公園薔薇園にて   ペッタンコ1号 目が覚めるような赤、美しいですね~。白との対比もいいですね。  
makoto 貴重な花なんですね。 見事な咲きっぷりといえるのではないでしょうか。   F.344 この山に1株しかない貴重な花 今年も見事な花を咲かせてくれました 感謝して開放で優しく撮った心算です   GG お山に一株しかなくそれを撮りに行くとは・・・・達人のすることですよね^^ キンランとは即思いつきましたが♪きんらんどんすの帯締めながら・・・の花嫁人形の 歌詞に使わ...   MacもG3 山に1株とはそんな貴重な花なんですか? ...  
凡打 先日、病院の帰り道、海岸に立ち寄った。 潮風が吹きわたる中で水平線を眺めていたら、 いつの間にか心の中のもやもやが消えていた。   調布のみ 凡打さん、おはようございます。 水平線まで見える広々とした眺め、心地良い風が吹いて海の青さに心休まるものを感じます。   凡打 調布のみさん こんばんは。 海の彼方の水平線、単調な一直線ですがじーっと眺めていると 空想の世界に引きずり込まれて行きます。 ...  
コウタロウ youzakiさん こんにちは クレマチスが見事に咲きましたね~ この青紫(?)がこの季節よく合ってます(^^   Suzume youzaki さん お早うございますー 「ムラサキ」に「ひかり」があたり 中々「クレマチス」いいですね   youzaki 皆様コメントありがとう御座います。 紫色が好きでこの花の観賞や撮影は楽しいです。 クレマチスも数種類植えていますがこの色がよく目立ちます。   youzaki 私の好きな色のクレマチスです。 クレマチスもいろいろ...  
youzaki 畑に侵入して困り物ですが,花は綺麗です。   Suzume Youzakiさん こんにちは わが家の近所でも よく見かけま 「ヒルザキ ツキミソウ」 初めて名前を聞きました 道路と庭の境あたりによく生えてます 可愛い花ですね  
masa@パリ ナガミヒナゲシ‥‥紙細工のような花びら、右の花は二枚落ちてしまって、それがまた良い風情です。   youzaki 畑の雑草として生えています。 ヒルザキツキミソウと雛罌粟が畑の一部を占領しています。   ペッタンコ1号 いい光の具合で、花びらの質感がよく出ていますね~   youzaki ぺッタンコ1号さん、masa@パリさん コメントありがとう御座います。 草取りしてない畑に沢山咲いています。 ...  
youzaki ピンクの方が好ましいですが・・ この花もイキシアの名前の花です。 ピンクのイキシアをNETで探していて名前が判りました。  
笑休 いつも、こうなります。傍観者としては、ケガはしてほしくないです。   F.344 主導権を取りたい 一緒に居ても隙あれば・・・ でしょうか?  
F.344 愛猫家でこその 瞬間の表情 素晴らしいです 少し爪がたっているようにも見えますが・・・   GG 先日このF2で雨花を撮ったらシャープが強すぎて今一つでした 室内でこのくらい絞ると撮りやすいですね、シャープさとボケ具合のバランスがいいです。   裏街道 こんばんは。 バチバチって火花が見える様ですね~。 手前のニャンコさんのお尻の感じがみたかったです。   笑休 少し腹がでてきて、風格が・・ もう一匹の挑戦をうける横綱のようでした。 健康...  
Suzume 怖い顔した「仁王さま」ですで 戦災で焼失して しまい 戦後大きな「仁王堂」と共に プロレスの アントニオ猪木の「顔」を参考に この仁王さまが出来上がつたそうです  
isao スダチは料理についてくる実しか知りませんでした。 白い花が咲くんですね~。   youzaki 今晩は スダチに花がさき収穫が楽しみですね。 家にも酢橘と柚子を植えていますが柚子の方がよく実をつけます。 どちらも花が咲いています。   Nozawa  村の奥から南の山裾の畑に植えたスダチ五号に何年ぶりかで花の蕾が出来ました。 冬の積雪で枝が折れて以来三年ぶりくらいです。 レンズ : FA 43 Limited   Nozawa Ekioさん、お早...  
GG 私もこの時間帯はお魚で遊んでました。航跡の雰囲気はこちらが芸術的ですね~ 美しい夕景でした。   笑休 この時間帯の空は過密状態ですね、飛行機も久しく撮ってません 伊丹の千里川あたりにいってみたくなりました。   裏街道 こんばんは。 西へ急ぐ幾重もの航跡が印象に残る空でした。   MacもG3 雲の芸術とでも言いましょうか、確かに印象的な空模様ですね。  
GG 地元を走る愛環鉄道ですがラッシュ時でも4両編成なので 新幹線だと円の中に収まるかも・・・などと希望的観測。   裏街道 おはようござ今す。 拡大してみると4両編成なのが分かります。 魚眼は遊べるレンズですがセンスも問われそうですね。   F.344 焦点距離8.0mmでこうなると新幹線面白そうですね 1編成が撮れるポイントて少ないと思いますが・・・・  
Nozawa  雲の多い朝と違って、トテモ美しい模様の夕焼けが見られました。   ペン太 Nozawaさん おはようございます。 適度に雲があって、綺麗な夕焼けのオレンジ色と、濃い青空との対比が非常に美しく感じます。 こちらも同じ様な美しい夕日が見られました。 この畑が山まで続いている景色、奥行感が素晴らしく、絶好の撮影ポイントですね~。  
BANANA 函館に立ち寄ったので以前のリベンジを敢行しました。   赤いバラ BANANAさん こんにちはー ご無沙汰しております! 函館の夜景は何時 ご覧になってもきれいですね♪ また行きたくなりそうです。   BANANA 赤いバラさん、こんばんは~。 お久し振りです~。 やっぱり函館の夜景はいつ行っても綺麗ですよね。 札幌からもうちょっと近ければ良いのにって思います(笑  
赤いバラ BANANAさん  こんにちは角度を変えた流れの夜景もグッーですね!   BANANA 同じくリベンジその2です。 何せ前回は観光客が多く、撮影できる場所を確保できなかったり、 やっと場所が空いたと思ったら、今度は霧が掛かってきて散々でしたが、 今回は人も少なく、天候にも恵まれました。 しかし、自分の腕とカメラの...   お邪魔虫 B...