kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
kusanagi 無題  
調布のみ 管理人さん、こんばんは~。 Nikon板にスパムです。対応よろしくお願い致します。 http://photoxp.jp/pictures/134036   調布のみ 風景板にスパムです。 対応宜しくお願い致します。 http://photoxp.jp/pictures/136165  
花鳥風月 大山は 随分積もって 商売繁盛   MacもG3 微妙に写っているのはななせちゃんでしょうか? 雪があって散歩するのも一苦労ですね。 寒さがひしひし伝わってきます。  
爺児 東京も予報は雪だったのですが 全然積もりませんでした・・・   旭星 九州北部、積雪しました。 登校時に子どもたちが雪玉を作ってました。 本人たちは「雪だるま!」と力説してましたけど・・・(^^;)  
しゅうやん NIKON爺さん こんにちわ 列車撮影しておりますと、時間のたつのが早いです。(笑) 今回 いい条件で撮影でき、満足になりました。   しゅうやん 久しぶりに 地元で 赤い列車 を撮影いたしました。 お天気がいいと気持ちがいいですね。(笑)   花鳥風月 目立ちます 青い背景 真っ赤な列車   しゅうやん 花鳥風月さん こんばんわ コメントありがとうございます。 青の中の赤 確かに目立ちますね。(笑)   Nikon爺 この目立ちが大...  
stone いいっぱい生っています。 何の木でしょう?!   コウタロウ stoneさん こんにちは 凄いですね~~ この時期、これほど多くの赤い実を見た ことありません・・・なんの実でしょうね(^^   凡打 stoneさん こんばんは。 赤い実が壮観ですね。 驚くばかりです。 今頃見かける赤い実に「ウメモドキ」があります。 丸い赤い実の形が似ている様にも見えま...  
stone 小高い丘を歩いていると静かに懐かしい雰囲気 なんでかなと見上げると柿と街灯。これかな?! なんでもない景色ですね。^^;   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 何気ない景色なんですが、どこか心に残るものが・・・ いい視点、撮れそうで撮れない写真です。渋い発色もいいですね~。   Nozawa stoneさん、今日は。  孟宗竹林の近くに柿の木があり赤い見も少し残っている。 近くに街灯と共に、故郷のイメージかありますね。  
stone 竹薮といった風情の竹林ですが 青竹に当たる陽光と影、透かし見る遠景の光が綺麗でした。   Nozawa stoneさん、今晩は。  かぐや姫でも出てきそうな美しい竹林ですね。 良い感じに撮られています。  
S9000 確かに輝いてますね。  ススキ、光をまとうと実に美しい被写体だと 思います。   stone taketyh1040さん、S9000さん こんにちは。 枯れススキ揺れて、静かな梅林でした 遠くでモズの声。春待ち遠しいです。   taketyh1040 こんばんは。 まだススキが残っているんですね〜。 逆光のススキはとても美しくて撮りたくなりますよね。 梅のつぼみも膨らんできているようですね。   一耕人 梅の開花を待ちながらススキを愛でる。 風流ですね~ そんな気持ちがお写真から...  
stone 白梅の蕾たち少し撮りました。 丸い香り珠、とても可愛らしいですね。   一耕人 うわ~ 蕾が蕾が膨らんでます!! 一足早い春を頂いたようでハッピー気分です^^ ありがとうございます。   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。春を感じるとても素敵なショット撮られてますねぇ(*^^*)   写好 この梅はもう少しですね、人や動物は気温が高いと活発に動きますが 植物はそんな状態がある程度続かないといけませんよね。 プラ...   F.344 春は もう すぐそこ の感じですね  
Suzume 凸レンズ なんて無責任にすいません!。   コウタロウ 90mmのレンズ前に虫眼鏡を当てて 拡大してみましたが?・・・(^^   花鳥風月 見ていると なんだか鼻が むずがゆい   コウタロウ 花鳥風月さん こんばんは いや~~まったく変な写真をUPして 済みません(--" まあ実験ということでご容赦を・・・(^^   コウタロウ Suzumeさん こんにちは >なんて無...  
竹ちゃん 常呂川の河口に有るミニ灯台が、波のしぶきで白く凍り付いています。 沖にわ流氷が姿を見せています。   花鳥風月 灯台が 波をかぶって 固まって   甲斐  厳冬の北海道・北東部ならではの風景写真、いいですね。  
kusanagi 無題  
☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。上手い具合にカワセミの背中に朝陽が当りとても綺麗に撮れました♪また宜しくお願いします。   CAPA 何かに注目しているのか、集中するような目がいいです。   ☆王子☆ TSN-884/TE-17W/TurboAdapterP2/TurboAdapterTA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪自然観察公園にて撮影♪   花鳥風月 カワセミの 背中のオシャレ 光る青   ☆王子☆ CAPAさんいつもコメントありがとうございます。このあとすぐに飛び...  
