Tokky 何処にでもいるカモメの水兵さん ライン川の畔で見つけた一瞬   Tokky 川の水が濁っていたのでWBを蛍光灯に変更 ちょっと青過ぎたね~   一耕人 あまり弄るのは好きな方ではありませんが、これはこれでありかもです。 素敵な視点かと存じ上げます。   stone 青く染まったユリカモメ、詩情があっていいですね。 実寸表示での不思議な遠近感も好きですよ。 ↑上のちょっと無礼なコメントは代わって謝ります。 ...   stone 質問! Tokkyさん...  
stone とっても寒そうでした^^;   花鳥風月 きっとこの日は 水仙月の四日  
花鳥風月 寒い朝 やさぐれモズが 振り返る   stone ちょこっとこっち向いてくれました。 背景の建物がちょい重たいですね。   mukaitak 見返りのモズ、ナイスショットです。 背景も言われなければ気になりません。   stone 花鳥風月さん、mukaitakuさん、こんばんは。 モズってなかなか近寄ってくれませんので そーっと近づくのですが、大抵この辺りで逃げてしまい...  
GG 黒の過眼腺もバッチリ、良いモデルになってくれましたね 都会のモズは幾分人間慣れしてるんでしょうかね、野原のモズは 逃げ足が早いです。   stone 背中を向けた百舌発見 ちょいっと振り返ってくれました。 背景が重い感じでしたので、赤みを差して少し明るくしましたです。   stone こんにちは 野原や河原のモズは逃げ足早いですが、 梅林や堤防の並木道等で...  
stone 雪の河原、雪のお山を撮りたかったですー。 が、なごり雪景色になりました。   花鳥風月 淀川河原 高槻の山 名残雪   プゥ 彼方の山に雪が残ってますねぇ。手前の河川敷にも。 雪が降ってる日って、絶好のシャッターチャンス、とは...  
stone モノクロで遊んでみましたら野生的になりました。 怖いかな^^;   Kaz 怖くは無いけど、無愛想な鳥さんに見えまする。 「何か?」って感じ。 よくそんな人居るでしょ。   一耕人 このような作品を拝見させられると、もうモノクロやめちゃおうかなって思います。 何故に撮れないんだ!!!!! 2番さん えっ 小生のことでしょうか? いつでも鉄砲玉になりますが・・・    stone こんにちは Kazさん鋭い!めちゃ警戒されてました^^ 一耕人さん、モノトーンって面白い...   写好 水墨画のようで綺麗です...  
stone ピンは何処 ピンは端っこ。m(__)m   花鳥風月 鳥の目に 旨そうだろうか 白南天   コウタロウ stoneさん こんにちは 赤南天とはまた一味違った趣が ありますね(^^  
stone ムクドリが集まって遊んでいました。 電柱に拘ったPhotoshop遊びです。   花鳥風月 ムクドリよ 気に入ってるか 街暮らし   Nozawa stoneさん、今日は。  ムクドリが電柱のややこしい所にいまますね。 都会の小鳥はたくましいですねる   調布のみ stoneさん、こんばんは~。 都会でもよく見かける鳥、場所によっては沢山群れて・・・ 逞しさすら感じますね~。   ペン太 stoneさん こんばんは。 メカニックな電柱に、かわいいムクドリ、 ミス...  
stone 飛び立つ雀達。 そない慌てて飛んでいかんでも~と思いながら撮りました。   調布のみ 群れでやって来て、ひとしきり騒いで、パッと一斉に・・・いい瞬間です。 ちょっとあわてたような様子が面白いです。   stoneさん、 雪景色の様子が上手く表現されていますね。 この写真を見た瞬間、雀のお喋りが聞こえてきました。 雀の躍動感と枯れたアシの対比が素晴らしいです。  
GG 食事をした後ですかね、こういう孤独になるシーンは良い表情しますね   stone 風に吹かれて遠くを見つめていました。 いいお顔ですね。   MacもG3 雀を撮る事も少ないですね。 ときどきもの凄い喧嘩をしているところに遭遇します。 女が原因か餌が原因か知らんけど   CAPA きりりと引き締まった表情で凛々しいです。  
stone すごい顔して何かを食べてました。 雪と雨で柔らかくなった木の実のようです。   花鳥風月 ここんとこ 雪で食べ物 ありつけず    MacもG3 先日、雪が溶け始めた公園に行ったらアオジが目の前で餌を食べていました。こんな時は意外に警戒心がないですね。 目が入っていればなお良かったですね。   GG サングラスを掛けたベビーギャングと呼んだことがありました 手持ちだとこのアングルが狙えるので新鮮に見えます ホオジロ類は結構細かく砕いて食...   Booth-K 無心に食べてる感じです。食料探しも大変なんでしょうね。  
stone 小さいので縦トリミングしてみました。 つぶらな瞳もなんとか^^   GG 前回の横位置と随分印象が変わりますね、おまけに横殴りの降雪時だったこと ハンサムボーイなことも分かりました。   stone こんにちは なかなかいい男でしょ^^ 雪じゃなく小雨が降り始めていました。とても小さな雨粒でした。 写るとは思わなかったですー。   MacもG3 つぶらな瞳が可愛いですね。 250mmですか、レンズは何をお使いですか?   stone ...  
