Kaz 湖の色は本当にこのような色でした。   F.344 大自然になじんで俗化と言う言葉は無縁のようですね 反対側は何かあるのでしょうか?   Kaz アラスカも場所によってはかなり俗化した所もありますが、 殆どの所は手つかず状態で自然のまま。アウトドア派にとっては 地...  
☆王子☆ OLYMPUS STYLUS SP-100EE 三脚撮影♪  
Kaz アンカレッジではこんなコーヒーシャックが至る所に 見受けられます。なんでもエスプレッソコーヒー屋さんの 人口密度当たりの件数は全米一の州だとか。   笑休 Kazさん このお店です、ネットでも、話題になってるんですね。 近ければ、いってみたいですね・・・・。   静岡の裏街道 こんにちは。 近頃は地方の道の駅周辺とかでコーヒー販売車を見かける...  
stone 綺麗。といつも思うトンボです...  
stone 優しくパタパタ飛ぶハグロトンボのつかの間の愛情シーンです。 黒い姿キラキラ、数秒一緒に飛んでから 数秒一緒になって過ごしていました。  
stone 暑い夏も、過ぎて...と感じること多くなりました。 トンボが一生懸命飛んでいますね ペアもよく見るようになりました。 でもハグロトンボはすぐに離れちゃうんですね。 アオモンイトトンボみたいに暫く一緒に飛ぶかと思っていました。  
花鳥風月 ひと昔 あっという間に 流れ去る   Kaz 10年前の氷河先端位置から随分後退してるものですね。   Kaz 花鳥風月さん、 上手い!!   博多の裏街道 おはようございます。 氷河の後退が実感できますね~。 昨日のニュース番組で『南極の氷は増えていた』との報道がありました。 『海面上昇の原因は他にある』との事でしたが宇宙規模の移ろいは 改名されていない部分が多...  
Kaz 間近で撮った氷河をまだ投稿してませんでした。 直訳で「出口氷河」、変わった名前です。   花鳥風月 氷河の 動いている音 耳澄ませ   youzaki 今晩は 良い雰囲気の風景写真ですね・・ 私は見るのは好きですが風景は苦手です。 良いシーンが拝見でき楽しめます。   S9000 年間数センチ~数十センチという移動速度でしょうか? クールな雰囲気がよく出てますね。  出口氷河、ってことは入り口もあるのかな?  
Kaz S9000 さん、入口は見えましたかー。(^^)   花鳥風月 氷河落つ 時の止まった 怒涛なり   熊本の裏街道 こんばんは。 こんな感じでフィヨルドが形成されたんですね。^^ しかし、人間の仕業か自然に泥が流れたのか汚いですね~。 おちゃけの氷には使えませんね~。(^^ゞ   youzaki 今晩は 日本では見られない風景の紹介ありがとう御座います。 バックの雲り空と氷河がマッチして良い感じに写されていますね・・ 写真に拍手させ...  
Kaz 大きなイソギンチャクに、タッチ。 Seward(スーアード)という小さな町にあった水族館のような 海洋センターのようなところでの私の大冒険でした。(^^; 明日が早いのでそろそろ寝なくては。 おやすみなさいませ。   花鳥風月 指先に 吸い付きゃしないか 磯巾着   浜田の裏街道 こんばんは。 浜田のコンビニでたっぷりプリンを食べながら休憩中の裏街道です。 次回にでもチャンスがありましたらデッ...  
め組 へ組の旦那の受け売りですが、、(;^_^A おしいですね、、ピントが外れています ピントはカメラを向けてピッと音がすればシャッターを押します 参考までに   Kaz 昨年のアラスカ旅行時の在庫の中から一枚。   一耕人 太い虹ですね@@ 140mmで撮るとこんなになるのか、もとから幸運の巨大虹なのか。Kazさんの場合はきっと後者の方でしょうね^^   ☆王子☆ Kazさんとても綺麗な虹ですねぇ(*^^*)まさに虹の架け橋ですねぇ♪   へ組 こらめ組!人にアドバイスするなど10年早いよ。 自分...  
エゾメバル 綺麗な色が出ましたね。 雲の斜めの線を切り取って縦の画面が生きていると思います。   oaz 曇り時々雨パラパラの一日でしたが、太陽が山の稜線に沈んだ後に空一面が真っ赤に焼けました。   ペン太 oazさん こんばんは。  台風の前後に見られるような激しい焼け方ですね~。 こちらは夕方頃は土砂降りでした。 でも気持涼しくなりた様な・・・・ 秋は近いですね!  
桜錦 うちの雄6才の「クロ」です。...  
Kaz アラスカのケナイ湖にて撮影。   kusanagi ほぼ無人の大自然のような。日本ではない(存在しない)ような気がします。 レンズは高倍率ズームですね。これ一本あればなんでも撮れそうです。タムロンらしい明るい 発色で好感が持てます。   Kaz 周りにはあと一人か二人の観光客が居ただけ。 アンカレッジからはかなり離れてるので、普通の 観光客はあまり来ない所のよう...  
Kaz アラスカハイウエイ沿いの風景。 往路にここは夕暮れ時に撮ろうと狙っていた所です。   花鳥風月 アラスカや 夕暮れ鉄橋 針葉樹 切り立つ山に オレンジの雲   S9000 雄大ですね。奥の山、朝陽や夕陽があたると 美しく輝きそうですね。  
Kaz 撮影は アラスカのどっかの 川の中   花鳥風月 ボート釣 岸には熊の 待ってをり   Kaz 岸で釣る 人の背後に 🐻が待つ  
Kaz ここはアラスカ州のアンカレッジから車で二時間ほどの所にある ケナイ湖です。川の一部なのになあ、湖と名が付いてる。 ポートレート板に投稿した写真の位置から左に90度向きを ...  
Kaz 在庫からアラスカの風景です。 日本にもありそうな景色? やっぱり、山の形が少し違うかな。   youzaki 今晩は 水面に映える空と山がマッチして良いですね・・・ 日本でも見れそうな景色ですが、何処となく違いますね・・   Kaz youzaki さん、 奥の山さえ無ければ、これは日本で撮りました、 と言って通っちゃうかもですね。 アラスかはどこに行って撮ってもこのよ...  
Kaz アラスカのエグジット氷河付近にて撮影。   youzaki アラスカの景色ですか、冬の景色は見ますがこの様な景色は写真でもあまり見た覚えがありません。 素適な写真を拝消させて頂き楽しめました。  
Kaz アラスカの Exit Glacier、どんどん後退中。 五年前の今の季節に行ったけど、今はどこまで 融けて行ってしまったのやら。   kusanagi エグジット・グレイシャー https://www.nps.gov/kefj/planyourvisit/exit-glacier-area.htm この温暖化...   Kaz リンク先の注意を読むと、ここに見えてる範囲はほぼ ...