Nozawa  夜中から大雨が降っています。 燕さん、大雨を非難しています。 日陰に避難するとよいと思うのに・・。 でも、我が家にはネコが居ます。  
イオタ 苔が日の光でキラキラと輝くのが好き。  
写好 地球に接近してきた不気味な小惑星に着陸しようと果敢にチャレンジする宇宙艇です♪ ネタ写真になるよういろいろ調整しちゃいました(笑)   kent お~これは面白いです。 アメンボが宇宙だ~! うまいな~写好さん♪   写好 kentさん、高評価嬉しいです♪ 水面が虹色に輝いて綺麗で、写し始めるとアメンボがきてくれました。 なにか面白い写真になりそうな予感がして撮りました。 DPPが出来る範囲で...   F.344 かなたに星を連想させる明るい物体も 十分すぎる出来ですね  
写好 ほとんどの睡蓮の葉、パックマンの口が中央に向いてるような気がします。偶然でしょうか。   masa まさに紅一点ですね。 パックマンの口‥偶然ではなく必然なんです。 株の根元から葉が放射状に出ているので、葉柄の先についた葉の切れ込み位置は常に中心に向かって内側になります。   F.344 少し口をつむったようなパックマンでしょうか? 花が開花しているなら 夜明け前に撮ってみたい紅一点ですね  
F.344 優しい背景にチョウトンボがくっきり 虹色もよく出ていい感じですね   写好 少しだけの撮影タイムのつもりが、あまり見かけないチョウトンボを見つけてしまい本気モードになってしまいました♪ はじめは見せてくれなかった翅の表を段々見せびらかすようになりました。 相手は私ではなくメス?だとあとで気づきました(笑)   笑休 羽の輝きがきれいです、ブルーのボケもうつくしくて。   kent こんばんは。 私もこの...  
笑休 5Dと50ミリが大分から戻ってきました。 今度は部品交換してるので,治ってると思います。  
笑休 あくび・・タイミングがはやすぎました。   stone くしゃみしそうにも見えます^^ のどかでいいなあ。