花鳥風月 光透く 黄色いラッパ ラッパ水仙   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 黄色い花弁の透過光の濃淡がとても 綺麗で素敵ですね~~(^^  
Booth-K スイセン、実家の方でももう少ししたら咲くかな。香りが漂ってきそうです。   花鳥風月 一斉に 黄色い音の ラッパ水仙   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  随分と沢山の水仙が満開ですね。 水仙は積雪の下でも蕾から開花しますので、寒さや雪もなんの其のでお元気な花でよいですね。   stone ラッパ水仙の群生、珍しいですね。黄色の水仙、好きです。 鉢植えすると球根が...  
花鳥風月 ちらほらと 川津桜の 気の早さ   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 優しくて素敵な色をしてますね~ それにしても早い開花・・・春近し♪(^^   suzume Oh ! Kwazuさくらか 早いなー 花もいつパイ付けて見事だー 「ウィンドーズ8」め...  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  赤い明るい自販機の前で雪かきをする姿が温かそうで良いですね。 雪かきをされる方は大変だと思いますが。   調布のみ 昨日から降り続いた雪が今朝から雨に変わり10時頃にやっと上がりました。 近くの高校の生徒達が雪掻きをしていました。 レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 あちこちでやっていたのですが、仰るように赤い自販機が目にとまり・...   taketyh1040 ...  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 この先に 原発造る やめとくれ   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) 2回の山口県知事選挙と2回の東京都知事選挙の結果を見れば、もうどうにもなりませんね。 非常...  
花鳥風月 海峡を 船が通るよ 上関  
Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  上から撮った画像も美しい瀬戸内の上関の景色ですね。   花鳥風月 海峡を 鮒が通るよ 上関   花鳥風月 Nozawa さん コメントありがとうございます 鮒はいません 船でした   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 点在する島々、入り組んだ湾、 遠景は霞んで、春間近の瀬戸内らしさ満載のショットですね。 2月半ばでも、温暖なんでしょうね・・・   プゥ 快晴ではなく、ちょっとだけ曇り気味の様なんです...  
花鳥風月 灯台が 見守る海峡 上関   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  瀬戸内海でしょうか、狭い島と島の間にある灯台が印象的です。 陸から近いのですか、電線が引いてありますね。 此方の電気のない場所の灯台は、小型船で定期的にバッテリー交換をしている様です。   スカイハイ☆Αθήνα(旧バリオUK) 広角で灯台いいですね。 上関って、今頃気付きましたが、下関の反対ですね。 山口県に2つの関があったということでしょうか。  
花鳥風月 西より 満載タンカー 入峡す   Nozawa 花鳥風月さん、コンには。  余り広くない瀬戸内を、大きなタンカーが進んでいますね。   調布のみ 狭い海峡を波を蹴立てて進むタンカー、いかにも瀬戸内の光景ですね~。   花鳥風月 御二方 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 東より 高速連絡船 入峡す   調布のみ 高速船に相応しく右のほうから急に現れて橋の下に・・・灯台もありますね~。 白い雲が拡がって爽やかそうに見えますが、ちょっと寒いのかな?   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  青い空に美しい模様の白い雲、良い感じの瀬戸内?の海に高速船が入ってきて素敵に見えます。   mukaitak 広い空や緩やかなアーチを描く長い橋が波を切る連絡船を 引き立てていますね。灯台もそばで見守っています。 バランスが良く美しいです。   ペン太 潮流が早そうですが...  
