調布のみ 今朝は晴れるかと期待したのですが、またしても曇天でした。 7/28投稿の「灯り」と同じ撮り方ですが、今回は蜘蛛がいたので セイバンモロコシの葉と組み合わせてアクセントになってもらいました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  セイバンモロコシにとまった雲らしき虫が良いアクセントですね。 川向こうは文字通り背景のイメージですね。   Nozawa スミマセン「雲」は「蜘蛛」のご変換です。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 静かな朝ですね。朝蜘蛛は縁起が良いんでしたっけ?  
Nozawa  山陰地方の奥地は雨降りです。 雨の国道九号を撮って見ました、右側が京都方面(約200K)です。   プゥ 京都まで200キロですか。結構近いんですねぇ。農閑期などには気軽に行けそうで羨ましいです。 ホントよく降る梅雨明けなのですね。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 かなりの降りのようですね~。遠くは霞んで・・・ あの夏空は一体どこへ行ってしまったのでしょうね~。  
コウタロウ ピンクのヒャクニチソウが咲き始めました~ 中に黄色い小さな花が、でもこれはシベなのですね(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは 「百日草」つて確か丈夫な花ですね わたしも 小さな花は「しべ」だと思います 蕊がこんなに綺麗な小さな花が咲くとはしりませんでした それに咲く時期が例年より早いかな ? 。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは ホームセンターで種を購...  
kent スバル360です。 懐かしかったので思わずUPしちゃいました(;^ω^) 今でも普通に走りますよ♪   写好 お久しぶりです♪ 懐かしいですね、子供の頃に後部座席に乗った記憶があります。 小さな体でも狭いな~と感じ、大人が乗るのは大変だったでしょう。 保存状態も良さげで、マニアは心動くでしょうね♪   Kaz 考えてみるとスバル360は乗った記憶が無いかな。 高校の時の友人たちは...  
Ekio 「所沢航空記念公園」、陸軍そして米軍の飛行場だった場所を公園として整備されました。 日本の航空の発祥の地ということもあって航空発祥記念館があります。 奥に見える飛行機は「天馬」の愛称で呼ばれていた創設期の航空自衛隊の輸送機です。   MacもG3 この時期は夏休みと言うこともあって子供たちがたくさん来ているでしょうね。 こちら成田空港の航空博物館もいっぱいですよ。 天馬ですか。なかなか良いデザインですね。   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  フックらして良い感じの小型の飛行機ですね。  
Ekio 隣駅にある公園の緑です。暑い一日でしたが緑の合間に見える夏空は気持ち良いものです。   MacもG3 真夏の深緑の香りが漂ってくるようです。 一番暑い時間帯ですが、木陰は涼しそうな印象です。   プゥ 全部同じ種類のようですが、何の樹でしょうね...  
Suzume 兄の家から「緑玉」数個 もらつてきたのが こんなに増えました。   花鳥風月 グリーンネックレス つまんで食べたら どんな味   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 味は多分 私のように〝青臭い“でしょうね?  通りに面して この鉢を置いておくと 通りかかりのばあさんが青玉を幾つか...  
Suzume 薄ブルー の「ルリマツリ」は何時見ても 綺麗です 垂れ下がり沢山咲いてたのですが そろそろ終わりの様で 少ししか花がありません   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 「ルリマツリ」というのですか~面白い名前 ですね。初めての拝見です~(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは もう少し早い時期でしたら 大きな花の房をお見せできたのですが 残念です そして「るりまつり」色がもう少しブルーが濃いかな?。  
Suzume 「デュランタン」なんて 舌が廻りませんね でも濃い紫で形も色も繊細な綺麗な花ですね 花好きの近所の庭を・パチリ☆☆。   コウタロウ Suzumeさん こんにちは 素敵ですね~ この蒸し暑い時期にさわやかな青紫が気持ち いいです~~写りも見事ですね(^^   Suzume コウタロウ さん こんにちは コメントそしてお褒めいただき 有り難う御座います おつしゃる様に小さな花の周囲が白なのが上品でまた クリツク拡大してしばし...  
taketyh1040 今年は?と探してみましたが、 ツルすらなく、全く影すらありませんでした。 年々、自然が無くなっていきますね〜。   GG 赤い実は、目にするけど、この青い実は撮ってないですね。 スイカの小形のようであり、蔦の感じと相まって風流ですね 藪の整備で刈られることが多いですね。   taketyh1040 こんばんは。 無くなると、無い物ねだりで探したくなります。(^_^;) 藪らしい藪なんて残っていないので、今となっては期待薄です。  
習作 やっとO-GPSを使ったという感じでとれました。 漁り火でやや明るくなりましたが、函館では望むべくもない暗さでした。 雲と電線がなければ良かったのに・・・。   SISI_DAD 習作さん、おめでとうございます。 加えて襟裳岬とはうらやましいです。 絞りがF4.5とは、 レンズはSIGMA 10-20mm F4-5.6でしょうか?f...