笑休 赤いバラさん こんにちは 安心感が、あるんでしょうか?いつも寝てます。   笑休 おやすみ中。   赤いバラ 笑休さん おはようございます。 もしかして朝食後 眠くなったのでしようね?  
taketyh1040 こんばんは。 この深夜に早く見たいとのご要望。 辺りを見回して、卓上のグラスを撮ってみました。 やや上から見下ろし気味なので、グラス面に平均にピントが来ていません。 背景はそのままなので、見苦しいのはご勘弁。(^_^;)   GEM こんばんは。 早速にありがとうござ...  
pami 梅雨の時期は何が起こるか分からない? でも、130㎞先の出来事ですが・・・   Nikon爺 こんにちは。 130㎞ですか~ 我が家からとホトンド変わらないですね。 この御婦人は色んなお帽子をお持ちの様でなかなかオサレですね。 周りの雲の色に影響されず白でお出ましとは流石です^^   おはようございます。 凄い!巨大UFOの様な!! それにしても綺麗なオレンジ焼けの空と雲♪  
caudex 花の広がりは6cmぐらいです。   youzaki 今日は 紫の色良いですね、癒されます。 ヤツシロソウ初めて聞く名前です、花は見た事があるような? NETで写真を見たか何処かの公園で実物を見たかは?  
おはようございます。 先日、小雨の日でしたがチャンスと思い 千葉は白子町にある服部農園紫陽花屋敷へ行ってきました。 2週回って4時間ヌカルミの山歩き、帰る頃に青空が出ましたが 飽きて帰りました('◇')ゞ 得意の小物を用意しておいたのにぜ~んぶ忘...   Nikon爺 こんにちは。 え”!? こどーぐ忘れたって~~~ でも、忘れて...  
Ekio コウタロウさん、こんばんは。 これぞマクロレンズの醍醐味です。 手が震えて来ちゃうほど寄りを見事に捉えていますね。   コウタロウ ガクアジサイの萼片に近づいてみました~(^^   taketyh1040 こんばんは。 思い切った寄が新鮮ですね〜。 ここまでアップすると、もう、別世界ですね。 まさにマクロの世界、楽しいですね〜。(^^ゞ   GEM こんばんは。 花弁周囲の淡いピンク キリッと尖ったシベの対比がとても印象的ですね。 こちらは勿論三脚を据えての撮影で...  
こんにちは。 白子町の農家、服部さんちの庭です。 6月から紫陽花の季節だけ一般公開されてます。 入場料は500円。服部さんが作ってる野菜や果物も直売されてます。 紫陽花は1万株を超えるらしいです。 種類も豊富でトニカク一杯です^_^ お天気が悪かったのが残念。。。   Nikon爺 鯵さん こんばんは。 服部さんちもエライコッチャ~~~  これを見ると大きな遣り甲斐...  
taketyh1040 コウタロウさん こんにちは。 なにか?と思いながら歩いていたら、 まるで期待に応えるように来てくれました。 慌てながらも、気を静めながら2枚切って、一枚にピンが来てくれました。(^_^)v   taketyh1040 嬉しいことに、アゲハが飛んできてくれました。(^_^)v   コウタロウ taketyh1040さん 今日は アゲハ君の目にピントバッチリですね~ 以前、彼岸花に飛んでき...  
