調布のみ ライブコンポジットを使って夜明けのグラデーションと星空の組み合わせを狙ったものです。 左上には流星も入ってくれました。 1.3sec x 92コマ≒120sec レンズ:MZD 12-40mm F2.8   調布のみ oazさん、こんにちは~。 地上の景色と空の明るさのバランスをとるのが難しいですね~。 空基準で露光したので...   oaz ...  
stone お呼びがかかって先を急ぐセキレイさん 滅多に撮れない一瞬が撮れました(なんとなく?!)です。  
GEM こんばんは こちらは非の打ち所がない位、開いても 絞っても素晴らしい描写をします。  
stone 水面を跳ね回っています。  
stone とても可愛い歩き姿でした。 ハクセキレイって可愛らしい動きしますね。 水に歩くといつもよりゆっくり移動するので楽しめました。   masa セキレイのちょこちょこした歩き方って、可愛いですよね。これはセグロセキレイでもキセキレイでも同じです。尾羽をピコピコと揺する仕草もかわいいですね。   stone ...  
ヒデクン 最近の寒波襲来で、山の気温も下がり多量の雪も積もり 雪景色には最高の条件になったみたい。   花鳥風月 樹氷なら 甲種焼酎 雪見酒  
taketyh1040 なかなか絵に出来なくて、色が優先の写真ですが、 ススキの色が印象的でした。   GEM こんばんは いつもこういう写真を撮ろうと思うのですが、中々難しくて撮れません。 地味そうに見える被写体なのに うまく絵になりますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 私は、目に入って「良いなぁ〜」と思ったまま撮っています。 単純なので、かえって迷わないのかもしれませんね。 そんな...  
GG 通称“桃太郎”JR東海道線岡崎方面へ向かう所、バックからのショットです。  
oaz  13日の夕方の陸上岬からの夕焼け?の光芒です。 雲が多くて大変です。   oaz 済みません。  レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM で三脚撮りです。   調布のみ 重なり合う山脈に雲間から降り注ぐ光芒が届いて、正に天使の階段と呼ぶに相応しいですね~。 実にドラマチックな光景、毎度通うoazさんに自然がくれた束の間のご褒美かな?   エゾメバル 絶好の瞬間を捉えましたね。偶然見ることはあってもなかなかカメラに抑えるのは難しいんですよね。おめでとう御座います。  
坂田 oazさん こんにちは 日本海に沈む夕景はいいですね。   花鳥風月 一月も 半ば過ぎれば どことなく 風柔らかく 陽射し暖か   oaz  雲の間からの夕焼けの光芒も太くなりかがやいてきました。 何時も一時間くらいは居まして三脚でデジイチ二台くらいで撮ります。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  今年の冬はひと月位前にシフトしていて12月と1月の正月の頃によく降りまして今頃は雨ばかり降ります。 ひと月くらい...  
GG 夕焼けのJR電車   DawnRamp こんなに寄れる場所があるんですね。驚きました。 首都圏のJRでは無理だと思います。 スクエアフォーマット仕上げというのもおもしろいと思いました。 ところで私もSilky現像ですが、この写真の色は記憶色1とかV2辺りでしょうか? そこ...  
ペン太 日本からアメリカ・シアトルまで ボーイング787ドリームライナーの部品を運ぶ大きな輸送機 ”ドリームリフター”が到着した所です。  世界でも、定期的にこの機体が見られるのは数箇所だとか・・・  ネットで調べたセントレア撮影ポイント...   花鳥風月 リフターは 中古ジャンボを 大改造   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ブレーキン...  
GG タイトルはこじつけです。   F.344 今日も良い夕焼け でしたか・・・ 相撲をテレビで見ていては撮れないし・・・ 急ぐ自転車の若者 勢いを感じます 良い夕日に何かを絡めるのは難儀ですね   GG F.344さん、有難うございます。 ここ矢作川の河川敷はJR、夕焼け、落日撮りとなかなか良い所です 人物がらみでもと待っていたら、鳥も入っていたようで雰囲気が出ました 海...   masa いいタイトルだと思います。 自転車の人物が入っていることで、夕餉の温かみを...  
花鳥風月 飛び立てば 鈴鹿の山を 下に見る   Ekio ペン太さん、こんばんは。 おっ、これはボンバルディアのプロペラ機ですね。 セントレアって、けっこう山並みが入って絵になりますねぇ。   ペン太 こちらは離陸直後の旅客機を夕暮れの景色になんとか入れてみました。 旅客機、結構急角度で上昇して行くんですね~・・・   スカイハイ こちらは昨日のアナコンダとは違って、スマートな飛行機さんですね。 海と山、飛行機とタンカーの対比が面白いです。   調布のみ ...  
花鳥風月 漁火の 寒々二つ あんな沖   oaz  夕方も遅くなりまして二時間弱続いた夕方の晴れ間も雲が多くお天気が崩れて来ました。 5トン以下?と思われる漁船の漁火が二つ見られました。   Booth-K 厚い雲に、雪がなくても寒々とした日本海ですね。街の灯も徐々に、夕暮れの雰囲気です。   ペン太 雲は有っても 波がやや穏やかな様な感じがしますね。  水平線の漁火、日本海らしさを感じて大好きです   oaz 花鳥...  
MT 在庫から。   これは ミルワーム餌付けのお立ち台ですか?   kusanagi 500ミリ単焦点レンズでしょうか。さすがにクリアで輝度の高い描写をしますね。 調べると、このレンズもデカくて重そうです。   MT 今晩は、一世代前の手ブレ補正なしの単レンズです、よく写りましたが体力が落ちて手放てしまいました。