甲斐  Canon板には、はじめて投稿させて頂きます。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。  お散歩カメラを手持で、 犬の散歩の途中に出会ったイカルを撮影してみました。  個人的な感想ですが、この価格のカメラで、しかも50倍で、これだけ写ればとても良いコンデジだと思っております。    
stone 冬の紫陽花、枯れた花、私も見つけました。 色気醸してあげようとPhotoshopで仕上げてみました。   花鳥風月 あの頃の 色と若さは 消え失せて 今は気力と レタッチメイク   一耕人 おはようございます。 冬の紫陽花を見事に蘇らせてあげられたご様子。 結構、鮮やかに仕上がるものなんですね。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  アジサイも枯れた花ばかりですが、色付けしますし美しくよみがえるものですね。 さすが・・。  
Ekio 何枚繋げば入りますか(^^ゞ   taketyh1040 将来、ジックリ取り組んで川の全長を繋いだら、 とてつもない大作でしょうね〜。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  貴方も私もペッタンコ、何枚つなげば終わりになるのでしょうね。 私のモニターが追いつきません、残念ながら一部分ずつしか見られません。   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 広々とした景色は気持ちいいですね~。雲の表情もいいです。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/TurboAdapterP2/TurboAdapterTA4+5/IXY30Sデジスコ撮影♪カワセミ♀が撮れました♪   写好 本当に綺麗な体色ですね。 カメラマンが憧れて放列を作るのがわかります。 男女とも美しい容姿は鳥の世界では珍しいのでは・・・   ☆王子☆ 写好さんいつもコメントありがとうございます。確かに他の野鳥の♀は地味めですよねぇ(^_^;)でも女の子ほうが可愛いんですけどねぇ(^-^)ま...  
☆王子☆ スズメちゃんとても素敵に撮られてますねぇ♪完全に野鳥撮影にはまりましたねぇ(^_^;)   stone 芦河原の雀さん 野鳥撮りの練習のつもりが本気撮り&丁寧PC仕上げに^^ ちょっと葉っぱ被りも好みになりました。   stone ☆王子☆さん、こんにちは 冬は虫さんいないしね。蝶じゃなく鳥さん撮りが多くなります^^ やっと名前を覚え始めた野鳥さん、どんどん好きになります。  
stone カワラヒワという小鳥です。 スズメと同じくらいの大きさです。群れて木に止まっているところをよく見ます。 あまり写りが良くなかったので弄り過ぎない程度に丁寧仕上げ(Photoshop)してみました。   花鳥風月 川べりに 住んでなくても カワラヒワ   GG ほぼ逆光撮りを余儀なくされる時、わたしも時々ヘマをしてプラス補正しないまま ...  
stone 群れて留っていましたので どの子撮ろうといろいろ撮ってみましたが、 枝被りがいっぱいでした^^   花鳥風月 川べりの 枝には二羽の カワラヒワ   公家まろ たくさん鳥が居ると、逆に選ぶのが難しいんですよねぇ〜♪ 楽しそうに撮影している姿が目に浮かびますです。   ☆王子☆ stoneさんいつもコメントありがとうございます。こちらの公園にもカワラヒワちゃん沢山居るのでどれを撮ったら良いのかめっちゃ~迷いますよねぇ(^-^)   stone 花鳥風月さん、公家まろさん、☆王子☆さん こ...  
GG 明治の発明展で展示物を撮ったものですが、お湯が冷めないように 炭火を入れていたようですね。電気あんかより随分エコ的な時代で 現代にも活用できるのがあるようです。   一耕人 おはようございます。 貴重なものを拝見させて頂きました。 先人の知恵。 現代人も見習わなければならないことが沢山ありますね。   F.344 お湯を入れて更に炭火ですか かなり凝った作りですね 空気を調節しておけば ほのかな温度が長続きでしょう  
調布のみ taketyh1040さん、おはようございます。 FC東京の旗があるのでどこかと見れば府中駅前なんですね~。私のところから近いです。 多種多様というところがいいんですよね~。大きなビルに統合されると画一化が進むような・・・ 寂しい気がします。   taketyh1040 調布のみさん こんにちは。 お隣り街なので、よろしくお...  
岩下高男 ありがとうございました。   ☆王子☆ ジョウビタキの雄ですねぇ。   岩下高男 教えて下さい。  
チョ7 この画角が一番使いやすいと思ってます。私の持っているズミは古いやつですが写真UPしますね   GEM こんばんは このレンズを買えば幸せになると思うのですが、 今は指をくわえて見ているだけです。 光が少ないこういうシーンでも、しっかりとした 描写をしてくれますね。   taketyh1040 久しぶりに、深大寺へ行ってきました。 この鬼太郎茶屋と蕎麦屋を撮りに行ったという不信心を見抜かれそうなので、 お寺にも、しっかりお参り...  
miniYK ソニーのレンズ補正アプリをα7Rにインストールして撮影しました。 周辺の色被りは被写体にもよりますがかなり解消出来ます。 但しJpegでのみの撮影になってしまいます。。   GEM こんばんは Jpeg撮って出しでも使えますね。 このカメラ最近は余り使用していませんが、 グリップ外せばコンパクトで、M用レンズでの お出かけは軽くて楽そうです。   miniYK GEMさん RF用レンズは軽くて良いですね。50mm1.8なんかも楽ちんですしw   チョ7 ...  
