oaz  春に咲く菜種の花が、街の美化で町道横に植えられたものの子孫が 春に咲いた花の種が地面に落ちてそれが春に芽生えて秋に咲きました。 春に咲くものもありますし、小春日和の秋に咲くものもありましてバラエティーに富んでいます。   花鳥風月 菜の花は 好きに咲くのさ 温くければ   youzaki oazさん今晩は 秋に咲く菜の花も風情がありますね・・ 花が好き、写真が好きで...  
ZOID もともとモノトーン調の写真でしたので、おもいきって モノクロにしました。   im 朝陽にあたっているネコちゃんの背中が気持ち良さそうですね♪ 日向ぼっこしているんでしょうね。   不思議な印象で、心に残りました。 モノクロ効果も素晴らしいものです。   Kaz 暗部を潔く潰してるのもいいですね。 でもモノトーン調の元写真も見たい気が... キヤノン板の方にでも、もごもご(^^)  
ZOID 前回のフォトコン「縦位置」に掲載したもののカラー版です。 その折、Kazさんからリクエストを頂いたもので、フォトコン「縦位置」も終わりましたので。   我夢 猫の表情もシルエットも素敵な一枚 自分は花撮り専門ですがチャンスあればと思いました^^  
GG 哲学の道は桜の名所ですが、モミジ紅葉はまだ早かったですね。   F.344 春とは違って人もまばら こちらはお手軽カメラで撮ってさっさと移動でしょうか? 京都を訪れられる時はますます元気に・・・ 健脚でないと回れないですね   GG こんばんは。 銀閣寺へ向かう途中、逆光で桜葉が綺麗でしたので奥行きが 欲しいこともあって首から下げているサブカメラで。 2日目は寝られたこともあり、ハ...  
盛岡市の裏街道 こんにちは、宮城県栗原市にて帰り荷の積み込み待機中です。 目的地は熊本なんだそうです。(^^ゞ 地元に帰る、会社に帰る、自宅に帰る。 帰るという事はそういう事ですよね~、熊本に私の家はありません。^^   笑休 熊本もいいですよ・・九州女は情に厚いし・・・ 最近は、人吉の米焼酎を飲んでいます。  
moko 何とか間に合いました。   甲斐 色が綺麗  
GG 銀閣寺に入場したら、いきなり高木の松の剪定作業をしている若者に 出会いました。命綱はつけているようですが、こんなに高い所で人様にも あまり目が届かないところでも、丁寧な仕事ぶりには頭が下がると同時に 第一級の寺院の拘りが見えますね。   出雲市の裏街道 こんばんは。 超有名なお寺さんの手入れを任されている職人さんは 誇りとプライドを持って励まれていると感じます。 丁重な仕事ぶりと謙虚な心に粋を感じます。  
☆王子☆ 今日はようやく朝から晴れたのでプチ遠征して河川敷に行って来ました(^-^)vベニマシコ♂が近くに来てくれました(^_^)v   花鳥風月 一旅を 終えて一杯 紅猿子  
栗原市の裏街道 こんにちは。 このおやじギャグが言いたくて走り回りました。(^^ゞ   Kaz鳥風穴 君がため 柿が生るなり 裏街道   S9000  いいですね。引き続き一本樹をシリーズで見られて幸せです。  なんだか昔のリゲインのCM思い出します。  こぉの~星のため~いいえ~あなたぁのため~勇気の印ぃ~  
GG 銀閣の鳳凰は空抜けになってしまったけど 映り込みが何とか入りました。 明日から一週間ほどお暇致します。   taketyh1040 こんばんは。 これは見事すぎるほど決まりましたね〜。 寸分の隙もない絵ですね〜。 鳳凰の映り込みが泣けます。   GEM こんばんは 明日からのご旅行があっての 今回の上洛だったと思いますが、 全体に余り色付いていなくて残念...   GEM 申し遅れました 「お気を付けて行ってらっし...   チョ7 ...  
youzaki 道にはみ出して咲いています。 私道なので苦情はありませんが・・ 畑でで見るのは初めてです、名前が判らず投稿をひかえていました。   花鳥風月 秋深き 火炎着せ綿 火の用心   youzaki 花鳥風月さん、一筆ありがとう御座います。 火焔被綿(カエンキセワタ)別名レオノティス・レオヌルㇲ/ライオンズ・イヤーと呼びます。 シソ科の花でよくドライフラワーにするそうです。  
W3 古事記に登場するそうです。この  能義平野にも彼らがきました。  
W3 探してきました美味しい物を どこに降りる、眼下に仲間が います。誰か昨年飛来した仲間が居るのでしょうか。 彼が集団の先頭でしょうか? 機器:少し流し撮り。 撮影:信号機の有る所から。  
W3 幼鳥同士の一寸した、ホンの 少しの感情が。  
GG 法然院に入って色づきの悪さに落胆し三門をシルエットで撮り直して みました。この女性も中の様子見てがっかり、立ちすくんでいるようです。   taketyh1040 こんばんは。 11月後半になっても、この暑さでは良い色づきは難しいかも。 先日の箱根も、鮮やかさがなく枯れ色が多かったように思いました。 やはり、温暖化でしょうかね〜。   チョ7 こんばんは 期待して出かけた先で、予想外れの光景を目の当たりにすると呆然としてしまうのも分かります・・・先日行...  
