dosuo ヨシ焼き 延焼対策の為[カメラマンの木]の周りの 葦も刈られてました、この木燃えちゃったら大変 渡良瀬土手撮りのシンボル的存在だからね ヨシ焼き延期と聞き、確認の為リハビリ兼ねて 訪れてみました葦も存在し来週が楽しみになりました。  
dosuo ついでに、暖かな朝の陽をバックに 菜の花撮ってみました シーンの3カットでした(;^ω^)   Nikon爺 よし焼き、伸びましたか~ アタシは桜と富士山コラボ撮り行っちゃいます。(天気危なそう、、、 怪我されてるとの事。無理せず、頑張って撮ってください。 菜の花、一気に咲きますね!  
dosuo Nikon爺さん、先日19日は、ヨシ焼き だったんですね 怪我ですっかり忘れてました(;^ω^) あいにくの天候により中止延期になったと聞き 来週に延期・・・なんか得な気分  あはは あぁ~~よかった。  
oaz  菜の花畑に 入日薄れ・・ なら良いですが蒲生川の土手に咲いています。   シロウト oazさん、こんにちは。 菜の花畑もいいですがこのような情景も好きです。   oaz シロウトさん、お早う御座います。  街の美化で、県→町→農道保守農家と菜の花の種が来まして枚撮り秋に播種します。 春...  
Booth-K 先程、ぐるっと近所を一周りしたら、自宅から50m程の桜並木が、開花しているのを見付けました。まだまだ、全体的には殆どが蕾で、陽射しもなく寒い状況ですが、晴れたら一気に進みそうです。   CAPA ちょっと寒そうな環境で、蕾たちに囲まれながら一部が咲いていますね。 可憐な姿がいいです。 桜(ソメイヨシノ)開花宣言が福岡や名古屋(3/19)で出ていますが、東京ももう少しかな。   MacもG3 寒桜でしょうかね? こちらで早いとなると来週末あたり毎年撮ってるお...  
鼻水太朗 買わなくちゃ!!   花鳥風月 きゃらぶきは 生で買うのか 出来合いか   鼻水太朗 出来合い.  
花鳥風月 寒桜 満開お別れ また来年   スカイハイ もう散ってしまうのですか? 寒桜って、12月とか1月とかに咲くやつだと思っていました。 この青空と太陽の下で咲いていたらふつうの桜だと思ってしまいます。   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  来年まで桜とおさらばさんですね。 肉眼で桜をみますとバックの学校は目に入らないですが 写真...   花鳥風月 スカイハイ さん oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 校庭の 隅に株分け 寒桜  
ZOID あんずの木にメジロさんが止まってくれました。 花びらをチョンチョンとついばんでいたようですが、直ぐに興味を無くして 去ってしまいました(^^;   decoy ZOIDさん こんばんは 今ここに鳥でも止まってくれないかな・・と思う事よくありますが 実際に来てくれたらラッキーですね。 背景の青空とピンク色の花、とても春らしく...   youzaki ...  
ZOID 一般的には4月頃からとされているシャガですが、気の早い奴が もう花をつけてました。 あまり注目されない花ですが、この花が咲くと春だな~と感じます。   Kaz たまには花の勉強でもしようと、シャガの名前で調べても 「三倍体のため種子が発生しない」というところで早くも挫折。 やはり、花や鳥の世界は私には不向きのよう...  
MacもG3 かなりアンダーだったのを持ち上げたので、イマイチな描写になってしまいました。   Booth-K 中国雑技団かと思うほど、信じられないくらい柔らかな身のこなしで写っているの、そういえばメジロが多い様な気がします。ある意味、メジロらしい、動きのあるお写真ですね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 メジロは重力を無視したような動きをしますよね。 移り気なメジロの驚きのポーズがしっかり写っています。   CAPA メ...  
Ekio 「桃まつり」の開催されていた古河市総合公園。 桃の樹越しに築山、画面の左外ですが気球を準備しているような気配があったので上手く絡...  