taketyh1040 なんだか、楽しくなるレンズです。(^_^)v   GEM こんばんは。 絞って気になる水面への映り込みの描写も中々良さそうです。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 水の透明感も思った通りの描写をしてくれました。 鋳造の瓶の質感も実にリアルなもので、 自分的には大いに満足した写真です。(^_^)v  
こんにちは。 額紫陽花の様な 違う様な。。。 不思議な紫陽花です。 天気悪いけど楽しんでって~ と言ってるみたい^_^   Nikon爺 梅雨空に融け込むこの子達は水遊びが大好きなんです。 眠さを感じさせない絵作りがイイですね~!   Nikon爺 「鯵採」! オサレなネーミングです^^/   pami 曇でも・・・、と言うか、曇こそ映える花ですね。  
コウタロウ taketyh1040 さん 今日は 石灯篭と紫陽花、正に初夏の日本庭園の趣き いいですね~^^   taketyh1040 コウタロウさん こんにちは。 いつもは、ついアップに行くのですが、 標準域の良さで、少し退いて撮れました。   taketyh1040 今日は雨が上がったので、早速歩いてきました。 本当の意味で、今日が初陣です。   GEM こんばんは。 梅雨の風情がうまく描写されている様に思います。 むやみに開放で撮られていないのが大人使いですね。(笑)  
丘
笑休 6月の丘   赤いバラ 笑休さん こんばんは 美しい丘ですね~スッキリ爽やか気です。 寝転んでみたくなります!   笑休 赤いバラさん おはようございます 毎年、野焼きをして、この景観を保っています 好きな場所・・毎年撮影に通っています。  
GG 三河湾のあじさいも見頃を迎えていました   ss クリツク ❝拡大❞ して拝見 ❣・・・色々の「アジサイの花々」🎶…海・空・山林・をバツクに、とても綺麗 ❣・・・(^^♪。  
GG 。   赤いバラ GGさん こんばんは 違う世界を見ている様です。 モノクロ撮り いですね。   GG 赤いバラさん、有難うございます。晴れの雲流れるとき カラーで撮っては当たり前の景観になりそうなので。 あじさいも協力してくれました。  
GG 眼下は三河湾、こちらは三ヶ根山あじさいロードを登りきった 頂上付近からですが、全長5キロほどの道路脇には見頃を迎えた あじさいと台風一過の涼風が吹き抜け満喫してきました。 (あじさいは約7万本)   コウタロウ GGさん 今日は これはまた素晴らしい景色ですね! 紫陽花を楽しみながら眼下に三河湾。 贅沢な景色を拝見でき感謝です~^^   taketyh1040 こんばんは。 いやぁ〜、絶景ですね〜。 気持ちも晴れ晴れとしますよ。(^_^)v なんだか海を見...  
GG 。   GGもまた 廃人 笑   GG 応援ありがとう^^ 廃人には違いないね、こんなの好きだし。  
GG 廃1を別角度から   ss 見る影もなし! 喫茶店。   GG ssさん、まいど有難うございます。 ここ数ヶ月は先人たちのモノクロ写真集ばかり眺めています。 ここはもうじき取り壊されるのでしょう、昭和の良き時代 さぞかし繁栄したことでしょうね。  
GG さすがに階段を上がることは断念。   ss 元❓は、何してたとこだろう 骨組は、丈夫そう、ですね、重量鉄骨です。   GG ssさん、こんばんは。 こちらはホテル兼喫茶店だったそうです お山の頂上付近にあってここまで 有料で上がっていますが、今はあじさいが 見頃なので、ついでに覗いてきました  
GG からーで。   赤いバラ こんにちは ブルー 一色 き〜れいですね。 スカットします!  
GG 2年ほど前、放火があったそうで、残骸が生々しい。  
GG 残材すら美しく見える  
GG 絵になりそうな廃屋がありました   ss 逆光の太陽光、モノクロ で まぶしいです!!   GG ssさん、有難うございます。 太陽がいい塩梅の位置にありましたので飛ばしました これ以上近づくと爬虫類でも居そうな現場でしたので 早々に引き上げです  
caudex 嫁入娘と名付けられたベンケイソウ科の多肉植物です。   youzaki 今日は 珍しい花が見られ楽しめます。 花は違いますが葉だけ見るとミセバヤに似ています。 多肉植物は花があまり咲かないので写真で花を紹介して頂くと楽しめます、感謝です。   ss 私も「多肉植物」≒10鉢位育てていますが「花]は、まだまだです「子供?」が生まれれて増えるのが楽しみです。   caudex youzakiさん ssさん コメントを有難うございます。 ところでssさん 黒法師の...