ジャガ (dosuo) 今朝の渡良瀬遊水地北側から望んだ 鉄塔カーブです、電線の垂れ下がり具合も 良い感じで撮れました ピクチャーコントロールで明瞭度上げて コントラスト、明るさ、若干さげました。   zzr これは何て言うんだろう。 送電線のタワー?電柱じゃないし。。^^; 存在感ありますね。   坂田 ジャガさん こんばんは 見通しのよい場所の高圧送電線の鉄塔の並ぶ風景はいいですね。 以前夕景の富士山と一直線に並ぶ...   Nikon爺  こ...  
youzaki 畑のグラジオラスに接写してみました。 赤色は飽和して難しいですね・・  
とんぼ 今朝の公園で。  
とんぼ カメさん 気持ちよさそうでした。   Nikon爺  天然カメさんでしょうか。 誰かが飼うのが飽きてポイでしょうか。 気持ちよさそうです^^ 何処かでは噛みつきカメが居たそうですね。。  
decoy 茶臼山からの景色です 古い写真なのでコメント不要です。   GG こんにちは。 寒そうな朝焼けかと思ったら、猛暑朝方ですね 山霧が掛かり、連なる山々がすごく良いと思いました 10年以上前だと>古い写真・・と一言添えるのも分かりま...  
三陸福助 この子たちは虫しか食べないと思っていました。赤い実、この子たちにとってすごく美味しいのでしょうね。わたしもこの赤い実に注目しようと思います。   MacもG3 アトリやマヒワ、ジョウビタキも来ているようなので キビタキはこの辺でお終いですかね? 明日行ってみないとわかりませんけど。   MacもG3 三陸福助 さん、コメントありがとうございます。 今年は木ノ実が少ないのでコブシに集中しているようです。 たまに地面で虫なんか取ってますね。  
MacもG3 も赤い実をパックンチョ   GG こんばんは。 おなじみのメジロが咥えると、やっぱり様になるもんです。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 そうなんです。ここでは嫌われていますが、実をくわえると違うんですね。  
Ekio 先日、KPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)トレインをアップしましたが、ハロウィンに合わせて「ワタナベナオミ トレイン」が運行されています。 丸さを買われての起用かと思いますが、思わず立ち止まってしまう迫力です(^^ゞ ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15...   エゾメバル 迫力もありますがこんな電車は楽しそうですね。 札幌には日本ハムファイターズの選手たちを大きく描いた地下鉄が 走っています。   MacもG3 すげーインパクトですよね。 ナオミに吸い込まれそうだ!  
Nikon爺  誤打:カメラ2台も担いで物してましたら 正打:カメラ2台も担いで物色してましたら   Nikon爺  皆様、こんにちは。 カメラ2台も担いで物してましたら(@@)^^~ コッチをジロジロ~~~~ ナニ人かな~~?? ハロ~^^で通じるかな~?? iya~ロシアnだったらどーし...  
taketyh1040 このレンズ、マクロへ切り替えが効くので、 どの程度のものか使ってみました。 100や180に比べ、かな...  
youzaki 古い廉価のマクロレンズで寄りました。 蜘蛛の嫌いな方は避けてね・・ 私は蜘蛛は蟹の仲間で嫌いではありません、好んで好きでもないですが・・ 自然大好きで蜘蛛でも毛虫でも寄って撮ります。  
youzaki 振り返ると留まっていました。 JPG撮って出しの画像です。   Kaz とろけるような背景に渋い色の蝶さんが調和しtてますね。 一耕人さんも言われてたけど youzaki さん好調。 若者(youzaki さんよりは・笑)の私も頑張らねば。  
youzaki 蜘蛛が大物GETと思ったら止めました。 何故かな? 大きすぎるのかな・・ 嫌いな餌かな・・ 糸を切って落としました。  
youzaki め組さん コメントありがとう御座います。 御免ね接写が好きで、マクロレンズで寄りました。 ノートリミングです。   youzaki 蜘蛛が餌をGET今度は餌にしました。 こんなシーンは見れないし写真も難しいです。 小さな命のやりとりですね・・   め組 貴重なシーンですが もう少し小さい画像ならもっと見やすいかもです  しかしながら 自然は厳しいですね 😋かな  
youzaki 40mほど歩いて畑に行き赤いシモツケを撮りました。 白色の中に一輪だけ赤色が咲いていました。   Kaz 咲いてる花の蕊にピッタリ。 心地いいですね。 白色の中に一輪だけ赤色、というのは突然変異かなにかでしょうか。 自宅から数十メートル圏内に撮影フィールドを 確保されてるのは羨ましい限りです。   youzaki Kazさん コメン...  
