GG 。  
写好 ロケ地まですぐのところで見た朝の情景です。 山の間に射した明かりが印象的で急遽車を止めて撮影しました。   一耕人 こんにちは 穏やかな夕景。 静かな夜の帳を待つ瞬間。ロマンティックですね。   なお 陽に照らされる雲が美しいです。大きく輪のように反射する雲も美しいですね。 町に掛かるのは降りてくる雲?上がっていく蒸気?でしょうか。 キンと冷えた朝にしか撮れないお写真で...   裏街道 こんにちは。 ...  
Nozawa  今朝は、雨でなくて霙が降っていまして日本海沿岸の町は寒いです。 傘をさして三脚撮りしましたがレンズの前玉に水滴が付きました。   花鳥風月 みぞれ降る されど菜の花 青い草   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 霙ですか・・・ 寒そうですね。 街灯?の灯りが印象的です。   調布のみ 霙ですか~、遠くは霞んで、街灯も滲んで手前の花も寒そうです。 上空の寒気のせいでしょうか?   プゥ レンズに水滴が当たり、菜の...  
S9000  毎年このタイトルで撮影していますが、今回は 定点箇所で撮影できず、自宅からちょっと離れた 河原の遊歩道にて。  「これぞ男の花道・・・」は、劇画「巨人の星」で 西本幸雄監督がつぶやくセリフでした。同氏も なくなられて久しく、「昭和は遠くになりにけり」 であります。   一耕人 こんにちは。鉄板タイトルだったのですね。 昭和ですか。昭和の時代が終わり四半世紀を過ぎてしまいました。 いい時代だったなと振り返...  
GG 人気スポットの名称ですが1799年に建造されたそうです 奥行きが屏風のように浅い5階建、彫刻を施した窓から夫以外は 顔を見せてはいけなかった宮廷の女性たちが町を見をろしていたとか どの角度からも風が入るように工夫が。   裏街道 こんにちは。 石造り、レンガ造りの建築物は古くなればなるほ...  
GG デリーから260キロほどのところにジャイプールという町があります そこの旧市街地は「ピンク・シティ」と呼ばれ街中の建物はピンク色で 埋め尽くされ異様な雰囲気です。   GG *日本のイメージ色ではなくweb色見本ですとオレンジ系ですね  
GG ピンク・シティ  早朝からと思ったら牛乳を飲んでいるようです この辺りは乳製品が特に多く出回っていました。  
GG インドのゴールデン、トライアングルと呼ばれているデリー・ジャイプール・アグラの3都市ですが 欧米人も結構観光に来てますね、マニアもいるもんだと一安心です。   笑休 う~ん、金髪は造形的で美しいですね。 ロシア系でしょうか? 手前の路上に、さりげなく写っている落下物は・・・・ 足元注意ですね。  
CAPA エナガがいました。   stone 綺麗な姿勢、かわいいですねー! クリアな描写が素晴らしいです。同じ目線がいいです、この高さから撮れるといいですね。   公家まろ 全身を捉えた一瞬!!エナガの可愛さが際立つナイスショットっす(o^-')b   CAPA stoneさん、公家まろさん ありがとうございます。 かわいらしいエナガのよいポーズの瞬間を撮れました。  
GG 世界遺産ではありませんがジャイプールにあります 結構見所がありました。城壁に囲まれ歴代マハラジャの住居とのこと   GG ごめんなさい。投稿後ミスに気付きログインしましたが修正不可でした。 ここはアンベール城です。(世界遺産)   im >GGさん こんにちは。水面や山を入れて写された建造物に時間・空間両方のスケール感を感じます。  
写好 遠くをアリのような車両が通過するのを目を凝らして待ってました。 拡大していただくと桜の木と木の間に車両があります、 レリーズスイッチを押すときは緊張しましたよ。   makoto 居ました、居ました。 遠く雪山をバックにポツンと見える列車は旅情を感じます。   一耕人 いたいた。ちっこいのがいました^^ 広大な雪山をバックに素敵なお写真ですね。   シャドー おお~!いい風景ですね。そうですね、やっぱ雪山がとてもいい感じだと思います。 最近遠望に目覚めた私。そそりますな~・・・v  
GG 各地から巡礼者が多い宮殿や城ですがサリーの鮮やかさに目を奪われました。 インドツアーは4泊6日、ゴルデント...   写好 色鮮やかなサリー、...  
