スカイハイ@Malta+Gozo Sliema=スリエマという街のホテルのバルコニーから、対岸のValletta=バレッタ市街を望む展望です。 本当は眺めのない安い部屋を予約したのですが、眺めの良い部屋にアップグレードしてくれていたようです。 シーズンオフに旅行するといいことがあります。   花鳥風月 朝起きて 城砦都市の 眺めを得   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  美しいばかりに輝く水面、畔の道路には沢山の車の賑わいで良い眺めの処ですね。  
スカイハイ@Malta+Gozo なんていう町だったか、マルタ島東部の有名な市です。 漁港なので元々は海産物の市だったのでしょうが、今ではいろんなものが売っているようでした。  
シロウト ユリ科ラケナリア属 南アフリカ原産球根植物 冬型球根ですが耐寒性が低いので室内で栽培します。 Lachenalia“Romaud”のラベルで入手しました。  
スカイハイ@Malta+Gozo マルタ島東岸のMarsaxlokk(マーサシュローク)という町でマルタ最大の市が立つというので、バレッタからタクシーでわざわざ行ってきました。 かなり大きな漁港でしたが、伝統にそって原色に塗られた小さなモーターボートや手漕ぎボートでいっぱいでした。...   花鳥風月 マルタ島 ゆるりと小舟 繋ぎをり   oaz スカイハイさん、お早う御座います。  港に泊まる小型の船の色合いがカラ...  
Ekio 今月は積極的に梅を取り入れていますが、坂シリーズに相応しい場所でしたので構図を取ってタイミング待ちでした。 天気が良い日で、背中にぽかぽかした陽射しを感じながら登ってゆく階段は気持ちが良かったです。   エゾメバル 梅の撮影を楽しんでいる人、今着いた人、見終わってさあ次はどこへ行こうかしら?と、ふと遠くに目線を投...  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   花鳥風月 青ざめて イソヒヨドリは 何を見た   モチヅキ イソヒヨちゃん、まだ居たんですね(^_^)v ちなみに、フォト蔵のウメジロの写真がピックアップされました(^_^;)  
岩手 MacもG3はそれなりの山男かと思っていたけど、下品な人間だな。   MacもG3 頂きの見え方がイマイチですね。   GEM こんばんは お世辞じゃなくMacもG3 さんの鳥写真には、それぞれの鳥さんの 表情が見事演出されている様に思います。   MacもG3 GEMさん、コメントありがとうございます。 この板には写真の良し悪しなどわかるやつはおりません。   なんと傲慢な。だったら投稿しなさんな。   MacもG3 じゃぁあなたが投稿しなさいよ。批評してやるから!   MacもG3 たしかに上品ではないですね。 でもあんたは俺の半分以下!  
スカイハイ@Malta+Gozo マルタ共和国首都バレッタ入城の橋です。 2月だというのに、下手したら夏のエゲレスより青い空です。   gokuu こんにちは~ 綺麗ないわし雲です。2月に現れるとは?真冬なのに。 日本では秋に現れ、この雲が出ると雨が近いと云われます。 マルタではまさか。雪になるのかな。何れにしても青空が澄んで美しい~。   スカイハイ@Malta+Gozo いわし雲ですか、この3日ほど後に嵐が来ましたが、3日後だと関係あるか微妙ですね。 マルタは暖かいの...  
kusanagi 周辺はやや物置状態ですが、ちゃんと花が添えられています。 小さな漁村の外れの海沿いです。ここで道は終わり。  
MT 若鳥かと思われます。  
kusanagi これは小さな漁村の入口にある道祖神ですね。 道が拡張されて元あった位置とは違うはずです。  
スカイハイ@Malta+Gozo 夜塔やと。 マルタ共和国首都バレッタの夜。   ZOID スカイハイさん、こんばんは。 歴史情緒ある塔にかかるのは、ディープブルーの空と月模様。 なんともロマンチックですね(* ̄∇ ̄*)   Kaz 月だけで星が全く写って無いのがいいな。 この塔はなんでしょ。 教会じゃなさそうだし。 街のお役所の塔とか?   rrb 外国の建物は日本とは違う情緒がありステキですね。 月と夜空もとてもキレイ。