youzaki イチモンジセセリかな? 年とると健忘症で・・ でもまだセセリ蝶はすぐわかります。  
Ekio 入口を抜けて海を望む展望台に向かう緩やかなの上り坂です。 「新世界より」の第四楽章あたりが似合いそうです。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   ペン太 ”坂”シリーズの中では傾斜のなだらかな坂かと思いますが、  真っ直ぐに続く先には、絶景の展望台が待つとなれば  歩く方々の期待も膨らむ道ですね。 久し振りに”新世界”聞きました。。。。  
zzr 大館出張の帰りに仲間と軽いトレッキングをしてきました。 同僚の女の子達の笑いが止まりませんでした ^_^; 別名女滝。云われとか理由は不明です。   一耕人 こんばんは あの~ その同僚の女の子達の中から何とかならないものでしょうか。 私も同僚でした。仲間には12歳若い同僚をゲットした輩もおります。   坂田 zzrさん こんばんは 森吉山の中をトレッキングされて目にできる秘境の滝はいいですね。  
ume youzaki様 コメント有難うございます。 テレコンを付けずに1枚目は捨駒にすると確率が上がります。   ume ヒョウモン蝶の飛翔を撮ってみました。   youzaki 今晩は これは難しいです。 コンデジでこれが獲れるなんて凄いです。 私もFZ200は時々使いますが主にテレコンをつけて遠くの物を撮るのに使います。 今度私も蝶を撮ってみようかなー   youzaki 今晩は これは難しいです。 コンデ...  
MacもG3 珍しいシーンでした。   GG こんばんは。 これは未経験ですね、渡りをしたいが、待ちぼうけといった表情に見えます 開放撮りで三者にキャッチが入っているところも、真似が出来ません。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 ご存知だと思いますが単なる偶然です。 慌てて撮ったので露出オーバーで参りました。  
F16
F16
Ekio F16、もちろん戦闘機の名前ではありません。葛西臨海公園での撮影です。 普段開放側の写真が多いので、たまに二桁の絞りを使ったりすると色々と課題が見え...  
Booth-K 何箇所かに水に花を浮かべて、香りを楽しめるようになっています。今回、いつものオールドレンズで撮っていますが、妙に馴染んでしまって、派手な収差やソフト感控えめに好きな描写になりました。   ポゥ この写りは後処理じゃどうやっても再現できないのでしょうね。 財産の豊富さを羨ましく思います。 解像度至上主義み...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。...  
zzr 連チャンすみません。 可愛かった木の芽です。   Nikon爺  こんにちは。 足元でしょうか、見逃してませんね~ アタシは気が付かないままどんだけこの子達を踏んづけて来たかな? 気を付けると前へ進めない気がします。。   zzr Nikon爺さん、ちょうど木洩れ日が当たってて目立ってました。 山歩きは木の芽なんか気にしてたら一歩も進めませんね ^_^;  
Booth-K この日は、用事があって一眼レフは持って出られなかったので、Q+オールドレンズ&Q7+標準単焦点で出掛けてきました。 以前にもアップしたハロウィンのアイテムたちですが、ちょっと並びも変わっていたので、Q7で撮ってみました。 ソフト描写とは対極ですが、1/1.7インチ、健闘してます。  
爺児 寂しげにも、元気そうにも見える・・・ a7+Summicron 90mmF2   Aoki スーツと一本、……大きく育ちます様に……夏など水分不足になりません様に。   爺児 盛岡の石割桜も最初はこんな雰囲気だったのでしょうか・・・   Aoki こんにち...  
Ekio 葛西臨海公園は、埋め立てで自然が無くなってしまった東京湾に水辺を取り戻そうと造られた公園です。 こちらは人間も遊べる「西なぎさ」、突堤をはさんで鳥たちのために立ち入り禁止になっている「東なぎさ」があります。 バーダーの皆さんは突...  
Booth-K 入間の航空祭も迫ってきて、ブルーインパルスの訓練飛行の様です。入間から練馬なんて、あっという間なんでしょうね。何の音だ? と見上げてビックリ、スモークもサービス、慌てて撮りました。 さすがに遠かったのでトリミングしてます。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 この前の週末ですね。訓練飛行、やっぱり始めていましたか。 今年は週半ばの祝日なので出撃するか否か悩んでいます。  
MacもG3 こうして見ると♂はかカッコいいですね。   ☆王子☆ MacもG3さん今晩は。キビタキ♂がまだ撮影出来るとはとても羨ましい限りです(^o^;)  
花鳥風月 秋風に 揺れて見せるか コバルトセージ https://www.youtube.com/watch?v=kc-AAmViCtE   GEM ここは画像掲示板です、個人の感情を吐露する場所ではありません。 腐った○みたいにイジイジせず、いい加減にきちんとしたメッセージを発せられるべきです。   花鳥風月 GEM はツマランな おまえは引き続き書込み禁止だ   GEM ツマラン?先ずは、ご自身のお写真を磨き上げられたら、、、、  
花鳥風月 コバルトの セージ吹く風 飛行場 https://www.youtube.com/watch?v=lN4AcFzxtdE  
花鳥風月 これも薔薇 ピンク一重の フラッシュノックアウト https://www.youtube.com/watch?v=CyQf58HFDDE  
花鳥風月 黄と赤 二度おいしい ダブルデライト https://www.youtube.com/watch?v=HHlA7ySA5Dw  
Nikon爺  みなさん こんにちは。 一段と肌寒くなってきました。暖かくしてますか? ここも今週末は色褪せてしまうでしょうか・・・ 日が当たる面積が多く、鮮やかな色を撮れませんでした。 しかし日光はまだまだこれから色付く場所も多くありますよ~   坂田 Nikon爺さん こんばんは 日光の紅葉はここ暫く見ていないので見に行きたくなりました。   Nikon爺 坂田さん こんばんは。 やはり那須、日光、塩原あたりの紅葉は凄いですよね~ 紅...  