花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   花鳥風月 海峡の おっと際どい すれ違い   プゥ 一日に3枚ですか。 ご自重願います。   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  海峡3の画像と余り変わりませんね、 直ぐ後の様子です。   花鳥風月 連投すみませんデス、以後反省しますm(._.)m  
Ekio 「春を待てずに」というタイトルでアップする予定でしたが、ちょっと物足りないので一句ひねってみました。 ひねったというか、2日ぐらいかかって絞りだしました。 言葉を選ぶのは、なかなか手のかかるものです。 M.ZD 12-40mm F2.8  
花鳥風月 オーブントースター ちょいとあぶって 酒の肴   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  てんぷらの名所なのですか・・。   スカイハイ☆Πελοπόννησος(旧バリオUK) こんなハリボテの景観は本来私が攻撃の対象にしているものなんでしょうが、 漁港といい、浜の香りがするような景色はいいですよね。 上の方の家はフレームアウトするようにしたほうがよかったかもしれませんが。   ガル 花鳥風月さん おはよう御座います。 かつて、入った事の有る御土産物やさんを思い出させるワンカットです。   調布のみ 思わずくぐってしま...  
坂田 大雪の日の午後に西武池袋線池袋駅で普段は入線することがない東急の車両の発車風景を撮影することができました。   調布のみ 坂田さん、こんにちは~。 大雪で交通機関は大混乱でした。こういうこともあるんですね~。 物流も大混乱、昨日コンビニへ行ったら棚には商品が殆どありませんでした。   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 大雪の...  
坂田 都心の雪景色を俯瞰撮影してみました。   プゥ 長野でも、このくらいの時間帯に雪が弱まり、時折太陽のシルエットが見えることがありました。 東京もこの頃だいぶ上がってたんですねぇ。摩天楼の雪景色もさることながら、彼方の雲の割れ目からのぞく光がとっても印象的です。 まるでデトロイトなどの外国の風景を見ているようです。   坂田 プゥさん lpんばんは コメントいただきありがとうございました。 大雪の日の午...  
S9000  人間の脳は、ーーとかTとかの配列にものが並んで いると、顔と認識するような機能があるらしいです。  それが心霊写真のネタだったり、あるいは発展して カメラの顔認識機能になった?のかもしれませんが、 空になんだか顔が見えてくるような気がしません?  6月は...   スカイハイ(旧バリオUK) 白銀の城~♪ ではなくてニャロメじゃな。   masa 見えてきた、見えてきた。額にポッチリ。 なんと、これは奈良の大仏様のお顔ではありませぬか!  
ノブSR-1s 写真の趣味の世界へ入る「光」となったカメラです。 minolta SR-1sです。 高校時代に、父親からお古でも貰ったものです。 それまでは、ヤシカ35を使っていました。 露出計ナシの機械で、約10年近く鍛えました。 雪の写真を撮ろうと思っているうちに...   調布のみ SR-1s使っていましたね~。シンプルないいカメラでした。 ミラーアップができ、望遠鏡に接続して天体写...  
S9000  ずいぶん久しぶりの「天空少女」こと広島中央公園に たたずむ彫像「風と花」です。  今日は夕日を浴びて気持ちよさそうでした。実はここ に映ってませんが、高校生くらいの女の子たちが華や かな衣装をまとって、ダンスの練習に励んでいました。  天空少女は、...   調布のみ 夕方の斜光を受けて佇む像がいい感じ、水飛沫が散ってより印象的に・・・ 雲の表情もいいですね~。   ...  
S9000  天空少女・・・と昔から私が勝手に呼んでいる 彫像「風と花」(故桑原巨守さん作)。  広島中央公園の噴水にたたずんでいます。  岡山勤務になってから、撮影する機会がぐっと 減りました。ちょっとしたデートスポット・・・ でもある。   スカイハイ@9月帝 構図はいいし、下の無数の水玉もいいのですが、ちょい暗くないですかね?...  
笑休 zzrさん、ご質問のフリンジ こんな、場面で・・30ミリ1.4は盛大にフリンジがでていました。 18-35は、でにくいようです。 SD15から、SD1になり、今まで経験し...   笑休 あ・・猫が背伸びしている写真 フリンジ処理はしていません、 SPP...