im アンベール城のいろいろなお写真を見せてもらってありがとうございます。圧巻です。ほんとに素敵ですね~ 。  
im 坂のところはこのようになっているんですね。ふたつ前の外側からのお写真とこの内側からのお写真の位置関係がよく分かり立体的にイメージできます。旅の写真掲示板の利点がまさに活かされています。提案者としてたいへん嬉しく思います。  
GG ガネーシャ門、建築はムガール帝国のイスラム様式の影響を 受けアラベスク模様や植物をモチーフにした装飾が特徴(ガイドブックより)   im こんにちは。凄い建築ですね。  
GG いわゆるスタッフの人たち、城内はすでに36度超えですが 日陰に入ると涼風が吹き抜けホットします   裏街道 こんにちは。 まだお若い女性にみえますがオマタを広げてダラ~~~っと座ってますね~。 国民性なのでしょうかね~、ほうきなんでしょうがズバッとシンプルで面白いです。  
GG 鏡の間、鏡を散りばめ宝石のように煌めいていました  
GG 鏡の間より  
im >GGさん 鏡の間の三枚連続のお写真に、その緻密さと美しさと荘厳さに圧倒されました。  
GG ジープはインド製、マヒンドラ&マヒンドラ自動車製、まともに整備などしてない印象。   im >GGさん こんにちは。 乗り物の向こうに見えるアンベール城の遠景もいいですね。 前に投稿さてていた http://photoxp.jp/pictures/139328 のお写真でもはっきりと見えましたがア...  
花鳥風月 ヤマツツジ たくさん蕾 色付く   スカイハイ(旧バリオUK) 紫がすごいきれいです  
GG 牛は神聖な動物なのでもっぱらラクダに頼っているような印象です  
花鳥風月 大島桜 程よい青葉 アクセント  
花鳥風月 雨上り 滴の光る スミレかな   suzume  紫がとても綺麗ですね。   花鳥風月 suzumeさん コメント ありがとうございます  
花鳥風月 散りはなの 光る桜と 里の山  
花鳥風月 里山の 桜林に 鳥の鳴く   Booth-K 見とれてしまうような、見事な桜林。桜の色が良いですね。   masa 若い桜の木々がつくりだす爽やかな林、なんと若々しく明るい春でしょう!    Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  桜が等間隔に植えられていて良く手入れされていますね。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 桜越しに見える青空が爽やかです。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
都人 オフ会に参加させて頂きありがとうございました。 そして皆様お疲れ様でした。 参加された方々が素敵な絵をUPされてますから 俺は違う視点で、、、、 日当駅での一枚! 気分が悪くなった友達を気ずかい親友~ その光景を知った運転手さん?なんて声を掛けたのか ...   Nikon爺 え”っ、、 まさか、オキッパ?@ㇸ@; これは、お二人とも「ど~しよう・...  
花鳥風月 桜咲く 苔生す藁葺き 見下ろして   mukaitak 苔むした 藁ぶき屋根と 桜かな   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  ひなびた茅葺屋根越しに見る桜が良い感じに撮れています。   調布のみ いい組み合わせですね~。和の風情です。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 瓦もいいけど藁葺き屋根も捨てがたいですねぇ。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
爺児 Reflex Nikkor 500mmF8 この時季、ジムは週三回にして、一日おきに外歩きを入れています 今が一番歩きやすく、春の草花に巡り合えます・・・ トレーニングのつもりで 二番めに重いレンズを担いで、負荷を多くしています(笑   ななつ星 凄い迫力ですね。 眼、鼻、口、歯、耳とどれもが生きているようです。 さすが500mmレンズも威力を発揮していますね!  
花鳥風月 お社に 続く階段 桜花びら   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  ひなびた神社の参道に桜の花びらが散りまして良い風情です。   調布のみ 桜は散ってもなお美しいです。ちょっとひっそりとした和の風情がいいですね~。   プゥ 狛犬に見送られて春が往く、の図ですねぇ。なんだか、この先の蝉の声を想像させるような光景です。 日陰のしっとりした空気感と相まっていい日本の風情です。   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 瓦に桜、和ですねぇ。   花鳥風月 お社の 瓦はらはら 散る桜   ペン太 いいですね~ 瓦を覆うがごとくの桜、日本の春って感 満載ですね。 緑の背景に、散って飛んでいる花びらも季節の移ろいを感じさせます。   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 桜は油断出来ないですよね。咲くも桜なら散るも桜、足早の美しさです。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  お社の屋根に被さるように伸びて咲いた桜が、狭いところに咲いた感じがよく出てま...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 ぱらぱらと 桜散りゆく 青い空   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 こちらも桜が散り始めましたが、お写真は桜の花びらが天まで届きそうですね。   stone 青空に舞う花弁、桜吹雪も間近ですね 満開桜を今少し楽しみたいです。   Booth-K 今年は散るのが早いなぁ。空高く舞い上がってますね。   プゥ このシーンをいつか撮りたいと思うのですが、意外と、これだけ強い風が吹く日ってなかなかありませんよねぇ。曇ったり雨が降ったり...   hi-lite 花鳥...  