坂田 東京スカイツリーと飛行船を撮影してみました。   花鳥風月 飛行船 おっとニアミス スカイツリー   oaz 今晩は。  モヤットした中に、スカイツリーが浮かび上がり神秘的です。   エゾメバル いい瞬間捉えましたね。 ヤッターという瞬間ですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん エゾメバルさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 飛行船が展望デッキを横切る瞬間を撮ることができました。  
GG 京都でも有数の名所ですが、こちらでは一足お先にという状況で 大混雑でしたね。時間の都合で塀の上にカメラを乗せLVで中の 様子撮りです。いくらかストレス解消になりました(笑)   ペン太 京都に詳しくないので ネットで見てみましたが 見事な紅葉の名所なんですね。  手前の紅葉のボケから奥へと 落ち葉の...  
GG 日、月で京都へ。紅葉前線、前日は下鴨神社~北野天満宮で全敗。 翌日は銀閣寺~法然院~安楽寺~哲学の道~無鄰菴でやや萌も ありましたが、見頃は今月下旬~12月上旬にかけてでしょうか。 日中も20度超えで長時間歩きは堪えました。  
笑休 隠れるように存在する半農半漁の郷。  
GG 相変わらずの賑わいです。   im この場所は一度だけ行ったことがありますがこの施設を見たときはビックリしました。 ことしの紅葉はバラツキがあるような噂が伝わってきますが、この辺りや南禅寺辺りの紅葉はいかがでしたか? 着物姿の人がいるのも場が明るくなっていい雰囲気ですね。   GG imさん、こんばんは。 南禅寺にきたらこの建造物は外せませんね、11月中旬の色付...  
笑休 おはようございま...  
笑休 唯一入れる道・・国道から山越えの細い路 棚田と港の小さな村です。   菖蒲Pエリアの裏街道 こんばんは。 どこの漁港にもありそうななんでも落ちてる感じの運がですね。 腐った木造船とかタイヤとか自転車とかが沈んでいる感じがします。(^^ゞ  
笑休 裏街道さん、修整してみました。 電線がないほうが、すっきりしますね。 ありがとございました。  
笑休 4両編成は田舎では朝夕のみで 通常は2両です。  
とんぼ こんばんは。 あらまっ!売りに出されていたとは知りませんでした。 確か宿泊施設もあったような。 野鳥がいそうですね。(笑)   府中の裏街道 こんばんは。 このところ宮城県大崎市にある化女沼遊園地跡が売りだされているというニュースが 盛んに流れています。 東京ドーム3個分の土地に温泉までついて温泉付き最低価格5億円だとか。 みなさん、いかがでしょうか。^^   ☆王子☆ 裏街道さんこの土地5億円ですか(...  
Kaz 本当は前から撮ってもらうことを期待していたのかもしれないのに、 女心の読めない裏街道さんなんだからあ、もう。(^^) ところで、「化女沼」と書いてどう読むのでしょうか。  
GG 山県有朋が使っていた椅子だそうです  
花鳥風月 温泉で 食して見たし 松葉ガニ   oaz 陸上岬からから撮った羽根尾半島への日の入りです。  夕焼けは少しでしたが海水の潮目がとても美しいひでした。 画面上下の中央で左右の中央は、鍾乳洞の竜神洞です。 少...   oaz ...  
oaz  陸上岬からの夕暮れ-2です。 羽尾半島に沈む夕日を 28-75mm の 60mm 位でとりました。 美しい潮目、羽尾半島の町明かりも灯りはじめてイカ釣り舟も見え始めました。  画面の中央少し左が羽尾半...   花鳥風月 夕暮れに 漁に往く船 東浜港  
oaz 花鳥風月さん、今晩は。  暗くなるまで待ってイカ取り船を何とか取りました。 この日はまだまだ漁船が少なかったですね。  
GG 京都駅大階段のイルミです。   GG 案の定、暗部ノイズ出まくりです。そうは問屋は卸してくれませんね。   GEM こんばんは 矢張り短距離王者には 持久力は求めずにおきましょう。   GG GEMさん、こんばんは。 撮り方をもう少し工夫しないといけませんね。  
GG 。