調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 鱗状の雲に山にもちょっと薄雲が・・・秋のような感じにも・・・ でも蒸し暑くて夏なんですよね~。   Nozawa  今朝も、早朝の雨で蒸し暑くて、戻り梅雨の延長の様な朝でした。   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  戻り梅雨の延長の様な蒸し暑い夏ですね。 最高気温は30度で真夏にしてはすこしましな方でしたが、蒸し暑いのには困ります。   Ekio ...  
m3 縁毛は未だしっかりしているのに汚れや翅の破れが観察された。 発生は例年より早いようで、翅表の撮影も出来ずに今年は終息のようです。 MTさん、調布のみさん「フキバッタ」にコメントありがとうございます。   MT 今晩は、私も綺麗な個体なのにオスなのでメスを求めて飛び回りそして蟻と共生しているせいでしょうか汚れているなと思いました、、ワレモコウのメスは絵になりますが来年に期待しましょう。  
stone うわ~すごい顔^^! アップで見ると鳥だか何だか分かりませんね(笑 激写に感謝。   ツヨシ 少し前になりますが、ヨシゴイの巣立ち雛が見られました。自分でも餌を捕る事が出来るぐらいになっているようでした。   CAPA 顔といい、羽毛といいリアルな描写ですね。ヨシゴイの若鳥ってこんな感じですか。 しかし、けたたましく鳴いていそうな、すごい表情をするものですね、ナイスショットです。