Nozawa  今朝は、梅雨らしい曇り空になりました。 でも、雨は降りそうも無いです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 梅雨らしい空模様、全体を包む青味がそれを感じさせます。 こちらも今日は雲が多く、明日は一時雨が降るとか・・・   プゥ 万遍なく張った雲の中、かろうじて、日の出が垣間見えますね~ あまりにも雨が...  
坂田 調布のみ さん、こんばんは。 カルガモの親子の微笑ましい光景はいいですね。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 何度出会っても微笑ましく、毎度和ませてもらっています。   調布のみ カルガモの親子、以前投稿したのとは別の親子で、こちらは9羽連れていました。 朝の平和なひととき、和ませてもらいました。  
CAPA 親にビシッと寄り添うたくさんの雛たち、かわいらしいの一言です。   調布のみ 以前投稿したのとは別の親子、こちらは9羽連れていました。 ちなみに以前投稿した雛は10羽とも元気、大分大きくなりました。   MacもG3 めちゃくちゃ可愛いですね。 天敵が多いので気をつけなはれや!   調布のみ MacもG3さん、CAPAさん、コメントありがとうございます。 可愛い以外の何者でもありませんね~。 やんちゃ盛りでやりたい放題、チョ...   ツヨシ まさにカルガモ、可愛い雛たちですね。是非無事に育ってほしいと思...  
Nozawa  甘茶の花です。 ヤマアジサイと良くに居てますが違います。 甘茶として利用するのは葉っぱです。 砂糖の1000倍甘く感じる医薬品が得られます、糖分は全くありません。   isao こんにちは 私、最近までアマチャにこんな綺麗な花がとは知りませんでした。 子供のころ(戦中)、花祭りの日には近くの寺でアマチャを振舞ってくれました。 ...  
CAPA 黒と黄色の目、茶褐色と白の羽毛、周りの新緑、色のコントラストが美しいです。   MacもG3 今年も同じ場所に来てくれました.   調布のみ じっとこちらを見る目が印象的で、胸の辺りの階調もよく出ていますね~。 背景の美しい緑に似合います。   MacもG3 調布のみさん、コメントありがとうございます。 200枚以上撮りましたが、表情は3種類くらいかな? 次回は雛が巣立ったら。  
Suzume コウタロウ さん うつかり 【呼捨て】を失礼しました・・・・・呼捨て爺拝   Nozawa  ノイバラの白い花を赤い花に品種改良したものです。 昨年の泥落としの時のお土産です。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 「うたげ」という名に相応しい豪華なシベが 印象的なお花ですね~(^^   Suzume Nozawa さんこんにちは 綺麗な花びらに撮れてます コウタロウも仰せのように 立派な「しべ」です 拡大して眺めなした。  
コウタロウ 「夏椿」とか~(^^  
調布のみ 和の風情が漂う静かな空気感がいいですね~。   im 明るい庭と暗い門の対比を格子戸をネタにして撮っています。   Ekio imさん、こんばんは。 明暗の対比、陰影がポイントですね。白黒メインの建物がマッチしています。   youzaki 今日は お屋敷という感じですね・・ 上手い構図と写りに拍手させて頂きます。   im Ekio さん 調布のみ さん youzakiさん  コメントありがとうございました。僕のだらだら...  
makoto 少し空いた時間にパシャリです。   GG どことなく湿度感が漂っておりますね、なかなか思いつかないフレーミングです。   isao いつ見ても素敵なmakotaワールド。 すっかりフアンになりました。   笑休 雨の空気感がよくでていますね、落ち着いた時間が漂っています。   裏街道 おはようございます。 手前に緑...  
masa 野生の摂理ですね。荘厳さを感じます。 Good shot!!   調布のみ これぞ自然の摂理、背景の美しい緑がそれを強く感じさせます。 素晴らしいショットです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 変身が遅くなりスミマセン。 ツミに罪は無いって感じですかね? <(_ _)> 結構近くで撮らせてくれてありがたかったです。   MacもG3 ツミの♂が捕まえたのは巣立ったばかりのスズメの幼鳥。 ...  
im 太陽光と建物の影でもみじの緑は生き生きします。   Suzume im さん こんにちは 緑が¡とても綺麗です 此処京都の「清水」の舞台みたいです。   youzaki 今日は 上手く影を使い表現していて感心します。 いろいろなカメラを使い写真が上手ですね、感性が豊かで羨ましいです。 私も数台のコンデジを使用していますが上手く使いこなせません。   im youzaki さん Suzumeさん  コメントありがとうございました。  
ツヨシ なるほど、そういう場面なのですね。ツミの鮮明な描写に圧倒されます。ナイスショット!   MacもG3 獲物を捕らえて指定の場所にやってきたオス。 なかなか来ないメスに痺れを切らしたのか羽をバタバタさせながら大声で叫んでいました。   調布のみ ♂は♀がやって来るまで待っているんですね~。 翼をバタバタさせたいい瞬間、背景の緑も美しいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 餌渡しの場所が大体決まっているので待ち伏せしていればかなり近くで撮れます。 ...  
