Nozawa  偏西風に乗って今日も黄砂がひどくて東西南北の見通しの悪い日の始まりです。 トテモよく晴れているのですが・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 まだ黄砂が飛んでいるんですね~。 そのせいか光が拡散してどこまでも伸びて行く様子が独特です。   ペン太 Nozawaさん こんにちは。 まだ黄砂収まらないんですね~。 でもおさまった頃には、風は南風、季節は夏・と言う事になるのでしょ...  
凡打 こんばんは。 淡い水彩画的な色調が何とも言えない味わいをだしていますね。 とても素敵です。   コウタロウ 間もなく種飛ばしかな?グッドスイングを~(^^   Nozawa コウタロウさん、お早うございます。  小さな剣の様にとがったのが種なのですね。 凄いですね。   youzaki お早う御座います。 マクロ写真決まっていますね・・ 素的なマクロ写真に拍手させてて頂きます。  
W3 アゲハの幼虫に、何か異変が(事態が) どうして何故に、蟻と思われる彼らは幼虫を取り巻くの でしょうか。 分泌物を?頂くのだろうか、不思議な光景です。 アゲハと蟻=共同作業? 夕方には、幼虫はいませんでした。  
youzaki お早う御座います。 美しいシランをより美しく撮られています。 家にも咲いていますが白色のシランは終わりました。   Nozawa  美しいシランの花も終盤でしょうか・・。   Nozawa youzakiさん、今日は。  シランも終盤になりよい花は少なくなりました。 紫色は、APS=Cのデジイチでも 600万画素機が一番良い色がでます。  
youzaki お早う御座います。 近くの公園等で見るハマナスの花より綺麗に見えます。 北海道の市町村の花としての登録が多いですね・・   Nozawa  わりと美しいハマナスの花が咲きました。 緯度経度が南なので、北海道の花のハマナスは、花びらの痛んだものが多いです。   Nozawa youzakiさん、今日は。  因幡の白兎の唄で知られる白兎海岸が自生(植えたもの...  
stone きれいな色ですねーー とってもいい雰囲気。   コウタロウ 凡打さん こんにちは 素敵なお写真ですね~ 朝の陽光と朝露を残した一枚の葉が じつに好いですね(^^   凡打 近くの土手に咲くムラサキツユクサ。 朝露がわずかに残っていました。   youzaki 今日は 私の好きな紫色の花癒されます・・ 小さな花を上手い雰囲気で撮られ素的です。 私も探して観賞したいですが見つかりません。  
youzaki ヤマボウシが少し強い陽光を受けて咲いていました。 どちらかと言えば白の方が好きですが・・   Suzume Youzaki さんこんにちは 毎日天気が良いのはいいです が 暑いですねー 暑い・寒い・何て一年中ぼや...  
youzaki 立てば芍薬かなー 隣家の花です、家の中を覗くようになるのでこっそり撮りました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 二人揃ってお出かけするような姿。 ふくよかなで、なかなか豪華な出で立ちですね。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 葉を見ると芍薬と思いますが自信なしです。 望遠での手持ちで少しぶれてるような、大丈夫かなー  
youzaki 隣家の花を塀越しに撮りました。 花は牡丹とよく似てますね・・ 芍薬と思いますが、違うかも・・   Suzume Youzaki さんこんばんは 綺麗なはなですね 芍薬では??? ネツトで調べましたが 見つかりませんでした ご存知と 思いますが 何時も「季節の花300」で調べます いつそうの事 お隣さんに...   Nozawa y...  
裏街道 こんばんは。 透過光が綺麗で花の紫色がとにかく綺麗です。   makoto 透明感のある色彩が見事です。 ここまで花が引き立つんですね。   stone 紫の光と影、恰好よいですね!   写好 低感度撮影を試みました。 無風で被写体ブレをおこさず、夕方の弱光線が幸いして白飛びも抑えられました♪ 少しトリミングしてます。   GG おーiso50ですね~、今月号の数々のカメラ雑誌でも評判いいですよ やさしい夕日の...  
makoto 異国から来たコンテナとみなとみらい夕景を絡めました。  
Booth-K 映り込みも含め3つの夕日みたいですね。田んぼも焼けて美しいです。   Nozawa  昨日から、今日の夕方まで偏西風による黄砂が続いています。 黄砂のために夕焼けも今一です。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 広範囲に色付いて美しい夕焼け、映り込みがいい表情を演出していますね~。   Nozawa Booth-Kさん、調布のみさ...  
makoto ド定番ですが・・・ クロス使って、WBを少し変更してます。 そのままだと茶色が強くなってしまいますね。   笑休 東京に住んでたころは、こんなきれいな場所はなかったようにおもいます いつか、行ってみたいですね。   F.344 定番と言っても 一つは押さえておきたいですね クロスのは見たことないです   makoto 笑休さん キレイなところで、どんどん...  
makoto みなとみらいへ久々に仕事で・・・ 当然夜はカメラを持ってウロウロしましたが、 超手抜きの85mm1本+三脚なしの手持ち攻撃でした・・・ 50mmにして置けばよかったです・・・   F.344 願っても無い所でお仕事 終わればもうそこに浸ってしまって・・・ じゃないですか? 被写体は十分すぎると思いますが先ずはこれで・・・ かなと想像してしまいます 紫のライト ...   裏街道 こんばんは。 ようこそ神奈川へ...  
makoto 大桟橋の木のデッキですが、 まるでコークスクリューのようでした。 人物が絡められなかったのが残念です・・・   写好 ほんとですね、若いころに体験した恐怖が蘇りました(笑)今乗ったら死んじゃうでしょう(笑) しかし、イメージの膨らみが常人ではないところがすごいです!   笑休 この場所、最初に写真で見た時、これは・・どうなってるんだと思いました。 桟橋なのですか・・浮いているのでしょうか・・不思議な場所ですね。 魚...   F.344 この時間は無理ですが 子供達がいるとまた違った光景が撮れそう...  
stone 止めた空気の厚みが素晴らしい。 素敵です。   makoto 帰り道を急ぐ人々でしたが、 高層ビルに向かって歩く姿は、出かけるようにも見えてきます。 いいところですねー   isao 都会らしい雰囲気がとても素敵です。   裏街道 こんにちは。 二組のカップルは完全にそれぞれの世界に入りこんじゃってますね~~~。^^ 思わず微笑んでしまうナイスショットです。   F.344 カップルの背中付近にあたる 街路灯の光線とその影 計算された一瞬を抑えた切り取りと思います  
しゅうやん まさにお手本になる作品ですね。 光と影の捉え方がうまいなあ!   写好 光と影、クロスする光芒、夢のあるお写真で美しいです♪ 上級者ほど縦構図が多いと聞いたことがあります。   makoto 帰り際にふと気になって、登って見た歩道でしたが、眺めがいいこと! 人もまばらで撮り易かったです。 それにしても、相変わらず縦構図が多いです・・・   裏街道 おはようございます。 いいですね~、見惚れてしまいます。 今シリーズではこれが一番好きですね~。