調布のみ 前投稿と同じ日、この日はあれこれと撮ったので何枚か続けます。 河川工事の影響で前の定点がしばらく使えないので新たな定点に? でも茂みをかき分けて行かなければならないので冬の間だけかも・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は。  大きな樹の下の水面と、ほんのり焼けた朝の空と街明かりが美しいです。 大きな樹が効いていますね、美しい朝の一時です。   stone 夜の帳が下りるころ 美しい夕色、街灯り、透明感たっぷり。 シルエットの木陰と穏やかな水面の鏡面情...  
調布のみ 雲が流れて、黒と赤の塗り分けがめまぐるしく変化していました。 鉄塔がもう少し目立つと良かったのかな・・・何故かこの部分の雲は取れませんでした。   花鳥風月 風のない 多摩川捨石 映る雲   Nozawa 調布のみさん、今晩は。  空の不気味な黒い雲が多くて、赤く焼けて美しい雲が少ない少し不気味なそらですね。 ススキ?の様なものが生い茂って鉄塔はチョコットしか見えませんが鉄塔の形は分かります。  
調布のみ ここのところ雲が多い天気が続いています。 今朝も黒い雲が゜拡がってそれが形を変えながらゆっくりと移動、 晴れ間もあって地平付近が濃いオレンジ色に・・・ 濃いグレーとオレンジの対比が何かドラマチックでした。   花鳥風月 多摩川の 空と川面に 朝が来て   Nozawa 調布のみさん、今日は。  地平線近くのオレンジ色の所と、空の暗い雲と其れの水面への写り込みの色の対比が素晴らしいです。 此方は、16時30分頃から雨降りです。  
ジャガ 木蓮の涙・・・・ じゃないけど光です、来年咲くでしょ。   花鳥風月 木蓮の 蕾六枚 絞り羽   Nikon爺 ☆キラリ!! ダイヤモンド木蓮!! 6光芒が綺麗に出てますよね~ おしゃれチックな一枚ですね^^   なべさん なるほど。。。いい効果だと思いますね^^  
ジャガ 久々の足尾での一枚です 朽ち果てた変電所を照らす斜陽です 足尾も随分変わりました(-_-;)   (=^・^=)ねこ こんなヒカリを撮ってみたいです。   ジャガ ★(=^・^=)ねこ さん  これね、足尾の街の入り口付近でテストの一枚です タマタマ撮れちゃった一枚です、早速のコメント ありがとうございました。   なべさん すごい変電所ですね。と思えば確かに高圧線らしきのが。輝く光は何かのオーラのようにも見えました。  
GG キセキレイの冬羽は喉から腹にかけて白っぽくなりますね   花鳥風月 キセキレイ 左余白が 一幅の絵   公家まろ 良いですねぇ〜、冬羽の淡いイエローも味わいがあります♪ 背景も整理されてスッキリとしたナイスショットっすd(⌒ー⌒)   スカイハイSF(旧バリオUK) 下は池ですかね。 涼しげな目をして、まるで時代劇に出てくる二枚目みたいです。   GG コメント有難うございます。 地元の一級河川でして水も割と綺麗な方ですね、逆光撮りも玉ボケ...  
CAPA メジロと柿、色が対比してきれいです。   GG 山椒の実にメジロショットを撮りたかったのですが、こちらは数が少ない年ですね ヒヨがつついた後、待っていたらやってきました   花鳥風月 柿に草色 すっきりスマート 若メジロ   MacもG3 柿のオレンジ色とメジロのうぐいす色?が妙にマッチングしていますね。 今年は冬鳥が今のところ少ないような気がしますがどうでしょう?   公家まろ 山椒の実って鳥が来るんですねぇ〜、可愛いメジロですネ♪ コチラもメジロが少ないみたいッス!?梅の季節に期待かも〜  
一耕人 花鳥風月さん 「信仰」へのコメントありがとうございました。   一耕人 F.344さん おはようございます。 聞いたところでは、以前はただの乳母車に裸で乗せて歩いているだけだったそうです。 飼い主さんにどのような心境の変化があったものか・・・ GGさん おはようございます 選ばれ...   F.344 ドレスアップもどんどん・・・ですね   一耕人 四季折々いろいろなコスチュームで商店街を練り歩くワンちゃんです^^   GG 選ばれたお犬様でしょうが、如何にも賢そうで...  
コウタロウ 乙女ツバキか乙女サザンカか・・・ またまたピンクで失礼します~(^^   Suzume コウタロウさん おはようございます わたしも 見分け方は分かりません が「つばき」と「サザンカ」は濃い 親戚関係にあるようで 早く咲くのが?「サザンカ」で 優しい感じと ・・・非科学的に解釈してます・・・このピンクはサザンカか?、と思います。  
コウタロウ ちょっと変わった感じですがサザンカ のような・・・(^^   花鳥風月 山茶花の 庭先飾る 寒い時期   Suzume コウタロウ さん こんにちは 珍しい「さざんか」です 自由奔放に花びらが!。  
コウタロウ コデマリ?の枯れ枝かな(^^   stone あったか空気に包まれ 幸せそうな枯れ花ですね。   コウタロウ stoneさん こんにちは つーッと伸びた一枝に音符のような一群が・・・ ついカチャリの一枚でした(^^ コメントありがとうございます。  
Nozawa  今年の減反水田の18aに一つずつタンバノクロマメを播種(中央辺り6/17日)の収穫もあと一日で済むところまでこぎつけました。 家の周りに沢山の稲木を作り乾してますので豆だらけです。 でも、明日あたりから冬型気圧配置の様子です。   Nozawa プゥさん、今晩は。  播種から収穫まで殆ど一人でやっています、後一息です。 乾燥したらJAに全部出荷予定で栽培しています。 米は減反の年なの...