stone 明るい光、綺麗な緑にすごいシーンですね! 仲が良いって気持ち好いな。   MacもG3 ♂から♀へ餌を渡すシーンです。左の♀の方が一回り大きいです。 たくさんの雛が孵るといいのですが。   CAPA 二羽の動き、思いがいっぱい詰まっているようなシーンですね、いいものを拝見ししました。 雄の方がかわいく、雌に貫録を感じました。   MacもG3 コメントありがとうございます。 結構暗かったので思い切って+補正してみたら意外に良かったです。 一生懸命子を育てる姿...   調布のみ いいシーンですね~。しかも背景は美...  
番
CAPA 金属光沢があり、スリムでシャープな体つきがかっこういいです。   mukaitak ♂の腹部のメタリックグリーンが奇麗です。   isao このトンボ、胴も綺麗ですが、翅も光の当たり具合で驚くような色の変化を見せます。 翅の動きも優雅で好きなトンボです。  
MacもG3 地元ではさっぱり見かけませんが、居るところには居るもんです。   調布のみ 名前のとおり尾の長いスマートな体型、オシャレな配色、美しい鳥ですが、 声だけはちょっと・・・ 目がしっかり出てますね~。   isao こんにちは オナガは集団で移動するようで、見つかる時はかなりの数を見ることが出来ます。 でもその気になって探してもさっぱり見つけられませんね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 雛もだいぶ大きくなって大騒ぎの一家でした。 なかなかじっとして...  
mukaitak テングチョウです。裏は地味な色合いで枯れ葉のようです。  
mukaitak 翅を開くのを待った甲斐があり美しい色を見せてくれました。   CAPA 葉の緑に、蝶の翅のオレンジ色、きれいな色の取り合わせですてきです。   stone 綺麗ですねー。   masa おおっ!! なんと美しいテングさんでしょう。 翅のしっとり感からすると、羽化してまもない若い衆のようですね。 目一杯夏を謳歌して欲しいものです。  
stone 蕾の雰囲気は家のダルマサボテンとそっくり 白の花かなと思っていました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 なにやら尻尾のような形が楽しいです。花が咲くのが楽しみですね。   stone お花は先にアップしてますー! でかいサボテンピンク花がそれです。   Suzume stone さん こんにちは めつたに 「つぼみ」を付けない サボテンが可愛いらしい「蕾」をつけました 開花が楽しみですね。  
mukaitak この蝶、触角の先端と翅の後を橙色で合わせるとは、なかなかお洒落ですね。   mukaitak タイトルはミズイロオナガシジミです。  
makoto マエボケが柔らかくて、とてもクリアーな発色が印象的ですね。   isao 前ボケが効果的でソフトな感じが素敵です。   写好 額紫陽花のリングが、ゆらゆらと降りる分解写真のような感がしてシャッターを切りました。 真剣に撮ってたからでしょうか、見知らぬ人からそんなに綺麗な紫陽花でしょうかと声をかけられてしまいました♪   F.344 ソフトな感じが良いですね   GG 斜め構図がお気に入りです。明日は絶好の写真日和になりそうですね~ 雷雨交じりのすさまじい降雨となりました。  
写好 今日も曇天、降りそうで降らない雨。 紫陽花もストレスが溜まってるようです(笑)   F.344 雨は待っているとなかなか降りませんね でも花は着実に開花してきました・・・   GG 見事なアジサイ葉の表現ですね、マイナス気味の露出が効いたのかも 明日は後半から一雨ありそうな予報で忙しくなりそう~  
stone かわいいです。  
Nozawa   雲の多い中でも綺麗な色合いの夕焼が見られました。 駄目かと諦めていましたが良い色合いの夕焼でした。   mukaitak 太陽の最後の輝きが空だけでなく水田の水とコラボレーションして 素晴らしい景観ですね。   Nozawa MacもG3さん、今晩は。  麦も刈られましたし、稲も大きくなりまして写り込みもし難くなりました。   MacもG3 田んぼへの映り込みで夕暮れの美しさ倍増ですね。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 雲の助けもあるのでしょうね。夕焼けのオレンジ色の...  
Booth-K 1ヶ月ほど前に撮ったものですが、50年以上前のDマウント(8mmカメラ用)レンズを付けて、ほろ酔い気分で札幌の夜の街を。最近Qには付けっぱだったりしますので、Q7と住み分けにはちょうどいいかも。 風景版にもこのレンズのをアップしてます。http://photoxp.jp/p...   haruemaster 札幌なんですか… 明るすぎない街が雰囲気出してます。   SISI_DAD 今晩は。 いい味がみじみ出ていると思い...