☆王子☆ スマホ+スコ-プでカワセミ撮影に行って来ました(^_^)v   まっちゃん 良く撮れてますね こちらも 双眼鏡に近づけて撮ったりしてますが難しいです。  
エゾメバル お早うございます。時化シリーズの最後です。 札幌も昨夜から雪が降って辺は真っ白です。   oaz エゾメバルさん、お早うございます。  ローアングルで流木を良い感じにとっておられますね。   調布のみ 超広角で接近、遠近感の強調で流木と積もった雪が作る造形がダイナミックに表現されていますね~。 バランスも良く、荒れた冬の海に似合います。   ペン太 前投稿同様 超広角での 流木への接近描写 ダイナミック感溢れるアングルです。 晴れていても 冬の厳しさを感じますね~。  
GEM こんばんは ワンタッチステップアップズームで,50mmを選択して撮影。 (アドビLRで同一機種である D-LUX Typ 109を真似て、レンズプロファイルをズミクロンR50mmに設定して現像) 何だかD-LUX Typ 109撮影した気持ち。  
エゾメバル 低気圧のあくる朝です。空は晴れたのですが、波は相変わらず高かったです。この後さらに流木が波に洗われていたので夢中で撮っていたのですが、予想外の大きな波が来て、履いていた長靴の中が海水でグシャグシャになってしまったので、止むなく帰宅しました。少し残念。   oaz エゾメバルさん、お早うございます。  流木が良いアクセントに、青い空に波の高い海が美しいです。   MacもG3 寂しげで厳しい冬の情景ですね。 見ているだけで痺れます。  
坂田 昨日から一般開放された皇居を南北に走る乾通りの混雑する並木道を撮影してみました。   調布のみ 行かれたんですね~。紅葉が美しいですが人通りが凄いです。   ペン太 これは凄い 人並みがぎっしりと・・・・    アーバンな色調でレトロ感 昭和を思い起こさせる絵になっています。   stone 人波、凄いですね 皇室の存在感、今も健在。という感じです。 平和な日本でよかったなと、拝見して思いました。   ポゥ 今朝、これのニュースを見た瞬間、 「あ、これはきっと坂田さんが撮影に行く...  
笑休 山間部は積雪でした、寒いんで室内で遊んでました。   GG こんばんは、一瞬バターナイフにも見えるんで、まぁ上手い光の使い方ですね~ 明日からそちらの日本海側もまた積雪情報が出ておりますね こちらもチラつくかもですが最近の天気は読めませんね。   笑休 雪・・明日の明け方が、あぶない・・とおもいます。 あわてて・・・スタッドレスを納屋からだしてきて、入れ替えました。 雪は、県、中央部は、20㎝積もってるそうです。  
笑休 輝度ノイズ、色ノイズを最少にして・・拡大してみると、ノイズがのってますね。  
笑休 調布のみさん が定点撮影をしておられますが、 河川は、草は伸びるし、景観がかわるので、大変だと思います。 この場所・・夏場は、蛇がいるんで、近寄りません・・ 寒くなって、行ってみたら、草、葦、で足場が見えず・・ 草等を間引いて・・視界を確保しまして・・それから撮影でした。   調布のみ 日暮れ間近の色付きが美しく、水面に映った草がいい表情を付けていますね~。 こちらも夏は草が生い茂って行かれ...