一耕人 ー   花鳥風月 腐葉土に 白も鮮やか 水芭蕉   一耕人 いよいよ本番です。 待ち遠しいですね^^  
都人 樽見鉄道谷吸口駅 桜が満開でとても綺麗でした。   Nikon爺 これは乗客さんはたまらないでしょうね~ 撮る人は「立入禁止」看板に要注意ですね!! 今日、県内のローカ...  
写好 樽見鉄道で行ったオフ会からもう一週間です、時は足早ですね。 オフ会で撮った写真はこれで最後です、お付き合いありがとうございました。 岐阜県、樽見鉄道谷汲口駅にて。 真ん中辺りにあった「立ち入り禁止」と書かれた小さな看板は消しました。   hi-lite 写好さん、おはようございます。 満開の桜並木を走り抜ける一両の列車、素敵な光景ですね。   裏街道 こんにちは。 桜満開の良い時期ですの観光客がおおいですね。 列車の上空に良いタイミングでトンビが飛来してます。  
一耕人 本日は、山菜蕎麦と桜ご飯であります。 春気分の素敵なご飯でした。 ちょっと嬉しい出会いもありました^^ 仙台市野草園の食堂にて   笑休 ずいぶん前・・・30年くらい・・会社が、華ごはん、という商品を発売したのですが、関西の高級量販店は評価してくれたのですが、短命でした。 釜飯の素は、今でもあるようですが、こういう商品のニーズは狭いですね。   なお シンプルだけど、幸せを感じます♪ 見てるだけで笑顔(^^) あぁ、もうすぐお昼。お腹減りました(笑)  
masa 職場の仲間を里山に案内しました。 クサボケはアリンコ目線でと言ったらご覧のとおり。 二人とも全日本匍匐組合加入です。   花鳥風月 八王子戦線 異状無し   調布のみ 最近は山ガールも増えたらしいですが、これは里山ガールいや匍匐ガール、 衣装もきまって・・・ブログにでも載せるのかな?   Nozawa masaさん、今日は。  デジカメでは無くて、スマホで撮っているところが現代っ子らしいです。  
しゅうやん おはようございます。 まさに 春爛漫 のどかな景色の中の単機列車  すばらしい作品ですね!   なべさん 先日の樽見鉄道より 写好さんに案内していただいたポイント(周辺)にて 皆さん、機材を片付け始めて そろそろ次のポイントへと移動される頃 もたもたとパンを食べてたのが幸い?(笑) 予定の列車が通り過ぎた直後のまさ...   Nikon爺 ラッキー...  
Nozawa  山陰地方の奥地の春祭りです。 早朝のななせとの散歩時は霙が降りましたが昼頃からは良く晴れてくれました。   花鳥風月 獅子舞の 桜の時期に 再登場   Nozawa 花鳥風月さん、今日は。  昔は四月三日に行われていましたが今は日曜日に行われることが多くなりました。   調布のみ オレンジ色の装束を身にまといポーズをきめる姿が何かカッコイイですね~。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  人材が居ないなどといわれながら頑張って昔からの祭りの風習を細々と続けています。  
なお 樽見での撮影、できるだけ他の人とは違う視点で… と意識しておりましたら、列車ではなく人を撮っておりました(笑) 風景写真に人物を入れよう と思えるようになったのは ここで たくさんの素敵な写真に出会えたからです♪   タッキー いい写真ですねぇ〜。 ワタシこのミドリな人知ってますよ。 (*´艸`*)ァハ♪ 全体的な現場の雰囲気が良く伝わります。   hi-lite なおさん、こんばんは。 桜を狙うカップル?(でしょうか)が良い感じで描写されていますね。 素敵です。  
タッキー 皆さんここでの画像をUPされてるので、、、ワタシも。 LED表示の行き先表示が点滅周期欠けしてしまいましたが、 通過列車だったのでIEDを綺麗に表示させれるS速度には出来ませんでした。。。 まぁこの場合表示よりも列車を止める方が大切ですし。 ん〜日が照って良かった。   一耕人 楽しそうなオフ会だったご様子ですね。 桜とのコラボ。素敵ですね~   裏街道 こんにちは。 こちらの作品も旅雑誌の表紙になりそうな素晴らしいショットですね。 オフ会お疲れ様でした。   makoto ...  
