Nozawa 調布のみさん、今晩は。  超広角レンズは、広い範囲が写りますが、インパクトは弱くなり構図の難しいレンズですね。   調布のみ 8/15撮影分からです。 グレーとピンクの組み合わせがいいかなと・・・ こういう色付きも結構好きです。  
MacもG3 素晴らしい夜明けの色ですね。 青みが立って来た空に赤く染まる海、 絵を引き締めるよなシルエットが印象的な一枚です。   都人 輪島の朝市近くの海です。   調布のみ 都人さん、おはようございます。 なだらかなグラデーションが美しく、右から伸びる岬が溶け込むように薄れ行く様子がいいですね~。 横切る堤防が画面を締めて、手前の曲線で囲まれた水面がいいアクセントです。  
Nozawa スミマセン。  「逆行気味」は「逆光気味」の間違いです。   Nozawa  農道横の雑草の中で、逆行気味の朝日を浴びたコヒルガオを撮って見ました。   youzaki お早う御座います。 朝の爽やかさが伝わる画像に拍手します。 朝日受け 爽やか醸す コヒルガオ・・こんな感じです。   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  コヒルガオといっても、朝日を浴びた時間帯が美しい様ですね。 有難うございます。  
Nozawa 雑草の中で、逆光気味の朝日を浴びたコヒルガオを撮って見ました。   youzaki お早う御座います。 朝の散歩で花の撮影羨ましいです。 この写真の私のイメージでは・・・   散歩道 色に魅かれて 足を止め    カメラかまえて ツユクサを撮る   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  はい、朝日を浴びたツユクサが農道横で咲いていました。 パット目に留まり目立ちました。  
youzaki 白のアゲラタムです、コンデジの2枚目です。 この花は和名カッコウアザミの名前です。 由来は何だろう?、調べてみようかな・・   花鳥風月 朝ならば 涼しく見える アゲラタム   Suzume Youzaki さん こんにちは まるで花火が開いたように綺麗です 花火は開いてもまだ「ボール」が芯にのこつてます このボールが又綺麗な色になるかも。  
youzaki 5000円で入手のFX66で花を撮りました。 これが良く写るんですよ・・ 時々使用しないと使い方を忘れるので・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは カメラは日進月歩・・・ 高級機を買っても新たな機種がすぐに出て~ 自分にあったカメラが一番、FX66素敵な写り です~腕前が良いからかも(^^   Suzume Youzaki さん こんにちは 青の花火も涼しげで好いですね。  
ジャガ 暑いっすね!異常に暑い   Suzume 暑くとも 互いに真すぐ 立つてるね! 。   ジャガ ★Suzume さん こう観るとツリーが若干斜めってる ヤッパ暑いのかな  あははは! レンズフードのケラレバッチシですが、これでも人目憚らず 寝そべってのスナップなのです ありがとうございました  
Suzume Youzakiさん こんにちは 小さな花の「ルコウソウ」「葉」と共に涼しげで夏向きです。   花鳥風月 赤い花 これでも実は サツマイモ属   youzaki 塀に登って咲いていました。 久しぶりに短焦点レンズを使い引いて撮りました。 私にはUPで無いのでイマイチですね・・   コウタロウ youzakiさん こんにちは 真っ赤な星が散りばめられていいですね~ 夏なのにクリスマスツリーを見てるよう♪(^^   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  赤い小さい朝顔などの仲間は可愛いですね。  
花鳥風月 日が透けて 芙蓉の親玉 タイタンビカス   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 「光」を上手にとらえて超綺麗です 「色」も嫌味もなく 私好みの好い色です マクロレンズでないのに ピントも goo ! 腕ですね!。  
花鳥風月 この夏も 随分食べた オクラかな   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは オクラの花の緑がかった白い花びらが上手く 出てますね~(^^   masa なんと美しい花でしょう!  この花を見るとフヨウと同じアオイ科であることがよく分かりますね。 ネバネバしたオクラが大好物の孫坊主に、是非、実物を見せてやりたいものです。  
プゥ 喉元を 過ぎても暑し 辛子かな   花鳥風月 強日射 カプサイシンを 充填中   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  真っ赤なほど、ピリットしたほど良いですね。   調布のみ 花鳥風月さん、おはようございます。 陽を受けて真っ赤に輝く唐辛子が緑の中に鮮やかですね~。   Booth-K 唐辛子の赤って、何かいいですよね。幸せを感じる色と形。あまり辛いのは得意じゃないんですが。   Ekio 花鳥風月さん、おはようございます。 真っ赤に熟して、辛みを育てているのですね。  
花鳥風月 最新作 柄の入った 日々草   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは この「日日草」もプロペラスタイルですね 飛んで行きそう 日日草って色々あるのですね 和服が似合いそうな色合・柄です・・・。  
花鳥風月 白い花 ベゴニアの花 涼しげに   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは ベコニアの花「鳥」が飛んでるような・・。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは ベコニアの花「鳥」が飛んでるような・・。   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 白いベコニア可愛いですね~ 白い花弁と黄色いシベのコントラストが素敵です(^^  
masa モンキチョウの求愛飛翔です。 左の白っぽいのがメス、右の黄色っぽいのがオスです。 メスがオスを追いかけているように見えますが、互いにもつれ合って飛んでいた中の偶々のひとコマです。 人間と同じで、蝶の世界でも通常はオスがメスに言い寄ります。 ...  