Ekio 「原画」と言うとちょっと大げさな気もしますが、エゾメバルさんのリクエストにお答えして。 正直、ピントがちょっといい加減です(いつものことですが)。   エゾメバル リクエストにお答え頂き有難うございます。 やはり原画がしっかりしていての加工ですね。 しっかりと「坂のある風景」があって、前景がうまく絡み合って いいですね。 加工した作品は原画から少...  
taketyh1040 咲いた桜もアップします。  
masa 冷たい北風が吹き渡る湖面を、一生懸命飛んで行きました。「カワイアサ」といいます。   Kaz こちらがキヤノン板に投稿されたものの1秒前ですね。 両方の写真を交互に見るとパタパタと飛んでる感じが出ました。   masa Kazさん 両方観ていただいて有難うございます。 SSがこれだけ高速になると、絵が止まってしまって、動感が減じてしまいますね。 ...  
masa 諏訪湖で出会った「カワアイサ」です。 冷たい風が吹いて湖面は波立っていました。   Kaz 長野方面にお出かけでしたか。 まだまだ寒そうな感じですね。 「カワアイサ」って何者?と調べたら鴨さんでしたか。 子鴨を背中に乗せてる親鴨の写真なんかもネットにありました。 この写真で見ると少しスマートなので鴨...  
masa 諏訪湖の湖岸を巡る自転車専用道路です。 まだ桜の蕾は固く、並木がピンクに染まるのは4月半ばです。   ポゥ 圧縮効果で並木の均等ぶりが引き立ってますね。 拝見して、私も桜が咲いたら行ってみたいと思いました。 今年は、一本桜もいいけど、こんなありふれた 街中の桜をスナップ的に撮れたらいいな、と思ってます。   ペン太 桜はまだでも 何と言っても、自転車の少年(青年?)の 背中に当たった日差しに春の暖かさを感じました。 ...  
まっちゃん スマホで500枚以上撮りました。 リアルですね  
im 石の丸い形と大きさがいい感じ   花鳥風月 丸い石 いつからそこに 手水鉢   im 花鳥風月さん 苔の生す様子をありがとうございます。  
decoy 香嵐渓、飯盛山のカタクリです。 花の撮影は苦手で苦労しました(^_^;) 何とか形になったかな?   youzaki お早う御座います。 良い色が出て構図も素敵で素敵です。 小さい撮り難い花を上手い構図で撮られ拍手させて頂きます。   stone とても誠実な描写ですね! 爽やかで立体空間の奥行きがあって、格好いい春です。   masa ローアングルから覗き込むように、シベにしっかりとピンがきて、うっとりです。 全日本匍匐組合に是非加入して下さい。   F.344 ...  
im 三井寺(滋賀県)の境内の一部が写っています。背景には大津市の街と琵琶湖がちょこっと写っています。   花鳥風月 三井寺 どこか異国を 想わせる   im ありがとうございます。建物の屋根の形から異国の雰囲気を感じさせますね。  
Ekio 誰の写真? とか、思いませんでした? 桃まつりが行われていた公園(古河市総合公園)の一角で、熱気球の...  
MacもG3 クソ古い在庫から。 あっでも今シーズンですよ!   MT 古い在庫がなぜ悪いんだ。   MacもG3 気にすんな!   MT 今季の冬鳥が少ないのでこの板が盛んになるように在庫を投稿しているんだ、 お前の投稿は種類が少なすぎぜ。  
花鳥風月 菜の花が 咲いた桜は まだかいな   fumi 花鳥風月さん、こんばんは。 春が来たって感じですね。 しかし、明日は寒の戻りで寒いとのこと。なかなかすんなりとは春は来ないですね。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  青空の下、菜の花が美しいです。 鳥取市のソメイヨシノの標準木が咲いたとか。 山陰の奥地はいつかいな四月かな?   花鳥風月 fumi さん  oaz さん ありがとうございます 花だより 待つも楽しき 弥生かな  
Ekio テレビで桃が見頃だと放送していたので、古河(茨城県)にて「桃まつり」に行ってまいりました。 公園に植えられた樹なので限られてた敷地内での撮影でしたが、鮮やかな桃の花が綺麗でした。 左側に並んだピンクの服の子供たちは、園内で行...  
