GG 。   MT 初めまして、素晴らしいショットですねベルサイユ宮殿の廊下の写真を思い浮かべました。  
MacもG3 わたしは未だにやりますよ。誰もいないとき。 つい本気になって肩を痛めたり。 誰かが教えたわけでもないのに引き継がれて行くのは何故でしょう?   調布のみ 川や池で石投げて、水面上を何回ピョンピョンピョンと跳ねるかを競う あの遊びを若者達がやっていました。 昔はよくやったものです。 鳥撮りの合間に超望遠で・・・   調布のみ プゥさん...  
Nozawa  入梅したのに今日も良いお天気、用水路の水が不足気味です。 変化の有る雲が無ければ、東の空の写真写りも今一ですね。   プゥ 雲って、あり過ぎは論外だし、全くないと既視感が出てきてしまうしで、まさに運任せな存在ですよねぇ。 安曇野は晴れから曇りになって、夕方は夕立が来ました。 梅雨にもかかわらず雨不足でしたので、これで少しは潤ったかもしれません。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 ホント...  
調布のみ 翼の動きが止まっていませんね~。 ホバリング中は尾を目一杯拡げます。   調布のみ isaoさん、こんにちは~。 機能美とでも言うのでしょうか、この鳥の最も美しい瞬間かも知れません。   MT 今晩は、素晴らしいホバシーンですね、いつもコメントありがとうございます。 私、投稿がマンネリになり当分の間中止します、永らくありがとうございました。   調布のみ MTさん、おはようございま...  
tonton 昔ショット色直しです。 エレメンツで調整、出先でpicasaでも一回調整。 さて自前のモニターでの映りが楽しみ。^^;  
stone 「待ってってね」と飛び立つママ(パパ?) 赤いテント 赤被り、少し不思議な色合いが美味~?  
W3 鳥取県:絶滅危惧種Ⅰ類 是非ガ是非とも遭遇したいチョウ とうとう出逢う オスは普通のヒョウモンチョウ類の 色彩・斑紋をしており、区別は容易。 美しい個体に出逢う。  
isao 優雅で美しい姿ですね。 そういえば私も昨年、雌の姿を1度しか見ていませんでした。   W3 鳥取県:絶滅危惧種Ⅰ類 近年、激減した蝶の一つだそうです 本種の雄と雌は別種のように斑紋も はねの色も異なる珍しい蝶。 偶然撮れたました。「大山の蝶」著者はメスに 出逢ったのは30年ぶりだそうです。 滅多に逢えない。  
aki 藤も今咲きました。 一月後れかな?   写好 季節は足早ですね、もうすぐ追いつきそうです♪ ブラックアウトした背景に藤の花が印象的です。 藤色がもう少し出ると理想的でしょうか。   笑休 季節感が例年と違うようで、植物もとまどっているのでしょう。 藤は樹木に巻き付いておおきくなるそうで・・巻き付かれた樹はいい迷惑 枯れることもある・樹が枯れれば、藤も生存の場を失う・・・悲しい因果ですね。  
isao 皆様こんにちは コメント有難うございます。 春には木イチゴやクサイチゴの花の写真を撮っていますが、これから夏にかけてそれらが実を付け始めます。 花板のmasaさんに教わり、実にも興味が湧き、花を取った場所へ行き、綺麗に色づいた実を頬張ります。 いずれも甘味料には無い...   isao 山道を歩くと、木イチゴの実が目につきます。 これはモミジイチゴの実。小粒なイクラのように輝いています。 口に...  
stone モンキチョウがいます。 在庫整理したらこんなのでてきました。  
isao stoneさん 有難うございます。 できれば花に留まったところを撮りたかったのですが、相手も生き物。 こちらの都合道理には動いてくれませんね。   stone いいな 明るい光いっぱい背に受けたウラギンヒョウモンさん、格好いいです。   isao 今年初撮り。20m近く離れていたのでこれが精一杯です。   CAPA 高い所にいたのでしょうか。 光をよく受けて、鮮明に翅の色・模様が出て美しいです。  
aki 6Dいい感じじゃないですか。 調子よさそうですね。   isao ブタナの群落に初夏の陽光が降り注ぐ。 その部分だけ明るく輝いています。   isao akiさん 有難うございます。 今まで使っていた40Dと比較すると、解像力、階調性などかなり良くなっていると感じます。 レンズのキレもよく、未熟な腕をカバーしてくれます。  
isao 田植えが終わった田圃にダイサギが3羽。 100mほど近寄ったところで突然飛び立ってしまい、やむを得ず連写で追いかけました。   調布のみ 優雅に飛ぶ姿が美しいですね~。 ピントピッタリ、お見事です。   CAPA ダイサギの空にはばたく姿、華麗ですてきです。、   isao 調布のみさん CAPAさん こんにちは 真っ白で大きなダイサギが飛ぶ姿はとても雄大で美しい。 綺麗な舞を見ているようで、気持ちも晴々しますね。  
stone 通りすがりに見つけました。   調布のみ 大きな口を開けた雛、これらの食欲を満たすのは大変、ガンバレと言いたいです。 一羽だけ口を閉じたのが、この子が餌もらったのかな?いい瞬間です。   isao ナイスショットですね。親鳥は今が一番忙しい時。 数分おきに通わなければ雛の食欲を満たせない。本当に鳥は健気ですね~。   stone こんにちは 親鳥ほどに成長した雛、5羽います 両親交互に飛び交ってます。 今日も見てきました^^   CAPA 雛たち、育ち盛りで元気いっぱいですね。 少年少女合唱団のような感じです。  
aki 今日もまたすっきりとした花写真心が癒されます。 ありがとうございます。   F.344 この花の季節ですか 接写も面白いと思った花ですが・・・   stone 群生があると嬉しくなる花ですね きれいです。花壇に植えている方も多いです。   我夢 群生していると色々な世界を楽しめますね^^ 同じ場所にいたら自分ならどうイメージするか。。。。 そんな思いが楽しいです♪   isao アカバナユウゲショウが、陽光の下で美しさを競い合っています。   GG ...  
