☆王子☆ TSN-884+TE-17W+Canon PowerShot S120 デジスコ撮影♪   花鳥風月 カワセミと 並べば地味な スズメかな   ☆王子☆ 花鳥風月さんいつもコメントありがとうございます。確かにカワセミと一緒に並ぶとめっちゃ~地味ですねぇ(・・;)また宜しくお願いします。   こんにちは お! 私の兄弟が カワセミ君と遊んでる・・・sony雀)   ☆王子☆ 雀さん沢山のコメントありがとうございますm(__)mこの緑地は...  
oaz  小学生がメンテナンスしているこの村のバス停の周りに咲かせているお花です。 超広角レンズでの近接撮影です。 このレンズはフードの先端が花に当たるくらい接近してもピントが合います。   花鳥風月 バスを待つ 赤いサルビア 眺めつつ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  小学生の方の手入れの甲斐がありましてバス停の周りが花で美しくなりました。 嬉しいです。   Suzume こんにちは 小学生諸君! 君たちも大きくなつたら キツト花が咲く!!。   oaz Suzumeさん、今...  
VAM 知識の無い時は「蜂」だと思ってビビってました(;^_^A 個人的に尻尾がエビフライ=空飛ぶエビフライと称しています(^^)   GG こんばんは。はじめまして オオスカシバをテレ端でバッチリですね。背景の抜けも良くて コントラストが素晴らしいです。この組み合わせなら野鳥も充分狙えるかと。   F.344 400mm でこのピン 素晴らしいですね  
Kaz アラスカハイウエイの Matanusuka 近辺で撮影。 この道路沿いも結構、写真映えのするポイントが多いです。   Kaz 電線さんが目障りだったので消えていただきました。(^^)   masa 200mmでも結構な圧縮効果が出ますね。迫力があります。 9月初めの撮影ということは後ろの山の雪は初雪みたいな感じかな? それともアラスカなので夏を越した根雪?  
Kaz S9000 さんに見透かされてしまった背中バージョンです。(^^) 電線は消すのが面倒だったのでそのまま。 同じ位置からですが心持ち左側に振っています。 車の色の違いと、星条旗と道路標識があるので少し印象が違うかな。   裏街道 こんばんは。 やっぱり電線が雰囲気をぶち壊していますね~、残念。   Kaz 裏街道さん、 でしょー、 こんなとこに電線張った責任者を出せ!(笑)  
Kaz ここは Matanusuka Glacier、この氷河は個人の敷地内にあり 入場料を払えば氷河の上を散歩できます。 しかし、夏なのにもう秋と冬が混在してますね。   花鳥風月 アラスカも 資本主義にて 氷河かな   裏街道 おはようございます。 この広大な大自然が個人の所有物ですか、驚きです。 デッカイ熊とか立派な角を持つ大鹿が住んでいる感じが・・・。 エサ代が大変でしょうね~。(^^ゞ  
TAKA3 相変わらずニラの花に訪花したベニシジミです。  
TAKA3 ♀に拒否されても、しつこく迫る♂です。 結局♀は逃げて雲隠れしました。   stone 元気な雄ヤマトくん、 とても可愛らしく撮れていると思いました。 無視している雌の佇まいも良い雰囲気です。 大阪は淀川近辺では、春から夏にかけてヤマトシジミが希少だったのですが 最近はよく見かけるようになりました。が、代わってツ...   TAKA3 stoneさん、コメありがとうございます。 こちら山陰地方、そちら同様ツバメが少ないですネ  
oaz 朝から雨ふりでして降ったりやんだりしていました。  夕方日の暮れる前になりますとなんと晴れてきました。 急いで撮りました。   ペン太 oazさん こんばんは。  日本海側は今日も夕日が見れましたか。  雨上がりの空 透明感があり、早く秋よ来い・・・って言いたくなります。  太平洋側は秋雨前線の影響で、曇り時々土砂降りです。。。   oaz ペン太さん、今晩は。  夕方16...  
GG タムロン60mm F2マクロは評判のレンズ、風景撮りにも良さそうですね。  
Kaz この上流がたしかこれだったかな。 https://photoxp.jp/landscape#198988  
Kaz これも日本アルプス辺りにありそうな景色ですかね。   F.344 北緯何度くらいなんでしょうかね? 9月でもうこんな景色になるんですか・・・ 日本でもありそうでも少し違う感じです