hi-lite 当方、桜はまだですが、レンギョウが満開になっていました(^^;   調布のみ 桜はまだ、でもこの花が咲けばもう間近ですね~。 華やかな黄色が春を告げています。   花鳥風月 連翹に 見えて居るなり 隠れんぼ  作者:高浜虚子   Ekio hi-liteさん、こんばんは。 弾けるような黄色いレンギョウが綺麗です。春の始まりですねぇ。   stone レンギョウの春、一番美しい姿! 輝く黄美しいな。新緑の緑ももうすぐですね。  
写好 オフ会やってきました♪ 参加者の皆様お疲れ様でした。 雪以外ほとんどの天候を体験できる撮影会でしね(笑) たまにはネットだけではなくてお顔を拝見できる場があると より身近になり親近感が増しますね、楽しかったです♪ 写真は一本線をこちらにやってくる車両です。 トリミングしました。   タッキー 昨日はどうもありがとうございました。 めまぐるしく変わる天候でしたが、楽しく撮影する事が出来まし...  
なお では私は 皆様とは逆方向からのショットを…。 カメラ、もう少し 右側の方がよかったかな~と思いますが。 オフ、おつかれさまでした。 企画くださった 写好さん、なべさん ありがとうございました。 初心者の私でも 楽しめて、大変勉強になった1日でした...   一耕人 なおさんも参加なされたのですね。 同好の仲間との集まりは楽しかったでしょうね。 素敵なコラボですね^^   裏街道 ...  
なべさん 今日の樽見鉄道です。(谷汲口駅より) こんな晴れたのは奇跡かもしれません ってぐらい、冷たい雨にはふられるわ風は強いわ おまけに帰り道では吹雪かれたりとかもして、物凄い天気でしたけど 無事帰還です。 本日ご一緒させていただきました皆さん、どうもありがとうございました^^   写好 お疲れ様でした、そしてありがとうございました。 ...  
F.344 オフ会参加の皆さまお世話になりました 遅れての参加でしたが楽しく過ごすことができました   写好 お疲れ様でした、そしてありがとうございました。 このアングル、落ちはしなかと心配でしたがグッドですね! 前の枯れ草は折っても良かったと思いますよ♪  
染井吉野 今年も見れた桜、あと何回見れるのだろーか   花鳥風月 これで最後と 思ふなら 桜なほ美し  
桜
写好 去年の在庫からです。 早いもので今年は孫娘が新一年生です♪ 満開の桜咲くなか登校出来るといいなと思います。 写真とは関係なかったですが・・・トリミングしてます。   一耕人 あとひと月位の辛抱 待ち遠しいですね。 今年はどんなイメージで撮影しようか考えるのも楽しみですね。   masa こういうお写真を拝見すると、桜の開花が待ち遠しくてウズウズします。   F.344 良いのが在庫で眠っていますね。 待ち遠しい桜の季節 もう少し...  
花鳥風月 瀬戸内の 行き交う船も 旅人なり   mukaitak 瀬戸内の海の島々に桜の一枝半が美しいです。   Nozawa 花鳥風月さん、お早うございます。  桜の花の向うに見る瀬戸内の島々と海と空が美しいです。   調布のみ 桜越しの瀬戸内、重なり薄れ行く島々、何ともゆったりとした気分になります。   taketyh1040 文句の着けようがない絶景ですね〜。   ペン太 花鳥風月さん こんばんは。 霞む島々を背景に、淡く美しい桜、 瀬戸内の春、ここにありと画かれていますね...   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます  
花鳥風月 瀬戸内の 桜と島と 春の雲   Nozawa 花鳥風月さん、今晩は。  青い空と瀬戸内を背景に桜が美しいです。 そろそろ桜が散る頃かも・・。   hi-lite 花鳥風月さん、こんばんは。 瀬戸内の島を背景に桜が美しいですね(・∀・)   花鳥風月 皆様 コメント ありがとうございます   Ekio 花鳥風月さん、こんばんは。 桜ももう終わりが近づいてきましたか。 自分が瀬戸内に訪れた時は天気が悪かったのですが、空と海の青が入ると気持ち良いですね。   mukaitak ...