Ekio すみません。写真の順序が間違っていました。 こちらが最初にアップした説明の写真です。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   CAPA 桃の鮮やかなピンクの花がきれいです。 右端の女性(この人が入るように写真に撮られたと思いますが)は、 桃の花を橋から撮っているようですね。  
masa 長野県下諏訪町でお蕎麦屋さんに入ったら、庭で見事に咲いていました。   花鳥風月 暖冬も 無邪気に笑ふ 雪割草   シロウト これはお見事! 写真はもちろんですが、素晴らしい大株ですね。   masa 花鳥風月さん 春の陽を浴びて、仰るように素晴らしい笑顔を見せてくれました。 シロウトさん 自生のミスミソウでこんなに密集して咲いているのを見たこ...  
花鳥風月 雪柳 霙か小雪 三分咲き   youzaki お早う御座います。 沢山のユキヤナギ素晴らしいですね・・ 家の近くの公園にも沢山咲いていて雪が積もってるように見えます。   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 雪柳 暖かい日に 積もる雪  
染井吉野 コスプレ祭りは大混雑な歩行者天国  
taketyh1040 家の近所、毎年、一番咲きする桜が今年も一番で咲きました。 淡い色と可憐な花が人気で、皆で待っている桜です。 枝いっぱいの花から、一番色の濃い蕾を探して撮ってきました。  
im 近江神宮にて♪   youzaki 今晩は 凄い写りですね・・ 腕もですがフォービオンの写りは素晴らしいです。 私もヤフオクでDP2を落札して所有してますがほとんど使っていません。 こんな描写を見ると使ってみたい気がします。   rrb SIGMA DP1Xは、画質やボケの度合いなどデジタル一眼レフカメラと変わらない描写を得ることができる…、 のような解説があったと思うのですが、誇大表現ではないような感じが...  
花鳥風月 仙人掌の 小鉢は一斉 花が咲き   oaz お早う御座います。  濃すぎるくらい鮮やかな美しいお花ですね。 どのサボテンも美し花が咲きますね。   シロウト ピントの置き所が難しいですが、お見事です。 サボテンは雪晃(セッコウ)ですね。   youzaki 今晩は 素晴らしいですー 見事に多肉植物に花が咲いていますね・・ サボテンの 針千本に 赤い花   今日は 珍しい花が沢山 とても綺麗です。   花鳥風月 皆様 ありがとうございます 針千本 雪晃咲いた 赤い花  
花鳥風月 コロコロの 雪晃オレンジ 花を付け   youzaki 今日は 沢山のサボテンに花が素晴らしいですね・・ 私もこんなのが見て写してみたいです。 素敵な写真の紹介ありがとう御座います。   今日は 先ずは 好く赤が揃ってさきました 超綺麗に撮れてますね!。   花鳥風月 youzaki さん 雀 さん ありがとうございます 棘の玉 いきなりオレンジ 花の咲く  
Kaz 岩の隙間で輝いてます。 ここが自分の世界で主役の舞台なんですね。   masa 諏訪の下社春宮の奥で、岩の隙間にポツンと咲いたオオイヌノフグリがあんまり可愛くて・・・   ZOID masaさん...  
花鳥風月 ペトレアは パープルリースの 異名もち   youzaki 今晩は この色好みです。良い色の花をありがとう御座います。 好きな色 名前を知るか べトレアか    花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます ペトレアや 故郷メキシコ ホンジュラス  
Kaz 先に投稿した Blue Eyes をフォトショップ・エレメンツにプラグインした 無料の Nik Collection を用いて違う仕上げをしてみました。 こちらの方がいいかな。   masa あちらの方が好きです。 温かい血が流れる女性の身体はやはりあちらの色です。 眼はこちらの方が青いかな? それにしても青い眼...  
Kaz フロリダのビーチとペリカンばかりでは食傷気味かもということで、 箸休めになるかな。 先週の日曜に撮影したものです。 ケリーさんという名のモデルさんですが、このように綺麗な 青い瞳はいまだかつて見たことがありませんでした。 一目...   花鳥風月 やは肌の あつき血汐に ふれも見で さびしからずや 道を説く君 作者:与謝野晶子   Kaz 花鳥風月さん、 私もこのように歌われるような品行方正な...  