GEM こんばんは 深大寺でググった時 そばもHITしました。 お江戸文化のそば ここはどんな味なのか気になります。 音を出してすするのは別にして 世界の和食「麺」をすすれない外国の方も いらしいですね多。   チョ7 いまのライカレンズは高くて手が出ないです。狙っているのはBiogon 2/35 ZMですが、たぶんお気に入りリストには入らないような気がしてます(笑)  
坂田 taketyh1040さん、こんばんは 深大寺に寄った時に気になる建物のひとつです。   taketyh1040 先日、そばを食べるのと写真を撮りに深大寺へ行ってきました。 行く度に、ここの写真を撮ってしまいます。(^_^)   調布のみ taketyh1040さん、こんにちは~。 鬼太郎茶屋ですね~。こ...  
stone 淀川の芦と空の雲 横位置に二枚繋いで広くしました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 ちょっと印象的な雲がぽっかり、芦が声を掛けているようですね。   stone Ekioさん、こんばんは このところステッチをよくしています。 また見てやってください^^。   花鳥風月 淀川の 枯れ芦ススキ 空眺め   Nozawa お早うございます。  芦の上の高いお空の雲のも様が良いですね。   stone 花鳥風月さん、Nozawaさん、こんにちは いつもの場所も...  
stone 撮りに行けなくて 画像弄りばかりのこの頃です^^三枚繋ぎ。   stone 花鳥風月さん、Ekioさん、プゥさん 「淀流れの夜」にコメントありがとうございました。 お返事とりあえずsageで入れておきますね。   花鳥風月 夕焼けに なるかならぬか 芦原の 淀の流れに 雲は光りぬ   Ekio stoneさん、こんばんは。 流れるような光る雲、パノラマならではですね。  
調布のみ stoneさん、こんばんは~。 ちょっとメルヘンチックなタッチがいいですね~。 なんとなく春を思わせます。   Nozawa stoneさん、今日は。  青空の下、自転車と歩行者専用道路歩きも気持ち良さそうですね。   stone 空広く、二枚繋ぎ作品二つ目。 黄被りな描写を少し強調して生かしてみました。   花鳥風月 ウォーキング サイクリングに ランニング    Ekio stoneさん、おはようございます。 構図の妙でしょうか。雲が走っているような不思議な感覚です。  
GEM こんばんは 空の表情でこれだけ絵になるなんて。 我々が綺麗な夕空って見上げた空は 丁度この様な感じだと思います。   stone 横位置写真の縦二枚つなぎです。 縮小なし作品は同じものじゃない方がいいかな、と思いましたので 新作にしました。 先の「淀の夕暮れ」と共に色補正なしです。X4オリジナルカラー&画質です。  
stone 川面を入れてみました。 横位置写真を縦に三枚繋いでいます。   GG 繋ぎ写真で得られるものは圧倒的な解像感の高さですかね 縦位置を複数繋ぐとか、いろんな楽しみ方がありますね。   一耕人 凄い解像力ですね@@ リサイズされていないものも見てみたいものです。 にしても、こうゆう技術をお持ちなのが羨ましい限りであります。  
プゥ いい定点を見つけられましたねぇ。地平や水平に消えていく濃いオレンジ色の夕日って、こちらではなかなか見られないので、ちょっとうらやましいです。 雲の複雑な縁取りが輝き、わずかに光芒を放っている、印象的な夕焼け風景ですね。強い逆...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 雲がちょうど傘のようになって綺麗な半円のお日さまが...   花鳥風月 夕陽持つ 凍える指先 西の空  
stone フォトコンへ投稿した夕焼け鉄です^^ 人はいないけれどちょっと生活を感じられる電線景色、と思っています。 夕焼けはいいですね。   調布のみ stoneさん、こんにちは~。 日没直後でしょうか?雲はピンクに輝き、光芒が上方向に伸びていますね~。 シルエットの架線群がいいアクセント、夕方のそこはかとない寂しさみたいなものもちょっと感じさせてくれます。   Nozawa stoneさん、お早う御座います。  最新の技術の塊である電車の架線越しに...  
stone 大好きなこの一曲。 ttp://www.youtube.com/watch?v=j2eg4JIFikA&list=RDe6LWpZ-TqpI リンクを直にしちゃうとよく削除されちゃいますので一字取りました。   masa 写真も曲のイメージにピッタリだけど、タイトル文字の陰影がまた ニクイですね。 stoneさんのオリジナルジャケット、ありがとうございます。