oaz  朝は良く晴れてくれまして美しい朝日の出がとれました。 午後は崩れて曇りの予報です。 EOS 5D + SMC TAKUMAR 1:1.4/55 ISO 100で三脚撮りです。   oaz 焦点距離と絞り値は RAW - に画像処理する前に マニュアルで入れていますので之くらいで撮ったかな?てな感じ程度です。   ZOID こんばんは。 ん~、山間から覗く太陽光がバランス良いですね。 山のシルエットも個人的には好みです♪  
Booth-K 川の畔を歩きながら、一足先に春を感じてきました。昔はここ、もっと菜の花が一杯だったのですが <http://photoxp.jp/pictures/67686> 年々目に見えて少なくなってきて、ちょっと寂しい感じ。川に降りられて散策できるのは良いんだけど、菜の花と...  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
花鳥風月 ルリビタキ カメラ意識の ポーズかな   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。このアオキの枝がお気に入りの様です。何度もとまってくれます♪   ☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
スカイハイ@Malta+Gozo ...  
GEM こんにちは こちらは一日中雨が降り続いています。 ここの撮影は全て手持ちでしたが 手ブレが余り 目立たなのはこの時代のカメラの良さですね。  
GEM こんばんは 風邪大変ですね、どうぞお大事になさって下さい。 暖かかった今日 時間を見つけて梅を探しに行って来ました。  
爺児 蘆花恒春園(蘆花公園)高遠桜にはまだ早いのですが 菜の花が見頃かと思い、暫くぶりで覗いてみました 蘆花邸の茅葺屋根は、かなり傷んでおりましたので、今回全面的に、葺き替えしているようです a7+N...   ななつ星 蘆花公園に高遠桜があるのですか? 高遠桜といえばコヒガンサクラだったと思います。一度...  
GEM こんばんは 今のマクロレンズに比べたらしっとりと階調を出してくれるレンズですが、 昨夜のエルマーの画像と比べるとコントラストは少し高く感じます。 フレアーっぽいエルマーの描写も魅力的です。  
Booth-K 河津桜を見た後、西伊豆を海岸沿いに北上しました。雲見から、富士山、海の魅力にやられちゃいました。西伊豆は、海の色が違いますね。すげぇ~、気持よかったです!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 西伊豆はまだ行ったことがありませんが、なかなか魅力的な絵です。 天気も良かったようで、謂れのありそうな岩と共に遠くに見える富士山、そして小さな船溜まりと撮りがいがあ...  
GEM こんばんは 咲き始めの枝垂れ梅を見つけました。  
爺児 蘆花公園です a7+Apo Macro kilar 40mmF2.8  
爺児 春の花 待つ幕間の 寒椿   爺児 これも蘆花公園 Apo Macro kilar 40mmF2.8   花鳥風月 雨上り 濡れた椿も ほっとして   すずめ こんにちは 先日ネツトで「椿」を見ました 沢山種類があるので 驚きました 今年の暮れは パチリ☆彡 パチリ☆彡 と沢山の種類を!。  
Booth-K 雲見も良かったですが、戸田港も、カーブを曲がって見えた瞬間目を奪われる風景に、これは撮らずにはいられません。この海岸線は、しょっちゅう停車してしまうので、沼津まで必要以上に時間が掛かります。^^;   エゾメバル これは素通りできませんね。 息を呑むような景色です。   MacもG3 これは爽快な青い海と空。 背後に聳えし富士山のなんと神々しいこと。 なんども行こうと計画しましたが未だ行けず。 楽しみは取っておこうかな?  
☆王子☆ TSN-884/TE-11WZ/Canon PowerShot S120デジスコ撮影♪  
Booth-K 西伊豆北上だけで、700枚ほど撮ってしまいました。この海岸沿いの風景は素晴らしすぎます。港に降りて、干物を買って、またパシャパシャと。(干物も美味かった)  
スカイハイ@Malta+Gozo ゴ...  
スカイハイ@Malta+Gozo マルタ共和国ゴゾ島のビーチより。   Kaz 「うわあ、きれい!」と目を見張る娘さんの表情が後ろ姿に出てます。 この砂の色もあまり見かけないような鮮やかな色。 シーズンオフ(この時期)なら安いんですよね。 やっぱりマルタに行かなきゃならんかな。 いつになるかは判りませんが。   rrb 海のグラデーションがステキ。一気に深くなっている雰囲気ですねぇ。 この日の気温は何度くらいでしょうか?  
taketyh1040 こちらも、昼前から雨になり、時間を追うごとに本降りになってきました。 偶には、こんなモノも温かみを感じて良いですよね。  
fumi 先日マウントのガタ付きを修理したので試し撮りしました。 異常はないみたいです。 シャープネス:-1 以外はデフォルトです。  
taketyh1040 苦手な垂れ梅に挑戦してきました。(^_^;)  
名古屋の裏街道 空の青と雲と雪の白を調整してみました。  
kumi endo アカゲラより少し大きいようです。   MT 今晩は、若ぽい印象のオオアカゲラかな、こちらでもたまに見かけますが数が少ないです、クマゲラも期待していますよ。   kumi endo MT さん クマゲラは、まだ見たことがありませんが、 今の目標ですね(⌒▽⌒) あと、どうしてもエナガに会いたいです(笑)  
taketyh1040 福寿草が咲きました。いよいよ春ですね〜。  
Nikon爺 急ぎの立ち寄りにての一枚。   dosuo Nikon爺さんの海 もうチョイ観たいです。   Nikon爺 dosuoさん  海、難しい・・・  やはり、早朝、夕方~あたりの撮りでしょうね。。  今度、頑張ってみまス!! ありがとうございました。  
スカイハイ@Malta+Gozo マルタ共和国、ゴゾ島からマルタ島に戻るフェリーから見たお天道様、2月の夕方だというのにギンギラギンにさりげありまくり!   SS 映画の内容は忘れててしまいましたが 戦後・「まるた島」と云うイギリスの映画を見ました?・・・当時外国の映画なら何でも嬉しかった!  
スカイハイ@Malta+Gozo ゴゾ島とマルタ島の間にあるKemmuna=Comino=コミノ島は、人口4人という小さな島ですが、こうしてみると大きく見えます。 現在人が住んでいる島は、この3つだけです。 レジャーにはよさそうなところでしたが、今回行く機会はありません...   花鳥風月 コミノ島 ちょこっと見える サンタマリア塔   oaz スカイハイさん、今晩は。  画像処理で海の色を真っ青にしたような程強烈な青い海ですね。