isao ある家の庭先で見た花です。 小さな花ですが、綺麗な紫と花弁の模様が印象的。 園芸種なのか野草なのかもわかりません。何方かご存知でしたら教えていただけませんか。   masa 野性種なら「グンナイフウロ」に良く似ています。 フウロソウ属(Geranium属)であることは間違いないと思いますが、 園芸種だと沢山あって品種名まではよく分かりません。  
isao 歴史のありそうなお宅の門の左右に、この鉢植えがありました。 萩の仲間とは思いますが、どういう種類のものなのか解りません。 花も葉も小さめで、とても可愛い姿をしています。   コウタロウ isaoさん こんにちは 可愛い萩ですね~ 確かに萩といえば秋の花というイメージですよね ネットで見ましたらこの早い時期に咲く萩にミヤギ ノハギという萩があるそうです、さてどうでしょう~(^^  
CAPA 草地に来ましたね。この鳥はピンクの嘴と羽毛の黄色の部分がきれいですね。   isao 草の実をついばむ2羽の下にもう1羽いました。 こちらも雄でしょうが嘴も綺麗で優しい感じがします。   調布のみ 嘴開けて目にキャッチライトが入っていいですね~。   isao 調布のみさん CAPAさん こんにちは チョコチョコ動き回るのでこちらの思惑通りには撮れませんね。 と...  
isao 草の実を盛んに啄んでいる。 この表情はあまり可愛らしくありませんね。   CAPA 外敵でも近くにいるのでしょうか、二羽ともちょっと警戒しているような表情ですね。   調布のみ この鳥アイシャドウが濃いですから、特に♂は・・・ 草の実をモグモグやっている姿はおどけたような感じにも見えます。  
youzaki 今晩は この花の色好みです。 上手く撮られ素的です。家のジャガイモの花は白色で見栄えが良くないです。   isao ジャガイモの花も、こんなに綺麗なら花瓶に挿してみようかなと思う。   Nozawa isaoさん、今日は。  あらら、しられないですか、江戸時代辺りにジャガイモが日本に入ってきたのは、花の観賞用てしたよ。 食用に...  
isao 花ぞのの主人に聞いたらこれもハーブで、名をラムズイヤーというそうです。 葉を触ってみると柔らかい毛に覆われていて気持ちがいい。 つまり、羊の耳のみたい、ということらしい。   花鳥風月 isaoさん こんにちは ワタチョロギの和名がありますが、あまり使われていないそうです。 でも、こっちほうが親しみやすいですよね。   Suzume isao さん こんにちは 好い匂いが してきました!。  
おけさ ハイビスカスが咲き始めました。一つだけちょっと変わった場所に斑が入ってます。   Suzume おけさ さんこんにちは タチアオイ・ハイビスカス皆好きでよく写真を撮ります 「斑」のある花は初めてです 面白いですね 南の島では ハイビスカスの「垣根」があり 次回には 是非撮影してきたいです 珍しいものをありがとう!。  
凡打 どこのお国の方かなぁ~。 東京駅丸の内口近くにて。   花鳥風月 知らない街を 步いてみたい どこか遠くへ 行きたい  作詞:永六輔   stone 雰囲気いいです。 すっかり周りを日本以外の何処かの国に変えています。凄いなあ。 日本人がこれしたら、馬鹿じゃね?って言われそうです...   凡打 花鳥風月さん stone さん こんにちは。 異国情緒を感じながらカメラに収めました。 コメント有難うございます。  
凡打 東京駅構内でのショットです。 スマホのアプリを楽しみながら彼の来るのを待っているのか。 ♪・・・・・・ 待つわ いつまでも待つわ 他のだれかにあなたがふられる日まで (あみん の歌った’待つわ’の一節) そうかなぁ~ スマホのバッテリーがなくなっても待てるかなぁ~ ...  
笑休 私は阪神ファンですが、阿部のバッティング技術は素晴らしいとおもいます。   しんちゃん 誕生日観戦。さよなら慎ちゃんとはいかなかったのですが、サヨナラ“ガッツ”小笠原で無事、締めくくる事になりました。   しんちゃん 笑休さん、コメント有難う御座います。阪神に一度、首位を明け渡した日もありましたが、ピッタリと巨人に寄り添われてしまっており、とっても脅威に感じます。小...  
なべさん 久々に夜景が綺麗な現場で夜勤ということで、カメラを忍ばせて行きました(^^; 伊丹空港、滑走路の誘導灯を見ながらの撮影です。 付近にはアベックが2、3組。。。楽しそうでした・・・   ジャガ こんばんは、なべさんさん 果てまで町の灯りが望めますね、ところでアベックは・・・(~_~;) 彼方の誘導灯が効いてますね   なべさん ジャガさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 気にせんかったらええんですけどね。やはりアベックが気になりました・・・(笑)