調布のみ こんな場所でこんな形で一生を終えるとは・・・・ カゲロウの類だと思いますが名前は分かりません。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  トテモ小さい虫ですね。 蜘蛛の巣にかかり、蜘蛛の食料になるのでしょうね。 お互い生きていかねばならないので難しいですね。 其の分、沢山発生するのでしょうね。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 体長3cmほどの虫、引っかかってから時間が経っているの...  
調布のみ 今朝も曇天、川面から突き出た枯れ草にシオカラトンボがとまっていました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  これから秋にかけてはトンポが沢山見られるシーズンですね。 細長い枯れ草に止まったトンポが良いアクセントです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 連日の曇天、何をどう撮ろうかと探しているとこれに・・・ いいものに出会えました。  
調布のみ カゲロウの類が蜘蛛の巣に、もう生きてはいないかと・・・一方蜘蛛は・・・ 自然が時々見せる厳しさのほんのひとコマです。   花鳥風月 かげろうの一日は 人の一生   S9000 あしたに生をうけ ゆうべに子孫を愛す。どんな一日を送ったのかな。   一耕人 感ずるものがありますね~ 日頃ご高齢の方々を写す機会の多い小生。 胸に詰まる時も多々あります。 でも、皆さんの明るさに逆にこちらが助けられている感じであります。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 コーナー部からの撮影で拡がり感を強く感じます。 空の灰色に対して田の鮮やかな緑が目に染み、軽トラがいいアクセントですね~。   Nozawa  夜中と朝の見回りの後で大雨が降りましたが今は小休止しています。 画面上下中央の向かって一番左に見えている水田は、稲穂が一番早くででいます。 多分ヒトメボレかと思います。   プゥ 田んぼのコーナーからの撮影、三画形と軽トラックの配置が和みますねぇ。 こちらもよく見ると穂が出てい...  
SISI_DAD 通勤途上のバーの入り口の真上に巣があり、元気に鳴いていました。産毛が抜けて、もうすぐ巣立ちかなと思いながら撮りました。   習作 かわいいですね。 色とかはほとんど親鳥みたいになっていますが、くちばしがまだヒナですね。  
ツヨシ 挟むだけでなく突きもありとは…。観察中、狙った獲物の獲得率100%でした。   調布のみ 見事に射し貫いて・・・こういう食し方もするんですね~。 それにしても近くて見応え十分です。   翼の折れたサル(旧バリオUK) ビューティフル!すばらしい! どれくらいの距離ですか?ツヨシさんは何かに身を隠したりしてるんですか?   ツヨシ 調布のみさん 翼の折れたサルさん コメント感謝です。 近く(3、4mぐらいでしょうか)だと、私にも写せ...  
調布のみ 美しい緑背景に映えますね~。 大口開けて・・・あのだみ声が聞こえそうです。   CAPA オオヨシキリが鳴いていました。   花鳥風月 猛暑日に 仰々しいと オオヨシキリ   CAPA 花鳥風月さん、調布のみさん ありがとうございます。 オオヨシキリは、暑さにまいってなどいられないとばかり大声で鳴いていましたね。  
コウタロウ 道端に沢山咲いてます~(^^   Nozawa コウタロウさん、今晩は。  可愛らしくて美しいです。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは いつものお決まりショットですがUP致しました~ このところ北陸地方は大雨で被害がでたようですが そちらではあまり降らなかったようでなによりですね まだ暫く同じような...   Suzume コウタロウ さん こんにちは 毎日お暑うござ...  
爺児 砧公園にて 明日は大雨の予報・・・ Dallmeyer Dallmac 41/4inch.F3.5  
爺児 砧公園の百日紅・・・白い百日紅・・・ シャッター羽根が引っかかり、手裏剣ボケが・・・   爺児 デジタルで撮るときは、シャッターをフルオープンにするのですが 確認を忘れて、シャッターが開ききっておりません・・・  
F.344 久々にトンボを撮りに行ってきました ミソハギ?の花を少し入れて飛翔を狙いましたがどうでしょうか? トワイライト処理は色が若干強すぎ・・・   写好 素晴らしいショットですね、すべてが完璧じゃないでしょうか。 色の処理はわかりませんが、とても爽やかな印象を受けました♪   F.344 写好さま コメントありがとうございます 木曽三川公園の風車付近はチョウトンボ が少なくて切り替え・・・ オニバスの花も無く暑さに負けて冷え...   笑休 きまぐれ...  
F.344 冷えた展示室で一息 その後木陰からハスの蕾にピン合わせしてじーっと待った・・・ 蕾に止まる寸前 ピンが甘いが・・・   写好 う~ん、あと少しでしたね。ここからは運のみでしょうか。 ただ、何回も飛翔中をトライしてますが、まぐれでも当たりません(笑)からこれは凄いです。   F.344 写好さま コメントありがとうございます 2回チャンスありましたが上手くいきません 相手任せだから次回に持ち越しです  
Nozawa  村の奥から南の山裾の畑に行きますと、入り口の狭い町道(山道)にカワトンボがとまりました。 急いで70mmマクロをつけて撮りました。 一定の距離をたもてば、余り人を警戒しませんね。   プゥ アキアカネとかオニヤンマとか、元気に飛び回る大きめのトンボに比べると糸トンボ系は大人しく、飛んでも目で追いやすいので撮りやすいですね。 見た目も優雅なので、被写体としてもいい虫だと思います。   Nozawa プゥさん、今日は。  一定の...  
足
笑休 文句も言わず、ひたすら働く この部分に障害がでると、大変 ありがたさが、身に染みる。 男の足は、歩行、武術としての武器になりうるが 女のあしは、男に魅せる武器にもなる。   成田の裏街道 こんにちは。 女の武器ですか。(笑) だらしないですね、男は。(^^ゞ 勝手に動くこの目が悪いのです。   笑休 男は狼なのよ 気をつけなさい・・・Pink Ladyの SoSの歌詞 大脳が色...  
Nozawa  午後には白い雲の上から日がさし始めました。 夕方には晴れてきまして綺麗な夕焼けが撮れました。   MacもG3 沈む太陽が山陰に見えますね。 最近はこちら太陽がなかなか出ません。明日も雨かぁ。。。   調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 階調のある空がほんのり染まって・・・しみじみとした感じが良いですね~。