Kaz やはり彼女の眼が一番美しいな。   花鳥風月 ならば増設 ヌード写真 掲示板 18歳以上ですか? はいはいはい   たまねぎパパ こんにちはKazさん 管理人さん、これ、OKですか?(@_@) 透き通る様な白い肌。 オレンジの髪も素敵だな~。 Kazさんおすすめの瞳きれいね~。 ストロボも高いのを使っているみたい。(^^)  
GEM こんばんは 今日は最寄りのフラワーセンターへ行って来ました。   youzaki お早う御座います。 バックの色と花がマッチして良いですね・・ 木蓮の 香りに魅せられ カメラ出す・・ですか絵から香りが伝わって来るようです。     F.344 今晩は 背景の明るいブルーと柔らかいボケ 主体の木蓮と程よくマッチしていますね  私はどうしても絞ってしまいカリカリになってしまいます お手本にして春の花...  
GEM こんばんは 青空に咲く木蓮も綺麗ですが、沈んだ背景に浮かぶ木蓮も好きです。   GEM キヤノン板に投稿した 青空に木蓮はこちらです。 当方のコメントにも是非ご注目下さい。 http://photoxp.jp/pictures/162052   GEM 頻繁に発射される俳ドン、暫くそのお手並みを拝見。    GEM 上記の理由により 暫くここを留守にしています。 御用の方は 只今キヤノン板に一時投稿しておりますので そちらの方へお越し下さい。  
鼻水太朗 山車に群がる男たち。   Kaz う~ん、マンダムの世界ですね。 でも、茶髪がちょっと気になるかも。(^^)  
花鳥風月 乗るならば 大人も笑顔 回転木馬   oaz お早うございます。  とっとりの辺りでは見かけない遊具ですね。 都会地ならではデショウネ。 馬は、トラクターの前進の耕運機が使われる前までは海岸部の大きい水田では馬で耕されていました。 懐かしい・・。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 連休に くるくる回る 回転木馬   今日は ″何時までも ハート載せて 回れ回れよ ! 回転木馬 🎶 ”   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます 歓声に 木馬もどこか 嬉しそう  
GEM こんばんは 一昨日フラワーセンターで見つけた 今年初の桜です。 殆ど散っていましたので 綺麗な花を見つけてクローズアップで。   F.344 ほのかなピンク 淡い仕上がりに ピッタリですね   GEM F.344さん こんばんは 河津桜 思っていたよりコントラストが高かったです。 自分は山桜が好きで 早く咲き揃うのを待っています。   ZOID GEMさん、こんにちは。 極浅のピンで綺麗なボケ。 圧倒的に整理された背景。 脱帽です。 今後の桜撮...  
Nikon爺 群馬/榛名梅林です。 青空は良かったですが、風がサブぃw *焦点距離は恐らく35㎜、、、   zzr こんばんは。 すっきりした風景で気持ちがいいです。 雲もいい感じ。 やっぱり梅は青空が合います ^_^   Nikon爺 zzrさん   梅林は似たような形の木が並び、なかなか手ごわい!  枝っぷりの良いのを選ぶ元気が湧きませんでした、、なんと言う事だw  単独...  
花鳥風月 弁慶号 想ひ出紡ぐ 汽笛かな   oaz 今晩は。  弁慶号は小さめの電車だったのですね。 奥様?とお子様が乗り旦那様?がスマホで撮って居られるのは現代らしいです。 この画像には、過去と未来が同居でしょうね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 電気自動車 充電時間が ネックかな   fumi 花鳥風月さん、こんばんは。 徳島でも県庁が水素ステーションを設置し、頑張っています。 次世代エネルギーも方式が複数あり、選択を間違えると大変ことになりそうです。 まだまだ、様子見と言うことでしょうか。   花鳥風月 fumi さん ありがとうございます ガソリン車 蒸気機関を 辿るのか?  
笑休 こんばんは。 drive me crazy・・なんて言われると。・・狂ってしまいそう・・・。   F.344 茶目っ気があるようなポーズ が良いですね   花鳥風月 ステイシー 握った手の位置 微妙なり   Kaz ステイシーというモデルさん。 三人居た中では一番明るい方でした。 明日から数日間「音信"普通"」(笑)になります。 投稿できそうなものが撮れればいいな。   stone とってもスリムな方ですね 肩の細さが色っぽく、...  
kusanagi 私が持っている数少ないデジタルレンズのひとつ。 シグマ30ミリF1.4。ソニーでは開放でしか撮影できないのですが、シャープですね。 このレンズはキヤノンマウントですが、これと同じものをシグママウントで...