花鳥風月 イントゥリーグ ライトボディの ワインかな https://www.youtube.com/watch?v=K8nrlP8CWaM  
花鳥風月 フレグラントアプリコット なにやら先客 あるような https://www.youtube.com/watch?v=Ks3DsMX_Arg  
花鳥風月 ジェットにて 往く人来る人 飛行場 https://www.youtube.com/watch?v=5_yCn7toXR8   SS 羽田空港ANA専用のかつ走路は 東京湾の水べりです エンジン4発は以前のように沢山いません よく見るとエンジンの大きさが 今の方が大きいですね。   花鳥風月 SS さん こんばんは 飛行機は 時間一本 宇部空港 https://www.youtube.com/watch?v=pkyIasXviaQ  
MacもG3 取り損なう、撮りそこなう事もあるから良かったです。   GG こんばんは。 この角度でのキャッチ、両者ともお見事ですね。   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 晴れれば白とび曇れば被写体ブレ、 ちょうど良い塩梅には行きません。  
MacもG3 飛んでるのは難しいものです。   三陸福助 オリンピックの男子体操の十字懸垂を思い出しました。 負けず劣らずきれいです。   GG 自分もこのお開き姿が一番好みですね。 1/500でナイスです。これがなかなか撮れないんですよね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 思い通りにいかないから面白いんですけどね。 たまにはビシッと撮りたいもんです。  
スカイハイ@Yorkshire 遠くから見たら桜みたいに見えますねん。   花鳥風月 山笑ひ 山粧ふ イギリスも https://www.youtube.com/watch?v=UNh0DVnI8PE   め組   紅葉がメインテーマかな 季節感抜群です 絞り優先ですか 凝っていますね   masa スカイハイさん、エゲレスも秋ですねぇ・・・ ピンクっぽいんで桜みたいにも見えますが、近くから見たらこれは実のようですね。なんという木でしょう?  
スカイハイ@Yorkshire コメントなしでいかせてもらいます。   花鳥風月 宗主国 落ちる紅葉の Brexit https://www.youtube.com/watch?v=Vvn2oGyji8s  
花鳥風月 和風なり 花ぼんぼりの 花は咲く https://www.youtube.com/watch?v=rQ-rUMtGc80  
花鳥風月 花付きの とても良い薔薇 うららかな https://www.youtube.com/watch?v=cMKBkHeLz6E  
Booth-K コムラサキも、毎年飽きずに何枚も撮ってしまう、好きな被写体です。Avでは風も強く何枚撮ってもブレブレでしたので、マニュアル撮影。こういう時は、マニュアルの方が手っ取り早いですね。   ペン太 小さな紫の実のテカリ具合、立体感がとてもリアルです。 実りの秋、被写体には事欠きませんね!  
花鳥風月 薔薇の咲く うららか秋の 飛行場 https://www.youtube.com/watch?v=9FuL9DLocPg  
花鳥風月 ゴルデルゼ ドイツ女神の 名をもらい https://www.youtube.com/watch?v=K8nrlP8CWaM   GG 君も頼りになる味方がいっぱい居て、楽しい人生送ってるじゃないの。   花鳥風月 クソGG 相変わらずツマラヌ思考だな   一耕人 花鳥風月さんももう少し大人の対応をなさってもよろしいかと思いますよ。   一耕人 GGさんもちょっかい出さないでください。   花鳥風月 KUSO GG おまえの書込みは禁止している 何度も言わせるな  
花鳥風月 色褪せて 遠い昔の ノスタルジィ https://www.youtube.com/watch?v=jfdz46esHeo  
Kaz この写真も含め、いつも適当です。(笑)   花鳥風月 目か鼻か 唇やはり 谷間かな https://www.youtube.com/watch?v=d8DlRX8scWU   Kaz 花鳥風月さん、 下も自主規制でカットしてますが左側も大幅にカット。 それが残っていれば...(^^)   花鳥風月 お題係の権限で規制は極限まで緩和します https://www.youtube.com/watch?v=pEYajsa8NeM  
ume 下に何か写りこんでいました。  
Nikon爺  ホントに寒い!! みなさんこんばんは。 連貼りご容赦を。。。。 日光も一年をとおして見応えのある所です。この岩も紅葉してなければ そんなにたまげるほどの物ではアリマセン。しかし、この時期は見事です。 中禅寺湖か...