Ekio 今朝、通勤電車の中から、何やら不思議な輝きの朝焼けが見えました。 走っている間、少しずつ輝きが落ちてきてるようで気が気でありません。 駅に着いたところで速攻でビルの合間からパシャリ! カメラの持ち合わせは無いのでスマホでの撮影です。  
Nozawa 川土手道路や農道をななせと散歩していますと、時折粒の雪がポツリとおちて最高気温が昼頃で03度寒い日が続いています。 まだ明日もこの様な感じの天気予報です。   花鳥風月 雲厚く 今日も山は 雪景色   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  太平洋側は晴れ、日本海側は曇りと言うのが今日のお天気ですね。 冬型気圧配置でトテモ寒いです。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 遠くまで見えてかつ雪は少なくなったよう...  
甲斐 今回は、今のところ、前回ほどの大雪にはなっていないようで、良かったです。   甲斐  投稿した画像を見て気がついたのですが、Raw+の保存設定を忘れてしまったため、jpegをレタッチしたら、シアンかぶりの階調も壊れてになっていました。  記録写真ということで、ご勘弁をば。   Nikon爺 「新技」発見!!!・・・^^;; それは置いといて、凄い雲!!  
Birth Sarpedon (NARODZINY SARPEDONA) Birth Sarpedon (NARODZINY SARPEDONA)   Birth Sarpedon (NARODZINY SARPEDONA) Birth Sarpedon, my picture oil 50x60 cm   花鳥風月 A rosy-faced youth in the moring, crumbling bones in the evening  
花鳥風月 オオイヌノフグリ 花言葉 信頼 神聖 清らか 忠実   stone 春の野の花かわいいのが咲き始めてます。 オオイヌ‥、かと思ったら タチイヌノフグリかな?と思いました。   stone でもやっぱりオオイヌノフグリですね^^;   コウタロウ stoneさん こんにちは 春の野を飾るオオイヌノフグリ・・・ ずいぶん早く咲きましたね~(^^  
花鳥風月 折れちまった悲しみに 今日も風さえ吹きすぎる   爺児 新宿御苑にて、雪害で折れた古木・・・   爺児 助けてくれとの 声も切れ切れ・・・  
コウタロウ stoneさん こんにちは おっしゃる通りホトケノザにそっくりですね~(^^   stone 春の野原、オオイヌさんと一緒に咲き始めますね。 ホトケノザ?とすぐ間違えちゃう私ですけど。  
taketyh1040 カモたちが遊んでいた、池のアイス・リンク。 誰かが石を投げ込んだのか、壊されて、 カモたちも、恐る恐る歩いていました。 もしかしたら、これも楽しいのかも・・(^^ゞ   花鳥風月 スケートの 子供の楽しみ 壊すとは   mukaitak 二羽のカモの散歩、微笑ましいです。氷の割れ具合のパターンが 良い効果を出していますね。   調布のみ taketyh1040さん、こんばんは~。...  
taketyh1040 氷った池で遊んでいるのを撮りました。 冷たくないんでしょうね〜。   MacもG3 クリアーな描写で凄く冷たそう。。。に見えますが。 氷の厚さがやけにリアルです。 野生動物は人間より遥かに環境の変化には強そうですね。   GG 撮られる方も完全装備でないと持たないのでは?こちらの森では池の 凍結はありますが、これほど綺麗では有りませんで、凄...  
taketyh1040 まだ残雪が残る小さな梅園に、健気に一輪、咲いていたました。   Nozawa taketyh1040さん、今晩は。  梅の花が咲いて、すっかり春ですね。 此方は、紅梅の早い物でも3月10日頃、普通の梅は3月末頃に咲きます。   ペン太 taketyh1040さん こんばんは。 もう梅ですか・・ 季節は少しづつ移ろっていますね・・。 ぼかした背景の雪との対比が印象的です。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 背景のところどころに残る雪の模...  
一耕人 加齢臭プンプンの銘酒ですが、どなたか欲しい方はおりませんでしょうか(爆   笑休 うーん・・・これも飲んでるね(笑) かなり、いい気分での撮影でしょうか。 私、明日は休みなんで、発泡酒と缶チューハイ、買いました。   stone 煙草の香りと加齢臭、昔は「男の香り」好い匂いだったはず‥><; 昨今のアトピー人類には耐えがたいモノと成り果てちゃいましたね。 今でも好きなんだけどなあ、男の匂い。   zzr こんばんは。 先程の話ですが、諦めるのはレンズの方かな。。と酔った頭で考えてます>_<  
一耕人 正面から天井バウンズ。左右前方から二灯。 なんなら、もう一灯を真後ろからあてましょうか? SPP編集 シルキーにて傾き、露出補正等調整等 小生、フィルム時代に現像、プリントの調整に頼らずに撮影時に決めてしまえと教わって育っ...  
甲斐  2014年2月14日は、甲府盆地が観測史上初の大雪によって、埋まりました。  これは、5日後の19日夕方に撮影しましたが、かなりの雪が、まだ、残っていました。   花鳥風月 ぶどう棚 支えきれるか この雪を   甲斐 花鳥風月さん コメントありがとうございます。  甲信越では、この雪で、ビニールハウスなどにかなりの...  
CAPA 枯れ草の中にいますが、ツグミは茶系の羽毛、嘴の黄色、かわいい目と、目立っています。   stone 今日はこの子が遊んでくれました。   MacもG3 描写的にも見事ですね。 ツグミが生き生きして見えます。   stone 樹上のツグミは勇ましい姿勢で格好いいのですが 下に降りるとちょっと可愛らしくなりますね。瞳がうるうるした感じ^^;   GG 生活環境の中に居ますね、一旦開けた所に出ますと 2、3歩あるいては 背伸びして遠くを眺めるのですが姿勢が良く ...  
静かなる歩兵 雪に足をとられてしまい、予定よりはるか遠くで撮ることに.....   花鳥風月 脚はからまり とられても カメラとレンズは 先に行く  
ペン太 先日のNozawaさんのお写真みたいに、 夕方は霞んだような雲がたなびいて、高層の立体感溢れる雲と 空での競演を見せてくれました。 高層の雲の表情優先でアンダーのまま現像しました。   mukaitak 沈む太陽と雲の表情が面白いですね。 ひっくり返すと大海原に夕日が映っているような感じです。  
サイバージャック 見飽きない景色です   花鳥風月 夕焼けの 吊り橋ワイヤー どこの島   Nozawa サイバージャックさん、今日は。  美しい夕焼けですね。   サイバージャック こんにちは花鳥風月さん Nozawaさん 島は淡路島、橋は明石大橋です。   スカイハイ(旧バリオUK) サイバージャックさん、はじめまして。 かなり焼けていますね。 明石海峡大橋ですか、サンフランシスコの金門橋かと思いました。  
静かなる歩兵 つま先つめたっっっっっ   花鳥風月 冷たさも 寒さもさて置き 列車撮る  
stone 緑きれい。 ほんのり春のこの苦味、いいですね!   鼻水太朗 食品買い物で見つけたふきのとう、 昨年長野に行ったときに食べたふきのとうのおひたしを 思いだし ネットでレシピ探し 調理中(写真) 香りにほんのり苦味 春の味 焼酎にいいよ。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんにちはー^ 爽やかな緑ですね♪ 皆さまのとこは春なのですね(^-^)   笑休 鼻水太郎さん おひさしぶ...