☆王子☆ OLYMPUS STYLUS SP-100EE 三脚撮影♪   花鳥風月 カワセミや 水面眺めて 思案顔   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。このカワセミさん昨日も今日も来ませんでした(涙)また宜しくお願いします。  
Kaz どうせなら赤のロングドレスのお嬢さんでも そこに立っていてくれれば良かったのに。(涙)  
GG 変なタイトルですが3枚の画像を連続して輝度差を緩和するという 機能を使ってみました。ソフトではなくてカメラの中で現像を やってしまうという、自分の遊びには持って来いです。 仕上がりの効果は5つほどありますがローキー調の表現でビンテージ 調を選んで若干色抜きしてみました。使えそうです。   写好 目の毒(笑...  
GG 台風の影響で風が強いですが気温も30度を下回り一息つけます。 近くの土手に淡紅色のヒルガオがちょっぴり顔を出し秋の風情です。   Ralick こんばんは。 淡い花色で綺麗ですね。 仰る通り、最近ちょっと過ごしやすい気候になりました。 撮影にはいい気候になりつつあります。   GG Ralickさん、どうもです。 強風の一休みに寝そべりながら、MFレンズなので、ピン合わせにシックハッ クします。花言葉は「絆...  
GG 曇り空だったのでカメラ内HDR機能を使ってみました。   写好 HDRで検索して多くの画像を見ました。 ハイダイナミックレンジ合成加工・・・そこで見た画像は元画像が素晴らしいのに なんだかもったいないような画像ばかりでした。 天地が逆さまになるぐらい強烈に加工した方が面白いかもしれませんね♪   GG 写好さん、専用ソフトで凝った画像もたまには面白いですが やっぱり飽きてしまいそう。空抜けで断念するか、もしかして そんな時使っても面白...  
Kaz なーんちゃって、 冗談、冗談ですからね。   花鳥風月 雲纏う 氷河に別荘 アメリカン   VAM 雄大な景観ですね。 ホントに別荘だったら素敵な避暑ライフが送れそうです。 青空に山景に川と、全部入りがポイントですかね(^^)   F.344 大自然の中に別荘 どこにもあるものですね 壮快です  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Nikon1J4+Nikon 1NIKKOR18.5ミリ デジスコ撮影♪   花鳥風月 青鷺や まだ若鳥か 羽の色   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。仰る通りまだ若いみたいですねぇ(^-^)また宜しくお願いします。  
oaz  台風のピーク時の大雨の画像を特別にアップさせて頂きます。 家の二階から手持ち画像なのでそこそこの写りです。   oaz トリミングして空を少しカットしています。   花鳥風月 台風の 大雨煙る 杉林   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  この時間の15:20分が一番雨が強かったです。 明日までは台風の気候らしいです。   Suzume こんにちは 台風 日本海ヲ通過! 影響があつたのですね...  
花鳥風月 アラスカや 次に目指すは マッキンリー   Kaz ここまでは気軽なハイキングコースだったのですが、 突然石と岩だらけの道になっちゃいました。 氷河が崩した跡なんでしょうね。 軟弱な我々はここから100メートルほど行った辺りで 引き返してきました。(^^;   F.344 樹木もここまで ここまで登れば山の気分ですね・・・  
oaz 台風一過後の直ぐ後にななせと傘を差して広域農道を歩いていた時にボディー内手振れ補正を使い一脚でとりました。 CCDの世界三冠機 K10Dの独特な色合いの画像です。 K10D 一号機での撮影です。   花鳥風月 台風の 風に暴れる 稲穂かな   oaz 沢山スミマセン、山陰地方の台風情報ということで宜しく。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  特別強い風雨がありました。 17時頃には風も雨も何とか収まりました。   Ekio oazさん、こんばんは。...  
W3 台風が通過  生温い風、強風。普段観ない目にしない 西空(茜空)です。撮影時刻でも陽は沈まない。   花鳥風月 台風の 千切れた雲に 西日かな   oaz W3さん、お早う御座います。  美しい夕空ですね。 之も、田舎のものには想像すらつかない都会らしい構図ですね。   W3 花鳥風月さん 今晩は、スタイル...  
W3 夕焼けに染まる、建物は 段々傾いて、ゆく。  台風からの強風、生温い風 体が嫌う。   花鳥風月 夕焼けに 染まる台風 ビルの陰   oaz W3さん、お早う御座います。  都会の建築物の隙間からみた美しい夕焼けでしょうか。 田舎に住まう者としては思いも寄らない構図ですね。