oaz  昨日までは雪は無かったのですが、朝からパラパラと降っていまして少しずつ雪化粧をしています。  smc PENTAX-F ZOOM 1:3.5-4.5 35-70mm ISO 200 で三脚撮りです。 焦点距離の値は大凡の値です。   花鳥風月 気温差の 株価と同じ 乱高下   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  今日明日は冬型らしくて明日も雪が降るとか。 夕方に...  
笑休 風邪をひいてます。 息子のインフルBの移行潜伏期でもあり・・油断できません。  
スカイハイ@Malta+Gozo 重機なんかとても入りそうにない狭い通りの両側に大きな建物が建っていて、どうやって建設や修復工事をするんだろうと思っていたのですが、クレーンを建てて工事をしているところを見かけました。 クレーンは重機につ...   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 建設用のクレーンって...  
スカイハイ@Malta+Gozo マルタ共和国の首都バレッタは坂の街でした。 写真は、少し弄ってあります。   rrb スカイハイ@Malta+Gozoさん、早々の投稿、ありがとうございます。 坂とか階段のある風景は縦画像に最適ですね。 実は「坂」とか「階段」も4月のお題の候補にしていました。 結局、「縦画像」にしたのですが...   im 縦画像がほんとうに素敵だと思います。   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 坂と古...  
スカイハイ@Malta+Gozo バレッタは坂ばかりの街です。 奥にホテルのバルコニーから見えた教会のドームが見えています。 バレッタいちのランドマークなんですが、不思議とあまり観光名所にはなっていないようでした。 どっかで聞いたようなタイトルです...   花鳥風月 坂道を ドームに下れば 春の海  
GEM こんばんは シグマのDSLRで アドビLRに対応しているのはSD14までですが、 SD15のX3Fも読み込む事が出来そうです、勿論正式にサポートは されていなので、WBなどは補正して使う必要がありますが、今後も マゼンダ、グリーン被りしていなければ、積極的に使う価値はありそう。  
☆王子☆ TSN-884/TE-17W/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪   モチヅキ ☆王子☆さん、昨日の暑さでルリ男くんは、お山のほうに行ったのかも知れませんね~♪ (^_^;) また、来てくれるといいですね。   ☆王子☆ モチヅキさんコメントありがとうございます。そうかも知れませんねぇ…明日行って駄目ならS公園での撮影は終了します。  
スカイハイ@Malta+Gozo 昨日投稿した、バレッタのSt. John's Co-Cathedral=聖ヨハネ准司教座聖堂の床です。 広い床のすべてがこんな感じになっているようで、ここの見どころのひとつとなっています。 色の違う大理石を組み合わせて...   花鳥風月 聖堂に 踏むのも惜しき 床絵かな  
スカイハイ@Malta+Gozo バレッタのSt. John's Co-Cathedralです。 日本語では、聖ヨハネ准司教座聖堂というのだそうです。 MC Zenitar-K 2.8/16 Fisheye @F3.4   Kaz 手間と金の掛かった装飾のようですね。 天井はフレスコ画なのかな。   rrb アーチ型の天井を造るのは、簡単そうで結構難しいです。 曲線が深すぎても浅すぎても台無しになります。 古代の建物...  
スカイハイ@Malta+Gozo バレッタのSt. John's Co-Cathedral=聖ヨハネ准司教座聖堂の中庭です。 このときはまだ5歳、先日6歳になりましたが、屋内の観光は子供には退屈だったのでしょう。 うるさいことも言わずに付き合ってくれま...  
め組 大阪に遊びにいきました、、息抜きになりましたね  
め組 2月の大阪天満宮の季節外れの梅を思い出しました  
め組 天満宮はお祭りが似合います、、   花鳥風月 天満宮 梅を見たのは 二月かな   め組 花鳥風月様 この梅は今年2月に天満宮に観光旅行に行った時に撮りました わかりますか  
め組 小さな露天商も旅の楽しみです 竹細工も自作らしいです 可愛いですね   花鳥風月 竹細工 出来はいろいろ 値は手ごろ   め組 花鳥風月様 竹細工素朴に素晴らしいです この露天商はめ組の高校同級生なんです 今回大阪に来た目的なんです   
シロウト ロウバイがやっと満開です。   花鳥風月 蝋梅の 色と香りが 満開に  
シロウト ロウバイは寒さで萎れていました。   花鳥風月 寒くては 猫じゃれないか 猫柳