Nikon爺 皆様、こんにちは。 酷暑お見舞い申し上げます。 この撮影時間、下界は明け方でもかなり暑いと思われます。 しかし、撮影ポイントはこの時間ん、半袖じゃキツかった。  
Nikon爺  先出の「熱朝」と変わり映えしませんが、切り方を変えて撮ってみました。 中央に‘ドン‘と構えさせて撮ってみました。見方次第で感じ方が変わると思います。 2枚とも手前の山肌が瞑れ気味でしたので部分的に明るく持ち上げ奥行きを持たせ仕上げてみました。 同じ様に見え...  
Nikon爺  みなさんこんばんは。 台風の影響はどうでしょうか。 くれぐれもお気をつけてください。 今回の10号が去ったとしても安心はできませんね。 次が待ってる事でしょう。まだ、8月です。 カミさんが撮ったのを貼り貼り♪  
三陸福助 岩手県陸前高田市広田町の海。かなり波が高くなっていました。   花鳥風月 高波の 岩に砕ける リアス式   三陸福助 花鳥風月さん 一句ありがとうございます。 崖に松 どどんと響く 波の音 私などまったくの我流ですが五七五って楽しいですね  
花鳥風月 白百合の 高砂とは 縁起よし   シロウト 2015年11月実生 ええ、ものずきですから。  
Nikon爺  皆さん、こんにちは お盆のお休み、如何お過ごしでしょうか。 此処も数か月後には彼岸花も咲き、稲刈りが始まり・・・ 此処に住んでらっしゃる人達が羨ましい。。   dosuo Nikon爺さん、今晩は 手前の集落の甍から中ほどの山並み キメは、富士子さんに絡む雲と稜線 気合入った作品ですね かなり刺激になりました。   Nikon爺  dosuoさん こんにちは これ見て頂いての若洲入りでしたか~ 若洲、そのうち行か...   SS 素晴らしい「絵」を見せて頂きました ...  
Ekio ラベンダーの写真を撮りに行ったのですがひまわりも元気に咲いていましたので先にアップします。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH   ペン太 この板 この夏 初の向日葵ですね!  全く痛んでいない綺麗な個体を、大きく主役に据えて ぼかした向日葵と 白い背景が夏らしさを感じさせると同時に  タイトル通...   GG ひまわり集合体ですと、...  
zzr 切れ目が入ってる岩が並んでましたがこれを見通した線が北緯40度線だそうです。   stone 渋い現像です。 重くて分厚く、且つ暑い気温も感じます。 北緯40度の持つ意味を調べると面白かったです。感謝^^   zzr こちら、見通した線は南北の線でした。 本当の40度線は写ってる方向ではなくこの後方みたいです。 PLかけて撮るとこんな感じの色になってしまいますね。  
め組 12日~15日 阿波踊り本番開始です カメラ片手に阿波踊りを見物です   gokuu リクエストにお応え頂き有難うございます。 いやぁこんな美人と踊れたら最高ですネ! カメラは置いといて一緒に汗かきましょう(*^^*)   め組 gokuu様 広告パンフレットから引用して御免なさい 12日~15日の本番にはカメラを持ってリアルな踊りを撮影です お楽しみください  
め組 お店の店頭を華麗に、、なりますね  
GG 久々魚の目で撮ったので、こんなタイトルになりました(笑) レンズの最短は15cm、それでも微動だにせずのモデルさんに なってくれました。   エゾメバル 自分では魚眼レンズを使ったことはないのですが、ほとんど蝉の羽に触れそうな距離ですね。  作品の順番としてBooth-...  
GG 何だか申し合わせたように、ですね~ 空蝉撮りもこんなユニークなのが発見できると 止められません(笑)   Ekio GGさん、おはようございます。 裏に止まったのが先客のような気がしますが、わざわざ止まりますかねぇ。 魚眼レンズで面白さ倍増です。   GG Ekioさん、有難うございます。 空蝉撮りはシーズンオフになっても見つければネタにして しまいます。そうですよね、先...  
め組 軽い雲は真夏の風物詩かもしれません  
め組 雲の変化が夏の醍醐味なんです、、大好きです 暁の夕日をご賞味ください   youzaki お早う御座います。 同じのが2度と撮れない雲の写真良いですね・・ 私も空にカメラを向けてよく撮りますが感性が衰えてこれはの画像が撮れません。   め組 youzaki様 誰もが100%同じ雲は撮れませんがな、、(;^_^A わかりきったことをさらりとコメント流石ですよ   め組 想像の世界が広がりますね(;^_^A ↑ 豚?見えるのはkaz様だけでし...   Kaz 豚が空を飛んでるよう...  
め組 綺麗な青空に白い雲が鮮やかです   花鳥風月 立秋を 過ぎて雲だけ たそがれて   め組 花鳥風月様 秋の気配を感じるお気持ちありがとうございます 一期一会の白い雲 一句できました お粗末(;^_^A  
め組 トヨタスポーツカー?平成13年式ヴィッツを2年前買いました 10万円でした 走行が少なく走りは文句なしです 勿論故障知らず 流石トヨタです   め組 森様 軽四の新車ですか、、150万~高価な買い物ですね 普通車の快適さには敵いませんよ 普通車なら助かっていたのになんて今でも多くありますからね