Kaz アラスカのクルーズも良さそうだけど、船内で病気に 感染する確率が高そうだから悩むところ。   裏街道 こんばんは。 確かに密閉された空間に大勢の人間がいると感染もあり得ます。  定期的に博多港に入ってくる客船もこれと同じくらいの大きさです。 大型の観光バスが数十台終結...   F.344 豪華客船もでっかい...  
Kaz ポートレート板、キヤノン版と元画像は同じものですが、 これはかなり色を持ち上げてみました。  
Kaz キヤノン版、ソフト板と同じ画像ですがこちらは 白黒画像変換専用ソフトを使用して仕上げました。   kusanagi これは入江の海で、砂州が発達しているというところですかね。 ところでアラスカは米国本土から車で行けるんですかね?  
裏街道《瀬戸内》  こんにちいは。 ソフト板に調整はちょこっと濃すぎる感じがしてポートレート板を除いてきたら Neesy 9に釘付けになってしまいましたぁ~。(;^_^A よってNeesy 9に1票~。   Kaz アラスカのアリエスカでの撮影です。 ポートレート板に...  
坂田 普段は多くの通勤型電車が行き交う中、早朝の静かなJR池袋駅に入線する数少ない長編成のコンテナ専用列車を撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  コンテナ用の箱形の電車も、懐かしい箱形で温かみがありますね。   花鳥風月 コンテナを 引っ張る機関車 金太郎   ペン太 坂田さん こんばんは。  仕事柄、岡崎~西尾をウロウロしているので JR東海道本線は身近で...   Ekio 坂田さん、こんばんは...  
坂田 早朝の静かなJRに停車中のコンテナ専用列車を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、おはようございます。 そう言えば、埼京線(または新宿湘南ライン)は、元々「山の手貨物線」だった事を思い出しました。   oaz 坂田さん、お早うございます。  同じ色形のコンテナ貨車が見事な数だけ連結されていますね。 凄いです。   坂田 Ekioさん oazさん  こんばんは コメントいただ...  
oaz  朝方水田を見回りますと稲穂にイナゴが居ました。 珍しくも無いですが・・。 Macro TAKUMAR 1:4 /100mm F4 を使用手持ち撮り。   oaz スミマセン、 1:4 と F4 と絞り値が二回も出ました。  
TAKA3 久々の好天、枡水原を覗いてみました。 マツムシソウが咲き始め、ツマグロヒョウモン、ウラギンヒョウモン、ヒメアカタテハが訪花していました。  
しゅうやん  25日 九州を襲った台風の強風のため 家の裏にある孟宗竹林のたけが2本 根元から倒されておりました。 すぐに片付けのため、切り倒し 長い部分は物干しさおに加工し、 折れて割れている部分...  
Suzume こんにちは 電話機と小物・・娘が勤めの帰路毎日色々のものを (主に甘い食べ物)買ってきてくれます 時々面白い 物もあり ゴム製カツパは娘の同僚から戴きもので 考えがまとまらに時・・ギーュとにぎる のだそうです   花鳥風月 通信手段 電話ファックス インターネット   爺児 数年前に固定電話は解約して、携帯だけになりました。 ついでに、新聞も止めてスッキリです!   Suzume こんにちは 私もTV時代 新聞はぜーんぜん見...  
エゾメバル 滝から続く流れの一部を切ってみました。   花鳥風月 渓流や 洗う岩場の 黒光り   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 滝つぼに落ちて行く水の流れに躍動感がありますね。 水の中の黄色いのは落ち葉でしょうか、ほどよいアクセントになっています。   oaz エゾメバルさん、今晩は。  黒い岩の間を白い水しぶきを上げながら流れ落ちる滝の水が素晴らしいです。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  前投...  
写好 三重県の三岐鉄道に初めての乗り鉄です。 「カメラマン」?に載っていた中井誠也先生の写真に刺激されて一応撮ってきました(笑) 条件があまりにも違いすぎてお話になりませんが、風景だけは流れてくれました♪   GG おっ、スピードシーンを見事ゲットですね。そういえば今日は楽しみの木曜日 だね(笑) フリーきっぷで一日乗り鉄をやってそこから撮り鉄に...  
写好 専門用語があったようですが思い出せません。 三岐鉄道、北勢線の終点、阿下喜駅に保存された設備です。 レトロ車両と鉄路のRがお気に入りです♪   GG こんばんは 旅行でたまたま路面電車の方向転換を見ていたのですが ターンテーブル(転車台)とかうまいこと考えるものですね。 明治村でも使われてますね、京都鉄道博物館にも行って見たいです。 ...  
