youzaki 超望遠のカワウですが写真も気分もイマイチですー カワウも朝一気分がよくなさそう・・・   GG 朝日に照らされたカワウの羽、味が出てますね 自分も朝は弱く、とくにこの時期は寝起きが悪いです。 なので何か一つ目的を決めて、3~4時間は外に出るようにしています。   F.344 遠くにいるのを見かけますが 表情が判るような至近も珍しいような気がします  
moko 順光で撮ってみました。  
GG タマムシの季節です。   写好 そういう秘め事なんですね(笑) 艶、まさに玉虫色の色再現、綺麗ですね♪   F.344 確か昨年もタマムシだったような・・・ 今頃はよく出るのでしょうね 家庭菜園で見かける無用な虫たちばかりです 森林公園でも歩かないと綺麗なのに出会えないでしょう   一耕人 密やかに行われる自然の摂理。素晴らしい光景ですね。 森林公園。こちらにもありました。今度行ってみましょう^^  
GG 順番としてはこちらが最初でしたが、何か与えていたようです 親より図体が大きいのは、似てるところがありますね(笑)   GG タイトルは給餌中でした。   taketyh1040 こんばんは。 親より大きいのですね〜。 それでも、まだ餌をもらって、本当に人も鳥も、最近のモノは・・・(^_^;)   MacもG3 食べて大きくなる時期ですからね、 この子は特に大きいのではないですか? 親の表情が心なしか安堵しているようにも見えます。   GG 有難うございます。 移動する姿...  
GG ホオジロ親子が散策中です。   CAPA 左が幼鳥ですか、元気にわがままそうにしゃべる子をおおらかに親が受け止めていそうな雰囲気が出ています。   MacもG3 親は身を削り子供を育てる、本能とは言え子孫を残す為の根源がそこにあるのでしょうね。 感動しないわけには行きません。   GG 有難うございます。 MF撮りだったのですがピンアマでした。親が苦労して餌を探して与えても まだおねだりしているようでした。親がいい加減...  
GG 伸びの最中、親は近くで見守っているようでした。 目のあたりあどけなさが残っています。   taketyh1040 こんばんは。 見慣れてくると、どこにあどけなさが・・と解るようになるのですね〜。(^_^;)スゴイ   MacもG3 細身の顔や羽の具合からキセキレイで間違いないでしょうね。 仕草はいっちょまえですが、後は色さえ付けば立派になるでしょう。   GG 有難うございます。 顔から首にか...  
GEM こんばんは 久しぶりの撮影です、小雨模様その分しっとりとした色が出ました。   taketyh1040 こんばんは。 正直、もう絵画だなぁ〜と感じました。 もちろん、ここまでの明るさやレンズ性能もあるのでしょうが、 撮る人のセンスが、一番の性能ですね。   miniYK こんばんわ。 雨の時に蜘蛛の糸って良い演出してくれますよね。   GEM taketyh1040さん こんばんは 丁度蜘...  
GEM こんばんは 最後の投稿は、せめてその日に撮った写真をと思い撮影して来ました。 生憎の小雨模様でしたが、しっとりとした風情がとても魅力的でした。 家路にコメントを残させて頂いております。 お返事は結構ですので、お読み頂ければ幸いです。  
GEM こんばんは 幸い(?)今日の写真の在庫はたっぷり。   taketyh1040 こんばんは。 この柔らかさ、淡さは、驚きですね〜。   miniYK こんばんわ。 在庫がたっぷりと言える程じっくり撮影したいです~ 花自体もそうですが、背景のボケの色味や柔らかさがやさしいですね。 自分はついつい花とコントラストが付く背景を選んでしまう事が多いので、...  
moko 逆光で撮ってみました。  
花鳥風月 立葵 LEDの 仕掛けかな   moko カメラ内蔵のクリエイティブフィルターの極彩色で撮ってみました。   めずらしー わたしも 立葵 好く撮るけど こんなのはじめて。      アメリカふよう モ似ていてきれいだねー  
miniYK こんばんわ。 折角入手したレンズも思ったように撮影に行けずに近所で試し撮り。。 日曜の天気も良くなりそうにないしなぁ。。。   GEM こんいちは 試写したいレンズばかりじゃないんですか? カメラの特性とも相まって 開放からシャープな像を結んでいますね。 F値は違えど、コシナツァイスD35m...  
miniYK こんばんわ。 玉ボケにグルグル渦巻きが目立ちます。。。 NOKTON50㎜F1.1はもっと凄かったけどw   GEM こんばんは 自分もY/C同スペックレンズを持ち出しての 撮影だったのですが、室内撮影の為投稿を 断念しました。 流石に緩い仕上がりですが、これも味って いう事で 強がりを云っておきます。(笑)   taketyh1040 こんばんは。 開放に拘ってのテスト撮りでしょうか。 私の場合、開放撮りが少ないので、最...  
moko 花は全くの初心者なので、名前を見つけるのが大変です。   Ralick こんばんは。 ペンタスのピンクが鮮やかですね〜。 花の名前、小生は師匠となる方からたくさん教えて頂いています。 後はポケットに何時も図鑑を持ち歩いて、撮影しながら探しています。   こんにちは わー綺麗だなー 桜草 に似てるなー。  
moko ダイナミックレンジ補正をアンダー(200%)にして、日陰にひっそりと咲いている雰囲気に仕上げてみました。   stone 小さな花房ーーー。 めちゃくちゃ可愛らしいです。 こんなのばっかり咲く種類があったら欲しいです(笑) 紫陽花ってすぐに大きくなっちゃうので、困りますね。いろんなの植えたいのに、と。  
見せてください 是非。   花鳥風月 梅雨明けて 沖縄早めの 夏休み   爺児 沖縄本部にて エメラルドビーチの夕景・・・   こんにちは いいなー 行つてみたいです 家族は行つて話はするが・・・。 水族館も中々 見応え満天のようです。   爺児 時間の経過と共に・・・景色が変わります・・・ 水族館は後程アップしますね! http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/13719413.html