鼻水太朗 鯨を取ったところなんだが 場所が悪い。   im 鼻水太朗 さん こんばんは。鯨に関するお祭りなんですね。いろいろなお祭りがあるんですね。  
MacもG3 ここは岩手県大槌町にある浪板海岸。 震災前は浪板海水浴場として地元では人気でしたが 地盤沈下で砂浜が消えてしまいました。  
鼻水太朗 夏の祭り けんか祭りの見物人 あちら側は日当たり良好で見物しやすいのだ。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ご無沙汰しておrます。 けんか祭り なんかもりあがりそうな祭りのようですね。   im 鼻水太朗さん こんにちは。祭りがくるぞ~といってうきうきしている人と、通り過ぎた祭りをまだまだ見送っている人、それを僕は鼻水太朗さんの横でいっしょに眺めているような気分にさせてくれるお写...  
花鳥風月 何人か 熱中症の 初期症状   鼻水太朗 祭りだ祭りだ けんかと祭りは 中高年だぁ~!。   im 鼻水太朗さん こんばんは。エネルギーに満ちた祭りですね。皆さんの顔には今年の夏は格別です!!!   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ 皆さん 凄いパワーですね!  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ん?  この中に人が入るってことぉ? なんか凄い勢いのようですね。   鼻水太朗 中に入りたくない!!!。   im 鼻水太朗さん こんにちは。これは何をしているところでしょう。  
コウタロウ Nozawaさん こんにちは 素敵ですね~ ハーブの白い花と蝶、いい感じです・・・ピンも バッチリですね(^^   Nozawa  庭のシソ科のハーブ?で吸蜜中の蝶(ベニシジミ?)さんです。 吸蜜に一生懸命なので、家にデジイチを撮りに入りもって出て から撮りましたが逃げる気配はありませんでした。   Nozawa コウタロウさん、今日は。...  
赤いバラ こんばんはー^ またまたご無沙汰しておりました。 海辺のキラキラで涼んでくださいませね♪   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 夏の一日の終わりのこの黄昏の時間~(*´σー`) 良いですね~! 賑やかな昼間の時が過ぎて静けさが戻ってくる時のこの海の潮風! キラキラが眩しくて、そして涼しそうです(*⌒∇⌒*)  
海
赤いバラ こんばんはー^ んー;; 天気は良かったのですが何故か曇りに・・・ 暑さを吹っ飛ばそうの海の景色です。   調布のみ 赤いバラさん、おはようございます。 傾きかけた陽に照らされた海面がいい感じです。 遠浅のいい海岸のようですが、こちらに比べると人が少ないですね~。   CAPA 空、海、砂浜といい構成です。海をゆったり気楽に楽しめそうな場所ですね。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  暑い夏は、海辺で海水浴や遊ぶのが一番ですね。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 北海道でしょうか、雲の加減で...  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております! はやく涼しくなるとよいですねー^ 珍しいものではありませんがパッみがすずっぽいかなぁと・・・   初老 赤いバラさん こんばんは みそおでんに生茶ですか・・ 麦酒だったら・・・・・あはぁ ですなぁ   赤いバラ 初老さん こんばんはー^ >麦酒だったら・・・・・  ですねー^; 運転だから生茶でもりあがってたのです。  アヘアへ~^  
花鳥風月 夕方の海 昔々に 友といた   赤いバラ こんばんはー^ あまりにも暑いので海を眺めに行きました。 水面に映る夕焼けがキラキラと輝いておりましてチョー爽やか気分でした。   赤いバラ 花鳥風月さん   こんばんはー^ 海の写真を見て頂いてありがとうございます。 昔を思いだされたのですね。   のり太 こんばんわ、コメントありがとうございます。 まだ熱気が残るなかにも、涼しい風が吹いている様子が感じられます。 海とテーブルの反射した...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 画面を斜めに二分する色付いた部分とそうでない部分の対比がいいですね~。   Nozawa 17時30分?頃少し雨がバラリとしましたが、其の後またはれて夕焼けが撮れました。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。   朝からモヤットして雲の余り無い晴れでして、夕方になり雲が立ち込めてきて雨がばらばらして、其の後少し夕焼けが見られました。  
影
竹ちゃん 盆踊りの影を撮影してみました。