エゾメバル 家から40分程度かかるのですが、朝に少し雨が降っていましたが 止んだのを見計らって、出かけてみました。 川原の石がまだ濡れていて、しっとりした感じが撮れました。   花鳥風月 涼しさや 夏も終わりか 滝の音   oaz エゾメバルさん、今晩は。  ひなびた山の中の小川の滝も涼しくて夏は良いですね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 清涼で落ち着きのある風景ですね。滝の水量もあるようで躍動感が感じられます。  
mymt 田圃に水が張られると出てきます。  
stone DPPで読み込むとボケボケ写真になります。 まるでピン甘、撮り直せ。と言わんばかりにおおボケなのです。 DPPのデフォルト(Ki...  
stone 絡み合うようにランデブー? でも、すぐに分かれちゃったキチョウふたりです。  
Kaz@運転席 撮影したのは助手席のかみさん。 予備のカメラとして持参していた 7D をかみさんに貸与。 撮り方を教えていたら結構、撮影にはまったようです。 この時は、設定を指示、撮影のタイミングも「今!」と 叫ん...  
stone 明るいところで久しぶりに撮れました。  
笑休 SD1以降の、機材は歳よりの私には、刺激が強すぎます。 20代の女の子と暮らすように、エネルギーを膨大に消費しますね 私には、Fuji、これくらいが、ちょうどよい塩梅です。  
写好 三岐鉄道北勢線、楚原駅近くにある大正5年に竣工された橋とガイドに記されてます。 不思議にもタイトルどおり、ねじれてるんですよね、現存のコンクリートブロック製としては唯一らしいです♪ 下草も刈り取られてとても行きやすくなってます。 以前近くのめがね橋を見つけたと...  
GEM こんばんは 世界陸上、女子バレー、世界柔道とTV観戦に大忙しの毎日。 今日はシグマで撮る筈がバッテリーが空っぽ、5Dsでの投稿です。 Y/Cと並んで是非試してみたいライカR用レンズ。 夏の太陽が 雲に隠れている間の撮影でした。 ピントは郵便ポスト鍵穴で、絞り値はF5.6   MacもG3 ロレアルサロンの辺りのやれ具合がたまりません。 最近使ってないので久しぶりに使ってみましょうかね。 マニュアルだとピントが思うよ...  
oaz 暑さが戻ってきて良いお天気になりました。 Lightroom 4.4 64bit もなぜかここ2日位前から絞りの形をした太陽のゴーストが完全除去できずに薄く残る仕様に変わっています。 今のところ原因不明です・・?   oaz  昨日今日と手入れしたバス停付近です。 舗装道路の部分が広域農道に入る道です。 向かって左の土の部分は路線バスの時間調整の時に停車するところです。   Ekio oazさん、こんばんは。 台風一過の青空でしょうか、道路傍の手入れのご苦労の甲斐...  
写好 ねじり橋から230mほど離れたところにあるめがね橋です。 以前も投稿しましたが今回は超広角で余裕の切り取りができました♪ 列車は外れの「ワオンカー」でした(笑)   花鳥風月 ワオンカー 電子マネーで 乗れるかな   写好 花鳥風月さん、ありがとうございます。 イオンって中国地方にもありましたっけ?よく御存じですね。 コメントの論評は避けますが、初志貫徹されてますね♪  
W3 出逢って、18−55mm レンズでとりました。  
写好 稲穂は実り、絵だけを見ると「今はもう秋」みたいですが 35度ぐらいの温度でめちゃくちゃ暑かったです。 中井先生ならこの稲穂を大ボケさせた間から列車を射止めるかもしれませんね♪   S9000  こんにちは。  確かに、この穂を見ると、秋ですねえ。  のんびりと走る列車がいいですね。普段は満員御礼 の通勤電車と爆睡上等の新幹線で行ったり来たりして ますが、窓...  
☆王子☆ OLYMPUS STYLUS SP-100EE 三脚撮影♪   花鳥風月 カワセミや 今日の止まり木 ステンレス   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。今日もとまるのはステンレスの手すりでしたよ(・・;)また宜しくお願いします。   こんにちは クリツク拡大すると カワセミ君の 頭とても綺麗です。      あそうだ! 私も とこやへ 行ってこよう。   ☆王子☆ 雀さん...  
染井吉野 セミの鳴き声もすっかりな、あの猛暑も何処へやら   Suzume こんにちは 久しぶりに見る 超綺麗なコスモスです これから先 コスモス撮影 楽しみです 昨年秋は浜離宮のコスモス畑 黄色系が多かつたですが 綺麗でした。   爺児 秋ですね・・・あの猛暑・・・何だったんだろう・・・  
S9000 秋が近づくと夕日がきれいに感じますね。このところ夕日撮影してないので、またチャレンジしたいです。   鼻水太朗 そろそろ秋かな?。   im こんばんは。 いつの間にか、秋の気配がただよい始めましたね~   S9000 おはようございます。今日はどまつり撮影でしょうか。アップ期待してます。  
鼻水太朗 夕日がさしているのだ、な。   花鳥風月 西日射す 今日も終るか 高架橋